■:<<


11/30
晴れではなかったものの、雨も降っていなかったんでGFFザク探しにいってきました。
もっとも探すといいつつも、最初に行ったオモチャ屋さんにあったんですが。
ところが現物みてがっかり、スミ入れとウェザリングが結構汚かった。
まあオモチャだからパーティングラインとかはしょうがないなと思うのですが、
塗装も汚しがきつすぎでNG。あと素材のせいなんだろうけど、表面とかが微妙に波打っていてこちらもちょっと…。
HJとかに載っていた物とは全くの別物。いつもなんだけどGFFは実物手に取ると買う気が萎えるんだよなぁ。


11/29
仕事中にミツバチにさされてしまった。
ミツバチごとき大丈夫だろうと薬すらつかわなかったんだけど、2日目になっても腫れと痒みが治まらない。
小さいなりとはいえ、命をかけてるだけあってあなどれないな、などと変に関心したり。

今月も模型雑誌購入しましたが、電撃正直おまけが邪魔です。
まあ今回はプラモが入ってるんでまだ良い方なんですが、今までのなんかはホント邪魔です。
そろそろおまけ攻撃も終わりにして欲しいところ。
そういえばHJでGFFのザクが発売中となってましたが、まだ手に入れてません。
一応オモチャ屋に探しに行ったりもしたのですが…。明日天気が良ければ探しにいこうかな。

本屋に寄った際、4月発売予定のエヴァのコミックス最新刊にレイのフィギュアが同梱されるとのポスター発見!
しかも原型は浅井真紀さん。「おお、これは!」と思ったもののよくよく見ればアクションフィギュアとな…。
う〜ん、たぶん買うんだろうけどアクションじゃなきゃなぁ。それがちょっと心に引っかかってます。
ひさしぶりにガシャ回してきました。新発売のウルトラマン300円ガシャ。
全4種なんですが、ベムラーが欲しくて回していたらストレートでコンプしました。
できは悪くないです。しかしかなりアレンジ入っているんで、生粋のウルトラファンはダメかも。
ベムラーも足が鳥足とかになってて、最初「ベムラーってこんなのだったか?」なんて思ったし。
これから増えてくるだろう300円ガシャ、食玩との競争とかいろいろ大変だろうけど、
良い物が提供されるといですな。


11/20
FF12の公式サイト(http://www.ff12.com/)も公開され、 情報もぼちぼち出始めてきましたね。
シナリオは松野さんの王道のような感じみたいなんで、松野節をぶいぶい効かせてて欲しいところ。
ゲームサイトではムービーも公開され、期待が高まります。
ただ公開された主人公とヒロインを見る限り、あまり吉田色は強くない感じなのが残念。
ムービーではちらりとキャラデザ原画のようなものも写りましたが、早く全面公開して欲しいですな。
発売は来年夏、まだまだ先ですがいまからかなり楽しみ。

今月はなんかいろいろと漫画買い込んでしまいました。
まずは昨日発売されたナウシカDVDに先駆けて、コミック全巻購入。実はナウシカコミック買うのは実は3セット目ぐらい。
2セット目はたぶんどこかにしまい込んであると思うんですが、探すのも面倒くさかったんで買ってしまいました。
やっぱコミック版いいですなぁ、個人的にクシャナ好きなんで(笑)。
ちなみにDVDの方は妹が買ったんで買ってません。
あと欲しかったけど近所の本屋に置いて無くて買ってなかった「よつばと」。
「あずまんが大王」の次作なんですが、これも面白いですな。
「あずまんが」とは逆に時間の進行が遅い感じなんで、長く楽しめそう(笑)。はやく2巻がでないですかね。

その他、毎月発売されてる「ドラゴンボール」とか、「ギャラリーフェイク」、「FF11アンソロコミック」などなど。
なんか今月は漫画月刊な感じ。



■:<<