■:<<


10/30
なんかここ数日で急に寒くなった感じ。
猫たちも寒いとあって電気カーペットの上から動こうとしないし。
さすがにもう11月だなと変に感心したり。
そろそろストーブとか、電気毛布とか冬支度しないとなぁ。

WFですが、無事に振り込み用紙等入った書類が届きました。
ネットでは確認とれてたんですが、実際書類来てホッとひと安心。
あと毎度恒例の□eからの版権不許可通知はまだ届きません(笑)
こちらはだいたい版権申請締め切り日の3〜4日まえにいつも届くんで、
来週中には届きそう。ていうか届かなかったらそれはそれで驚き(笑)
まあそんなことは無いだろうけど…。

FF11、今日はフェロー三昧でしたw
昨日の夜「タクティクスパール」をGET!
これは4回呼び出せる使い捨てパールで、コンクエ集計で再取得できるというもの。
コンクエ集計は日曜の0時、つまり今日中に4回使い切れば明日再取得可能。
ということで、今日はタクティクスパール&シグナルパールで
5回フェローのレベル上げにいってきました。さすがにちょっと疲れたw
おかげでレベルは41に。武器クエ3段階目も発生して早速シミター&アスピス渡してきました。
シミターは結構好きな装備なんで、明日呼び出すのがちょいと楽しみ。


10/26
開催日変更とかでいろいろあった次回のWF、
最終的に開催日は2/19で西館開催とか。
個人的に「西館」はあんまり好きじゃないんであれなんですが…。
西館だとなんか狭いし、あとあの長いエスカレーターが怖い(笑)
あと今回も抽選あったみたいですが、
ネットで確認してみたところ無事に参加出来るみたい、原型がんばろう(笑)

ひさしぶりに大がかりにPCいじりました。
メインじゃなくて、サブで使ってるPCの方、
いままで慣れ親しんできたWin98se機だったんですが、
ケースと、HDD、DVD以外総取っ替えでXp機にしちゃいました。
なんだかんだで総額7万の出費、懐寒くなりましたが、
これで当分いけるのでまあいいかなと。
組み立てて環境整えつつあるんですが、
ちょっと古いアプリなんかで、XPじゃ動かないてのがあって困りもの。
絶対必要!ってのじゃないんで、まあ次給料出たらまとめて買ってこようかと。

FF11の方、最近はもっぱらフェローのレベル上げですw
いやぁ思い起こせば「下級生」の頃からの
「ツンデレ」好きな自分としては、うちのフェロー「ノティマ」のツンツンぶりには堪りませんわw
武器の方は悩みに悩んで、片手剣持たせてます。
自分が暗黒で、正直「鎌」とはあんまり連携の相性はよくないんですが、
エル女はやっぱり片手装備が一番格好良いかな、と。
ていうか両手武器装備させた時の持ち方が、あまりに格好悪すぎてorz
本当は鎌持たせてギロギロギロギロ…ていきたいんですがw
まあボーパルも格好いいんでよしとしましょう。
武器クエ進めるとカイトシールドも装備させれるみたいなんでこっちも楽しみ。


10/11
このところ毎日雨、秋雨真っ盛りって感じですな。
こないだ書いた「エウレカセブン」、コミックの2巻が出てたんで買ってきました。
ストーリー的にはアニメ版とはぜんぜん違うんですが、
アニメ版ではよくわかんなかった所が、いろいろ解説されてて助かります(笑)
ホランド達が何を目的に戦ってるとか…アニメだけじゃぜんぜんわかんないよ(笑)
ストーリー展開も結構さくさく進んでるみたいなんで、こっちも次巻が楽しみ。
「エウレカセブン」プラモも2種類でてるんですが、メカ的にはそんなこだわり無いので見送ってます。
でも次に出る予定の復座タイプのやつはちょっと欲しいかも。

