■:<<


10/17
買ってきましたよ新型PSP! 仕事を早めに切り上げて引き取ってきました。
ついでに公式ポーチも買おうかとも思ったんですが実は売ってるのが見つからず、
まあいいかと前から気になっていたEVAポーチを購入…レジで支払い終えた後にポーチ売ってるの見つけましたorz。
いいんですけどね、なんかファスナーで傷が付くなんて噂も聞いたし。
よくよく見てみるとどうも出し入れの時に傷が付くんじゃないかと、
2000のポーチは開口部が広かったんでそう気にならなかったんですけどね。
しかしパッケージ小さい小さいと聞いてたんですが、ほんと小さいですね。
写真でみたよりかなり小さく感じられて結構びっくり。
中身は本体そのものは大きさは変わらないものの、ACアダプタは少々小さくなってますね。
実際いじって見た感じは、う〜んちょいとコントラストがきつい感じですかね。
色合いが2000を使って外部モニタに映したときに欲にてて、黄色が強い感じ。
3000はカラースケールで2000のような画像ににも戻せるんですが、こっちだとちょっと物足りない感じ。
個人的にはFWでコントラスト調整とかできるようになってくれるとうれしいかなぁ。
モンハンをプレイしてみた感じ、音の方もなんていうか高音がのびるっていうか、チャリチャリしてるっていうか…。
まあこれは2000の方が使い込んで少しスピーカーがこなれたせいかも。
あとボタンとかがかなり柔らかい気がしますね、手元に真っ新な2000があるんですがこっちはかなりボタンがカチカチ。
3000の方は使い込んだ2000より柔らかい感じもするぐらいなんで、ちょっと使い込んだ後が不安かも。
カラーはピアノブラックなんでやっぱり指紋&脂バリバリって感じ。
これはもう覚悟の上なんで問題なし、そのためにクロスも一緒に購入してますから。
でもちょいいじってて思ったんですが、テカテカの黒は机に置いたりするときに傷が結構付いちゃうかも。
2000は白だったんでこの辺ぜんぜん気にならなかったんですが、黒だと細かい傷がつきそうでちょっと怖いですね。
新型PSP、コンタラストに慣れるまではちょいと違和感に悩まされそうですな。

10/15
新PSPもとうとう明日発売!
ということでAmazonでメモステ8Gポチってしまいました。
しかしメモステも安くなりましたねぇ、以前買った4Gは確か10000円ぐらいした気がしますが、今サンディスクの8Gが4980円。
まあ一番安いのなんですけどね。さすがにまだ16Gはお高い感じだったんで4Gにしときました。
PSP、FWのバージョンアップもきましたが、こちらはとりあえず3000でやりたいんで今回はパス。
なんかいろいろ便利になったみたいなんで、VUするのが結構楽しみ。
明日にはたぶん新型に交代ってことで、今日はちょいとモンハン三昧ってみました。
まあ装備につかう「雌火竜の天鱗」がぜんぜん出なくて、G級金レイア狩りまくってただけなんですが。
しかしほんと天鱗って出ないですな、もうここずっと金レイア狩ってるんですがぜんぜん出ない。
あと二つは欲しいけど、心が折れてしまいそうです(笑)。

最近ちょいと「ARIA」読んでたりします。
以前アニメ化されたときちょっと買おうかなぁって思ったんですがスルー。
先日DVD借りにいったときアニメ見つけて、どうせならコミックで読もうと購入。
まだ6巻までしか読んでないんですが、ほのぼの系のストーリーで結構自分好み。
ただ話的には同じ系統?の「水惑星年代記」のほうが好きかなぁ。
でも気に入りましたんで、今度の休みにでも残りも買ってきたいと思ってます。

10/13
正式にワンフェスの中止が発表されましたね。
まあ今からじゃあとうてい当日版権とか間に合わないだろうから当然っちゃあ当然だよね。
さてこれで空いた時間なにしましょうかねぇ。
版権にこだわらないフィギュアつくるのもいいし、久しぶりにプラモつくるのもいいかなぁ。
FF11に復帰してプロマM進めるなんてのもいいかも。
なんか時間が空いちゃうとあれもこれもってやりたいことが出てきちゃいますね。

新型PSP発売までもう3日、なんか結構あっというまって感じでしたねぇ。
すでに黒予約してあるんで、あとは購入するだけなんですが、
どうしても気になったんで近所のエイデンにモックを見に行ってきました。
まあ気になっていたのは白のラメラメ具合なんですけどね。
実際見た感じだと、ラメが細かいせいかベースが白なんであんまり目立たないせいか、
なんとなく2000のブルーメシリーズよりはラメラメが気にならないかも。
これなら白でもよかったかなぁなんて思ったり。
シルバーもラメラメですがこっちはさらに細かい感じ、あとマットなんで表面がサラっとした肌触り。
ただどうですかねぇ、結構自分脂性なんでマットだと脂汚れが結構きつく残りそうでちょっと怖いかな。
ちなみにエイデン、バリューパックは3色とも予約受付終了、単品はシルバー以外予約受付終了。
当日予約なしても余裕で買えるだろうなぁ、なんて思ってたけど結構予約しておいて良かったかも。
発売日は仕事なんでお店やってる間に取りにいければいいけど、厳しいかなぁ。

10/6
新型PSP発売までもうあと10日となりましたが、ここにきて新型DSも発表されちゃいましたね。
少し前からいろいろ噂がでてて気になってたんですが、
こないだの任天堂カンファレンスで正式発表でちょっとしょんぼり。
カメラがついて画面が大きくなったけど、GBAスロット廃止とか失う物も大きい感じ。
これがDSLの後継機なのか、DSLも並行して売っていくのかよくわかんないんだけど、
個人的にいまならDSLを買っちゃうかなぁ。
DQVが出たときにほんと買おうかどうしようか悩んで、
本体+アクセサリ一式+DQVを持ってレジに行きそうになったぐらいなんだけど、結局買わずじまい。
新型出るんならそれ買おうかなって思ってたけど、やっぱりDSLにしておこうかなあぁ…てここ数日悩んでます(笑)

先日まとまったお休みがもらえたんでちょいとのんびりしてしまいました。
まあどこにも行かずにだらだら過ごしたわけなんですが、ちょいと気になってたDVDを11本まとめて見てみたり。
ちなみに見たDVDは「BONES」、昔から骨とかミイラとか大好きなもんでCM見たときから気になってたんですよね。
最初2本借りてみていい感じだったんで、のこりもまとめて借りてきちゃいました。
ところどころご都合主義ぽい感じがあるけど、結構おもしろかったかなぁ。
でもなんかシーズン2はあんま見る気なかったり、個人的にはCSIの方がおもしろいかなぁ。
あとは小説版のモンハンとFF11を購入。
もはや双方惰性で購入してる感はありますが、なかなかおもしろかったかな。
モンハンの方は今回から新シリーズ、なんか前シリーズと同じ世界設定ぽいんでその辺どう絡んでくるか楽しみかも。
FF11の方は小説読んでもあんまりプレイする気にはなれなかったんだけど、モンハンの方は小説読んでちょいと再燃(笑)。
雌火竜の天鱗が出なくてしばらく放置してたんですが、地味に村クエとかクリアしてたり。
やっと村長クエで「最後の招待状」がでたんで久しぶりにラージャンと対峙。
じつはラージャン苦手なんで「真打」が作れなかったんですよね(涙)
さすがに村クエレベルのラージャンなら、G級の武器+防具なんでであっさり終了。
さあ次はネコートさんクエのクリアを目指しますか。


■:<<