■:<<


1/26
昨日、バイクを預けてるバイクショップから車検整備終わったよとTEL。
今日はお休みということで早速取りにいってきました。
実は前回マフラー変えたいなぁなんて書いてましたが、翌日思いきって注文してしまいました。
頼んだのは「KERKER」メガホンのシルバー、黒にするか迷いに迷ったんですが、
シルバーならちょうどショップに在庫があるということで、シルバーに決定。
ということでちょっと車検あがるの楽しみにしてたんですよね。
見た目、集合マフラー良い感じですな。
ゼファー1100、純正だと2本出しなんで集合に変えるとかなり軽快な印象。
左から見てスイングアームが見えるのもなんかいい、自作ステッカーでも貼りたくなります(笑)
走った感じ心配していた低回転でのスカスカ感もなくて、特に違和感はなし。
音はノーマルにない良さがありますね、高回転でなくてもちょっとアクセル煽ったときでも良い音でニンマリ。
結局マフラーとか込み込みで車検総額210000円也、思ったより少しだけ安く上がったかな?
季節はちょいあれですが、バイクで走るのが少し楽しくなりました。

バイクショップからの帰り道、書店に寄り道。
マフラー変えてちょいとゼファーに手入れてやろうかってことで、
ちょうど昨日発売された「ゼファー カスタム&メンテナンス」と「クラブマン」を購入。
いやぁ「クラブマン」なんて買ったの何年ぶりだろうなぁ(笑)
とりあえずこれからは、もう少しメンテとか洗車とかしてやっていきたいんで…。
なんかこうやってメンテ関係の本買うと、バイク乗り始めたときの事おもいだすなぁ(笑)。
バイク関係では、あと細々したパーツを注文しました。
自分のゼファー、もともと中古なんで前のオーナーが変えたパーツが所々残ってるんですよね。
別にそのままでも良いんだけど、個人的に純正の方が好きな所なんかを元に戻すことに。
ちなみに戻すのはオイルキャップと、ハンドルバーエンド。
ホントはメッキに変えてあるFフェンダーも元に戻したいんですが、こっちは少しお値段張るんでまた今度に。
まあマフラー変えたのを機に、これからはもうちょいバイクにも手をいれていきたいですな。

本屋寄ったあとは近くにあるゲームショップへ。
特に目的はなかったんですが、DSソフト「世界樹の迷宮」が売っていたんでついつい買っちゃいました。
いや、ちょいと気になるソフトだったんですが、なんかネットで結構評判良いみたいだったんで。
あとなんかぜんぜん手に入らないとか、品薄だとか聞くとよけい欲しくなったりして(笑)
実はDSソフトはこれで2本目、FF3も途中でやめちゃってたんで、これでうちのDS稼働率あがるかなぁ。
ゲームつながりでもうすこし。前回書いた「シャイニングフォース イクサ」ですが、やっぱり少し続けられないかも。
面白いとは思うんですよね、なんていうか戦闘には結構爽快感とかあるし、
ただ2人主人公てのがどうしても馴染めないんですよね。
二人とも好きに育成できるならまだしも、接近戦タイプ、魔法タイプとどうしても分けないとならないのがなぁ。
いまいち魔法タイプだと爽快感がないんですよね。もう少しレベル上げれば変わるのかもしれないけど…。
あとどうしても強制的にプレイするイベントを切り替えられるのはつらいですね。
いや、切りのいいところで変わるならまだしも、ダンジョン攻略中とかに切り替えられるとほんとつらい。
気になり出すとこことん気になってやる気がスポイルされてしまうんですよね。
ということで「イクサ」はクリア出来ないかもしれません。
ゲームでもう一つ、発売が楽しみなPSP「FFT」ちょいと情報公開されましたね。
PS版ではFF7のクラウドがゲストキャラ?だったんですが、今回はFF12の「バルフレア」。
いやぁ個人的にはぜんぜんOKなんですが、ついでにフランも出してくれると嬉しいですな。
あと新ジョブで「暗黒騎士」が追加されるとか、これもちょい楽しみ。
まだ発売日すら公開されてませんが、プレイできるのが待ち遠しいですね。

WFももう1ヶ月切っちゃいましたね。今月の模型雑誌にはWF限定発売物の情報もチラホラ。
WSC岡崎さんの綾波、完成品販売されてるんですがWF限定でアルピノ版がでるとか、これはちょいと欲しいかも。
先日模型店でノーマル版?見てきたんですが、どうしてもシャープさがスポイルされちゃいますね。
でもアルピノ版ならついつい買っちゃうかも、お祭りで気分高まっちゃってるし(笑)
あと模型雑誌、久しぶりに「電撃ホビーマガジン」買っちゃいました。
少し前にたまたま竜人さんのサイトいったんですが、そこで冬服版転校生レイが発売されると情報キャッチ!
電撃ホビマガの誌上通販ってことでホビマガ買ってみたんですが…。
なんか竜人さん作風変わりました? 顔がなんていうか幼いって言うか、個人的に合わないかなぁ。
やっぱり竜人さんのレイっていうと、G−PORTから発売されたプラグスーツのあのシャープな感じが真っ先にきますからなぁ。
ただ造形的には相変わらず凄いなぁと思いますね。髪の流れとか、スカートのシャープさとかこの辺はホント凄い。
竜人さん、いまでもニューファンドでつくってるのかなぁ。だとしたらどうしてここまでシャープに出来るのか知りたいですな。


