■:<<


5/31
昨日の夜、「第7回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」が放送されました。
途中止まったり、URLを移動したりとゴタゴタあって放映時間が遅れたんですが、内容的には楽しめました。
PS3版のプレイ画面も公開されたんですが、結構良い感じで期待の出来る出来になってる感じ。
放送終了後、思わずPS3版のβに申し込んでしまいました(笑)
6/14からはβのフェーズ3が始まり、バディのチョコボとかも入ってるって事なんで、その辺楽しみですね。
あとフェーズ3からはキャラ引き継ぎのテストもあるんで、前作のキャラをどういう感じで引き継げるかも気になる所。
とりあえず6/11からはE3も始まって新しいトレイラーとかも公開されるみたいだし、FFXIV個人的かなり楽しみにしてます。
予約が始まってるコレクターズエディション、自分は旧版のCE持っているんでなくてもプレイ出来るし、
インゲームアイテムももらえるんですが、ビジュアルアートブックが欲しくて予約いれてしまいました。
こっちも昨日の放送で少し話があって、吉田さんの絵だけではないんですが80ページ以上あるとかでかなり楽しみにしてます。
なんか公式ではCE版品切れになってて、放送でも品薄云々いっててちょっと驚いたんですが、予約始まってすぐに予約いれて正解でした。
FFXIV、まずは6/11からのE3でどんな情報がでてくるかが楽しみですね。

5/28
ここ二日、ちょっとはっきりしない天気が続いてるなとおもったら、なんと東海地方も梅雨入りとか。
去年より11日も早い梅雨入りってことで、個人的にもびっくり、まだ5月なんですけど…。
11日早く梅雨入りしたんだから、11日早く梅雨明けしてくれると助かるんですが、そんなことは無いんでしょうねぇ。

もうだいぶ前からそうなんですけど、お休み日ってどうしても朝早く目が覚めてしまって、そのまま起きてしまうんですよね。
今日も4時半頃に目が覚めて、さすがに早いだろうと布団のなかで二度寝しようと頑張ったんですけど、ぜんぜん寝付けず。
昨日の晩も、ちょっとのんびりして寝たのが1時過ぎだったんで、正直あんまり寝てないんですけどね。
まあ午後昼寝をすれば良いかと、結局5時頃起きてしまいました。
せっかく早く起きたんでって事で、今日は朝からコミックのスキャン開始。
コミック「動物のお医者さん」の4巻が通販で手に入り、やっと全巻揃ったんでコレと、
4巻と一緒に、安く出てた「パイナップルアーミー」を買ったんでコレも。
後は小説を2冊ほどスキャン、結局5時過ぎから始めて、画像修正まで終わったのが8時半頃。
全部で22冊ぐらいあったんで、まあこんなもんかなぁ。
先日やった「パトレイバー」22巻はもっとかかった気がしたんで、少しは馴れたのかも。
その「パトレイバー」ですが、ここ2日ぐらいで一気読みしてしまいました。
一度は通しで読んだことあるはずなんだけど、結構忘れてて新鮮でした。
コミック読んだら、映画とかOVAとかアニメとか見たくなったんで、今度TSUTAYAで借りてこようかと。
バンダイチャンネルで見られるといいんだけど、残念ながら公開してないんですよね。
あと今更ながらにプラモとか欲しいんですけど、売ってないんですよねぇ近所だと。

5/24
朝晩は結構涼しいんですけど、昼間はかなり気温が上がるようになりましたね。
昨日は久しぶりにTシャツで出かけましたが、ぜんぜん問題なくちょうど良い感じでした。
そのままの格好で、夜バイクで出かけたときはさすがに少し寒かったですが、そう我慢出来ないほどではなかったし。
そろそろチノパン片付けて、ショートパンツを出しでも良いかな、なんて思ってます。

