■:<<


5/21
ここ数日やっと晴れな日がつづきましたね。
でもなんか晴れたら急に暑くって、これはこれでまいった(笑)
でも雨の日よりはぜんぜんOKなんで無問題ですな。

今日はお休み。いい加減髪がうざったくなったんで床屋にいってきました。
床屋は髪を切るのはもちろんのこと、耳掃除してもらったり、マッサージして貰うのが好きなんですよね。
今日はなんか念入りにマッサージしてくれたんでちょっと得した気分でした(笑)。
その後は、ちょいと模型店へ。
友人のブログで紹介されてた「エルメス」が格好良かったんで、自分もつくりたくなって。
ところが残念ながら在庫無し、手ぶらで帰るのもなんなんで、プラ板買って帰宅。
で、自宅でプラモの在庫あさってたら「エルメス」でてきました(笑)
実物みるとこんなに小さかったんだなぁ、とちょいと驚き。
古いガンプラ、実はプラが厚くて加工しにくいんですが、ちまちま作っていこうかななんて思ってます。

前回FF11、リザード装備で云々って書いたとこなんですが、結局ボーン装備に戻しちゃいました。
2,3戦戦ったところで死亡。やっぱ回避すくないせいかなぁ、と。まあ気のせいだとは思いますがw
無事に戦士、暗黒共に20になりました。が、しかし21から装備ががらりと変わるんで結局21まで上げることに。
指輪+オレ+ジュースで結構サクサク稼げるものですなぁ。
ところでこのところずっとユグホトでレベルあげしてるおかげで、炎クリ貯まりまくりw
倉庫が一人炎クリで埋まってしまって収まりきらず、別のキャラにまであふれることにw
最近は炎クリの値段も下がってきて売るのももったいないし、結局調理スキル上げに使用。
黒パンで30>34までスキル上げ。暗黒で使うんでとりあえずメロンジュース絞れるくらいまでは上げたいですな。


5/18
前回も書きましたが、いまだに雨ばかりな日が続いてます。
なんか本当に梅雨に入ったみたい、正直洗濯物も乾かないんでいやなんですが(笑)
いい加減そろそろ天気よくなってくれませんかねぇ、ホント。

WFの版権申請、15日が締め切りだったわけですがなんとか出してきました。
14日の朝にデジカメで撮影、それを「カメラのキタムラ」に持って行って現像。
キタムラのデジカメ現像便利ですな、自分で写真選んでレシート渡すだけ。
現像そのものも15分ぐらいで仕上がるし。値段も7枚現像して300円もかからず。
これだと版権申請の写真もギリギリまで粘れていいですな。
現像した写真持ってそのまま郵便局へ、窓口で書類に写真を添付して「翌朝10時便」で発送。
これで無事版権申請完了。
今回はガイドブックの広告も申し込んでいるんで、その原稿締め切りが6/19。
それまでには、アップの写真にも耐えるぐらいまでは作りこんでおかないとなぁ。

FF11、無事に空蝉の術:壱もとれたんで、とりあえずサポサポの忍者を18まで上げました。
本当は19まで上げようかとおもったんですが、めんどくさくなって18で止めときましたw。
やっぱりあんま興味ないジョブ上げるのは気が乗らないもんですな。
次は20で止まっているサポ用の戦士を37まで上げるつもりだったんですが、
20から使える両手斧「ネックチョッパー」が競売で20万Gもするんで取りにいってました。
結局4日かかって、4匹めで「ネックチョッパー」ゲット!
戦士でも暗黒でも使えて、命中も上がる高性能な斧なんでどうしても欲しかったんですよね。
で、いまはパママオレ+ジュースのんでガシガシと暗黒上げてます。
とりあえず20まではソロでまったり上げようかと。
今日16から17に、いつもはボーン+1でそのまま21まで上げるんですが、気分を変えてリザード装備にしてみました。
実はあんまりリザード装備って好きじゃなかったんですけど、猫のリザード装備ってなかなか良い感じですな。
ヘルメットの耳?部分もなんか良いしw。回避が下がるのがちょいつらい感じですが、とりあえずこれで行こうかと。


5/12
今週なんか雨続きですな。ジメジメジメジメとなんか梅雨に入ってしまったよう。
今日は快晴とはいえないもののお日様が見え、洗濯も出来ましたが明日はまた雨とか。
なんかこう雨ばっかりだと、気分も鬱々しちゃいますなぁ。

