■:<<


5/27
少し前からちょっとファンタジー物に飢えてる自分。
コミックだけでなく、ライトノベルとかにまで手を伸ばしてたりしてます。
ということで前回の「烙印の紋章」につづいてマサト真希の「獅子の玉座(レギウス)」を購入。
2巻まで読んでみたんですが、なんかいまいち盛り上がりに欠けるようななんというか。
面白くないわけではないんですが、すっげぇ先が読みたくなるって感じではないかな。
とりあえず3巻までは買ってあるんで、気が向いたら続きを読もうかなって感じです。

今日は27日ということで電撃大王の発売日、ちょうどお休みだったんで早速買ってきたんですが…。
またやっちゃいました、買ってきたのは先月号でしたorz、前にもやったことがあるんですよね。
まあ前は発売日が変更になったのを気がつかずに買ってしまったんですが、
今回は発売日なのに先月号を買ってしまうという失敗。
まさか発売日に先月号が置いてあるなんて思わないじゃないですか。
でも正直最近電撃大王はちょっとどうでもいいかな、とも思ってるんですよね。
あずまんがの準備で「よつばと」が休載してるし「はやてブレード」も移籍しちゃったし。
コンスタントに読んでるのは「でじぱら」ぐらいかなぁってことで、「よつばと」再開するまで買わなくてもいいかなって。
最近ちょっと仕事が忙しすぎてあんま買い物に行けないんで、気が向いたら買ってこようかな。

忙しくて書店に寄る気にもなれず買って無かった模型雑誌も買ってきました。
アーマード、オズマ機だけではなくアルト機も出るってのは少し驚きましたが、最終回で結構立ち回ってたんでそれもありかな。
でも個人的にはスパーパックみたいに、アーマードパーツだけの販売もしてもらえるとうれしいんですが。
あと「破裂の人形」がプラキット化ていうのも、一時期FFSにはまってた自分的にはうれしいところ。
お値段が高くなるのはどうしてもしょうがないですわな、でもガレージキットより取っつきやすそうなんで大歓迎。
もっとも買うかどうかは正直微妙な所なんですけどね。

実は最近まじめにFF11やってたり。
今はセカンドの暗黒猫をソロでちまちまレベル上げてます。
56でとまってたんですがアニバーサリーリング+ヴァラーで59に。
58でスコハネ着たんですが、59になったんでジョンに。
やっぱり暗黒はスコハネよりジョンが似合うなぁなんて自己満足。
とりあえず60まであげてギロ打てるようにしたいんですが、
ヴァラーで楽相手ばかりしてるんでスキルが上がってないんですよね。
ということで60になったらスキル上げにも行かないと…。
しかしフィールドオブヴァラー、何気に神コンテンツになりましたね。
お手軽に経験値が入るのもいいんですが、本国まで飛ばしてくれるのがありがたい。
今はジュノからも白門に飛ばしてもらえるし、ホラに飛べばヴァラーで本国まですぐだし、HPをジュノにしてもいいかな、と。
いつまでFF11モードが続くかはわかりませんが、しばし暗黒猫で遊んでみようと思います。

5/6
昨日今日とGW中はじめての連休だったんですが、あいにくの雨模様でバイクで出かけられず。
まあおかげで家の中でのんびりと過ごさせてもらいましたが…ていうかごろごろして過ごしたってのが正解か(笑)
少し前になんか急にライトのベルが読みたくなって、
たまたま電撃文庫のサイトで見つけた「烙印の紋章」をFF11の小説版と一緒に購入。
これが意外に面白くて、3巻まででてるんで勢いで買ってきて読んでしまった。
1巻を読み終わった時点では、「影武者徳川家康」となんかかぶるなぁなんて思ったんですが、
ここ最近ファンタジーに飢えてたせいか、なかなか楽しく読めました。これは続いて買って行きたいですな。
ちなみにFF11の方はまだ読んでません。
いやぁ今回全くの新キャラなんで、買った物のいまいち気分が乗らないんですよね、ペタとか出てこないだろうし。

あと友人に勧められた「けいおん!」のコミックスを購入。
こちらはすっげぇ面白い!て感じではないんですが、まあ面白いかなぁって感じ。
それよりアニメの方がいろいろ補完されてる感じで良かったですね、
5話まではYoutubeで見たんですが6話からはちゃんと録画して見ようかと。
でもアニメの方はなんかキャラといい、動きといいどっかで見たような感じがするんですが思い出せないんですよね。
キャラデザ的にもアニメの方が好みなんですが、フィギュアとかイベントで出してくるところ多そうですな。

FF11はシーフを45に上げたらなんか急にやる気がダウンしてしまって、インしてジュノ競売のぞいてログアウトって感じ。
からくりとか踊り子とか上げても良いかなって思うんですが、いざ始めるとなんか急にやる気が抜けるんですよね。
レベルシンクとかでPTも組みやすくなってるとは思うんだけど、PT君で長時間拘束されるのがつらいっていうか。
でもレベルシンクで確かにPT組みやすくなったんだけど、シンクしちゃうとスキルとかあがらないわけで…その点どうなんですかね?
まあ暗黒と赤が75なんで、そろそろストーリーを追うためにもミッションとか過去クエとか進めてもいいかなって思うんですが。
ミッション進めるとかも人集めとか、準備が大変だし…そこまで本腰入れてやる気もおきないっていうかねぇ。
正直ほんともう少しお手軽にミッションとか進められるバランスだったらなぁ。
もっともそれじゃあ今度はオンラインの醍醐味ってのがなくなるかな、とは思うんですがいろいろ難しいですね。

ゲームでは実は地味にMHP2Gを進めてたり。
やっとネコートさんの緊急クエのアカムを討伐、エンディング?を見ることができました。
でもこれで終わりではないんですよね、そうやっと「モンスターハンター」が出てきたんですよ。
ラージャンがどうしても苦手な自分としてはなかなか厳しそうな感じですな。
ていうかネコートさんのクエも、G級装備で結構あっさりクリアしてしまった感じがあるんで、
上級装備縛りでもう一回チャレンジするのも面白いかなっておもったり。
なんだかんだでMHP2Gはもう少しプレイできそうです(笑)


■:<<