■:<<


7/26
WFの最終案内が届きました。
卓番は「C21−02」、Cゾーンって事でマズイかなぁとも思ったのですが、
C21はCゾーンでも、一番B寄りのCゾーンの端なんでまだいいかも。
島の中でも、お誕生席ではないんで個人的には良い感じ、
まあ実際会場にいかないとなんともわかんないんですけどね。
前々回フィギュア出した時、荷物がとんでもなく大量になったんで、今回は宅配便で搬入仕様かとも考え中。
そうなると準備を早めにしないと駄目だし、前日搬入も視野にいれないといけないんで、結構忙しくなりそう。
ていうかまずはフィギュアの原型完成させろって!(笑)

今月の模型雑誌、MG誌購入してきました。
まずプラモデルショーで出品されてた、ファインモールドの1/72零戦、なんとMG誌の付録限定とは。
確かに模型雑誌の付録にすれば数でるだろうけど…個人的にはパッケージ販売もしてほしいなぁ。
付録で手に入らないとつらいですもんね。予約しておかないとだめかなぁ。
あとちょいと気になるのは「よつば」のリボルテック。
写真で見る限り、ちょっと等身が高いかなぁってきもしますけど、結構欲しいかも。
リボルテックでは同じく9月発売のバルキリーも少し気になってます、でも実物見たら結局買わないんだろうなぁ。
あとリノエアレースの出場チームに、模型届けてる人の記事が久しぶりに読めてよかった(笑)


7/12
WFまで、あとちょうど一ヶ月。半年なんてあっという間ですな。
今回はお盆休みまっただ中ってことなんで、新幹線の切符もとれるか心配していたんですが、
とりあえず往路分は予約できました。あとは復路なんですが、13日だと帰省ラッシュにはまっちゃうかなぁと心配。
ていうか11日のワシントンホテルが取れなかったのがホント悔やまれれるorz。

フィギュアの方はほんと少しずつ作業進めてます。
いやぁこの頃仕事が忙しすぎて、毎日残業残業、帰宅すると疲れ果てちゃってなかなか作業つづかないって状態。
いまはパーツ分割とか考えつつ、パーツひとつひとつの作り込みをしてる段階。
できれば今月中には原型完成させて、来月は複製、生産、完成品製作だけにしたいんですけどね。
今回はサンプルが完成品*2なんで、ちょいと頑張らないとやばいんです、ほんと。

今日お休みだったんですが、雨の合間をついてお買い物。
まあこれが欲しいってのがあったわけではなくて、本屋いってコンビニよって帰ってきただけなんですけど。
で、本屋でコミック「ゼロ」の傑作選みたいな単行本が出てたんでついつい4冊も買っちゃいました。
これ自分が高校生の時から連載してる作品なんですよね。
なかなか懐かしいんですが、しかし活字が多くて読むのに時間かかることこの上なし(笑)
まあのんびり読むにはちょうどいいかなぁ。


7/6
東海地方では今年は空梅雨なのか、なかなかまとまった雨は降りませんね。
ていうかもう蝉まで鳴いてて既に夏!って感じなんですけど(汗)。
ところが九州地方はかなりの豪雨で、八女とかでは結構な被害が出てるとか。
昔、八女にはテント背負った貧乏旅行で寄ったことがあって、その時は川岸の橋の下で寝たんですが、
あの川もきっと増水してるんだろうなぁ、なんて思ってみたり。

ここのところ、ごく一部の間でですがPSPのダウングレードでいろいろ盛り上がってますな。
ルミネスのセーブデータに穴があったとかで、FW3.50のものもダウングレード可能になったとか。
幸運なことにルミネスは手元にあるし、ボーナスも出たばっかで財布の紐も緩かったせいでまたPSP買ってしまいました。
ちなみに買ったのは白、バーコードのアルファベットは「R」、FWは3.40。
なんか「R」は基盤が079のがあるって噂だったんでちょいと期待したんですが、残念ながらTA-082でした。
まあダウングレードは出来るから良いんですけどね。
さくっとダウングレードしてみました。なんか呆気なく終わっちゃったんですが…。
HENとか起動させるのリトライし続けた昔が懐かしいですなぁ(笑)。
ただ082基盤って事で、公式FW3.30以上にアップ出来ないのは別に良いんですが、輝度の問題とかが少し嫌ですね。
輝度調整ボタン押してくとブラックアウトする回があるのがなんとも…なんていうか喉にささった小骨みたいな。
この辺は直せるて話も聞きますんで、少し情報集めて直せる物ならなおしたいな、と。
とりあえずFW1.50にになったんで満足かな、CFW導入はいろいろ悩むところ、CFW3.40は不具合もあるみたいだし。
いまメインで使ってるCFW機が最近ボタンの調子良くないんで、
保証期間あるうちにFW3.51に上げちゃって修理にだそうかな。
なんか一度DGしたPSPは修理してもらえないって噂もきくけどどうなんだろ?

WFですが、版権元に出す約書を本日発送してきました。
どんどん期日も迫ってくるってことで、シリコンとかキャストとか通販で頼んでおいた物が昨日無事に到着。
ちなみにシリコンとか使い馴れてるんで、いつもと同じ「ウェーブBJ」で購入。
そろそろ以前まとめ買いしておいたキャストが無くなりそうだということで、
今回キャスト購入したんですが、試しにホワイト買ってみました。
いままでアイボリー使ってて別に問題無かったんですけど、
ストラップとか白に塗り直すのめんど…いえいえ、白の塗膜ない方がいいかなぁなんて。
あとシリコンはいつものSG−020、
ちょいと柔らかい感じはするんですが無理抜きしても型が壊れにくいんで気に入ってます。
しかし個人的に複製作業好きじゃないんで、今から粘土埋めとか考えると鬱ですなぁ(笑)



■:<<