うちのプリンタですが、前回デザインフェスタの準備の所でも書きましたが、少々調子が悪くて印刷面が汚れてしまう状態でした。
ヘッドクリーニングとか、いろいろ試してみましたが治らず、
おまけになんかインクで真っ黒に汚れたスポンジみたいな細長いパーツが、印刷した紙と一緒に排出されてしまう始末。
ああこれはだめだなって感じだったので、プリンタを買い換えました。
今回はキャノンのピクサスMG3230です。
8年前に買った同じキャノンのMP170が特に不満無かったんで、今回も一番お安いプリンタにしました。
ヨドバシの通販でだいたい6600円ぐらい。交換用の黒&カラーのインクも一緒に買ってだいたい11000円ぐらいでした。
昨日設置して早速いろいろ使って見ましたが、少々気になる所もあるけど特に問題ない感じですかね。
さすがにお安いだけあってプラスチッキーでオモチャっぽいですけど、印刷に関しては問題なし。
前面給紙になった分、前のより使い勝手が良いような気がします。
昨日はこれで早速ワンフェス用のパッケージの原紙とか、値札とかを印刷してみました。
無線LANで接続なんで、画像データとかは時間がかかったりするかな?なんて思いましたが、そんな事も無く快適に使えて良かったです。
8年前もMP170買った時にもプリンタ安くなったって思いましたが、
この性能で6000円台とか本当に安くなったなぁなんてしみじみ思ってしまいました。

5/20
デザインフェスタに参加してきました。
今回は妹が出店するのにつきあって出かけたんですが、ワンフェスとはかなり違う感じのイベントでかなり面白かったです。
ビッグサイトでのイベントも久しぶりで、少し懐かしかったです。

デザインフェスタはオリジナル作品の発表の場ということで、今回は「狐面」のみでの参加。
ただしさすがに作品が一つだけだと寂しいので、色替えのものとストラップに変えた物を用意しました。
17日の時点で、すでに塗装は終わっていて、あとはストラップのクリア塗装だけという状態。
仕事から帰ってきて夕飯を済ませて早速作業を開始。
ストラップということでクリアに強度が必要だろうと、ウレタンのクリアを使いました。
どぶ漬けで行こうかとも思ったんですが、やはり漬けちゃうと塗装が流れてしまったんで、何度も何度もエアブラシで塗装。
結局午前1時ぐらいまでかかりなんとかテカテカなクリア塗装状態になりました。
それから値札とか、パッケージを作成して印刷開始。
ところが自分の使っているプリンタが調子悪く、印刷面が黒の塗料で汚れてしまいうまく印刷できない状態に。
とても製品では使えない状態だったんで、もう寝るって所だった妹にデータを渡して印刷してもらいました。
まだ作業はあったんですけど、朝早く起きて作業しようと結局寝たのは2時過ぎでした。

