■:<<


8/18

やっと少しだけ夏らしい1日になりました。それでも快晴というわけでなく曇りだったんですが。
雨降っているときはうっとおしいなんて思ったんですが、暑くなるとあの涼しさが恋しかったり(笑)。

レベル上げに疲れて最近メインキャラの方はもっぱら調理のスキル上げしかやってないFF11、
セカンドで育てていたキャラ(ホントは4人目ぐらいw)がレベル30になり、EXジョブを取得しました。
で、いま育ててるのはナイト。メインが後衛だったんでこっちは前衛で行こうかと。
SSでは槍しょってますが、これはオウガのあのキャラを意識してるんでw
もちろん名前も彼女の名前使ってます。もっともナイトがPTで槍は使えないんで完全に自己満足ですがw。
どこまで育てられるかわかりませんが、まあのんびりやって行こうと思ってます。
AF着せてあげられたら最高なんですが、そこまではきびしいなあぁ;;


8/15
夏とは思えない涼しい日がつづきますなぁ。夜、扇風機つけなくても眠れるのはありがたいかも。
最近ちょっと楽しみにしているドラマ「Dr.コトー診療所」の原作コミック買ってしまいました。
といっても4巻までだけですが。ついついドラマと原作と比べてしまいますが、どっちもそれぞれ良い感じ。
今度本屋さん行ったら残りの巻を買ってこよう。

オーブン購入。昨日、雨の中車で買い出しいってきました。 温度調節ができるやつで結構大きめで9800円なり。
10800円のと迷ったんですが、変にデジタルなのよりアナログな方がいいかと思い安い方に。
そのうちなんか試しに作って焼いてみるつもりです。


8/10
台風一過のおかげか夏らしい日になりました。気温も夏らしく急上昇して泣きが入りましたが。
今日、電気屋さんにオーブン見に行ってきました。温度調節ができて、ある程度大きな物となると
そこそこのお値段がしますな。いいなと思ったのは13000円弱のもの。
で、買おうかと思ったのですが大きすぎてバイクで持ち帰るのは無理っぽかったんで諦めました(泣)

その電気屋さんで「FFクリスタルクロニクル」の体験コーナーがあったんでやってみたのですが、
あれはちょっとやばいかも(笑)。キャラクタ可愛すぎ。キャラメイクからやったんですがいいですなぁ。
ちょっと欲しくなりました。ただゲーム性に関してはネット見る限り好評とはいえないみたいですが。
しかしキャラかわいいなぁ、スクウエァ版権降ろしてくれないだろうなぁ←いつも話はここにいく(泣)。


8/8
HP、仮に立ち上げてみました。名前なんかも実はまだ悩んでる最中だったりしますが。
サーバーにアップしたりしてみたのですが、やっぱりわざわざダイヤルアップで
繋ぎ直す必要がないはお手軽でいいですな。Sannetじゃないとアップできない
なんて仕様じゃなけりゃ、そのままSannetでも良かったんですがね…。

台風が接近中だったので今日は雨だと思っていたのですが、
台風の進行が遅いせいか結構良い天気に。ということでちょっとお買い物。
近所のスーパーで愛用の靴下が売っていたのを発見したのは、ちょっとした収穫(笑)。
それとサイズが大きいので悩まされる靴を、いつものお店でいつもの靴を購入。

あとは造形関係で「グレースカルピー」と「プリモ」を購入。
この間のWFでいろいろ聞いたのでそれを参考にしてちょっと試してみようかと。
もっともまだオーブンが買ってないんですが(笑)。
温度調節付きのやつを明日買ってこよう。



■:<<