■:<<


12/23
今日エプソンから電話が、何事かとおもったら「先日のアンケートの件で…」
そういえばこないだ9月に購入したノートのアンケート送ったな、と。
そこで極まれにうまく立ち上がらなくて、日時が狂うって書いたんだけどそれについてでした。
症状をきかれて、できれば一度修理に出して欲しいって話だったんですが、
いまノートとられるとメインで使えるPCがなくて非常につらい。
結局1年は無料修理できるんで、その間に修理に出しますということに。
しかしあんなアンケートにちょっと書いたことで、わざわざ電話くれるなんてちょいとEPSON見直した。
ネットでオプション品注文したら1ヶ月経っても商品送ってこずに、しっかりと料金だけは請求するドコモとは偉い違いだ。
まあいまのところは症状もでてないんで、しばらく様子見てまた再発するようなら修理にだそうかな。

来年3月に発売されるMHP2G、いろいろと情報がでてきましたね。
新モンスター、新エリア、オトモアイルーなどなど。
まあこの辺はおいといて一番気になっていたのは、MHP2からどの程度データが引き継がれるか。
雑誌やネットなどの情報ではどうもほとんど引き継がれるとか。
あとP2では男専用装備だったディアソルテ装備に女性用が登場、これはちょいと楽しみですな。
3月なんてまだまだだななんて思ってましたが、こうなってくると今のうちにいろいろ準備しておかねば(笑)
ということでまずは予約、いつもの通りセブンドリームで予約いれました。これで難民になる心配はなし(笑)
あとは地味に採集とかで消耗品なんかそろえて発売日を待ちたいと思いおます。

前作で結構はまった「ToHeart2」の姉妹作品?「ToHeart2 AnotherDays」、
前々からちょいと気になっていたんですが、
さんざん迷った挙句予約特典の設定資料集に釣られて予約入れちゃいました。
気になるキャラとかはあんまないんですが、まあとりあえず押さえておこうかな、と。
前作が個人的にはクオリティ高かったんで、結構楽しみにしてます。

最後にPSPの話を、先日のシステムアップデートでFWが3.80に。
久しぶりの大きなアップデートでしたが、やっぱり目玉はワンセグが録画可能になった点。
スリーブしてても予約しておけば、自動的に立ち上がって予約してくれるらしいんでこれはちょいとうれしいかも。
もっとも我が家は少し電波の入りが悪いんで外付けアンテナが欲しいところなんですが、
それやっちゃうとなんか携帯機のメリットなくなるような気がするんですよね、なんとなく。
あとちょいと新型PSP用のイヤホンを買ってきました。いや、旧型用の使おうと思ったら刺さらなかったんで。
普段イヤホンなんて使わないんですが、出先とかだとまあ他の人に迷惑かけるわけにも行きませんから。
しかし今更いうのも何ですが新型PSPのフェリシア・ブルー、ラメラメでなんか萎えるorz。

12/15
年末ってこともあり仕事の方が半端なくいそがしくなってます。
もう毎日3時間以上の残業は当たり前、家に帰ったら寝るだけって感じ。
疲れがたまりすぎて、寝てるときに足がつったりしてもう最悪。
年明けまではこんな感じが続くと思うともううんざりですな。

どうしようか悩んでたXBOX360なんですが、ボーナスも入ったってこともあって買っちゃいました。
まえまえから欲しいなぁとは思ってたんですが、友人のブログでKUF記事読んで「これは買ってしまおう」と。
買ったのはHDMI接続ができて、HDD120Gの「エリート」。
「バリュー」とどっちにしようかと迷ったんですが、
バリューには結構な値段がするHDMIのコードがついてない&HDD20Gは少ないかなてことで「エリート」に。
一緒に買ったソフトは「KUF」「IMAS」「FF11」。
関係ないけど去年の冬のボーナスで買ったPS3は未だに購入ソフトなし(涙)
ちょいとプレイしてみましたが、噂に聞いてたゲーム中の爆音ですが………ほんとに爆音でした(笑)
これはかなり気になりますね、ゲームに集中してればいいけど、
FF11とかで移動時とかちょっとした待ち時間のときとか、かなり気になります。
ネットでPS3もファンの音が気になるとか書かれますが、
360に比べれば無音っていってもいいぐらい可愛いもんです。
あとは気になってたコントローラー関係、やっぱりデュアルショックに馴れた身にはつらい物がありますね。
左アナログ&十字キーの位置が逆とか、深いトリガーとかもつらいんですが、
やっぱり○×ボタンの位置が逆なのがつらい、ついゲーム中キャンセルするつもりで決定したりしちゃいます。
特にFF11をプレイ中はやばい、これではちょっと360でFF11をプレイする気にはなれませんな。
ハイデフだけあって画面は綺麗なんでほんと残念。
360用のデュアルショックライクなコントローラーをHORIあたりが出してくれませんかねぇ。
ちなみにPC用のアダプタかましてデュアルショック接続してみましたが、やっぱり動作しませんでした。
いろいろ設定してKUFを少しやった感じだと、やっぱりPS3の方が使いやすいかないろいろと。
まあPSPとかでXMBに馴れてるて点もあるんでしょうが、なんか360ちょっともっさりしてる感じがするんですよね。
360はロスプラとかAC6とか、欲しいかなってソフトもあるんでこれからとか少し楽しみかなぁ。

こないだまで結構まじめにやってたFF11ですが、最近めっきりご無沙汰ぎみ。
仕事が忙しくてまとまったプレイ時間がないってのもあるんですが、
Sage氏の「ツールは利用者のアドバンテージ」発言読んで、
PS2メインでプレイしてる自分としては大幅にやる気ダウン。
うそでもあんな公認発言しちゃだめだよなぁ。
まあアルタナも個人的には駄目駄目だったし、ひょっとしたらこのままフェードアウトしそうな予感。

12/5
12月に入ったらさすがに寒くなりましたね。
今日も天気は悪くなかったんですが、換気かねて窓を開けていたらもう寒い寒い。
ああ、ほんと冬になったんだなぁ、と変に納得したし。

今日は貴重な12月のお休みってことでちょいといろいろ細々した物を買い出しに。
靴下とか、ウェットティッシュの詰め替えとか、ティッシュとか、リップとか。
あとは書店によってMG誌をゲット、普段行かない書店なんでどこに何があるかわからず彷徨うことに(笑)
まあ時間はあるんで、久しぶりに立ち読みしながら書店ブラブラをたのしんだり。
MG、今月は艦船特集だったんですね、最近艦船模型勢いあるみたいだからこれで売り切れだったのかな?
ガンプラはMGユニコーンガンダム、かなり細かいみたいなんで、
模型的に組むって観点からでもちょいと楽しみ。
ハセガワのたまごひこーきはなつかしいですな、今回はラインナップにないけど零戦てありませんでしたっけ?
昔作ったのはジェット機だったけど何だったかなぁ、F−14だったかな?
まあ懐かしいのはたしかですね、ただ需要があるかは微妙かな、
もう少し値段が安かったら気軽に買えると思うんだけど。

最近ちょいとニコニコ動画の影響で、島谷ひとみにちょいとはまってたり。
アイドルマスターの動画に、島谷ひとみの曲をあてた神動画ががあって毎日聞いてます。
そんなわけで今日アルバム「PRIMA ROSA」買ってきてしまいました。
「VISUAL WORKS 2004-2006」が欲しかったんですが、こっちは見つからなかったんですよね。
まあカメリアも太陽の花も入ってるからいいかな、と。
もっとも「VISUAL WORKS 2004-2006」も買っちゃいそうなんですけどね(笑)
ちなみにニコの神動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381360


■:<<