1/19
今月末、バイクの車検が切れると言うことでバイク屋に持って行きました。
まあその前にさすがに汚いままじゃバイク屋さんい悪いんで、朝から洗車など。
さすがにワックスまでかけてピカピカにすると気持ちが良いものですな、これからはもう少しこまめに洗車してやらなくては。
いつもお世話になってるバイク屋さんが少し遠くに移転したんで、久しぶりに通勤以外で距離走りました。
田舎道を20分ほど走ったんですが、ゆったり距離を走るのも良い物ですなぁ。
季節が良くなったらツーリングとか行きたくなっちゃいましたよ、なんとなく(笑)。
今回も車検そこそこお金かかりそうなんですが、どうせならマフラーとか変えたいなぁとも思ってるんですよね。
候補はいろいろ考えたんですが、バイクがゼファー1100なんで、
スタイル的には「KERKER」とか「バンス&ハインツ」のメガホンタイプかなぁ。
個人的にぶっといサイレンサー付いてるのは似合わないって思うんで。
センタースタンドが使えなくなるとメンテとかで不便なんで、その辺も悩むところ。
音さえ押さえれるならショート管ぽいのでも格好良いかなて思うんですけどね。
この辺はバイク屋さんとも相談してきめなくては。

バイクを持ってったあとは代車でそのまま買い物へ。
ちなみに代車は200の2stオフ、いつもこれなんだけど乗るたびに2stオフ車もいいなって思いますね。
もっとも乗った後なんか服とかが、オイル臭くなるような気がするのだけは難点かな(笑)。
買い物ていってもまあとりあえずいつものように、ゲーム屋とか本屋とかブラブラと。
「ネギま!」の新刊が売ってたんでまずはゲット! 
「ネギま!」当日版権解放してくれないかなぁ、て読むたび思ちゃいますな。
あとはゲーム屋でちょい気になっていた「シャイニング・フォース イクサ」購入。
まあお店でデモとか見てて買っても良いかなって思ってたし、
1000円割引券があったりしたりでついつい買っちゃいました。未クリアのゲームが山積みなんですけどね(涙)
ちょいとプレイしてみた感じですが、常に武器装備したまま移動って少し抵抗あるかな。
あといきなり主人公達が仲間で始まるのも???て感じ。
この辺は予約特典で付いてるっていう小説で書かれてるのかな?
あと主人公が二人なんで、ころころとシーンが変わって強制的にイベント切り替えられるのが嫌かなぁ。
このイベント進めるぞ!って意気込んでるときに、もう一方のイベントに切り替えられるがなんか萎えるていうか。
まあ操作系とかも不満もあるけど、とりあえず面白そうなんでのんびり進めたいと思います。


1/14
はやいもので1月ももう半ば、遅い正月休みというわけではないんですが、
週末3連休が貰えたんで久しぶりにのんびり出来ました。
まあ特にどこかに出かけるわけでもなくブラブラしてたんですが、たまにはこんな風にダラダラ過ごすのもいいものですな。

この連休中、久しぶりにプラモデルを作りました、HGの1/144スターゲイザー。
まあ友人から「おまえもつくれ!」てすすめられたんですが。
久しぶりに作ったんですが、1/144ガンダム系のプラモって小さいですな。
なんか細かすぎて指がつりそうになりましたよ(笑)。
ということでなんか1/100のMGあたりが作りたくなりました。
どうせ作るなら大きいサザビーとかいいかなと思うんですが、正直あんまりデザイン的に好きじゃないんですよね。
そういえば次期MGはHi-νガンダムでしたな、これが発売されてたらこれ作りたかったですな。
プラモてなんか気持ちが持ち上がってる時じゃないと、なかなか手をつけられないんで、
Hi-ν発売される頃にはすっかり萎え萎えになってそうだけど(笑)
あと今回、以前買っておいたモデレイト使ってみたんですが、正直効果はイマイチわかんなかったですな。
グンゼのMrカラーで使ったんですが、やっぱりガイアカラーじゃないと充分な効果はでないんですかね?


1/1
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
昨年は後半仕事が立て込んでグダグダになりましたからなぁ。今年はそんなこと無いよういきたいものです。
とりあえずイベント関係は、2月のWF、あと地元開催ということで3月開催のWHF名古屋には出たいですな。
といいつつも作品の方がまだぜんぜんなんで、こっちを急ピッチで仕上げていかなければ。
ということで、2007年は造形関係を主に活動していこうかと思ってます。



■:<<