■:<<


5/24
4月末の予定なのになかなかとどかないなぁ
と思っていた「少年エースのアスカ」が今日届きました。
てっきり不在配達になったのに気がつかなかったのかとも思っていたんで、
無事に届いてなにより。
まだ封も開けずに見てるだけですが、パッケージは「レイ」と対になるような感じ。
出来の方はちょっと前髪のパーティングラインが気になるかも。
骨の方はなかなかよさげです。
「レイ」の方はいまちょいとしまい込んであるんで、すぐには並べられないんですが、
そのうちに引っ張り出して並べてみようと思います。

FF11、暗黒64になりました。@4000で65、ヴァサーゴからも卒業です。
65になったらしばらくレベル上げはお休みしようと思います。
66になったら鎌ではなく、両手剣のWSも求められるみたいなんでスキルも上げないと。
あと両手剣は66からミスリルハートがあるんですが、ちとお高い。
アロンダイトとりにいくか、金策するかもしないと。
まあ、一番の理由はいい加減WFの準備しないといけないからなんですが(笑)


5/17
日月と出勤だったので今日はお休み。
のんびり朝寝して10時過ぎから、これといった目的も無く買い物へ。
本屋で立ち読みしてたらコミック「ホリック」の新刊が今日発売。
早速コミックコーナーへ行ったけど、時間が早いせいかまだ積まれて無く、
店の隅でビニールかける作業中でした。
よくいく本屋さん、近くて便利なんだけど開店してすぐだと、まだ新刊とかが並んでないのが玉にきず。
まあ作業中のを「一冊もらいますね」って断ってもらっちゃえばすむことなんですが。
ということで1冊ゲット! 「ツバサ」のほうも新刊出てたみたいだけど、なんか巻数がやけに違わないか?(笑)

先週末、静岡で「ホビーショウ」あったみたいですな。
目玉はやっぱりMGアッガイ?、しかし本当に出るとはおもわなかったなぁ。これもケロロ軍曹のおかげか(笑)
あとはやっぱりファインモールドの「ファルコン号」とかもちょっと気になる
なんか2万円とからしいけど、結構売れるんだろうなぁ、欲しい人多そうだし。
しかし1/72てかなりでかくなりそう、かっても置くとこなさそうだな。
あとはあんま良くわからないんで、雑誌での記事まち。来月だろうけど。

FF11、昨日倉庫整理してたら、「連邦軍師コート」が…。
昔はこれに憧れてたんだよなぁ、と思いつつメインキャラに送って街着にしてますw。
久しぶりに着るとなんかちょっと新鮮かも。
いつも暗黒の時はジョン着てちょい厳ついんで、たまにはこれもいいかな。
今日はPT組む気分にもなれなかったんで、久しぶりに裁縫スキルあげ。
ただ単に眼鏡が欲しいんですw いま22なんで、さんざ悩んだあげく「鈎縄」で29まで行くことにしました。
ブロンズインゴとか、たてがみとか素材めんどくさいんですが、ちまちま上げれば黒字で行けそうなんで。
ということで、たてがみ最初はジュノで買い込んだんですが、時間があったんで西アルテパでマンティコア狩り。
あんまドロップは良くないけど、滅多にやらないマンティコ狩るのはちょいと新鮮かも。
なんて調子にのって狩ってたら落とされましたよ;; 今日はもうログイン無理ぽいなぁ。


5/14
GWも終わり、やっと普通の生活リズムに戻ってきたかなという感じ。
連休こそ無かったものの、飛び石でお休みな状態が1週間も続いたんで、
さすがにちょっとリズムも狂うってもんですな。

前回「アクエリオン」のこと書いたんですが、もうひとつ日曜の朝放映されてる「エウレカセブン」、
模型雑誌なんかでちょっと紹介されてて試しに見てみたんだけど、これもちょっといいかも。
ただ難点といえばこちらも放映時間、日曜朝7時って早すぎだよ(涙)
まあそれえでも「アクエリオン」よりはまだ見やすい時間かなぁ。

FF11、最近は暗黒上げてます。
せっかくホーバージョンも買ったし、ホーバーグも格好良いんで着てみたし、なんて単純な理由なんですが。
誘われることはまず無いんで、レベル上げは常にリーダー。
もっとも好きな編成で好きな狩り場に行けるんで、もとからリダ大好きなんで問題なし。
昨日のレベル上げ63まで@2500に、狩り場的に62と63で違ってくるということで、
ソロENMに突入、これ暗黒だとはっきり言って運にすごく左右されると思うんですが、
無事に勝利して経験値2000ゲット!、つづいてサンド護衛クエのシャウトに乗ってミラテテ様で1200ゲット!
なんとか63にレベルアップできました。最近レベル上げPT以外に、
いくつか経験値もらえる手段が増えたんでちょっと良いですね。


5/1
世間はGWまっただ中ですが、残念ながら自分は連休なし(涙)。
以前、浅井真紀さんの公式HPで公開されていた食玩の「キューティハニー」、
雑誌の付録に付いてますな。買おうかさんざん迷ったけど、
食玩発売されるの待つことにしました。6月末なんでまだ間があるんですがちょっと楽しみ。

最近はまっているというほどではにんですが、
深夜アニメ「創聖のアクエリオン」がちょっと楽しみになってます。
なんかいろいろねらいすぎ!とか思うところもあるんですが、
ついつい気になって見ちゃう。
評判とかはぜんぜん知らないけど、個人的には面白いと思うんで、
久しぶりに放映が楽しみなアニメができたなぁという感じ。

映画のZ効果だろうけど、マラサイに続いて、アッシマーもHGUC化されますな。
これは結構楽しみ。MG誌見た感じではちょっと頭デッカチでプロポーションいまいちかな?
変形が売りだからその辺しょうがないんだろうなぁ、とも思うんだけどね。
まあ出たら買うのは決定ですな(笑)。



■:<<