■:<<


1/17
年明け初めての連休をもらったんで、ちょっと東京まで出かけてきました。
特にこれといった用事があった訳ではないんですが、休みが取れたんでふらっと行って来ようかな、と。
ほんとにふらっとていう感じで、宿の予約を入れたのも出発する当日の朝のぎりぎりって具合、
まあ直前までどうしようか迷ってたからなんですけどね。でも3連休寝て過ごすよりはと出かけることにしました。

いつものようにマックで朝食かって新幹線へ。実は10時半を少しオーバーしてしまって朝マックが買えなくて少し残念。
新幹線はいつものように「こだま」で、でも「こだま」なのにN700系で少しリッチな気分(笑)
マック食べて、持参したMG誌読んでたら、眠くなったんで寝たり起きたりしてたらいつの間にか東京着、早いもんですな。
東京ついたらまず秋葉原へ、まあ欲しい物があった訳ではないけど定番コースなんで。
ラジ館のイエサブやボークスでちょっとした買い物を、ぶっちゃけ「ほいく粘土」とかですが。
そういえば少し気になっていたボークスの1/32震電、実物が展示されてましたがこうあんまくる物は無かったです。
発表されたときは少しほしいなって気持ちもあったんですが、やっぱりサイズが少しおおきすぎるかなぁ。
個人的に飛行機は1/72が好きなんで。でも久しぶりに飛行機のプラモつくりたいかなぁなんて思ったり。
あとは秋葉原の町をぷらぷらと。金曜日なのに結構人が多くて驚きました。
実はエプソンのお店にノートを見に行こうと思ってたんですが、ちょっと遠くて途中で断念しました(涙)
秋葉原の後は池袋の「古代オリエント博物館」か上野の科博に行こうとおもってたんですが、
なんか秋葉原の買い物だけでどっと疲れてしまい、結局ホテルに向かうことにしました、軟弱だなぁとちょい涙目。

ホテルはいつものように有明のワシントンホテル。
なんか最近ここお安くていいんですよね。今回も朝食付きで6500円だったし。
あと一ヶ月前に予約するとかなり割引があって一泊4000円、WFのときはそのお値段で予約入れてます。
さて秋葉原からはまず新橋へ。実は最近新橋の立ち食いそばがなんかお気に入りで、結構楽しみにしてます。
前回たべた「めかぶそば」が結構すきだったんですが、どうも季節限定メニューだったらしく今回は無い模様。
しょうがないんで「わかめそば」+かき揚げを注文、やけにかき揚げが大きくてちょっとびっくり。
新橋からはいつものようにゆりかもめで国際展示場正門へ。
途中、青海でおりて日本未来科学館にでも寄ろうかと思ったんですが、ドームシアターがすでに満席だったんでやめました。
ホテルに着いたらもう後は、ネットとか読書とかしてのんびりと。
ちなみに夕飯はマックのテキサスバーガーのセット。少し期待していたんですが、テキサスバーガーあんまり美味しくなかったかな。
ちょっとソースが酸っぱい感じで、自分には合いませんでした。
この日はなんだかんだで0時頃就寝、でも途中で何度か目が覚めてしまったんですけどね。
今回は東京側の部屋だったんで、夜中起きてカーテンを開けると結構東京のビル群の夜景が綺麗だったりしてしばし眺めたり。
でも有明も昔に比べるとだいぶ建物も建ってきて、ビル群の夜景も途中のビルに阻まれたりして少し残念。
建設中のビルもあって、あれが完成しちゃうと東京タワーも見えなくなっちゃうなぁなんて感傷にひたったり。
個人的にワシントンホテル泊まって、夜中とか夜景見るのすきなんですよね。
ビッグサイト側でも、夜中ゆりかもめが停車場?にかえるの見たりとか、いつまでも灯りが落ちないビッグサイト眺めたりとか。
そういえばビッグサイト側にも、前駐車場だったところになんかビル建ててて、いつかはビッグサイトも見えなくなっちゃうのかなぁ。

