■:<<


9/26
少し前に発売された「ホイホイさん」のプラモが、近所で売り切れちゃってて涙目な今日この頃です(笑)
いや発表された時から気にしてたんですが、発売日までは調べて無くていつの間にか発売されてたと。
なんか結構人気みたいなんですぐに再販かかると思うんですが…もう少し待ちですかねぇ。
プラモでいうと、HGUCの新作、ユニコーンガンダムだとか。
個人的にユニコーンガンダムは買うつもりはないんですが、クシャトリアはちょっと欲しいかなと。
肩のバインダー?がちょっと邪魔な感じなんで、取っ払っちゃったら結構格好いいかもなんて。
でも結構ボリュームあるキットなんで良いお値段するんですよねぇ、その点がちょっと迷うところかなぁ。
あとなんかMG誌によると、クレオスからパステルカラーの塗料がでるとか。
これちょっと気になってますね、まあなにに使うの?って感じもしますが、色合いがいいんで何かちょっと欲しいかも。

そういえば今はちょうど東京ゲームショー。ちょっと行きたいかなとも思ってたんですがお休みがとれなくて無理でした。
いろいろネットとかで情報みてるんですが、あんまりこれっていうサプライズはありませんね。
新作ソフトの発表とか、新ハードの発表ドドーンとかなくてちょっと肩すかしかな。
E3でのPSPgo、ドイツのゲームショーでの新型PS3とPS関係で大きな発表があったんで、
PSP好きな自分としては、MHP3とか新PSPとか期待してたんですけどねぇ。
PSPも値下げが来ましたが、PSPgoとの価格だがよけいに開いちゃってgo涙目って感じ。
手持ちのUMDをデータに変換するサービスも無理になったみたいだし、
これから出るゲームがすべてDL販売されるかっていえばそうでも無いだろうし、PSPgoは前途多難ですな。
でもYOUTUBEとかで、海外でのPSPgoの開封動画とか見ると欲しくなっちゃうんですよね、go。
なんか動画見てると黒ばっかりで、やっぱり黒にしておけばよかったかなぁ、なんて少し後悔したり(笑)

9/19
どこで買おうか迷っていたPSPgoですが結局ネットで予約いれちゃいました。
近所のゲームショップで予約してもよかったんですが、まだどこでも予約開始してないみたいだったし、
発売日に取りにいけないかもしてないんで、まあネットでいいかと。
で、ネットのどこで予約いれようかてのも悩んだ結果、ヨドバシのネット通販で予約いれました。
Sonystyleとどっちで買うかで迷ったんですが、以前空気清浄機を買った時のポイントがまだ残ってたんでヨドバシに決定。
ちなみに色はパールホワイトにしました。3000で黒使ってやっぱり指紋とかが結構気になってしまうんで。
ただセラミックホワイトじゃなくて、パールホワイトなのがなぁ…ラメラメがあんまり気にならないならいいけど。
go、最初画像見たとき「うあこれはないなぁ」なんて思ったけど、
なんかあまりにも前評判が悪いんで可愛そうになってよけいに欲しくなりました(笑)
発売日の11月1日が結構楽しみですな。

9/17
最近こうなんか燃える物がないんですよねぇ、ていうか熱中できるようなものがないというか…。
まあこういうことであんまり書きたくないんですが、ちょっと仕事でうまくいってないってか負担がねぇ。
いろいろ責任ある仕事をすることになって精神的につらくなってるんですよね。
仕事終わってからとか休日とかでも、仕事の事が頭から離れなくてなんか他のこととかに集中できないんですよ。
でもさすがにそんなんじゃまずいと思うんで、なんか気持ちを切り替えてって思うんですがうまくいかないものですなぁ。
とりあえずなんかいいゲームないかなぁって物色してるんですが、これって決め手がない感じ。
少し前にでたCOD4のベスト版とか評判高いんで気になるんですが、あいにくどこでも売り切れ。
2が出るアンチャのベストも気になるんですが、なんか買うまで踏み切れない感じ。
ラブプラスも気になるんだけど、さすがにDSに向かって話かけるのは恥ずかしいし(笑)
よくいくゲームショップで、WiiのMH3同梱版初回特典付きが33000円で売っててこれも気になったんですが、
MH3もなぁ…武器とかが減ってなかったりしなかったらなぁ。
あと友人から聞いた話だと、なんかクラコン使うにしても結局リモコンつかわないといけなくてめんどくさいらしいし。
あと今日発売のTOVもぜんぜん気にしてなかったんですが、直前になってちょいと気になり出したり。
でもテイルズだしなぁ〜こうなんか決め手がないんですよね…。
FF11もなんかちまちまシーフ上げてますが、なんか惰性で上げてるだけって感じ。
こうミッションとかクエとか頑張ってみよう!って気になれないんですよね、まあ結局人集めとかがめんどくさいんですけどね。
ああ、そういえば今日はニンジャガ2の体験版が発売されたんで早速ダウンロード。
プレイしてみたところ、結構爽快感とかあってなかなか良い感じかなぁ。
前作は体験版やって買うのやめたんですが、今回は買ってもいいかなって気になってたり。
あとFF13はもちろん予約済み、ベヨネッタは買う気満々なんですがどこで買おうか迷ってたり。
普通にゲームショップで買ってもいいんですが、仕事で遅くなると買えませんし、
Amazonだと発売日に届かないこともあるんでちょっと…。
結局いつものようにネットで注文して、セブンイレブンで受け取りってのがいいのかなぁ。
でもこれだとポイントとか、予約割引とかないんですよね、せこい話なんですが(笑)
はぁ、なんか話が戻るけど家に帰ったら即ゲーム機の電源入れたくなるようなゲームないですかねぇ、ほんと。

