■:<<


5/23
最近なんか面白いコミックとか、アニメとかないかなぁと物色中。
友人ともそんな話してて、オススメされたのがアニメ「グレンラガン」。
なんか友人の話だとかなりいいとかなんですが、
なんかグレン…はガイナックスの、ネット上のドタバタのイメージが残ってて、
あんまり食指が動かないんですよねぇ。一度みればはまるかもしれないんだけど。
で、職場のアニメ好きな先輩にオススメされたのが「怪物王女」。
自分も前から気にはなってたんだけど、
どんなコミックか分からなかったんでた迷ってたんですよね。
今日たまたま行った書店で立ち読み出来るダイジェスト版みたいなのがあって、
パラパラと読んだところ、なかなか面白い感じだったんで全巻買ってきてしまいました。
正直、血が出すぎな感じもしますが結構面白いですね。
少しアニメの方も気になるところ、DVDとかレンタル始まってたら借りてこようかな。
「ホリック」の最新刊も半ば惰性で購入。なんか物語も佳境に入ってる感じですが、
連動してるもう一方の方を読んで無いんでサッパリ緊張感も分からず中途半端な状態。
ほんと惰性と、おでん屋の子狐と、座敷童のウブさで買ってるみたいなもんですなぁ。
あぁ、ドリームジャンボもとりあえず購入。買わなければ当たりませんから(笑)。

MHP2とうとう200時間超えてしまいました。
リオソウル装備は出来たんで最近はもっぱら武器作りに。
このところはテオ・ナナ狩り続けてやっと龍属性の太刀・竜刀「朧火」が完成しました。
試しに上位レウス狩ってみたんですが、ああ何となく強いかなぁていう印象。
古龍狩るとまた違うのかもしれませんが。
少し前、フルフル亜種狩りたくて、水属性の太刀「フロストリーパー」を作りたかったんですが、
素材の中の「エビの大殻」がガノトトス狩っても手に入らず。
トトスは正直苦手な相手なんで数狩るのつらいなぁ、なんて思ってたらなんとトレニャー猫からゲット!
あとは「白銀の角」だけなんでサクッとモノブロ亜種倒して完成させたいですな。
MHP2、職場でも同じ班の人が二人プレイしてまして、こないだPTプレイしてきました。
PTプレイもなかなか楽しいですね。大剣でとんでも無く吹き飛ばされたりとか(笑)
でもさすがに3人でやると倒すのも早くて楽ですね、なんかPTに馴れちゃうとソロできなくなりそうですね。


5/18
WF本申請から一週間、いやぁなにもしてませんでした。
いや、正確に言うとモンハンしかやってませんでした(笑)。
さすがにのんびり出来たんで、ボチボチ原型制作再開していこうと思います。

MHP2、いまは上位クエをちまちま進めてる状態。
さすがに上位ともなるとソロだときつくなりますね、結構時間ギリギリで討伐したりとか。
上位に入って悩むところは防具、下位の時のままだとさすがにきついかな、と。
今日もガノトトス亜種の体当たり一撃で昇天。ちなみに防御力は200ちょっと。
でもなかなか良い装備が無いんですよね。上位素材だとまだまだ集めるのに大変ですし。
ということでとりあえずリオソウル装備作ってみようかと…。
ちなみに個人的に重要視してるのは自動マーキングと高級耳栓。
レックスだと簡単に両立できて早食いまで付くんですけど、見た目がちょっと…(笑)
ということでリオソウルで少し上位頑張って、上位装備揃えていこうかな。


5/10
WFの版権本申請締め切りが5/11ということで、
なんとかある程度のカタチにまでして今日発送してきました。
今日は朝から作業をすすめ、お昼頃にだいたい右の状態に、
サクッと撮影、プリントしてお昼頃に郵便局の「翌朝10時便」で発送完了。
しかし自宅でプリントできるとホント楽でいいですな、プリンタ買ってよかった(笑)。

本当は2体申請する予定だったのですが、
どうしてももう一方がうまく進まなかったんで今回は見送り。
申請したのは「はやて×ブレード」の宮本静久。
最初は別ポーズだったんですが、どうもうまくカタチにならなかったんで、
5巻裏表紙のこのポーズに変更。
写真にすると結構気になるところも出てくるもので、
今後その辺造り直して行くつもりです。

ちなみに見送ったのは「久寿川ささら」だったりします(笑)。
いやぁリベンジっていうか前作に納得いかなかったんで、
ポーズとか大幅に変えて作り直してたんですが…。
まあこっちは次のイベントとかに出せたらいいなぁ。

書類を出しに行った帰りにセブンイレブンへ。
もちろん今日発売のFFTを受け取りに行ってきました。
早速帰ってからプレイしてみたんですが、ムービーがなかなか良い感じですね。
この辺心配してたんでホッとひと安心。正直これでアニメ化してくれないですかね(笑)
ただ効果音がなんかショボくなってるような、あと攻撃のエフェクトとかもなんか荒い感じ。
FF1で音楽が良かっただけに少し残念ですな。
ああ! あとオープニングのムービーに
若本さんのナレーションがなかったのが少し残念?(笑)

となりに移ってるPSPですが…また買っちゃいました(汗)
いやぁ、なんていうかストレス発散ていうか、
ことところどこかに出かけるわけでもなく、大きい買い物するわけでもなく、
て感じだったんで懐具合も悪くなくてついつい。
ちなみにPOSコードは「P」のFW3.11でした。
色は一番好きな「黒」なんですが、なんか後側の材質とか変わりました?
なんていうかちょいと茶色がかっているというか、前のと違う感じなんですよね。
性懲りもなく古いFWの無いかななんて数件お店を回ったんですが、
結構「黒」が売り切れとか、「金」しかないとかちょいと品薄?な感じでした。
液晶とかも地味に変わってるって話もあるんで、ちまちま使いながら確認していきたいですな。



■:<<