18日は4時半頃に起床。
パッケージの切り出しをして、マグネットピンの方を梱包しました。
ストラップの方はクリアは乾いているんだろうけど、念のためギリギリまで手をつけず、出発前にヒートンを漬ける作業を開始。
でもこれが後々のトラブルの元になるとは、このときは全然思っていませんでしたorz
6時半頃妹と家をでて駅へ、途中マックに寄って朝飯ゲット。
新幹線の中で朝マックを食べたら、さすがに寝不足なんですぐに寝てしまいました。
途中何度か目が覚めましたが、起きるたびに乗ってる人が増えててびっくり。
いつもは全然余裕なんですが、さすがに土曜日の早い時間ってこともあって座れずに通路に立って人までいました。
妹は品川で降りてここから別行動。
自分はまず秋葉原まで行って駅構内のコインロッカーに荷物をいれて上野駅へ。
上野では国立博物館へ。大神社展がやってて結構楽しみにしてたんですよね。
なんか5/18は博物館の日って事らしく常設展示は無料、でも特別展は有料ってことで1500円はらって入場しました。
まず平成館でやってる大神社展へむかったのですが、展示室に入ったらちょっと人の多さにびっくり!
ガラスケースの前にずらっと人が並んで、なかなか展示ぶつが見られない状態。
とりあえず興味を持った品物を選んで並んで鑑賞。結構保存状態が多い物が多くてすごいなと正直驚きました。
じっくり見てる人が多いのか、後半の展示品になると結構人もばらけてゆっくり鑑賞できました。
特に安土桃山時代の能の衣装なんて、デザインとかもすごくて結構良い感じでした。
少し駆け足だったかもと思いつつ平成館を出たらすでに11時過ぎ。
とりあえず本館に行ってミュージアムショップで漆の箸を購入。
今使っている箸が変に湾曲してて使いにくくてしょうがなくて、それならトーハクで買ってこようと前々から思ってたんですよね。
あとは本館をさらっと見て回って12時前にトーハクを後にしました。
上野駅へ向かう途中、上野公園で「えちご長岡・佐渡広域観光フェア」がやっててちょっと寄り道。
結構出店がでてて特産品とか売ってました。
ここでついついホタテの串焼きとか、イカ焼きとか、薩摩揚げとか買い食いしてしまいお腹いっぱいに。
この日の昼食はマックでチキンタツタの予定だったのにorz
前は同じ場所で東北の物産展とかやってましたが、こう言うのって結構楽しくて個人的には大好きなんですよね。
上野を後にしたら秋葉原へ。
とりあえずヨドバシカメラへ行ってこまごまとしたものを購入。
そういえば新発売の「XPERIA A」を触ってきましたが、「Z」に馴れてる身からすると少々厚さが気になりますね。
でもあのミント色は良い色なんで少しうらやましかったり。
つづいてアキバの町で買い物、BOOKOFFで「動物のお医者さん」4巻6巻以外が105円であったんで購入。
じつは「パトレイバー」も欲しかったんですが、こちらはあんまり巻数が見つからなかったんで断念しました。
あとはK-BOOKSいったり、コトブキヤいったり、ボークス行ったり。
寝不足もあったんですが、さすがに土曜日だけあってどこに行っても人がいっぱいいて疲れました。
2時過ぎにホテルに向かって移動開始。
今回はビッグサイトに近いホテルってことでサンルート有明を予約。
有明ワシントンでも良かったんですが少し高かったんで、初めてサンルート有明を使ってみました。
3時過ぎにチェックイン。ちょっと低い階層で少し前に建物があるんで眺望は全然だめでしたが、窓が広くて開放感はありました。
あと奥行きが狭いものの、やたらと広い机もよかったですね。
少しのんびりしてから、作業を開始しようと作品をだしたところ…ストラップの方が白くなってましたorz
最初は移動でこすれて白くなったのかと思ったんですが、
よくよく見るとヒートンを付けるときに使った瞬間接着剤のせいで白化してしまってました。
どうも瞬間接着剤が完全に硬化する前に袋にいれて移動してしまったのが原因みたいで、指紋とかが白く浮き上がってました。
これはまずいとマイクロファイバーの布とかでこすってみても完全には曇りが取れない。
少し考えて、コンパウンドで磨くしかないかと…さすがにコンパウンドなんて持ってないんでアキバまで買いに出かけましたorz
一応近所の模型店とかも検索したんですが、さすがに近くにはなかったんで(涙)
ヨドバシでコンパウンドと、磨く布とかも買って有明へとんぼ返り。
4時過ぎに出かけて、ホテルに戻ったのは6時過ぎ、やっぱり有明は遠いなと再認識しました。
帰りにマックで夕飯のチキンタツタを買ってきたんで、夕飯を食べてから作業開始。
ひとつひとつコンパウンドで磨いてピッカピカにしました。
コンパウンドで磨いてクリアの塗装面が持つか心配でしたが、その辺はクリアを重ね吹きしたおかげで問題なかったみたい。
ヒートンの付け根に少し白いところが残ってしまいましたが、とりあえずピッカピカになったんでひと安心しました。
つづいて狐面ストラップのヒートンに丸カンでフックを付けて、それをストラップの二重カンに取り付ける作業。
いちおう買ってくれた人が、他のストラップに付け替えられるようにフックでストラップに付けるようにしてたりします。
あとは風呂に入って、ベッドに横になってネットしてたらどうにも眠くなってしまったんで10時頃に就寝。

