■:<<


1/30
車検が切れるってことでバイクをショップに預けてきました。
悩んだ末に結局前回と同じショップに頼むことに。やっぱりはじめていくバイクショップってなんか入りづらいじゃないですか(笑)
普段乗りっぱなしなんでここぞとばかり手を入れて貰う事に。
前後タイヤ、チェーン、スプロケ、ブレーキ&クラッチオイル、オイル&フィルター交換、
こないだコケた時に曲がったリアブレーキペダル、前々から気になっていたクラッチのマスタシリンダの錆びたボルト交換。
他にも諸々と手を入れて貰って、自賠責、重量税とか含めずに20万オーバーコースに。
まあこれで2年間安心して乗れるんですから、懐は痛いけどしょうがないですな。
今週末には車検から上がってくる予定だけど、WF前に上がってくるかがちょっと気になる所では有ります。

WFの最終案内がとどきました、卓番は5−15−03。
なんかかなり端っこの方なんで、周りはどんなディーラーがくるか全然想像もつきませんが。
隣は2卓使う大きなとこみたいなんで、ちょっと緊張してしまいますな。
ちなみに作業の方はぜんぜん進んでません。この所ちょっと仕事でごたごたしてたりしてたんで…。
今日なんとかシリコン型の制作にはいったところ。明日もう片面シリコン流して、明後日の夜から複製開始。
今週は3日がお休みなんで、そこで何とか巻き返しできるかなぁって感じ。
とりあえず、出来るだけ直前で徹夜しなくても済むようにしたいと思ってます。

さて27日の「PlayStation Meeting 2011」で来ましたね、新PSP!
NGPってコードネームらしいんですが、出来ればPSP2とかにして欲しいですな。
ちなみに27日はたまたまお休みだったんで、ネット中継をみてました。
PSスイーツの話の時は「まさかこれだけじゃないよな…」なんて少々不安になりましたが、
平井さんからNGPの紹介が来たときは「やっときたか!」と大喜び!
いや〜E3やら、TGSやらでかなり待たされましたからねぇ。
日経に記事とか載って、今回は来そうだなって感じでしたけど、本当に来てひと安心。
しかも出てもモックぐらいかなぁ、なんて思ったところに動作する実機がでてくるとは!
見た感じちょっと丸すぎる感じはしますが、GOの様にスライドタイプにならなかっただけでもうOKです。
性能とかも本当にこれが発売されるのかって感じで、発売予定の年末がホント楽しみです。
あとは値段ですが…現実的には30000切らないと3DSには勝てないだろうなぁと思いますが、個人的には50000円でも買いかな。
今から1万円づつ貯金すれば、発売日に2台買える!(笑)
まあ後はどんなソフトが出るかですけど、この辺はE3あたりで発表があるんでしょうな。
個人的にはFF12の完全版とか、FF11のオフライン版とか出して欲しいんですけど…あんま需要ないかなぁ。
とりあえず、これからいろいろ情報が出てくると思うんで楽しみなところですな。

1/17
一昨日から全国的に雪がとんでもなくなってますね。
自分の地元は年に一回積もるかってぐらいなんですけど、
昨夜から降り続いた雪でもう昨日の夜の段階で路面は真っ白。
夜中に気になって何度か外を見てたんですが、見慣れないこともあってなんか良いですね。
あと雪に音が吸収されるのか、夜がすごく静かでなんか新鮮でした。
まあ雪が積もっていたせいで、外出する物好きがいなかっただけかもしれませんが(笑)
ホントはこれだけ雪が積もっちゃうと仕事柄大変なんですが、
幸いにも今日はお休みだったんでまるで他人事のように積雪を喜んでたり。
まあその分のしわ寄せが明日に回って、明日の仕事が大変なんですけどね(涙)

年が明けて仕事の方もやっと落ち着いて来ましたんで、そろそろ本格的にWFの準備を始めないと…。
とりあえずあと3週間、今週中に新作マグネットピン2種の原型を仕上げて、来週に型取り&複製、最後の週で量産って予定。
実はこの2〜3日、ちょっと風邪でダウンしていたんで全然原型に手を着けられなかったんですよね。
原型も後は磨くぐらいで完成なんで、これでなんとか行けるかなと。
でも今回は久しぶりに版権物なんで、落とすわけには行かないと少し焦ってたり。

バイクがそろそろ車検切れになるんですけど、正直まだ何処のバイクショップに任せるか思案中。
前回頼んだ所はなんかちょっといまいちなんですよね。
市内にもう一つカワサキのショップが有るんで、そこに頼もうかななんて思っているんですが…。
今日雪が積もってなけりゃ、ちょっとそのショップに様子見に行っても良いかなと思ってたんですけど、
さすがにこの雪でバイクは自殺行為なんで。
でもまあめんどくさいんで、前回のショップでも良いかななんて思い始めてる自分もいたりして…どうしましょうかねぇ。
今年はKERKERのマフラーが、騒音規制に引っかかるんじゃないかとちょっと不安なんですけど。
こればっかりはショップの人と相談しないとなんともならないんで、次のお休みにはショップに出かけますかね。

1/7
かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は本当に仕事が忙しかったんですが、ここにきてやっと少し落ち着いて来たかなって感じです。
毎年のことなんですが、ほんとこの時期は肉体的にも精神的にもきついんですよね。
まあ仕事なんでしょうがないって諦めてるんですけど(笑)

さて特に書くこともないんですけど、とりあえずモンハンはチマチマやってます。
今日なんとか村のジエンモーランを倒して村クエも一段落ってところ。
まだ集会所はすすめていないんで、こちらものんびり進めて行こうかと。
ちなみに武器はメイン太刀で、あとは大剣、ガンランス、ライトボウガンと使い分けてます。
武器はやっと属性関係を作り始めたところ、
この辺武器防具を揃えるのもモンハンの楽しみの一つだと思うんで、
上位に行く前にいろいろ作ってみようかと思ってます。
自分より後にはじめた友人は、もうすでに上位もかなりすすめてるとか。
息子とパーティプレイやってるんで、さすがに集会所は早いですな。
まあ自分も、ソロに飽きたらアドホックPTでもやろうかと思ってます。

そうそう、もう昨年の話になりますが、スキャナの「ScanSnap S1500」を購入しました。
早速手持ちの漫画を数冊スキャンしてみたんですが、さすがにスキャンが早くて快適ですね。
ただスキャンするのに、本をバラバラにする必要があるんですけど、これが結構手間なんですよね。
まあ裁断機を買えばよかったんですが、さすがにそこまで投資するのもなぁ、
てことで今はロールカッターでちまちまやってます。
ただバラバラにすると、戻せないのが難点。
いまは捨ててもいいような漫画でやっているんですが、やっり手元に残しておきたいってのもあるじゃないですか。
ということで裁断したあと、製本できる方法も今度試してみようと思ってます。
もっともこれにも少々投資が必要なんで、もう少し経ってからにしてみます。


■:<<