■:<<


9/25
WFの参加申し込み出してきました。さあこれで後に引けなくなったぞ(笑)
参加申し込みして知ったんですが、海洋堂またやってくれたみたいですな。
ワンフェス20周年イベントの「WF20」、参加ディーラーが少なすぎて中止だそうで。
まあうちにはもちろん声かからなかったんですが、さすがに参加費9万なんて無理。
MG誌に中止コメントでてたけど、相変わらず「悪いのはディーラー」な文章。
リセットの時も呆れたけど、海洋堂ぜんぜん変わらないってことですな。
まあ自分的にはリセットの時で海洋堂見限っているんで、
何言われても「またなんかいってるや」で終了。
海洋堂なんてWF開催してる企業でだけだし(あ、食玩出してる企業てのもあるか・笑)、
WF無くなったらWHFにシフトしてくだけですし。

久しぶりにガンプラ買ってきました。
HGUCの「ガンダム・ヘイルズ改」、元の話はぜんぜん興味もないんですが、
もともとアーマードバルキリーのころから、分厚い追加装甲のボッテリ系スタイル大好きなんで
HGUCで出たと聞いてついつい買ってしまいました。
じつはいつも行く模型店ではすでに売り切れで、
ちょい諦めていたんですが、近所の小さなお店でひっそりと売れ残っているのをゲット(笑)
WFの原型でちょい忙しいんですが、暇見つけてちまちま組んでみたいと思います。

模型ネタでもう一つ、MG誌で紹介されていた「MG(マスターグレード)ガンダムMk2ver2」
これはちょっと欲しいですな。実はVer1も買おうかと悩んでたんですが、
あの足の甲が厚すぎるのがどうも好きになれなくて…それ以外は非常に格好良いと思ってたんですが。
それがVer2では修正?されてるということで、それだけでも個人的には買い。
出てすぐには買わないかもしれないけど、欲しいMGのひとつにはなりますな。

FF11ですが、やっと暗黒AF揃いました、74にしてw
オズの鍵取りにはシャウトに乗っていってきました。
この鍵取りがいろいろ大変だったんで、正直自分でシャウトして行けばよかったと少々後悔。
まあ鍵は赤AFの時とは比べ物にならないくらい簡単にゲットできたんでいいんですが。
まあリーダー(主催者)はちゃんと情報しらべて、きちんとリードして欲しいものですな、と愚痴w
AF3はシャウトしてゲット、ていうかAF3のNM退治より、トリガーアイテム取りの方が大変でした。
結局2時間ベドーで亀(楽まじり)狩りまくってゲットしました、74まで上げてたからソロで行けたけど、
60でとろうとしたら、暗黒AF3ってすごい大変そうだな。
やっとAF揃いましたが、やっぱりこの「トゲ」がいまいちだなぁw
まあこれでソロENM用の装備があずけられるようになったんで、少々金庫に余裕できたかな。


9/19
やっと涼しくなってきましたね、昼間も風が少しひんやりして日陰だとひんやりしてて気持ちいいです。
さていい加減WFの申請も日が迫ってきましたんで、申請アイテム決めちゃいました。
前回も書いたようにTOの「リッチ」と、もう一つ版権もの作ります。
まあ何作るかは、ここでおいおい詳細出していこうかと思います。
ということで申請書かいて、あとは発送するのみとしました。
実はまだちょいと迷ってるんで、これ出しちゃうと後に引けないぞと
少し躊躇気味なのが本音だったり(笑)。

FF11の方、なんか追加ディスクの情報でてきましたな。
新ジョブも出るとか、しかも青魔導師とは…口から火を噴いてる画像には笑いました。
自分の方は、暗黒が74になりました。
最近ロメでとて連戦が多いんで、スキル低い暗黒の射撃でも当たるんじゃないかと
射撃装備そろえてみました、なんだかんだで50万Gぐらいつかっちゃった;;
まだレベル上げでは使ってないんですが、今日修道窟に鍵取り入ったら、
楽表示のオークにも結構外してかなりへこみましたorz
まあ脚装備のトラッカーケックス、街着でつかえる感じなんでいいんですけどね。
ちなみにレベル上げではフルシック装備なんですが、街着ではカーディナルベスト着てます。
カーディナルだといまいち両手装備のシックマフラと会わないんですよね。
ということで気分によって袖まで隠れる連邦軍師コートとか着てるときも。

あと74にもなってやっと暗黒AF集め始めましたw
60制限のソロENM用に装備揃えてたんですが、
案外倉庫圧迫するんで、それならまとめて預けられるAF集めようかと
2連休で、両脚、両手とゲットしました。
あとはオズの鍵取りが面倒くさいなぁ、あそこ暗号とかあるし。
まあシャウトあったら乗っかって行こうかと思います。


9/12
9月もそろそろ半ばだというのに涼しくなりませんなぁ
さすがに朝晩は結構過ごしやすくなった感じですが、
昼間はまだまだ真夏日なかんじ。外回りな自分にはつらいことこの上なしです。

さてそろそろ次のWFにだすアイテム考えないと…
といいつつまだ「これだっ!」というのがないのが悲しいところ。
あんま自分の好みじゃない物つくってもモチベーションが続かないだろうし。
いまのところ2〜3候補の中でぐるぐる迷っている最中です。
まあ全部女の子キャラなんですが(笑) そうそう、今回はめげずにタクティクス・オウガ申請してみようと思います。
原型は出来てるし、版権通ったら儲け物って感じで、まあ無理なんでしょうけど(涙)



■:<<