■:<<


9/19
通勤途中にある電器店でPSPー3000の予約をはじめてたんで予約してきてました。
いや、数日前に予約してるのをみたんですが、色をどうするかその場で決められず予約できなかったんですよね。
本当は白のラメラメ具合をモックで確認してみたかったんですが、悩みに悩んでピアノブラックに決定。
まあ黒は指紋や脂が目立つけど、そのたびに拭けばいいかな、と。
もともと黒から始まったPSPなんで、黒が一番PSPっぽいて感じもしますしね。
ちなみに予約したのは単品PSP。
同梱メモステが4Gになったんでバリューパックてもいいかなって思ったんですが、
バリューパックのポーチがPSPー1000のやつ(見た感じ)ぽかったんで却下。
じつは同時発売される新ポーチが結構いい感じなんですよね。
ということで発売日には本体+ポーチ+クロス(指紋ふき用)を購入予定、
当日は夜勤なんで出勤前にお店によってゲットしなくては!(笑)

バージョンアップもあったということで、ちょっとFF11に復帰してみました。
今回のVUで楽敵の経験値がアップしたんで、かなりソロのレベル上げが楽になりましたね。
ということで前々からあげようか迷っていた踊り子のレベル上げにいってきました。
ここ3日、アニバリング&女帝使いまくりで22まで一気にあげました。
アニバリング使えるのが大きいんですが、やっぱり楽連戦でがっぽり稼げるのでうれしいですね。
踊り子ってジョブのおかげもあると思うんですけど、楽狩りなんでほとんどヒーリングなしのノンストップ。
これだけ簡単に稼げるとおもしろいですねぇ……でももう数年早く実施して欲しかったてのが本音かなぁ。

9/4
WFが終了して一ヶ月、そろそろ次回に(あるかはわかんないけど)向けて活動開始しないと…。
と思いつつなかなか手が進まないんですよね、まあこう作りたいぜ!て題材がないのもあるんですけどね。
まあでもいい機会なんで版権降りないけど、作りたい物つくるのもいいかなぁて気もしてます。

最近休日の朝食は買い物いったついでに「すき屋」。
まえはキムチ牛丼にやまかけトッピングが定番だったんだけど、最近は高菜明太マヨ牛丼+卵が定番。
ちょっと前に卵サービスやってて、かけてみたら結構いけたんでついつい注文しちゃいます。
でも最近おもうんだけど、なんかすき屋の牛丼味が濃くなってません?
いつも行く店だけなのか、たまに肉がすごく色が濃くなっててすごい辛いときがあるんですよね。
煮込みすぎただけなのかもしてないんですが、個人的にはちょいつらいです(笑)

PSP-3000の発売日が、10/16に決まりましたね。
アップされてる写真とかみると、結構パールホワイトがラメラメって感じでちょいいまいちな感じ。
色についてはほんとに悩むんですけど、このラメラメ具合をみると白はないかなぁ。
でもシルバーもラメラメていうか、キラキラなんでこれもちょっと…。
となると黒しかないんですよね、でも黒は黒で指紋がが目立つんですよね…悩むなぁ。
この辺はモックを実際みることができたらいいんですけどね。
あとなんかPS3を中継してPSPのアドホックモードで協力プレイができるようになるとか。
これは結構期待しちゃいますね、チャットとかどうするのかてのもありますが、協力プレイがお手軽にできるのはちょい魅力。
今のうちにPT用装備とかも作っておいてもいいかも(笑)
ていうかP2G、G級グラビが倒せなくて先にすすめてません(涙)
この為にわざわざギザミ亜種ガンナー装備も作ったりしたんですけど、どうしてもブレスで昇天。
結構いいところまで行ってると思うんですけどね…もうすこしがんばりますか。
あとPSP関係でもう一つ、DDFFの発売日も決定しましたね、12/18てことでこっちは結構先ですが。
今日最新トレーラーが公式サイトで公開されてましたけど、かなり期待しちゃいますね。
ていうかセフィロスvsスコール格好良すぎ(笑)、ティーダの声がなんか懐かしかったなぁ。
みた感じまだ10までのキャラしかでてきてないみたいなんだけど、11〜13からは誰がでるんですかね。
まあ12はバルフレア&ヴェインが鉄板かな、個人的にはアーシェ&ガブラスあたりを出してほしいんですけど。
11は…これはほんと誰を出しても帯に短しって感じ。
ゲーム自体がああいうシステムなんで、メインをはれるキャラがいないって感じなんですよね。
個人的にシャントット、セミ、ザイド、この辺が候補かなぁ、でもちょっと弱いですよねぇ。
プリッシュ、マウとかもありかなぁ…ないよなぁ(涙)
カオス側はまあ闇王でいいかなって思うけど、カムラナートってのもありかなぁ、個人的にはAAに出てほしいんですけどね。
この辺誰が出てくるかはなんにしても楽しみかな。


■:<<