WFの版権申請、本申請の締め切りが15日18時。頑張ってますが、かなりやばい状態かも(笑)。
だいたいの形にはなっているんですが、実はまだポーズで迷っていたりします。
迷っているのは手の位置、胸の前で組むか、後にまわすか…。
背中に手を回してる状態で作ってきていたんですが、
なんかこれだとちょっと動きがないっていうか、すこし小さくまとまりすぎて寂しいような気がして…。
まあ小さくまとまるって感じは前で組んでも同じなんですが、こちらは手が見える点でまだましな感じ。
日程的には、明日中にはだいたいの形に組み上げて、日曜午前に撮影&現像、午後に発送。
今晩中にはポーズ確定しなくては…。

アメリカで開かれた「E3」でゲーム関係いろいろと発表されましたね。
気になる次世代機ですが、個人的には「Wii」に軍配上がってる感じかなぁ。
「PS3」はあの値段きいたらちょいと退いちゃいました。
ただ「Wii」はあの売りにしてるコントローラーはどうなんでしょうかね?
ムービーみた感じでは、いろいろ使い道があって面白そうですが、
実際使うとどうなんだろうなぁ、RPGとかだらだらやる物にはあんまり向いてない気がする。
まあ普通のタイプのコントローラーも出てくれればその辺問題ないわけですが。
まあ結局は次世代機、出てくるソフトの魅力次第なんですがね。

FF11ですが、このとこの地味に亜鉛鉱みついでノーグの名声上げてました。
忍者が12になったんで空蝉の術覚えられるんですが、名声が足りずクエが発生せず。
亜鉛鉱で一気に上げたかったんですが、バスの競売では品不足&おまけに1個2000G以上。
結局ランペール、シャクラミ、ギデアス、グスゲンとミミズを狩りまくって頑張って亜鉛鉱集めました。
ちなみに一番集まりやすいとおもったのはランペール。カギで箱開けてバトルグローブうま〜w
まあアセッティリングもポロポロでて鞄を圧迫するのが難ですが。
結局50個以上貢いで空蝉クエが発生、今日無事に空蝉1覚えることができました。
でもミスラ忍者、一刀流の方がモーションいろいろあって格好良い感じがするんですがw


5/5
GWもまっただ中、残念ながら自分は時々仕事が入ってしまって
ぜんぜんゴールデンなウィークじゃないんですが(涙)
しかし5月になってなんか急に暖かくなりましたね、ていうか正直暑いぐらい。
そろそろバイクに乗るのにもすこし薄着でも大丈夫な感じなんで、
新しいジャケットを買ってこないといけないなぁ。

バイク関係、久しぶりにチョイと手をいれました。
といっても「洗車」と「オイル交換」なんですが。
屋外に駐車しているんで、屋根はあるといえどもどうしても埃まみれになっちゃうんですよね。
一晩おいただけでうっすら埃が…、ということでこれからはこまめにから拭きとかしてやらねば。
オイルの方も交換したのは安物なんですが、それでも少しメカニカルノイズが減ったような。
ホントは夏に向けて堅めのオイルが欲しかったんですが、残念ながらなくて10-30とちょいと柔らかめ。
まあ少し劣化早いかもしれないんで、次はちょいと交換早めにしましょうかな。
さすがに洗車してオイル交換してやると、乗っていても気持ちが良いですな。
これからは季節も良いし、もう少しこまめに手をいれてやろうかな。

FF11ですが、新キャラやっと30超えました。実は休みが多いGW中に、と立てた目標が二つ。
ひとつは、30にしてEXジョブ取ること。まずこちらは頑張ってPT組んで白を30まで上げました。
直前に発売されたアトルガンの新ジョブを、どうPTに組み込んでいいかわからず少々苦労しましたが…。
久しぶりにまじめにレベルあげPTやると結構つかれますな。
まあEXジョブとったんでこれからはのんびりいこうかと。ちなみにEXジョブは暗黒、忍者、竜騎士とりました。
忍者取得クエは何度見てもいいですなぁ。
もうひとつの目標は、ランク5にして飛空挺乗ること。こちらも今日1日かけて無事達成。
ドラゴンミッショッンは別アカの赤と二人でクリア。
実は呪いくらってギリギリだったんですが、女神つかってなんとかクリア。
あとは高レベルあれば余裕なミッションなんで、時折別アカに手伝わせてクリア。
サンドリアのジュノ大使なんか良い感じだったなぁ(笑)。
無事に飛空挺パスもゲットできて、これでかなり移動が楽になりました。
移動関係、あとはヨト石取りにいかないと…。
まあこれはチョコボ乗っていけば直ぐなんで暇なときにでも行く予定。
一応目標は二つとも目標は達成できたんで、まあこれからはのんびり低レベルあげを楽しむことにします。



■:<<