翌朝は6時半には目が覚めたんですが、ベッドの中でうだうだしてて起床は7時過ぎ。
いつまでうだうだしてても仕方がないんで身支度整えて朝のバイオキングへ、もうこれは最近の定番ですな。
ついつい食べ過ぎてしまうんですが、まあたまにはそれもいいとしましょう(笑)
部屋に戻って二度寝ではないけど、またベッドでゴロゴロしたりネットしたりして9時頃チェックアウト。
東京駅へ向かう途中、新橋でまた立ち食いそばでも食べようかと思ったんですが、さすがに朝食べ過ぎたと思い断念。
ホームで少し待ったぐらいで新幹線が来たんで、まあちょうど良かったかなと。
帰りの新幹線の中では、キャラクリして放置していたゴッドイーターの体験版をプレイ。
なかなか操作が難しい感じでしたが、結構いいかなって思ったり。
ただgoでプレイしていたんで、よけいに操作がやりずらかった気がします。
正直goはLRボタンが押しにくいんですよね、まあ自分の指が太すぎるって話もありますが(笑)
とりあえず体験版プレイした感じだと、そこそこ良さそうだったんでGEは購入するつもり。
そんなこんなしてるうちに地元に到着、今回も富士山は綺麗に見えなかったなぁ。

1/7
昨年末からなんか咳がぜんぜんとまんなくて結構つらかったり。
咳だけで熱もないし、風邪ではないと思うんですが、さすがにこう長く続くとちょっと心配に。
職場の先輩にも「ちょっとおかしな咳だね」って心配されるぐらい。
まあ去年の冬も咳が長引いた記憶があるんで、自分としては心配してなくて、喉がよわいのかなぁってぐらいなんですが。
あんまりひどくて、一ヶ月以上つづくようなら病院いこうかな。

今日は年明けて2回目のお休み。
さすがに年明け最初のお休みは年末年始の仕事の疲れであんまり出かけられなかった分、今日はちょっと出かけてきましたよ。
といってもいつもの休みと変わらず、駅前に出かけたぐらいなんですけどね。
さていつもは駅前でもバイクで出かけるんですが、
昨年末あたりからバイクを歩道に止めておくと、どうも駐車禁止で取り締まられるようになったみたいなんで今日は市電で。
実は年末バイクで出かけて、駐車禁止を取り締まってる人に聞いたら取り締まり対象になったと。
じゃあ駐車場に止めるかと、そのおじさんに聞いた場所に行ったらそこは50ccまでしか駄目。
車用の駐車場に止めようとおもったら、係員が出てきてバイクは止められないよと言われ、
それならと交番でバイクが止められる駐車場きいたら「ありません」…自分にどうしろと(笑)
駐禁キップにおびえながらじゃ、のんびり買い物も出来ないんでこれからは市電で行くことにしました。
しかし駅前だけならそれでもいいんだけど、途中いろいろ寄りたいところがあるとこれじゃ困るんですよね。
大した距離でもないんで、自転車でも買おうかかなぁなんて考えもあるんですが、家におく場所がなかったり。
まあ当分は駅前は市電で、それ以外に用があるときはそっちだけバイクでってパターンになりそうです。
さて駅前では朝食をマックで済ませて買い物へ。
そういえばまだチキンタツタの再復活やってたんですな、年末でとっくに終わってるとおもったんでちょっと嬉しかったり。
買い物はいつもの書店で、「夏目友人帳」と「JIN」の最新刊とヤングエースを購入。
他に模型店とかゲームショップとかも寄ったんですが結局なにも買わずに終了。
久しぶりの買い物だっただけに、もっと散財するつもりだったのに少し肩すかしな感じで終わりました。
最後にマックでお土産用にチキンタツタ買って帰宅、案外あっさりとした買い出しだったなぁ。

