■:<<


4/25
今日は3連休の最終日、模型雑誌の発売日ってこともあってちょっと出かけてきました。
いつも行く駅前の本屋さん、でもその前に駅前に来たときは朝食を「マック」か「すきや」で取ることにしてます。
まあ最近はのんびりしたいんで、たいていマックで済ますんですけど。
注文はいつもフィレオフィッシュのセット、飲み物はカフェオレ、あと単品でソーセージエッグマフィンをつけて670円。
もうかなり食べてますがぜんぜん飽きないですね。
自分、好きになった食べ物はほんと毎日食べても平気なぐらいで、職場でも「毎日同じ物たべて飽きない?」て言われるぐらい。
マックでもいつも同じメニューなんで、店員さんには呆れられてるかも。

マックで食事を済ませて、ちょっとモンハンやったりしてのんびりしたら、隣の本屋さんへ。
今日はちょっと職場で使うホッチキスが欲しかったんで、まず文具コーナーに。
職場で使ってるるやつが結構ボロくて、最近うまく閉じれなくなったんですよね。
とりあえず、安くて20枚閉じれれるってやつを購入、315円。まあこんなんでOKでしょう。

模型雑誌を買う前に、まずコミックコーナーへ。
土曜日に、テルマエロマエ3巻、ヴィンランドサガ10巻、ジャイアントキリング19巻を購入済みなんで、特にこれといったものはなし。
ちなみに、テルマエロマエ3巻、面白かったです。
実は2巻で少々パワーダウンしたかなとも思ったんですが、3巻はなんか良い感じで面白かった。
最初聞いたときは冗談かと思ったけど、実写で映画化もされるとか。
ちょっと見にいってもいいかな、なんておもってたり。
ヴィンランドサガ&ジャイアントキリングも、安定して良い感じなんでこれからも購入予定。
でもヴィンランドサガは、連載の方でなんか暗雲漂って来てる感じなんで、ちょいと先が気になるところ。

模型雑誌はとりあえずモデルグラフィックを購入。
電撃は立ち読みでパラパラめくったんですが、連載されてるEVAの小説の版権はガイナックスに申請してと。
これはいいこと聞きました。個人的にEVAと言えば貞本さんなんですが、うたたねひろゆきさんの絵も嫌いではないんで…。
自分ではとても出来ないんで、誰かWFでうたたね版のアスカとかレイとか出してくれませんかね。
とりあえずフィギュアが出るまでは、買ってきた「ANIMAヴィジュアルブック」でも眺めて過ごします(笑)
ああ、MG誌の内容的には特に…巻頭の艦船模型は相変わらず造り込むと凄いな、と。
あとは新製品のハセガワ1/72トムキャット「エースコンバットさくら」と1/32「雷電」、そしてRG量産型ザクが気になったかな。
「さくら」は作るの大変そうなんだけど、デザインが格好いいなと。
「雷電」は好きな機体なんですが、正直1/32なんでちょっと…
でも初回特典の滝川聖峰さんの描きおろしコミックは読んでみたかったり(笑)
RGザクは、シャアザクは買わなかったんですが、量産型ってことで買ってしまいそう。
RGはこのままシリーズ化していって、是非ドムとかズゴックとか出して欲しいな。

今日、買い物帰ってお昼ご飯食べてたら、奥歯の詰め物が取れました(涙)
最近ちょっと歯が痛いこともあるし、これは本格的に歯医者さんに行かないとまずい状況になってしましました。
実は去年の春に行ったんですけど、1回いっただけで、2回目の予約のときに風邪ひいていけなくてそれっきり。
そのときに「入れ歯」になるかもって話もでてたんで、これは歯医者いったら入れ歯になりそうな予感。
まあ40歳だし、いままでの自分の不精のせいなんでしょうがないですかねぇ。
でもさすがに入れ歯ってなるとなんか、ちょっと落ち込みますね、ホント。

