■:<<


10/25
台風、地震と災害つづきで、なんかとんでもないことになってますな
新潟の地震はホント大変そうなんですが、避難してる人に安易にマイク向けられるマスコミなんとかなりませんかね
神戸の震災のときもおもったけど、あれ個人的に大嫌いなんですが
まあ報道することによって現状を伝えることも大切だとおもうんだけど、
被害受けて心身共に疲弊してる人にまでマイク向けること無いだろって思うんですがね

竜人さんの新作「アスカ」、模型雑誌で公開されてましたね
またエロかよ(涙)ってのが正直な感想、いや出来とかはすごいと思うんですが、題材それでなくてもと
やっぱり売れるからなのかなぁ、竜人さんなら非エロでも売れると思うんだけど
個人的には転校生綾波と対にできる「アスカ」希望

今日、書店に模型雑誌買いに行った際、「エース」も売ってたのですが結局買わずじまい
でも帰宅して浅井さんのHP見たら「アスカ」欲しくなりました
いや、付属してる骨の飾り台がなんかすごくよさげ、骨好きにはたまらん(笑)
今度本屋いって売ってたら買うとします


10/21
今年最悪の台風が通過しましたね、そんな中、自分は仕事だったわけなんですが(涙)
車で移動していたのですが、軽1BOXなせいか風を受けまくってすごい揺れる揺れる
ドア開けば風で飛んでいきそうだし、あんな日に外で歩くものじゃないですな、ホント

最近「よつばと」目当てで「電撃大王」買ってます
今日、発売日ということで迷わず購入、家に帰って開いたら「よつばと」休載だったよ(涙)
まあ、他にも読んでる漫画あるのでいいのですが、ちょっとショックだった(笑)
そういえば、浅井さん原型の「アスカ」、今月の「エース」で応募のやつ、実は迷ってたり
一応雑誌だけは買っておくつもりだけど、手元にくるのが4月ってのもちょい迷う原因
まああとで後悔するより、買っちゃえってとこに落ち着きそうなんですがね


10/11
久しぶりに「WHF神戸」に参加してきました
WHF神戸はイベント規模は小さい(WFに比べて)ものの自体雰囲気が好きなので楽しみにしてました

今回は「黒壷ストラップ」と「ぽこたんストラップ」を販売
相変わらずのぎりぎりなスケジュールで、作品が完成したのは移動日の9日4時頃
本当は11時の新幹線で移動予定だったんですが、台風22号の襲来でどうなるかわからないということで、早めに出発
結局神戸に着いたのは11時少し前でした
神戸は雨もやんでいて、早速WHF神戸のもう一つのお楽しみ「南京町」へ
ここの食べ歩きがリーズナブルで本当に楽しいんですよね、特に唐揚げ大好きなんでついつい食べ過ぎたり(笑)
お腹が膨らんだところで三宮の町をしばらくぶらついてから、ホテルへ
作業もこれといってないんでこの日はのんびり過ごさせてもらいました
イベント前日、ホテルでののんびりまったり時間がすきなんですよね、実は(笑)

イベント当日は8時起床、WHFは搬入が9時〜11時と余裕があるんで朝はのんびり
9時過ぎにコンビニに寄りつつ会場へ、思った以上に行列が出来ていたのには驚きました
卓で朝食をとった後準備開始、11時開場前には数ディーラーですでに行列が
あんまり良い光景ではないですね、お客さんに悪いし
開場してからは思った以上のペースで品物が売れていきびっくり(笑)
「黒壷」の方はしらない人もデザインが気に入ったのか見ていくひとが多かったみたいです
ちなみに「ぽこたん」の方が先に完売、「黒壷」のほうも1時頃には完売とWFより早かったり
完売もしたということでしばし開場をぶらついて2時には撤収しました

今回は2〜3欲しいと思った物があったんですが、残念ながら売り切れでした
あと今までにないお客さんの多さにちょい驚き
前はお昼もすぎると閑散としてたのですが、今回はそんな事もなく結構な人手があったのも驚きました
あとは会場で販売していた広島焼きとかたこ焼きとかが美味しくてついつい食べ過ぎたとか(笑)

次回のWHF神戸は版権物なし(独自に版権とった物は可)なんで出たいと思うんですが、
残念ながら1/3開催、さすがに正月にイベントは行けないということで断念
地元開催のWHF名古屋が3/6ということで、これには参加したいですね、
まだ版権も間に合うし、なんとか出したいとおもいます



■:<<