■:<<


6/30
まだ梅雨もあけてないってのにすごい暑さですな。
雨も降らなくて、うちの地方では水不足が結構心配されてます。

久しぶりに映画みてきました、友人にさそわれて「宇宙戦争」を。
封切り初日だったんで1000円でちょっとお得(笑)
感想ですが…オチがなぁ
トム・クルーズのダメ親父っぷりはよかったし、
途中も結構もりあがったりして良かったんですが、
あのオチがダメにしてると思う。
まあ原作や前作に忠実だったんだろうけど、
オチをナレーションで説明するって、映画としてはどうなのよ?(笑)
できればもっと映像的な手法で表現して欲しかった。
伝えたいメッセージとかわかるんだけどねぇ。
正直、予告の「キングコング」の方がおもしろそうだったかも、
まあ予告だから面白そうに編集されてるからだろうけどね(笑)

こないだ東京で買ってきたウォークマン、バイクで移動中とか愛用してます。
おかけでちょっとバイクで遠出するのが楽しみになったり。
贅沢いうなら「オフタイマー」機能がほしかったかも。
寝るときに音楽聞きながらねちゃって、朝まで再生しつづけてたって事が防げるし。
あとSSでウォークマンに転送したファイルいじろうとおもったら、
転送したPCでしかいじれなくて、他のPCだとNGなのはちょっと使いづらいかとも。
まあなんにしろ結構つかってるんで買って損はなかったかな。

FF11ですが…「■e、あんたら弱体しかできんのか!」


6/22
この二日連休でしたんで、ふらりと東京まで遊びにいってきました。
駅に行く前に書店によって、「電撃大王」とFF11小説の最新刊ゲット。
弁当たべたり、本読んだり、ぼぉっと風景みたりしつつ新幹線で移動、ああ至福の時(笑)
東京に着いたらとりあえず秋葉原に買い物、いやどこでもよかったんだけど、家電だからとりあえず。
気になっていたウォークマンを物色、結構品切れとかあって数件まわったところで、NW−E405の黒を購入。
なんか久しぶりにウォークマン買いました、15年ぶりぐらいかな、あのころはまだカセットだった(笑)
しかし東京、平日の昼間だというのにすごい人ですな。田舎物の自分はそれだけでなんかプレッシャーが(笑)
欲しい物も買ったんで、早速ホテルへ。今日はビッグサイトに用事もないんで、
東京での第2の定宿「ロイヤルパーク汐留タワー」に。
ここちょっとお値段張るんですが、新橋の駅から近いし、ベッドがすごい良い感じで安眠できるんでお気に入り。

しばしホテルの部屋でくつろいだあと、晩ご飯食べにお出かけ。
有明ワシントンだとまわりにあんまり食事取れるようなとこないんであれなんですが、
ここは新橋の駅まですぐなんでこういうときに便利。
なんかラーメンな気分だったんで近くのラーメン屋さんで、ラーメン大盛り+餃子+唐揚げ。ああ至福の時(やすっ・笑)
帰りにホテル地下のコンビニによって飲み物+おつまみゲット。
ただこのホテルけっこう洒落てるんで、コンビニ袋もってうろつくのなんか場違いで気が引けるんですよね(涙)

部屋にもどってからは持参したPCに「SonicStage」インストールして、CD→ウォークマンへの転送作業
テレビみつつ、お菓子たべつつ、のんびりまったり。
本当は夜景も見れればよかったんだけど、生憎目の前はビルでしかも相手顔が判別出来るほどちかい。
この辺は有明ワシントンのほうが夜景も楽しめていいかも。
もってきたCDをウォークマンに移し終えた頃、眠くなったんで就寝。

12時チェックアウトなんで、のんびり朝寝坊するつもりだったんですが、
なんか目が覚めちゃって7時半には起床。東京は朝から雨。
買い置きしておいた、朝ご飯食べつつお風呂にお湯を張り、朝風呂。ああ至福の時(笑)
荷造りしてチェックアウト。傘忘れてきたんで濡れつつ新橋駅へ。
東京駅ではちょっとまって「ひかり」に、帰りはネットで集めた小説読みつつ帰りました。
帰りの鶏弁当おいしかった(笑)

東京いくっていっても、ほとんど目的が往復の新幹線タイムとホテルでののんびりタイムだから、
ぜんぜん出かけてませんが十分満足。今度東京行くのはワンフェスの時、それまで頑張ろう(笑)