20日は6時過ぎに起床。
途中4時過ぎぐらいから何度か目が覚めたんですが、さすがに早すぎるし寝不足だとイベントつらいんで二度寝をしました。
7時から食事の予定だったんで、それまでだらだらとネットをしたりしつつ時間つぶし。
朝食はビュッフェ形式でちょっと楽しみにしてました。
実際有明ワシントンの朝食バイキングより料理の種類とかも多くてちょっと得した気分だったり(笑)
妹とのんびり朝食をすませて、部屋に戻ったら作業開始。
残ってる作業はストラップの袋詰め。
本当は昨日の夜でもできたんですが、大丈夫だとは思うんですが白化が怖くてギリギリまで袋に詰めたく無かったんですよね。
作業を終えて、8時半過ぎに妹と落ち合って開場に向かいました。
ビッグサイトに入るのなんてホント久しぶりで結構懐かしかったり。
開場はいわくの西館、あのなが〜いエスカレーターも動いてました。
今回は1階と4階の開催だったんですが、自分たちの卓は1階でした。
搬入のシャッター近くで海風が結構良い感じでした。もっとも開場前に閉められてしまいましたが。
デザフェスは11時開場ということで、ワンフェス(10時開場)よりのんびり。
おまけに今回は妹のおまけみたいなもんなんで、さらにお客様気分でまったりモード(笑)
販売商品が多いため忙しく卓の設営をしている妹を尻目に、9時半ごろようやく卓の設営開始。
商品を並べて、あとは展示する物を準備すれば完了ってところでまたもトラブル発生!
商品見本を飾るボードを忘れてましたorz まあ正確には妹が送る荷物に入れたつもりが入ってなかったと。
いや最初は入れてたんですが、妹の荷物が予想以上に多くなってしまったため出したのをすっかり忘れてました(汗)
どうしようかと悩んでましたが、そういえばサンルート有明の近くのビルに百均のキャンドゥがあったのを思い出して、
10時になるのをまって買い出しに行ってきました、いやぁデザフェスの開場が11時でホントよかった(笑)
少しのんびりして10時半前に卓に戻ってきて作業開始。すぐにディスプレイがおわったんでのんびり開場を待ちました。
11時開場、アナウンスはありましたがワンフェスみたいな拍手はなくて少々がっかり。
しばらく卓でのんびりしてましたが、会場をぶらつくことにしました。
結構通路は広いんですが、衝立を使ってるブースが多いこともあって見通しは悪い感じ。
でも並んでいる作品も、小物から絵や洋服、アクセサリーといろいろな物があって非常に楽しめました。
とりあえず一目見て気に入った絵のポストカードを購入したり、値引きして販売してたUVレジンを買ったりしました。
卓に戻ってからはのんびり店番したり、会場をぶらついたり。
ワンフェストは違ってお客さん&作家さん共に、女性の比率が非常に高く驚きました。
また客層も小さい子供から、結構な年配の方までいて幅広いイベントなんだなと実感。
あとどのブースにも名刺とかチラシが必ずあって、これもワンフェスとは違うんで驚きました。
まさしく自分を売り込む場所なんだなぁと。
そういえば自分も、狐面を扱ってるお店をやってるお客さんから、
商品を卸せますかってきかれたけど、趣味で作っている物でさすがに本格的に量産は出来ないんで断らざるを得なかったなんて事もありました。
作品の方も順調に売れて、もともともって来た数も少なかったんですが、午後早い時間にストラップは完売。
そのあとお客さんの「完売かぁ〜」って声が多くて胸に突き刺さりましたorz。
イベントは19時までなんですが、さすがに疲れたって事もあり妹と相談して17時半に撤収開始。
荷物は会場から佐川急便で発送して、手軽になってビッグサイトを後にしました。
18時半前に頃会場を出たんですけど、その時点でも結構お客さんがいて驚きました。
この日のホテルは秋葉原ワシントンなんで、一路秋葉原へ。
いつもはゆりかもめで新橋にでて、そこから山手線で秋葉原に向かうんですが、今回はりんかい線を利用しました。
大井町で乗り換えて、京浜東北線で秋葉原へ。時間はゆりかもめつかうより少し早かったかなって感じですかね。
19時半過ぎホテルにチェックイン。いつものように高層階プランだったんですが、今回も神田川側の部屋で個人的に当たりでした(笑)
少しホテルで落ち着いて、8時過ぎに妹と待ち合わせて夕飯へ。
焼き肉を食べたかったんで、まずは「牛角」へ行ったんですが並んでいたんで、ヨドバシのレストラン街にある焼肉の牛太本陣へ移動。
こっちは空いていたんで無事に夕飯にありつけました。
夕飯を食べ終わってから一つ下の階にある貴和製作所に寄ったら、なんと閉店セールで20%オフとか。
残念ながら欲しい丸カンは完売してて買えませんでしたが。
後はコンビニやパン屋さんで夜食を購入してホテルへ戻りました。
部屋に戻ったらお風呂に入って、ついでにハンカチを洗濯。
いや、ハンカチって旅行でいつも一枚しか持って行かないんですけど、乾かしても2日目ぐらいから濡れると臭いが結構するもんで。
ということでボディソープで洗ってからハンガーにつるして干しておきました。
その後いつものように、ホテルに泊まった時の楽しみであるマッサージさんを呼びました。
でもさすがにかなり疲れてたらしく、所々寝てしまい意識が飛んでてちょっと残念。
11時過ぎにマッサージが終了しても、なんかとてつもなく眠たかったんでそのまま寝てしまいました。

