■:<<


11/28
Zガンダムが映画化ということで淡い期待はしていたんですが、マラサイHGUC化は嬉しいニュースです(笑)
模型雑誌で写真見た限りでは、正直もう少しボリューム感が欲しいかとも思ったんですが、出るだけでもよし。
あとは続いてアッシマーあたりがHGUC化されたらいうことないんだけどなぁ。
あとMG誌、ちょいと模型に関係ない事にページさきすぎじゃないですか?(笑)

27日は「よつばと」の発売日ということで即ゲット、やっぱり面白いわ、これ。
「電撃大王」買う前の話が何話かあったんで、ちょっと得した気分。
虎子さん、パンダに乗ってるなんて渋すぎ(笑)
あとはアニメみて気になってた「プラテネス」を1、2巻だけ購入(しかも古本屋で)
アニメとは結構雰囲気違うけど、なかなか面白かったんで残りも買ってこよう。

FFですが、ナイトはAF着て満足したんで、再び赤魔道士でレベル上げはじめました。
久しぶりに赤でPTプレイやると結構立ち回り忘れててあわてました。
でもナイトで前衛を経験してるので、前よりちょっとうまく動けてる気がする……たぶんw
どこまであげれるかわかりませんが、とりあえずサポは75にいけるまではあるんで、のんびりあげていこうと思います。
あとFF関係では、実は密かに楽しみにしている小説の最新刊購入w
この小説いろいろつっこみどころはあるんですが、ついつい先が気になって買ってしまいます。
まあ今時主人公がヒュムの前衛(戦士orナイト)っていう王道はどうかとも思うんですがw
まあいろいろ文句いいながら次回作も楽しみにしてます。


11/23
久しぶりにパソコンをいじりました。
メインで使っているのではなく、寝る前とかに枕元でつかうサブPC。
ここのとこシャットダウンできなくて、無理矢理電源落としていたんですが、
さすがにこのままではまずいということで、余っていたマザーボードで組み直しました。
いままで使っていたケースはマイクロATX、余っていたMBはATXということでケースは新調、
あとはいままで使っていたのをそのまま移植。
結構簡単に組み上がりはしたものの、FDDから起動ディスクが立ち上がらない。
いろいろ試したものの、さっぱりうまくいかないんで、結局FDDとFDDケーブルも新調しました。
これで、なんとか無事動いたんで、まあよしとします。
シャットダウンせずに再起動していた不具合も無事解決、やっぱりMBかケースがまずかったのかなぁ。
なにはともあれ無事に完成してよかった、たまにPCいじるのも気分転換にいいですな(笑)


11/19
ちょっと遅れたのですが、今日WFの参加費を入金してきました、27000円也
版権があんな事になったんで、正直WF参加をキャンセルしようかとも思ったのですが、
まあ「壷」とか「ぽこたん」とか売る物もあるし、やっぱり半年に1度のお祭りなんで参加することにしました。
イベントまでになんか出せる作品が増えてればいいけど…。

「ホリック」と「ドライブ」の最新巻がでていたので購入。
「ホリック」結構気に入ってたりします、リンクしてる「ツバサ」はあんまり読んでないんですが、
こっちは結構ストーリーとか結構気に入ってたり。
「ドライブ」はなんていうか水戸黄門的なとこがいいのかも(笑)、安心して読めますから。
さいきん「モンキーターン」が恋愛路線に入ってから性に合わなくなったので、
週刊サンデーはこれが唯一の楽しみだったりします。
あと12月創刊の「ヤングガンガン」、
FF11の漫画が連載されるということでちょい楽しみにしていたんですが、原作、作画とも韓国の人とは…(涙)
いや韓国の人がダメだというわけじゃなくて、FF11をやったこともない(と思われる)人に原作されてもなぁと。
とんでも無い作品にならなきゃいいけど。すでにイラストが公開されてるけど、あり得ない装備の組み合わせ…、
たぶん期待しても無駄なんだろうなぁ

明日から「ハウルの動く城」が封切り。
ぜんぜん楽しみにしてなかったんですが、今日ちょいテレビで予告みたらなんか見たくなった(笑)
そのうち暇をみつけて行ってこようと思いますが、当分混んでるんでるんだろうなぁ


     11/15
先日久しぶりにガチャ回してきました
村田蓮爾のソリッドコレクション
模型雑誌で紹介されたときから出来よさげだと
気にかけていたんですが
ふと立ち寄った本屋さんにあったんで回してみました
1回でお目当ての胸像が出たんで満足満足
出来も塗りもすごく良い感じです
ちなみに後日、アイボリー版も入手しましたが
正直アイボリーのほうがディテールも良くわかってお気に入り
今は二つ並べて飾って悦に入ってます(笑)

あとWFの版権関係ですが、
今回も締め切り2日前に予備審査通らなかったとハガキが来ました
やっぱりFF、TO関係は完全にNGぽいですね
せっかく原型もある程度形になっているんで
3月のWHF名古屋に版権申請してみてダメなら諦めます(涙)


11/5
「エース」のアスカ、結局購入することにしました、やっぱり骨の魅力に負けた(笑)
届くのはかなり先なんで、そのころには忘れてそう。パッケージとかレイとペアな感じだといいんだけどなぁ
もっもそれだと開封せずに並べておわりってなりそうだけど

相変わらずのんびりですがFF11プレイしてます。
やっとAFが気に入って最初あげようとおもっていたナイトが57になりました
フルAFまであとレベル3、経験値60000弱。さきはかなりながいなぁ
で、57になって武器をグラットンソードに買えたんですが、あまりに格好悪くて泣きそうw
でも性能的にはいいんで嫌々つかってます:: 早く60になってグラットン卒業したい
しかしFFも外国人が参入してからかなり変わっちゃいましたね
最近はRMT目的の中国人が多すぎて泣きはいりそう、狩り場に24時間張り付いて独占なんて日常茶飯事だし
合成素材とりにいったら、中国人が乱獲してて、自分も狩ったら変なTELよこしてくるとか;;
ゲームやってて気分悪くなるのもあれなんで、ナイト60にしたらそろそろ解約時かな、なんて思ったり



■:<<