■:<<


10/25
今日から5連休。
実はWHF神戸に参加するつもりで今年のはじめに有給いれたんですが、
結局は参加しないんでのんびり過ごそうかと考え中。
イベントですが、最近のWHFはどうなんですかね?
なんか版権結果がイベント間近になってもでないとか結構グダグダな話を聞くんですが…。
新たに立ち上がったホビコンも気になるんですよね、サイトを見る限り結構積極的にやってるみたいだし。
とりあえず4月に東京で開催されるホビコン03に参加目指してみようかな、なんて考えてます。

模型誌発売日ってことでちょいとパラパラと。
MG誌は購入したけどこれといって特に…とりあえずFMの零戦はこれで一機分ゲット。
まあキットのほうは封すら開けてないんですけどね。
ていうかいま封あけてみてみましたが、いつの間にか零戦ってこんな色ってことになってるんですね。
個人的に21型の零戦は、もっと明るい白色ってイメージが強いんでちょいと違和感。
飴色論争が結局こういう感じで落ち着いたってことなのかな。
ほかにはこれといってなし、欲しいって思えるキットも特になし。
ああ、マクロスゼロのゴースト付き再販はちょっと欲しいって思った。

ちょいと復帰したFF11ですが、やっぱりいまいちなんだよなぁ。
正直なにをやっていいかわかんない状態。
セカンド暗黒猫のレベル上げにいきたいんだけど、同レベル対の暗黒が結構いるんですよね。
おまけにいままで両手斧振ってたんで、両手鎌&両手剣のスキルがぜんぜん足りない。
とりあえず西アルテパのカブトを、フェローと一緒に殴ってチマチマあげたけどまだ青には20以上足りない状態。
これでPTはいるのはまずいかなぁってとも思えるんですよね。
ミッションも進めようかとも思うんだけど、まずはいろいろ調べるところから始めないといけないし。
ということでログイン>どうしよう?>ログアウト>セカンドでログイン>どうしよう?>ログアウト……。
なんて無駄な時間を過ごしてます。
メインの暗黒エルのコンクェスト戦績が5000ぐらいしかないんで、低〜中レベルのジョブあげるかなぁ。

10/9
10月に入ってやっと涼しくなりましたね、ていうかもう結構寒い感じなんですけどね(笑)
朝もかなり涼しくて、ついこないだまでTシャツと短パンで通勤していたなんて嘘みたい。
今年こそはバイク通勤用にジャケットを新調したいなぁなんて思っているんですが、どうなることやら。

最近ちょいとFF11に復帰してたりします。
次期拡張ディスク「アルタナの神兵」のトレーラーとか公開されてちょいと影響されたんですが。
60で止まってたナイトを、ソロとかビシージとかでちまちま経験値稼いで61にしてみました、 まあなにも変わらないんですが(笑)
しかし久しぶりにインして思ったんですが、FF11てほんとに何やるにも時間のかかるゲームなんだなぁと。
ちょいと買い物とか合成とかするだけでも、30分1時間余裕でかかりますもんね。
正直よく頑張ってやってたなぁ。
とりあえず「アルタナの神兵」は、いつものとおりセブンドリームで予約いれましたが、
それまで自分のテンションが保ち続けられるか心配です(笑)

10/4
先月末、枕元で使ってるPCの電源が入りにくくなってこまったなぁなんて思っていたんですが、
とうとう5分以上格闘しても電源が入らなくなってしまい「これはダメだ」と開腹手術。
スイッチ周りとか、いろいろいじったんですが結局治らず。
それどころかHDDを認識しなくなったらしく「CDからブートするけど、CDはいってないぜ!」
てな感じでPCが立ち上がる事すらしなくなって涙目。諦めてとうとう新しいPC買ってしまいました。
自作でも良いかとも思ったんですが、今回はいろいろ考えて大型ノートPCに。
ゆくゆくはこれをメインPCにして部屋の中で移動させて使おうかな、と。
買ったのはEPSONのエンデバーのワイド画面ノート。
いや、DELLとかでも良かったんですが、納期が長かったんで。ちなみにEPSONは3日で届きました。
お値段はいろいろカスタムして9万ちょい、
CPUとか特にこだわらなかったんで一番安いのにメモリ積んで、DVDドライブにしたぐいらい。
ここ数日、旧PCのHDDからデータを移行したりとか、
アプリをインストールしたりとか環境を整えてたんですが、これがホントめんどくさい。
昔は再インストール大好きで、Win98とかの時は1ヶ月に1回はやってたのになぁ(笑)
まだ足りないアプリがいくつかあるんですが、とりあえずひと段落。
なんて思ってたら今度はメインに使ってるPCがダウン(涙)
いや、正確にはPCじゃなくてモニタなんですが、使ってたらだんだん暗くなってついに何も映らなく…。
電源ON&OFF繰り返したら元に戻りましたが、暫くしたらまた同じ症状が。そして今日はついに突然ブラックアウト!。
まあもう8年近く使ってるモニタだからしょうがないといえばしょうがないんですよね。
その間にPCの方は何度も組み替えてる訳だし、良く今まで頑張ったって感じかな。
でもメインPCと、壊れたサブPCをニコイチして1台組むつもりなんで、もうすこし頑張ってほしい!
最終的に壊れたら液晶モニタに変えようかな? でも液晶はなんか猫に倒されそうで怖いんですよ(笑)

あ〜最後に私信(笑)
L.Fさん、葡萄ありがとうございました。
とりあえずこの場を借りてお礼を。
メールだと届かないかもしれないんで、ホントのお礼は手紙でさせて頂きます〜。


■:<<