21日は5時過ぎに起床。
本当はもっと早く起きて朝の風景を楽しみたかったんですが、ぜんぜん起きられませんでした。
しかも起きてもなかなかしゃっきりと目が覚めなくて、ウダウダな状態。
とりあえずお湯を沸かしてミルクティーを飲んで、やっとなんとか目が覚めたかなって感じでした。
まあイベントも終わったんで早く起きてもやることはないんですけど、ネットをしたりしつつ今日はどうしようかなんて予定を立てたり。
あいにくの雨なんであんまり出かける気にもなれないんですが、せっかく東京まで来てるしそのまま帰るのは少々もったい無いかななんて。
とりあえず7時から妹と朝食。
秋葉原ワシントンの朝食ビュッフェは初めてだったんですけど、前日のサンルートに比べると料理の品数が少々物足りなくて残念。
でもスクランブルエッグが結構美味しくて、なんかちょっとよかったかも(笑)
今回はたまたま朝食の無料券があったんで利用したけど、正規の値段払うと少々お高いかなって感じですね。
8時前に朝食を終えて部屋にもどったら後はのんびり。
とりあえず9時半にヨドバシが空くんで、それぐらいまではのんびりしようと、ネットしたりモンハンP2Gやったり。
集会所下位のリオレウス、リオレイアを連続でやったぐらいでちょうど9時半少し前になったんで荷物をまとめてチェックアウトしました。
ホテルを出たのは9時45分頃。ホテル入り口で雨を見つつどうしようかしばし悩んでから、まずはヨドバシへ。
少々カバンのコーナーを見て、あまりこれというかんじの物がなかったんですぐにヨドバシを後に。
続いてBOOKOFFに。土曜に見送った105円の「パトレイバー」を購入。
足りない巻はBOOKOFFのはしごでゲットする!って言うのが今日の予定(笑)
結局このあと雨の中、御徒町、大塚、池袋とBOOKOFFをはしごして全巻揃えました。
動物のお医者さんの4、6巻は手に入りませんでしたが、さすがに結構雨に濡れて新宿まで行く気になれず東京駅に向かいました。
東京駅で昼食&お土産を買ってなんとか12時26分の新幹線に滑り込み帰宅の途につきました。
新幹線の中では昼食を食べて、あとはモンハン。リオレウス亜種を倒して、少し昼寝して、リオレイア亜種を倒したらちょうど地元に到着しました
今回初めてデザインフェスタに参加したわけですが、ワンフェストはまた違った雰囲気があって非常に楽しめました。
次回は11月なんですが、ちょうど仕事が忙しくなり始めるころなんで少し厳しいんですけど、出来たら参加したいなと思ってます。
それまでにはもう少し作品を増やせたらと思うんで、これからしっかり頑張らないとと結構気合いが入りました。
でも今回はちょっとイベントに重点をおいていたんで、東京でのんびりっていう感じではなかったのが少々残念なところ。
これはまたのんびりするために東京に出かけてみたいなって思ってたりしてます。
ああそうそう、地元に帰って駅前のBOOKOFF寄ったら、「パトレイバー」全22巻セットが1800円で売ってましたorz

5/10
今日はお休みだったわけですが、なんか昨日の夜ぜんぜん眠れなくて、非常に眠たい1日となりました。
昨日は23時過ぎぐらいから布団に入って、眠りについたのはたぶん0時過ぎ。
ところがなんか3時過ぎぐらいに目が覚めてしまって…。
なんどか眠る努力はしたんですが、仕事のこととかいろいろ思い浮かんでしまってぜんぜん眠れない。
少しウトウトしたかなっておもってもすぐに目が覚めてしまって…。
結局やることもあったんで、4時半過ぎにあきらめて起床しました。
とりあえず気になっていた仕事の資料作りをダラダラと開始。
6時前ぐらいに一応完成したんで、炬燵で横になってちょっと仮眠。
6:55にテレビのオンタイマーが入ったんで起床。NHKの0655をみながら、今日は犬の歌だったかと残念に思ったり(笑)
7時ぐらいからはまた今度は仕事の別の資料の制作を始めました。
最近研修とかいって営業の方もやらなくちゃいけなくなったんで、自分の担当地域の企業リスト作成です。
とりあえずiタウンページで検索してリストを作成。
簡単なコピー&ペーストなんだけど、これが結構時間がかかってしまい、結局出かける9時過ぎまでかけても終わりませんでした。

