■:<<


1/18
さいきんちょいとエロゲ漬けだったり(笑)
まずは「To Heart2 Xrated」
発売前はぜんぜん気になってなかったんですが、
CGとか見たら結構よさげだったんで購入(中古でだけど・笑)
やってみるとなかなか良い感じ、まあ気になったキャラしか攻略してないんですが、
これは中古じゃなくて、新品でかわないと「リーフ」に申し訳なかったかな、と思うぐらい高評価。
個人的には「ささら」先輩がお気に入り、後髪が跳ねてなかったら「るーこ」かな(笑)
次点で「タマ姉」これがお気に入りベスト3、ていうかこの3人しかまだクリアしてなかったり(笑笑)。

ここ1週間はまってるのが「Fate」
アニメ第1話が良い感じだったんでゲームでもと買ってみたら見事にはまりました(笑)
おまけにすごいボリュームなんで最近ホント寝不足です。
で本編攻略したんで、次はファンディスクだ!とこっちも買ってみたら、なんとこちらもすごいボリューム。
すでに購入して4日目ですがまだぜんぜん終わる気配がしてません、
まあボリュームある分にはうれしい限りですな、寝不足だけど(笑)
こっちのお気に入りキャラは「ライダー」かなぁ、まああんまりキャラ萌え云々てゲームじゃないですからな。
ああ、「リズ」はかなり好きかも(笑)

次のWF、「TH2」「Fate」共にかなりのフィギュアでてそうなんで、この辺楽しみになりました。
「ささら」「ライダー」で出来の良いのがあったら買っちゃいそうです。


1/15
久しぶりに東京に遊びに行ってきました。
まあこれといった目的はなく、新幹線に乗りたかったのと、
ホテルでのんびりしたいって感じでぶらりと出かけてきました。
で、新幹線の中で活躍してくれたのが、最近ちょっとはまってるPSPの「リッジレーサーズ」
友人のブログで紹介されてて、自分も買ってみたんですがこれがお手軽でおもしろい。
さきに進めば難しくなるんですが、そのころは技術もあがっててなんとかなるし。
サクサク進む感じで、レーシングゲーム苦手な自分でも充分楽しめてます。
もっともATでですが(笑)。しかしやっとうちのPSPもゲーム機らしくなってきましたな。

今回東京出発前にホテル選びで少々なやみました。
定宿の有明ワシントンは、WFの時は会場に近くて便利だけど、東京で遊ぶ分にはちょいめんどくさい。
第二の定宿の「ロイヤルパーク汐留タワー」はあいにくの満室。
しかも今回はどうも雨らしいということで、あんま駅から遠いところはいやだなぁと。
結局買い物する秋葉原で泊まろうと、「秋葉原ワシントン」に決定。
ところがこれがいまいちでした。まず部屋がとにかく狭い、
有明ワシントンも狭いけどそれよりかなり狭い。オマケにお風呂も狭くてぜんぜんくつろげない感じ。
あと匂いがちょいと気になりました、部屋に入った時の匂いとか、お風呂のカーテンの臭さとか。
まあこの辺はホテル自体が古いんでしょうがないかなぁと、お値段も8000円以下だし。
まあ地下にコンビニあるってのはあんまり出歩かなくてすむからいいかな、ぐらい。
さすがにホテルでのんびりって目的にはぜんぜん合わない感じでしたなぁ。
よっぽどの事がない限り二度と泊まることはないでしょうな。


1/2
新年あけましておめでとうございます
早いものでもう新しい年なんですなぁ
ほんと時の経つのはあっという間です。

新年早々久しぶりのお休みが貰えたのでぶらりと出かけてきました。
いつもはバイクで出かけるのですが、今日はあいにくの雨
ということで路面電車でおでかけ。
この路面電車、新型車両が導入されたらしく(といっても中古だけど)
今日はじめて新型にのりました。さすがに新しいと車体もビシッとしてていいなと。
でも個人的にはメチャ古い形の方が好みかな、さすがに乗り心地は最悪だけど、
なんていうか趣があるというかなんというか(笑)、たまには路面電車もいいですなぁ

最初コンビニで見たときはあんま感心もなかったんですが
ちょっと買ってみたら結構良い感じでした食玩?「世界の傑作機」
こういうのは海洋堂の食玩が、スジ堀とか太くてちょいいまいちだなぁ
なんて思っていたんで、「世界の…」は結構目から鱗の出来でした。
ちなみに出てきたのはメッサーとフォッケウルフ。
塗装も良い感じだし、形もスジ堀もばっちり、さすが飛行機のハセガワと感心しました。
でも1/114のレシプロはかなり小さい出すなぁ、組み立てるのもひと苦労。
フォッケの方は不注意でペラ折りそうになりましたよ(涙)。
フォッケ、メッサー各1個でたんでもう満足、これは次のシリーズも結構楽しみですな。
ちなみに夏のWFで12月発売予定だった海洋堂の食玩「零戦」、結局発売されませんでしたなぁ。
まあいろいろ事情もあるんだろうけど、中国で「零戦」作るってのも無理があるのかもなぁなんて邪推したり。

FF11、そろそろ暗黒最強(レリック以外)の両手剣サブドゥアが欲しくなったんで、
まえから密かに準備していたBC「龍円舞踏」いってきました。
とりあえずフレの忍者に声をかけて盾はゲット、あとは前日夜からサチコメ書いておいたら、
シーフさんから参加希望TELが。残りは後衛、これはメンバー集め苦労するかな、と思っていたところ、
なんと庭でのシャウト1発で赤白召さんから参加希望TELが、即メンバー揃ってラッキーでした。
6連戦、途中やばくなったことも何回かあったんですが無事に立て直しできて6連勝^^
自分も無事にサブドゥアげっと! ついでにオリハルコンも出て「これはオリハルコンサイズつくれってことか!」とw
ちなみに後半3人、闇曜日になってしまってやばい!て思ったんですが、ぜんぜん問題なしでした。
とりあえず主催者としては全員勝てて良かった、アイテム的にもみんな150万G分以上はゲット出来たし。
途中何回も死んで経験値4000ほどロストしたけど、まあ結果としては満足かな。
さてサブドゥアの潜在外ししなくちゃなぁ、まあこの辺はフェローとやれば結構サクサクいけそうかな。



■:<<