■:<<

2/26
ちょっと連休をもらったんで、久しぶりにバイクに手をかけてやりました。
なんて言ってもオイル交換して、洗車してチェーンに油さしてやっただけなんですが。
でもさすがに綺麗に磨いてワックスかけてやったバイクは、乗っていて気持ちがいいですね。
久しぶりにバイクでちょっと遠出したくなりました…なっただけで出かけてはないんですけどね。
うちのゼファー1100、初期型の92年式なんでもう18年落ち。
細かく色々見ていくと、ゴム関係とかかなり劣化がきてましてこのままだとちょっとやばいかなぁって感じ。
ボルトとかも結構錆がひどいのとかも有りますし、自分で出来るところかは直してやりたいんですけどね。
面倒見てもらってるバイク屋さんが結構遠かったりして、パーツを頼むのもめんどくさいんですよね。
ネットとかでカワサキの公式サイトとかから、気軽に通販出来ればいいのに…。
実は少し前、ドカティとかに乗り換えようかななんて思ったりもしたんですが、
やっぱりゼファー気に入ってるんでこのまま乗り続けようと決心しまして。
ならもう少し手を入れてやらなきゃなぁってことで、ちょっといろいろやってやろうと思ってたりします。
とりあえず、中古で買った時からついてるメッキのフロントフェンダーをなんとかしたいなぁ。

FF13も結局途中で放り投げてしまったんで、最近はまめにFF11にログインしてます。
もっともログインしたらFOVでシーフ上げてログアウトするって感じですが。
ということでシーフが70になりました。71からだと思っていた盗賊のナイフが70からだったんで競売で購入。
早速試してみましたが、正直効果のほどは分かりません(笑)。
さて当面の目標である盗賊のナイフが装備出来るようになったんで、
次は73から装備出来るドラゴンハーネスめざして地味にFOVしていこうかと思ってます。
FOV、今のレベルだとアルテパでアリを狩るんですが、1回クリアするのに30分ぐらいでお手頃で良いんですよね。
で、落とすアイテムも結構いい値段で売れますし。
とりあえず限界までアルテパでFOVってみようかな。

さてプラモの話ですが、HGUCのF2ザクが発売されました。
ジオン贔屓、さらにザク好きな自分は迷わず購入!
実は昨日もショップを回ったんですがどこにも売っておらず、今日も午前中早い時間に行ったらまだ置いてない状態。
しょうがないので諦めて帰ろうとしたところ、佐川の兄ちゃんが大きな箱をもって登場。
「これはF2に違いない!」ってことで、ちょっとご飯食べにいったり、他のお店で時間つぶしてから再来店して無事にゲット出来ました。
早速少し組みはじめてみましたが、正直1/144てこんなに小さかったっけ?ていう印象。
ランナーの状態でみるとかなり頭のパーツとかが小さいんですよね。
写真で見る限り全体的なバランスは、かなり格好いいんで心配はしてないんですけど。
とりあえず今はどういう風に作ろうかと思案中、普通に緑ザクにしてもいいんですが、個人的には黒い三連星カラーに塗りたい気分。
まあその辺は仮組しながら、おいおい考えていこうかと思ってます。

夏のWFに向けていろいろやらないとまずいんですが、正直まだ版権物で迷ってます。
一応これを作りたいなって物は有るんですが、正直自分がそれを完成まで持っていけるか心配で…。
資料を集めて、画像をプリントアウトしたりしたんですが「ここまで作り込めるかなぁ」て思いが沸いてくる沸いてくる(笑)
当日版権の締め切りは4/30、今週中に決めちゃえば2ヶ月は作業出来るわけで…なやむなぁ
オンラインの当日版権申請希望リストの申し込みは3/26締め切り。
まあぐたぐた考えていてもしょうがないんで、とりあえず手を動かして3/26の状態をみて申請するかどうか最終判断する事にします。
今回は出来れば、まめにここに作業風景なんぞアップしていきたいんですが…どうなりますかね(汗)

2/18
WFから約10日、ネットでのディーラー登録もやっとはじまりましたんで早速登録してきました。
正直まだかなり迷っているんですが、とりあえず版権物を出すつもりで登録。
もっともまだ何をつくるか迷いに迷っているんですが…。
まあ次のWF、小物とオリジナルフィギュアと版権物フィギュアだせれたらなぁ、て思ってます。