今日は家に帰ってからは掃除ってほどでも無いけど、ちょっとした整理整頓を。
たまってたAmazonの空き箱とか、机の上に放置された小物を撤収。
しかし竜人さんのアスカ、今見てもすごいですな。
顔とかはさすがに少し時の流れを感じるけど、体の線とかほんとすごい。
いまでも自分の中では、アスカのフィギュアの中ではこれが1番なんだと再確認。
まあ自分が組み立てた物なんで、出来はその残念なんですけどね(笑)
とりあえずこれで環境は整った?んで、もう一ヶ月を切ったWFの準備をしないと…。
でもなぁこう最近仕事が忙しすぎてなにも作業ができないんですよね。
さすがに朝でてって夜10時過ぎにかえってくるんじゃ、こうなにもやる気にならないんですよね(涙)
もっとも仕事の関係で精神的に少し凹んでて、時間があってもなかなか手が動かせる状況じゃないんですけどねぇ。
でもせめてWFまでにストラップの新製品を完成させたいんですが…どうなるかなぁ。

1/1
明けましておめでとうございます。
なんかほんと一年なんて早いものですなぁ。
去年の日記を読み返してみると、12日連続出勤でヘロヘロなんて書いてますが、
今年は出勤日数は少ないものの、なんか精神的にヘロヘロでもう駄目って感じです。
やっぱり自分は人の上に立つような仕事には向いてないなぁと実感する年末年始です。
まあ愚痴はこの辺にしておいて、昨年はなんかいろいろ頑張るぞって書きながら、
ぜんぜん駄目駄目だったんで、今年こそいろいろ頑張っていきたいなぁとは思っているんですが…。

さて最近はメインPCはノートなんですが、
文章打つのにノートのキーボードだとちょっとつらいんでフルキーボードつけて使ってたりします。
それをちょっと小さいミニキーボードに変えてみました。
いやこれといって理由はないんですが、実はPS3に接続していたキーボードにジュースをこぼしてしまって…。
で、ノートで使ってたのをPS3に使うことに。
じゃあノート用はどうせテンキー使わないんで、ミニキーボードでいいかと。
実際この文章打ってみてるんですが、やっぱりミニキーボードは少し使いにくいですね。
全体的にキーの巾が小さかったり、右のシフトが短かったりと、ちょっと慣れるまでは大変かも。
まあでもキータッチは結構良い感じなんで、買って損はなかったかなぁ。
あとじつはちょっとネットブックが今更ながらに欲しいかな、なんて思ってたりするんですが。
安いのだと3万円台からありますし、旅行に持って行くにはちょうどいいかななんて。
ほんとはSONYのバイオWシリーズがいいかなと思うんですが、
あの丸っこいデザインと用意されてるカラーがこうなんかしっくりこなくて…まあ少しお高いってのもあるんですけどね。
バイオPも悪くはないと思うんですが、やっぱりタッチパッドが欲しいなと。
ということで個人的にはEPSONのNA01かNA02あたりがいいかなぁ。
でもノートが2台あってもしょうがないかなって気もしますし、でもボーナスでたけどこれといった買い物してないし…。
なんていつもみたいにうだうだ悩んでたりしてます、相変わらず優柔不断だなぁ、自分(笑)。

FF13ですが、さすがに仕事が忙しくてあんまり出来てません。
9章のボスで詰まってしまって、直前でちょっとCP稼ぎ。
なんかお金も貯まったんで、一気にライトニング、ファング、ホープの武器を★まで上げてみましたが…正直あんま強くないかも。
おまけに武器が強くなったせいで、戦闘終了後の評価もぜんぜん稼げなくなってしまって。
なんか今回のFF、強くなったぜ!っていう実感が全く感じられなくて、こうストレスがたまりまくりって感じなんですけど。
個人的にはストーリーもいまいちだし……う〜んあんま自分的には評価よくないかなぁ。
そういえば、FF13つながりってことなんですが、エリクサー買ってみました。
まあいつものことなんですが、はっきり言って味は微妙で200円の価値はないかなぁ
あと980円でフィギュア付きのもでてますが、こちらはもうフィギュアが微妙すぎて買う気になりませんでした。
これで13がメチャメチャ面白かったら買っていたのでしょうが…でもあのフィギュア微妙すぎだよなぁ。


■:<<