■:<<


12/22
えとFF13買いました。
さすがに年末で忙しいんで没頭してプレイは出来ずにちまちまプレイして、ただいま12時間ぐらい。
感想ですが正直微妙、ここまでに3回ぐらいもうやめようかと思ったぐらい。
たぶんFFじゃなかあったらやめてますね。
バランスが悪いっていうか、なんていうか戦闘が気持ちよくないんですよね。
ボスが強いのはぜんぜん良いんだけど、雑魚ぐらい気持ちよく倒させろよ、と。
キャラの成長もある程度進めるとストップかかっちゃいますし、
武器を成長させようにもアイテムのドロップは渋いし…。
こうなんかプレイしていて気持ちよくないんですよね。
なんか中盤以降はかなり自由度もあがって感じが変わるらしいんですが…正直そこまでモチベーションが持つかどうか。
まあとりあえずこうあんまやるぞ!って感じではなくちまちま進めていこうかと思ってます。
ああ誰か自分にも「リアル」がつらいなら逃げてもいいよって言ってくれませんかね(笑)

12/16
なんか寒波襲来ってことで急に寒くなりました。
自分もやっとストーブを引っぱり出して、布団にも電気毛布を追加。
今晩はほんと寒くなりそうなんでいまから準備してたり。

さてFF13もとうとう明日発売。やっぱり秋葉原とかだと0時販売とかするんでしょうな。
地元だとゲームショップで早くて7時に販売。
自分はセブンイレブンで買ってるんで7時には受け取れるんですが、さすがに7時に取りにいく情熱はないです(笑)
ビッグタイトルだし、個人的にFFシリーズは好きなんで買いますが、正直あんまり13には期待してないんですよね。
でもファイナルトレーラーとか見てるとなんか面白そうだし、少しだけは期待してたり。
まあ明日は夜勤なんで、プレイ出来るのは結局あさってになりそうかな。
のめり込むぐらいに面白いといいんですけどねぇ。
そういえばファイナルトレーラー見て、主題歌?が結構気に入ったのでMoraでダウンロードしてしまいました。
ついでにFF8、FF9、FF10のボーカル曲もダウンロード。
それにFF12とFF11のボーカル曲を合わせてウォークマンのプレイリスト「Final Fantasy」を制作。
当分これで通勤時間がちょっと楽しくなるかも。
まあこんなの作るぐらいだから、なんだかんだいってFF13楽しみにしてるんですよね自分(笑)

12/12
今年ももう12月、時間の流れるのはほんと早いものですね。
ついこないだ年が明けたと思った所なのに、もう12月とは…。
なんか今年は暖冬とかで、12月なのにまだストーブも使わずにすんでるぐらい。
なんて書くと寒波襲来で急に寒くなりそうなんですけどね(笑)
そういえば今年はインフルエンザの流行がかなりすごくて、職場でもポロポロ人が休んで仕事が回らない状態。
幸いにも自分はまだかかってないんですが、かかるのも時間の問題って感じなんですけどね。

さて最近仕事がさすがに忙しく、これといって書くことも無いんですが、ちょっとPSPのことを。
12/10にPSPでコミックが読めることになったんで、早速試してみました。
お試し版も用意されてるんですが、「サマーウォーズ」があったんで試しに買ってみました。
ちなみにお値段は420円、現物のコミックが560円なんで安いっていえば安いんですが、
せめて300円台ぐらいならもう少し買い安いんですけど…。
あとはこれから増えていくと思うけど、ラインナップ。
個人的には「よつばと」を出してくれたら迷わず全巻買っちゃいますね。
自分は古いコミックは、ケースにいれて押入にしまい込んで仕舞っているんで、
「よつばと」がPSPでお手軽に読めるようになったら嬉しいですね。
実際に読んで見ましたが、思ったより読みやすいかな。
ただRボタンで次ページにいけるのに、Lボタンで前ページにいけないのがちょっと×かな。
これが出来ると、GOで閉じたままコミックが読めたりして便利だと思うんですけどね。
FWのバージョンアップで対応して欲しい所なんですけど…難しいですかね。


■:<<