FF11今日バージョンアップだったんですが、個人的にはたいしたVUではなかったかなと。
装備でも追加きたみたいだけど、色違いだし。
ていうか入手困難なんだろうけど、シャイルとかバローネの色違いはちょいまずくないかい?
シャイル装備目指して頑張った詩人とか、バローネ目指して頑張った竜さんがかわいそうすぎる。
AFの打ち直しも来たみたいだけど、プロマシアミッション進めないとダメみたいだし…。
□eそこまでしてプロマシアミッション進めさせたいのかと。
あといろいろフェローにも追加きたみたいですな。
フェローの限界突破とかまで、クエにしなくても良いような気がするんですが…。
とりあえず良い機会なんで、いままでのフェロー解約?して新しいフェローに。
前は慌ててクエうけて、髪の色とかフェイスタイプとか結構適当に選んだんで、
今回はしばし考えて自分と同じエル♀の髪色違いにしてみました。
今日はパールもらう所まですすめて、まだ呼び出してはないんですが、
しゃべり方がお嬢さまぽくて、ちょい気に入りましたw
前のフェローが丁寧な感じだったんで、これはこれでいいかも
版権申請の期日がせまってて、PT組むような長時間できないんで、
しばらくフェローで遊んでみようかとおもいます。


10/5
今日は久しぶりに一日中雨、全身ずぶ濡れでさすがに疲れました。
そろそろ秋雨の時期ですかね、正直仕事の日の雨は嫌いなんでなんとかならないかな。
お休みの日の雨は大好きなんですけどね(笑)

さて最近テレビとかでも報道されるようになった「のまねこ」問題。
結構前から感心があって、まとめサイトとか毎日通ってるんですが、
つくづくエイベックスって変な会社だなあぁと。
9/30に公開された文章とか、社長とかの言動見てるとなんか非常に幼い感じ。
これでいいのか、おい?っておもっちゃいますな。
なんか殺人予告も自作自演じゃないか、なんて話も出てきてるし。
「のまねこ」関係のプライズとかガシャとか、販売中止になってきてるのも出てきてるみたい。
これはいろんなところに影響でてますなぁ。
まだまだどう転がるか傍観者としては気になってしょうがないですな。

さて以前書いた気になってるアニメ「かみちゅ」が終了したみたい。
なんか打ち切りなのか?っていうぐらい早くおわっちゃったなぁ。
12だったか13話で終了ってはやすぎないかい?
ぜんぜん話も掘り下げられてないし、中途半端な感じ。
個人的にはもっと続けてほしかったですな。
まあこうなると電撃大王に連載されているコミックにすがるしかないわけで(笑)
最新号ではアニメとぜんぜん違う話になってたんで、ちょい期待してます。
あとアニメでいうと「エウレカ7」、当初思っていた方向とはぜんぜん違う方向に進んでますが、
これはこれで結構面白くて、日曜の朝早く起きるようになりました(笑)
ただなんかこれから精神的に下り坂を転げ落ちるような展開になりそうなのがちょっと…。
といいつつ今度の日曜も楽しみなんですがね。

FF11ですが、暗黒のレベル上げはちょっとお休みして、忍者上げてたりします。
まあサポとかでも使えるんで上げておいて損は無いかなと。
忍具の方もほとんど自作できるんで、そんなに出費もなさそうだし。
ということで今レベルは30。
装備のサイトを見てたら30で装備できる胴装備発見、性能的に悪くないし…
詳しく調べてみるとどうもNMドロップぽい、ということで早速狙ってきました。
いろいろなサイト回ったところ、ヨアトルにある???にパママトレードするとPOP、
結構パママの数が必要みたいだったんで、カザムでパママを5ダース購入
実は鞄の空きが無くてこれしか買えなかったのが真実w
現地に着いてパママ1ダーストレードするも、数が足りないみたいなこと言われる始末
結局5ダース全部トレードしてもPOPせず。どうもトレードするとパママが1個ずつ減ってるようなんで
半ばやけになって1個ずつトレードしてたらなんとNMオポオポがPOP!
暗/シ74で2Hアビ使って無事に倒せました、めでたくお目当ての物「南蛮瑠璃狩衣」もドロップ。
見た目さえ我慢すればw性能はいい装備なんで、つぎのレベル上げで早速使ってみます。
ただPTメンに「あの忍者、釣り装備着てるよ…」て思われそうw
しかし今回のようなトリガーNMいいですな、
変にギスギスした取り合いもないし(まあ人気無ければだろうけど)
ドロップもよければその分、数もでて欲しい人にすぐわたりそうだし。
次のバージョンアップでもいろいろ増やしてほしいですな。



■:<<