■:<<


12/20
今日は今年最後のお休み、のんびりしたかったんですが朝からタイヤ交換しにバイクショップへ。
交換時間は約1時間ほど、フロントタイヤだけの交換だったんで18000円ほど。
交換後はハンドルがかなり軽くなって快適快適。
前回の車検の時フロントは交換しなかったんで、4年ぶりのタイヤ交換だったんですよね。
溝がかなり残ってたんでそのまま乗ってたんですが、やっぱもう少し短いスパンで交換しないとまずなと実感。
とりあえずタイヤ交換は無事に終わったんで次は車検か、無事に通ればいいけど。

バイクショップの後は、電器店へ。
いや、ウォーマンのヘッドホン、インナーカップのタイプなんだけど、カップがどっかいっちゃって…。
この状態では聞けないんでここ数日ウォークマンは封印。
さすがに土曜の量販店ってことで駐車場満杯の混み混みだったんで、目的だけすませてさっさと撤退。
ほんとは携帯とかこまごまとしたものを見て回りたかったんですが、どうも人混みが苦手なんですよね。
まあ年明けの平日にでもゆっくり買い物に出かけます。
続いて書店で「電撃PSP」「はやてブレード9巻」等購入。
なんか電撃PSPどんどん薄くなってるような気がするけど気のせいかな(笑)
特にこれって記事はなかったけど、まあこれは毎回惰性で購入してるようなもんだから。
「はやてブレード」は久しぶりの新刊、まあ出版社が変わったりとかしましたしね。
今はウルトラジャンプで連載されてるみたいなんでだけど、
なんかほかに読むものなかったんで1冊だけ購入して以後スルーしてたり。
結構佳境っぽいけど次巻は夏前ぐらいらしいんで、UJかわないと結構指くわ状態です。
ファインモールドの1/72零戦32型がついたスケールアビエーション、ちょいと買おうか悩んだけどスルー。
地元企業なんでFM好きなんだけど、前回のMGといい1/72零戦の売り方がちょい納得いかないんですよね。
普通にプラモ単品で売れば買うのになぁ。
最後に薬屋でいろいろ買い込み。
これから1/2まで休みなしなんで、今のうちに買い込んで置かないと。
とりあえず、栄養ドリンクと風邪薬、あとはお気に入りの飴とチョコ&お菓子を購入。
これでなんとか年末年始を乗り切らねば(笑)

さてついに発売された「ディシディアファイナルファンタジー」、実はあんまりプレイしてません(涙)
いや、ちょいと残業きつくてゲームどころではなかったりしたんですよ。
ということで、いまはチュートリアル終わってクラウドのストーリーモードを進めてる状態。
ちなみにクラウドのレベルは10。なんかニコニコとかみてるとレベル100!とか言ってるんで先はながそうだなぁ。
正直まだまだ操作とかわかってなくて、ボタン連打してるだけなんですが、動きとか結構いい感じですよね。
個人的にはタイトル画面でプレリュードが流れた時点でもう満足だったり(笑)
あとメニュー画面での効果音とかついついニヤリって感じだし。
まあFF好きなら買って損はないかんじかなぁ。
もう動画とかで出てますが、FF12からはガブラスでしたね。アーシェじゃなくて残念だけどガブラスなら問題なし!
アナザーフォームはバッシュ将軍になって声が小山力也にかわる、とかはさすがにないようですが(笑)
でもストーリーモード、11と12も作って欲しかったなぁ。
最初からシャントットとか、ガブラスでプレイしてみたいですしね。
まあとりあえずあんまプレイしてないけど、個人的には買って後悔なしってレベルですいまのところ。

12/13
職場の後輩が車を購入したということで、自分的にもなんか車ほしいなぁなんて雰囲気。
候補としてはオープンでスポーティな車!orFiat500、なんてなるともう車種は決まってるようなもんなんですけどね。
ぶっちゃけ「S2000」か「ロードスター」でどっちにしようかって感じだったんですけど、
しらべてみると以外に「ボクスター」と「SLK」もお手頃?な価格帯になってるんですよね。
「SLK」なんかは100万切るものも結構あって正直驚き、「ボクスター」も100万台から結構玉数があるみたいだし。
正直この2車種については、結構あこがれみたいなところがあるんで、あまりに価格が下がってて本当に驚き。
個人的には「SLK」よりは「ボクスター」、でも維持費とか考えると「ボクスター」は厳しいかなぁ。
となるとやっぱり本命は「S2000」かな、でも「Fiat500」も捨てがたいし、う〜ん。
でも、自分の生活スタイル考えると、正直クルマなんていらないんですけどね。
まあとりあえずは貯金ってことで、地味に貯金してたりします(笑)

乗り物の話でもうひとつ、バイクの車検が来年の1月で切れるっていうことで、ちょいとバイクショップに行って来ました。
まあ、フロントタイヤがもうほんと限界って感じだったんで、タイヤ交換をお願いしにいって、ついでに車検の話もしてきたんですが。
マフラーをKERKERに変えているんでその辺が心配だったんですが、まあなんとかなりそうな感じ。
車検の頃はいつも、バイクにもう少し手をかけてやんないとなぁなんて思うんですがなかなか。
でも車検もなんとか通る目処がついたんで、今度こそ少しづつ手をいれていこうかな、と思ってたり。

さてDDFFも発売まであと5日ってことでいろいろ情報もでてきてますね。
まずシャントット様、アナザーフォームは黒魔AFだとか。黒魔AFかぁって気もしないではないですが、まあ妥当な線でしょうなぁ。
EXモードでは、なんかほかの衣装にもなるみたいなことも書かれてたけど、こっちはさっぱり見当もつきませんわ。
12からは結局キャラ出ないんでしょうかねぇ、あくまでもアーシェ希望ですが、カオス側でガブラスでもいいかなぁ。

あとバージョンアップがあったFF11に久しぶりにログインしてみました。
まあインしても特にやることはないんですが、とりあえずまずは宝箱をあけにOPテレポでザルカへ。
ていうか、OPテレポNPCの位置も変更されてるんですよね。
北サンドモグもHPにしてる自分としては結構ありがたい変更だったかな、だいぶ近くなりましたしね。
で、宝箱ですが思ったより出る感じですね、まあ中身は大した物ではないですけど。
ただ戦闘中気になったんですが、遠隔に調整入ってたんですね。
暗黒ではいつもボウガン使ってるんですが、構えてから撃つまでの時間がすごく長くなってて萎え萎え。
なんか一気にやる気そがれた感じです。なんでいまさらこんな変更するかなぁ□e。


■:<<