9/8
WFの参加申し込みも昨日で終了。
ギリギリまでさんざん悩んだんですが、結局今回も版権物フィギュアを出すのは諦めました。
結局これが作りたい!ってのが決められなかったんですよね。
まあオリジナルをのんびり作りつつ、来年夏のWF用に出す版権物も同時に進めていこうかな、と。

先日季節はずれの連休をいただいたんで、東京まで遊びに行ってきました。
4連休だったんで2泊3日ぐらいでいこうかと思ったんですが、結局1泊2日で行って来ました。
初日は地元を早めに出て10時過ぎに東京着、早速上野の科学博物館へ。
今回は時間がたっぷり?あるんで、日本館からゆっくり見て回ります。
その前にまずお気に入りのシアター360から。
WFの時とはプログラムも変わっていて恐竜の話だったんですが、今回の方が動きが結構あってより楽しめました。
実は前回のときは機械の故障で、スクリーンの一部に映像が映されてないところがあったんですけど、今回は直ってました(笑)。
今回平日だったんですが、なんか遠足ぽい小学生がたくさんいて「科博人気だなぁ」なんておもったり。
と、のんびり見ていたらなんか急に揺れが!
小学生が騒いでいたんでそれで揺れたかななんておもったら地震でした(笑)
大したことは無かったんですが、ちょいと驚きました。
日本館を3階から順に見て回ってから続いて地球館へ、地球間も全部見て回りますよ、今回は。
久しぶりに零戦を見たんですが、こんなに大きかったかなぁ、なんて改めてびっくり。
昔、名古屋空港で見た32型よりなんか一回り大きいような気がしました、もちろん気のせいですが。
今回は時間があったんでゆっくり見て回ったんですが、さすがに全館みると疲れますね。
見終わって科博を後にする頃にはもうすでにへとへとでした(笑)。
そういえば、科博には100円で利用できるコインロッカーがあるんですよね。
毎回上野駅でコインロッカーを使うんですが、科博の方がやすいんで毎回こっちにすれば良かったかなぁなんて思うけど、
でも上野駅から科博までの距離を考えると上野駅でもいいかなぁ、なんてちっさいことで悩んでます(笑)

さて科博を堪能したら、いつも通りに秋葉でお買い物、でも正直すでに科博でへろへろであんま元気なかったり。
ゲームショップとか電化製品とかいろいろ見て回りたかったんですが、結局ボークス、イエサブ、コトブキヤ、K-BOOKS回って終了。
フィギュア用にボークスのプラサフと、展示してあった黒い三連星の色味がよさげだったんでガイアカラーのバイオレットを。
まあさんざんブラブラしてこれしか買う物がないってのが少し寂しい気もしますが。
それでも秋葉を1時間半ほどぶらついてホテルへ、ホテルは定宿の有明ワシントン。
クラブF会員用の予約を入れると、1泊素泊まりの料金で朝食がついてくるんでちょいとお得。
ちなみに金曜の夜ということか一泊6500円とお手頃なお値段でした(混む時だと一泊12000円とか)
毎回東京出るときは有明ワシントンなんですが、
そろそろ「ゆりかもめ」に30分揺られるのもなんだかなって思い始めたんで、他の宿を探そうかと思案中だったり。
でも有明ワシントン、1Fにコンビニとマックがあってすごい便利なんですよね、でも都心からちょっと遠いのがなぁ。
ということで立て替え中の秋葉原ワシントンに密かに期待してるんですが…あそこは1Fにコンビニありましたしね。
そういえばマックで期間限定ですが、チキンタツタが復活ですね。もうこれはほんと楽しみです、味が変わってなければ良いんですが。
ホテルではもうのんびりとネットしたり昼寝したり。
お昼は遅めだったんで8時頃夕食、マックを主体にコンビニでおやつを買い込みこの日ばかりはとだらだらと。
毎回これがほんとに楽しみだったりするんですよね(笑)
思いがけずに放送されてた化物語の最新話に後ろ髪引かれつつ就寝しました。

二日目はのんびり朝寝するつもりだったんですが、
早く目が覚めてしまいしょうがないんで6時45分から始まる朝食バイキングへ。
ここの朝食バイキング、クロワッサンが美味しいんでかなり好きなんですが、今回はいまいちカリっとして無くて残念。
まあでも朝から食い過ぎなんじゃないか、ってぐらい食べてしまって後から少々後悔したんですが(笑)
チェックアウト12時までOKなんでのんびりしようかと思ったんですが、なんか気がせいてしまって8時過ぎにチェックアウト。
昨日あまり秋葉を回れなかったんでもう一泊しようかと、正直東京駅の新幹線改札前まで悩んでましたが、
結局9時過ぎの新幹線に乗って帰りました。今回も天気が良くても雲に隠れて富士山が見れなかったんですが…。
とりあえず2日の短い旅行でしたけど、科博がのんびり見て回れたんで個人的にはいい旅行?だったかなぁ。
またシアター360の上映内容が変わる頃に行ってみたいと思います。


■:<<