さて最近ちょっとなんか面白い漫画とかないかなぁ、なんて思いつつ漫画雑誌を買い込んでたります。
とりあえず「ヤングエース」「ゲッサン」「ヤングキングアワーズ」「電撃大王ジェネシス」を購入。
買ってはみましたが特にコレ!って漫画は無かったですね。
ただ前々から気になっていたアワーズの「ドリフターズ」は早くコミックスにして欲しいなって思いましたが。
まあいろいろ買ってはみましたが、正直毎回購入って感じにはならないかなぁ。
あとコミックで「乙嫁語り」「あまんちゅ2巻」「純潔のマリア」を購入。
「あまんちゅ」は前巻が結構良い感じだったんで迷わず購入。
でも「乙嫁語り」は買うまでかなり悩んでたんですよね。
作者が「エマ」の人で、「エマ」が結構谷ありな話だっったんでいまいち踏ん切りがつかなくて…、
でもなんか急に読みたくなって雨のなかわざわざ買いにいってしまいました。
思ったより現代よりな話なんで驚いたり、やっぱり谷が有りそうな話なんですが、
絵とかはかなり好きなんで次の巻も買うでしょう。
できればホノボノ系だけの話ですすめると大変嬉しいんですけどねぇ。
「純潔のマリア」は「もやしもん」の人の新作ってことで、
話的にはどうなのかいまいちわかんないですが、絵的に好きなんでこれも続けて購入決定。
いろいろ買いましたが、なんか他にもいいコミックないかと探索中です。

2/8
ワンフェス、無事に終了しました。
今回はちょっと早めに準備したおかげか恒例の徹夜もせずにすみ、
体調万全でイベントに挑むことができました。
前回更新で書いたとおり、金曜深夜に作業は終了。
新幹線の時間は結構遅めにしてあったんでゆっくり寝るつもりだったんですが、
やっぱり気持ちが高ぶっているのか、なんか眠れずに早起きしてしまったり。
早く起きて眠れそうにも無いんでのんびりしてたんですが、
カーテンを開けて窓の外をみたらなんと雪景色が!
ネットでしらべてみたら、どうも新幹線も遅れている模様。
まあでも慌てる旅でもないし、と慌てずに予定通りに出発。
新幹線、一本前の「ひかり」は20分ほど遅れてたんですが、
「こだま」の方はほぼ予定通りでちょいと得した気分、
もっともホームで待ってたときはメチャ寒かったんですが。
新幹線の中では、朝食兼昼食のマックを食べつつのんびり。
腹も膨れて瞼が重くなったところで、ひと眠り。
最近新幹線で寝るのがほんと気持ちいいんですよね。
着ていたジャンパーをかけてぬくぬく眠るのがほんと気持ちよして感じ。

東京に着いたのは13時半頃。ホテルにチェックインするには少し早いんで秋葉原にでも買い物に…、
と思ったんですがなんか面倒くさくなってホテルに向かいました。
まあ荷物も多いんでコインロッカー開いてなかったら地獄ですしってことで。
ということで新橋駅でいつものように立ち食いそば食べて、ゆりかもめでホテルへ。
いつものようにワシントンホテルなんで、国際展示場正門で降りたんですが、なんか風がめちゃ強い。
これは京葉線やばいんじゃないか、と思いつつ2時半頃チェックイン。
やっぱりなんだかんだで東京から1時間ぐらいかかっちゃうんですよね、ワシントンまで。
ホテルの中では作業をしつつのんびり。
ただ残念なのは低階層の部屋で、おまけにビッサイト側の部屋だったんで工事中のビルに風景遮られててちょいと凹みました。
まあ今回は一ヶ月前予約のおかげで、4500円という安い値段で泊まれたんでそのぐらいは我慢することに。
夕食はマックで済ませてあとはのんびり、
ワシントンはコンビニもマックもあって、ほんと引きこもっちゃうにはもってこいなんですよね。
土曜は余裕をもって11時ぐらいに就寝しました。