4/24
今年はなんか桜の開花が遅いかなぁなんて思ってたのもつかの間、
いつの間にか満開も終わってすっかり散ってしまってたり。
特にお花見に行ったりはしませんでしたが、仕事中やちょっと出かけた先とかで堪能しました。
この季節はいつも思うんですが、やっぱり桜っていいですなぁ。

このところちょっと仕事が忙しくて少しお疲れ気味だったりします。
まあ仕事だけじゃなくて、組合の関係で選挙の演説会にいったりして、なんだか疲れがとれないような。
まあ歳ってのもあるんですけどねぇ、さすがに4日出勤しただけで、
疲れ果ててサロンパスとか貼ってるのはちょい情けないかな、と。
といいつつ、3連休もらったんでのんびりしてますが、
でも案外連休後の仕事って体が動かなくてつらいんですよね(涙)

最近ちょっと携帯変えようかなぁなんて思ってるんですが。そろそろスマートフォンにしてもいいかなと。
Sonyの携帯を乗り継いできた自分としては、エクスペリアARCあたりが気になるんですが、
これお財布ケータイに対応してないんですよね。
東京に行くときに、エクスプレス予約とモバイルSUICAを使うと、
キップ買わずに携帯だけで済ませられるんで、本当に便利なんですよね。
なんかMEDIASあたりだとお財布ケータイ使えるらしいんで、
これでもいいかなぁって気にもなってるんですが、こんどは2in1に対応してない、と。
これはまだスマートフォンに手を出すのはちょっと早いって事ですかねぇ。

前々から気になっていたガンダムUCを見ました。
なかなか面白かったんですけど、ちょっと人が死にすぎるような…。
まあ初代も結構死んでますんで、こんなもんかなぁ。
先が気になるんで、小説を買おうかと思ったんですけど、
なんかWikiとか見ると結構重たい感じがするんでしばし様子見。
その代わりって訳でもないんですけど、HGUCのクシャトリアを買ってきました。
実はMGシナンジュも積んでいたりするんですけど、MS的にはこっちの方が好きかなぁと。
でもあの4枚羽はちょっと邪魔な感じもするんですけど、あれが無かったら「四枚羽」じゃ無いわけで…
まあこっちは積むことなく組み上げたいんですけど、無理かなぁ(笑)

WFですが、さんか料金を振り込んできました。
今回は版権物なしってことで、だいぶ規模が縮小されるかなぁと思ったんですが、
直接版権申請受け付けてくれる版権元さんが結構いるみたいで、
さすがに例年通りって訳にはいかないだろうけど、案外そこそこな規模で開催されそうですね。
もっとも会場のほうがどうなるか…会場周辺も結構被害あったみたいですし、計画停電とかもありそうですし。
とりあえずうちは版権物はなしでいこうかと…

って書こうと思って一応よつばスタジオの方に確認にいったら、なんと今回は版権フリーだとか!
おお!これはなんか逆にやる気が出てきましたよ!
今回は版権物ないんでのんびりなんて言ってられません!早速作業に入らねば!

ゲームの方は、最近FF11に復帰してこまめにログインしてたりします。
めんどくさくてやってなかったメイジャン武器を育ててみたり、FOVでシーフのレベルあげしたり。
とりあえず短剣の方は回避短剣ダキニをモルボル200匹までクリア、
次はビースト200匹なんですけど、完成してもD値が一つ上がるだけなんで、当分これでいいかな、と。
シーフの方は79まで上がりました。
さすがに取得経験値が上がったおかげで前より楽に上がりますな。
スキルもサクサクあがって良い感じ、もう少し早くこのVUきてたらなぁって思っちゃいますね。
あとアビセアにもちょっと手を出してみたり。とりあえず全部の異界の口でイベント見てワープを開通。
中の門とかはまだ開通させてないんですけど、とりあえず乱獲シャウトあったら乗ってみようかと。
でもアビセアに関しては、まだまだ勉強しなくちゃならないことが多いんでのんびりですな。


■:<<