■:<<


2/27
FF11、拡張ディスクの「プロマシア…」が発売されてからかなりたちますが、
やっとプロマシアミッション始めました。
所属しているLSで企画されたので便乗、23時頃からいろいろ始めて、
「プロミヴォン・デム」に突入、BC戦で1度全滅したものの、2度目で無事に勝利。
来週はLSで「プロミヴォン・ホラ」行く予定なんで、そのうち「メア」にも行かなくちゃなぁ。
プロミヴォンは2時ぐらいに終了、つづいてLSメンバーとジラートミッションいってきました。
行く途中、怨念洞で迷って死んだり、
メンバーがBC戦中に落ちたりといろいろアクシデントありましたが無事にクリア。
結局終了したのは朝の7時近く、久しぶりに徹夜しちゃいました(笑)
プロマミッションもそうだけど、ジラートミッションもすすめないと。
最近ちょっとレベル上げに食傷気味なんで、地味にミッションすすめたいと思ってたり(笑)

WFから1週間、いろいろ次の作品とか考えているんですが、なかなかこれ!と決められない。
つくりたいなぁと思う物は版権が降りない物だったりするし、オリジナルも作りたいし。
とりあえずファンドで芯なんか作りつつ、いろいろ思いめぐらせている状態です。
とりあえず、次回WFこそちゃんとフィギュアだすぞ!ということで(笑)


2/20
  無事に冬フェス終了しました
 今回は新作なく、取りかかりも早かったので余裕こいてたんですが、
 なんか作業がなかなか進まず、19日の朝3時まで作業してました(涙)

 土曜日からお休みもらってあるんで、11時頃から新幹線で移動、
 暇つぶしに買ったコミック「ねぎま!」が面白くちょっとした収穫。
 大好きな新幹線まったり時間をすごして東京へ、
 これといって買い物のもないのでワシントンホテルへ直行。
 正直前日搬入しないんで、こんなに早くくる必要ないんですが、
 新幹線でのんびりするのの同じぐらい、ホテルでまったりするのも好きなんで
 ついつい早めにホテルにチェックインしちゃいます。
 ワシントンホテルは1階にコンビニも、マクドナルドもあるんで便利なんで好き(笑)

 WF当日はのんびり8時から搬入、
 雨はやんでいたもののかなり冷え込んでたんで徹夜行列したひとは大変だったろうなぁ
 ブースについて作業開始、実はブースでもくもくと作業するのもWFの楽しみのひとつ?
 なんて思っているんでわざわざ当日用に作業のこしてたり。
 今回は1個1個ビニール袋に入れたりしたんでちょいと作業に手間取り終了したのは開場15分前、
 大好きな開場前の散策時間が無くなってしまいました(涙)

 10時開場、今回は一人で参加なんでブースは放っておいて買い物へ
 まずは企業ブースへ、MG誌で発売間近と書かれていた食玩の零戦が先行販売されてるかも
 と思いタカラブースに向かうも見あたらず。展示されているのをみたらなんと8月販売予定になってました(涙)
 あとはこれといって欲しいものも無かったんで、いつもどおり端から卓を見て回ることに。
 さすがに有名ディーラーには長蛇の列ができていてさすがだなぁと感心しきり。

 ブースに戻ってまじめに開店(笑)
 すぐ売り切れるようなことはもちろん無かったんですが、
 ぼちぼちと捌けていきました。案外女の人のお客さんも多くて正直びっくり。
 今回も神戸の時と同じように「ぽこたん」の方が先に売れていくペース。
 神戸で買えなくて…ていってくれたお客さんもいて嬉しかったり。
 結構数もってきていたんですが(神戸の2倍ぐらい)1時頃には無事完売。
 売り物も無くなったんで撤収して、最後にぶらりと会場を回って帰途につきました。
 結局会場で買ったのは幕の内弁当のみというちょいと悲しWFとなりました。

帰りはもちろん新幹線、ちょうど「ひかり」が来たところだったんでめずらしく「ひかり」で帰途に。
実は新幹線でのんびりしたいんでいつもはわざわざ「こだま」に乗ってたり。
ちなみに今回帰りの駅弁は「かにめし」、これが結構おいしくてちょっと幸せでした(笑)

夏のWFは8月21日、今回型が壊れたんでストラップはなし。
結構小物は作っていてたのしいんでまたストラップつくるのもいいかも、なんて。
でもやっぱり次はフィギュアつくりたいですなぁ



■:<<