■:<<


4/29
前回も書きましたが、相変わらず天気がこうぱっとしませんね。
なんか天候不順で農作物とかも影響大きいとか。
個人的には外でやる仕事についているもんで、雨とかほんと勘弁して欲しいんですが…。

さて前回うだうだ悩んでおりましたが、PC買ってしまいました。
買ったのはドスパラのショップブランドPC、モニタ込み込みで13万ちょいでした。
本当は、ドスパラのFF11推奨PCにしようとおもったんですが、
さあ買うぞっ!てとこまでいったら、なんと現定数完売(涙)
結局OSがWindows7のモデルにしちゃいました。
なんかFF11だと7やVistaだとなんか日本語入力で不具合が有るらしく、XPのモデルが欲しかったんですが。
とりあえず、なにはともあれFF11をインストールしてバージョンアップ。
640*480で試しにプレイしてみましたが、
さすがにウインドウモードだと小さいんでレジストリからいじってみたけど、こっちはなんかうまくいかなくて…。
どうせやるならせっかくいい環境があるんだし、綺麗な絵でプレイしたいですもんね。
まあWindowsの設定とかと一緒に、おいおいいろいろいじって行こうかなと。

4/15
4月も半ばになるっていうのに、なんか天候不順でなんかぱっとしませんね。
そんな天気のせいか、今年は桜の花もくすんで見えて、こう綺麗だな!って感じがしなくてちょっと残念。
おまけに寒暖のさが激しいせいか、風邪までひいてしまう始末で、もう泣きっ面に蜂って感じです。
なんか今年の春は、ほんといまいちでもの悲しい物がありますなぁ。

さて珍しく連休がもらえたんで、科博でやってる大ほ乳類展を見に行きたいなぁなんて思っていたんですが…。
ホテルまで予約して、新幹線も予約いれようかってとこまでいってたのに…。
風邪でキャンセルです(涙) なんか喉が痛いなぁなんて思ってたら、頭も痛み出して。
早めに病院にいって薬ももらってきたんですが、喉の痛みはひいたものの、今度は咳が出だして。
結局大事をとって行くのやめました。まあ体調があんま良くない時に行っても楽しめませんしね。
でも大哺乳類展は6月までやってるんでいいんですが、上野の桜はちょっと見たかったかなぁ、つくづく残念。

さてこの所また「PCが欲しいなぁ」病が再発しております(笑) いやただ単に、FF11で2アカがやりたいが為なんですが。
いま使ってるPCが、FF11やってるとしばらくして再起動かかっちゃうんですよね。
ということでまあ買う前にいろいろいじってみるかと、電源買えたり、ケースの中を整頓したり、
ファンをつけましたり、OSから再インストールしてみたりしたんですが、結局症状は治らず。
これで直ったら新しいPCが欲しいなって気持ちも抑えられたんですがね…。
でも正直メインでノート使ってて、これに不満は無いわけで、FF11の為だけに十数万だしてPC新調するのもなぁ。
まあFF14まで見た投資って考えれば良いかなとも思うんですが、
それならFF14の必要スペックが確定してからでも良いかなって気もしますし…てな感じでうだうだ悩んでたりします。
もっとも2アカの為だけならモニタだけかってPS3でプレイすればいいんですけどね。
でもなんかPS3を小さい画面でやるのももったいないような…。
まあなんかきっかけがあれば、ぱっと買っちゃうんですけどね。


■:<<