6/9
なんかニュースによると天気が良いのは今日までとか、またあの嫌な梅雨がくるんですなぁ。
昨日、職場の先輩よりバードテイルズ2が入荷してたとの情報をゲット、
今日コンビニ行って早速買ってきました。バードテイルズといいつつ出たのはサカナでしたが(笑)
できはさすがにいいですね、塗装も綺麗だし。ただちょっと接合部が緩い気がするんで、
気になるようなら接着したほうがいいかも。
しかしミネラルウォーターについてるのがなぁ、せめてお茶ならお昼に毎日飲んだのに…。
まあ気が向いたら買おうかなぁって感じです。

今日はせっかくのお休みだったんですが、午前中出かけて、
帰宅してお昼ご飯たべてちょっと横になったらそのまま熟睡…
起きたら夕方の6時過ぎでした(涙)
このところ仕事がハードだったのもあるんでしょうが、なんかすごくもったいない事したような。
ていうか寝過ぎて今晩眠れるかが不安だったり(笑)


6/5
珍しくもらえた3連休も今日で最終日、さすがにのんびりできました。
部屋があまりに汚かったんで、久しぶりに部屋の掃除を。
猫を飼ってるせいで埃が結構たまっててまいりました。あと貯まった雑誌とコミックが…。
雑誌の方はまとめて今度リサイクルセンターに持ち込む事にします。
そろそろ絨毯も暑苦しくなったんで、こんどイグサのカーペットでも買ってこよう。

今日は午前中LSメンバーのアサルトジャーキン取りのお手伝い。
結局4時間ほど刈り続けてOseがPOP、無事にアサルトジャーキンDrop!
両手剣スキルも210まで上がってほくほく^^ クロスまで@15、後少しだなぁ
しばらくレベルあげお休みするとかいいながらレベル上げてましたw
昨日のレベリングで@2300、今日のNM狩りお手伝いで@300に
ソロ厳しいかなとおもいつつ、アルテパでゴブ狩り。
単価14〜20と少ないんですが、思った以上にサクサク狩れて「暗黒強いじゃん!」なんてw
無事に68になって念願のチェラータとシック装備が装備可能になりました。
チェラータのグラが好きなんで結構うれしかったり。
保険が出来たらバルキリーマスク売ってホーバーグ資金にしようっとw


6/1
久しぶりにガシャ回してきました。
まずはMSセレクションのフル稼働のやつ、300円でこんなのでてたんですね。
1回目でシャアズゴが出たんでなんとなく満足してやめちゃいました(笑)
本当は量産型だったらもっと良かったんですが。
いろいろいじってみたんですが、なかなかこれ遊べますね。
片膝とかもできたりしてなんか面白い(笑) 素材もなかなか堅めでいいかんじ。
ただ可動箇所が多すぎて、あんまりセンズない自分は格好良いポーズつくれないかも(笑)

もういっこは「エウレカセブン」のガシャ。
台紙の写真がなかなか良かったんでつい回してしまいました。
エウレカかタルホが欲しかったんですが、ホランドが…。
まあ試しに回しただけなんでこれでやめておきました。
出来の方はこちらもなかなか良い感じ、ちょっとホランドは顔が長いかな?
ってきもしますが髪とかも良くできてます。やっぱりエウレカ欲しかったかも(笑)
ちなみに「アクエリオン」のガシャもでてたんですが、こっちは台紙みてもぱっとしなかったんで…。
ていうかあのメカガシャで作ろうってのが無理ある気がします(笑)

6月ですね、そろそろ真剣にWF準備始めましょうか。
版権物ないんですごくのんびりだなぁ
せっかくFFで暗黒上げてるんだから、暗黒スレの猫でも作ろうかな。
でも最近暗黒スレ酷く荒れててなんかいくと気分悪くなるし。
しかしなんでFFってあんなにジョブで罵りあうんですかね?
しかもネ実とかの話鵜呑みにしてる人とかいてなんだかなぁて感じだし。
竜騎士なんて一番迷惑被ってるよね、十分強いのになぁ。
もっとも竜さんは誘いたくても人数いなかったり、
すでにリーダーやってたりしてなかなかPTで一緒にならないんだけどね(笑)



■:<<