イベント当日は朝のバイキングを食べるって事で、6時に起床予定がなんかやっぱり眠れずに5時過ぎには起床。
夜中もあまり眠れずに1時間沖ぐらいに目が覚める始末。
朝食はバイキングってことでついつい食べ過ぎてしまい、重いお腹を抱えて7時半にホテルを後に。
りんかい線>京葉線と乗り継いで京浜幕張駅へ。
メッセまでは電車から見るとすごい近く感じるんですが、実際歩くと結構あるんですよね。
駅に着いたのは8時半頃で、会場で卓に着いたのは8時50分頃。
電車一本遅れてたら9時には間に合わない感じですな。
卓ではとりあえずもくもくと作業、今回は結構数が有ったんで開場ぎりぎりまで作業に追われてしまった感じ。
卓のディスプレイが終わってひと息ついたところで開場のアナウンス。
今回は開場10分は他のホールには移動禁止ってこともあったせいか、
ダッシュする人もあまり居ない感じでまったりとした開幕でした。
開場して少しして店番を妹に任せてぶらりと。
ただなんか寝不足なせいか、目が異様にしょぼしょぼしてあんまり視界が良くない。
といいつつ1時間ほどぶらぶらとしましたが、なんかこう今回はあまりガレージキットに目がいかなくて全然作品が見れない感じ。
とりあえず企業ブースの人の波になんかげんなりして卓に戻りました。
つづいて妹と交代で店番、お昼頃からぼちぼち商品が売れ出してく感じ。
今回はカラーレジンで、パステル調の緑、ピンク、黄色を持ち込んだんですが、全然売れず白ばかり売れていきました。
やっぱり元がAAなせいか白っていうイメージがあるんですかね。
個人的に緑とかけっこう良い感じの色合いだったと思うんですけどね、残念。
そのあとは店番したりぶらっと会場回ったり。妹の新幹線の時間もあるんで16時頃に撤収開始。
最終的にはストラップの方は完売、マグネットピンの方は10個ほど残りました。
幕張を後にして京葉線で東京方面へ、新木場で妹と別れてりんかい線でホテルへ。
ホテルに着いたのは17時過ぎ、あとはもうのんびりモード。
夕飯、またマックにしたんだけどこの日もニューヨークバーガー売り切れだったorz。

月曜はまたもや朝食はバイキング。昨日の轍は二度と踏まないって事で少し押さえ気味にしたりして。
あとは新幹線に乗ってのんびりして地元へ、
地元についたら「ああWFおわっちゃったんだなぁ」なんて少し感傷的になったりしちゃいました。
さて今回のWFですが、個人的にはかなりまったりとしたイベントだったなぁ(企業ブースは除く)っていう印象。
スペースが余っていたせいか、通路が広く設定されていたせいか、こう人波で身動きがとれないて感じも無かったし。
すごい行列ができてる!ってディーラーもあんまり見かけなかったですし。
ただなんか今回、通路の広さのせいかわかんないんですが、卓をひとつひとつ見て回りにくかった気がしますね。
あとホールの振り分けもいまいちよく分からなかったし。
最初卓番見たときCホールだったんで、これは周りはTOY系ばっかかなぁ、なんて思ったんですがぜんぜんそんな事無く、
かえってABホールの方が中古屋とかTOY系とかドール系が多かった印象。
この辺いったいどういう風に割り振られてるのか知りたい所ですな。
とりあえず今回のWFも終わったんですが、
実際のところ仕事の方がいまどん底で(精神的に)造形とか全然できない状態だったんですよね。
でもなんかやっぱりイベントでて他の人の作品を見ると、こう自分もつくりたいなって気にあってなんか良い刺激になった感じ。
正直いまの状態で、帰宅してから作業云々ってのは結構厳しい物も有るんですが、
少し頑張って見ようかと前向きに考えられるようになりました。
とりあえず少しづつ手を動かして、次のWFに備えたいって思ってます。

2/5
とうとう今週末はワンフェス。
うちにわざわざ卓番さがして来る人なんていないと思いますが、一応卓番は「C26-03」です。
まあ売る物は「落とし物」のストラップとマグネットピンしかありませんが。
ああ今回は流行のカラーレジンで色が付いてるのも少数用意してます(笑)
ちなみに今は2/6午前2時半、一応作業を終えて後は荷造りするだけなんでもう寝ます。
明日はなんか雪らしいけど大丈夫かなぁ。