■:<<


1/29
週末は今年初めての連休ってことで久しぶりにのんびりしました。
昨日は午前中に買い物に。
まあいつものように書店とかゲームショップに行ってきただけですけど。
買ったのは「電撃PS」「モデルグラフィックス」「ヴィンランドサガ」と、
「ジャイアントキリング」の最新刊、あと「葛木信二郎の日常」の2巻。
電撃はなんかもう惰性で買ってるような感じ(笑)
MG誌は特にこれって記事もなかったんですけど、バンシーがちょっと格好よかったかも。
あと次のRGがガンダムマークIIってのは結構嬉しいですね。
個人的に好きなMSですし、ちょうどバンダイチャンネルでZを見たところなんで余計に嬉しかったり。
ヴィンランドサガはやっと新刊でたって感じなんですけど、
これからって所で終わってて先が非常に気になる状態。
あと2冊はまあまあって感じで。
買い物はこれだけ、ゲームショップではこれってものもなかったんでスルーでした。

午後からは歯医者へ。前回の治療から結構時間が経っていたんでなんか久しぶりって感じ。
今回は歯をいれるとかいろいろあって、治療が1時間以上かかりました。
金歯をかぶせて、2本治療して、歯石取りをやってといろいろやったんでそんなものかなと。
ただ時間がかかったせいか、途中で寝てしまったり(笑)
もっとも歯石取りの時は、結構痛かったんでそんな余裕はなかったんですけどね。
歯医者の後は100均で仕事に使う諸々を購入。
続いてついでに薬局に寄ってティッシュとか購入、あとMAXコーヒーも(笑)
なんか買い物で一日つぶれたような感じですが、ちょっと仕事が続いていたんでいい気分転換にはなった気がします。

今日は朝からのんびり。
本当は午前中からWFの支度でシリコン型を作る予定だったんですけど、ぐたぐたしてしまって(笑)
トルネに撮りためたアニメや、ドラマを見ながらダラダラと。
午後、ご飯を食べ終えてからようやく作業開始。
原型を掃除してた時に、ダンボーの腕のパーツが接着部分がはがれてしまってそれを補修する羽目に。
なんとか治し終えて粘土に埋めて、さあシリコン流すぞって思ったら、
なんとシリコンが粘土がありすぎて使えないと判明。
どうも古くて劣化してしまったらしく、新品が3缶あったんですが全滅。
しょうがないんで作業中止、早速ウェーブBJに注文いれました。
次の休みが2日なんで、それまでに来てくれるとありがたいんですけど…。
そういえばWF事務局から最終案内がきてました。
なんかまたお誕生日席みたいで、個人的にちょっと残念な感じ。
まあ今回は新作もないんで、早めに準備してゆっくりイベントを楽しめればいいなと思ってます。

1/20
昨日の夕方から雨が降り続き、今日は1日中雨。
年が明けてからずっと天気がよかったんで、なんか久しぶりの雨って感じ。
このところインフルエンザが流行っていたんで、これで少しは勢いが鈍ってくれるといいんですけど。

ちょっと前にコミック「ましろのおと」を4巻まで買いました。
試し読みをしたら結構おもしろかったんで。
17日に最新刊の5巻が出てそれももちろん購入、ところがそれが結構いいところで終わってて…。
で、今日連載されてる月刊マガジンを立ち読みしたら、ちょうど続きだったんで思わず買ってしまった。
まあ面白かったんでいいんですけど、どうせなら発売一ヶ月遅らせてもう一話のせてくれればよかったのに…。
最も自分みたいに、先が気になって連載誌買ってしまうひとがいるかもしれないんで、そういう作戦なのかも(笑)

WFまでもうあと20日ぐらい、でもぜんぜん準備ができてなかったり。
前回ダンボーの型が壊れたんで、そこからつくり直さないとだめなんですけど…。
あと今ある方は一個ずつの型なんで、できれば一度に5個ぐらい抜ける型にしたいんですけど。
今日本当はそのためにちょっと量産するつもりだったんですけど、午後から寝てしまって(汗)
明後日がお休みなんで、今度こそ作業を開始するつもりです。

といいつつ明後日の日曜日は職場の労働組合の旗開きだったり。
1月は新年会とか行事が続いて少々お疲れ気味。
昨日も職場の新年会だだったし、明日も職場の飲み会、先週も新年会があったし、明後日もいれれば4回。
本当は職場の飲み会がもう一回だったんですけど、風邪で欠席したんで、
それがなかったら一月に5回。
自分は飲めないんですけど、結構ああいう場の雰囲気は結構楽しくて好きなんですけど、さすがに5回は多いかなと(笑)

1/13
風邪をひきましたorz
先日、仕事の休憩中に前に座っていた人が変な咳をしていたんで、
「なんかやばいなぁ」と席をはずしたんですけど、もうその日の夕方ぐらいからなんか調子が悪くなって。
まあ咳とかはあんまりひどくなかったんですけど、鼻水とのどの違和感がひどくて…。
なんとか数日薬飲んでおとなしくしてたんで、いまはそこそこな調子にもどりましたが。
特にからだが弱いってわけではないんですけど、やっぱり正月仕事の疲れで体力が落ちてましたかね。
とりあえずもう少しおとなしくしておこうと思ってます。

早いものでもう1月も半ばですね。
年が明けてから、風邪をひいたりしたんでこれをやったってのはないんですけど、とりあえずトルネを導入しました。
HDDレコーダーは持っているんですけど、Vitaで録画とかみたいなと。
ちょっと使った感じだと、いままで使ってたものより録画しやすくていい感じ。
Vitaに移動した画像を見た感じでは、そんなに綺麗って感じではなかったんですけど、
高画質録画だったらもっと綺麗だったんですかね?
ゲームだけでなくこっち方面でもVita活用していこうかと思ってます。

1/1
新年明けましておめでとうございます。
なんか1年なんてあっという間ですね。
とりあえず書くこともないんですけど、今年はちょっと頑張りたいなと元旦から更新してみました。
ここ数日はもう仕事の方で肉体的にも精神的にも急下降気味で非常にまずい状態です。
やっぱり肉体的にも疲れてくると、精神的にもくるものなんですね。
まあ次のお休みは5日、それまで何とか乗り切って頑張らねば!

最近ちょっとモンハンやってたり、3DSでMH3Gやったり、VitaでMHP2GとかMHP3やったり。
でもやっぱり3DSとかVitaでやるとちょっとボタンが小さいのが気になりますね。
とりあえずVitaでやって、どうしてもだめならPSPに戻ろうかと思ってます。
あとFF零式もDLを購入したんですけど、こっちは全然やってなかったり。
まあ今は仕事から帰ったらもう飯食って、
風呂入って寝るって生活なんで、少しのんびりできるようになったらプレイしてみるつもりです。


■:<<