帰宅したのは11時半過ぎ、昼まで少し時間があったんで横になってたらいつの間にか寝てましたorz
昼ご飯のざるそばを食べてテレビ見たりしてのんびり。
13時から作業を再開する予定が、横になってたらまた30分ほど寝てしまい、結局なんだかんだで14時頃から作業再開。
でもぜんぜん作業がだるくて進まず、途中休憩いれたり、30分ほど昼寝したりして、結局リストが完成したのは17時過ぎ。
本当はまだリストの整理をするべきだったんですけど、もう面倒くさくてまた今度にしました。

18時ぐらいからデザインフェスタの準備開始。
すでにシリコン型は出来ていたんで、今日はキャストを流して複製作業。
作業開始直後は、まだ型も冷たいせいか硬化時間が10分以上かかってましたが、
量産を進めるうちに8分ぐらいで型から外せるようになりました。
結局、途中夕飯を食べたりして、20数回の型抜き作業が終わったのは23時少し前でした。
本当は離型剤落としとかもやりたかったのですが、明日も仕事ということで続きは明日以降に。
とりあえず「狐面」マグネットピンとストラップの販売めどは立った感じ。
今回ちょっと2Pカラー版?の狐面も用意してるんですが、こっちはうまく彩色できるか不安な所。
うまくいけば色違いの狐面を持っていけると思うんですが、どうなりますことやら(笑)

5/6
ゴールデンウィークも今日で最終日。
今年はGW中連休が一度も無く、単発で休みがあっただけだったんで、GWって感じは全然無かったんですが、
ニュースとか見ると渋滞とか、新幹線乗車率170%とかでてて、ああGWだったんだなぁなんて変な所で実感したり。
職場の同僚で5連休とか7連休とか取ってるひともいたけど、個人的にはGWじゃないときに連休欲しいかな、GW中はどこ行っても混んでますから

さてGW中どこにも出かけなかった訳ですが、少々買い物をしました。
まずは前々からちょっと欲しいなって思ってた電動ひげ剃り。
いままでお風呂で安全カミソリを使ってひげを剃っていたんですけど、毎日剃るの面倒くさくて剃るのは2日に一度って感じ。
でもそうなると二日目はちょっとひげが目立ち始めてきてて…。
いままではそれでも別にいいかなって思っていたんですけど、
先月営業の研修に行ったときに講師だった営業専属の人たちが、さすがに身だしなみがちゃんとしてたんですよね。
それを見て「ああこれからは営業もやっていかないといけないんでこのままじゃまずいかな」と。
ということで身だしなみをしっかりするために電動ひげ剃りを買ってみました。
まあお試し気分で安い物を買ったわけですけど、さすがに全然馴れてないんで時間がかかってしょうが無いです。
なかなか綺麗に剃りきれずに、ちょっと剃り残しとかもありますし。
あと力を入れすぎなのか、結構剃ったあとヒリヒリしたりして…。
ということでシェービングローションも購入して今日試してみました。
これが案外良い感じで、そり残しも少なくなったし、剃った後のヒリヒリも無くなりました。
まだまだ時間はかかってしまいますが、まあこの辺は慣れの問題かなと。
でも朝は直前まで寝ていたいんで、剃るのは前の日の夜になっちゃうんですけどね。

あともうひとつ、ウォークマン用のスピーカーも買っちゃいました。
前から使っていたのがあったんですけど、先日使おうと思ったら電源が落ちていて、スイッチ入れても起動しない。
コードを抜き差ししたり、電源長押ししたりといろいろ試して見ましたが起動せず。
ヘッドホンで聴いてもいいんですけど、作業中とかは結構邪魔になるんですよね。
ということで、さんざん悩んだんですけど新しいスピーカー「RDP-NWG400Bの黒」を購入。
前のヤツに比べるとかなりスマートになった感じですけど、今回はウォークマンを充電できるんでそれがちょっと嬉しかったり。
本当は球になってるのとか、目覚ましが付いてるとかで迷ったんですけど、
充電できて、ブルートゥースでつながって、手頃なお値段ってのがこれしかなかったんですよね。
たいていウォークマンを手元に置いて、BTで飛ばして聞くって感じでつかっているんで。
とりあえず使って見ましたが、特に不満はなし。
ネット上では、音がいまいちって評価もありますけど、まあ作業中のBGMで聞くぶんには全然問題ないって感じです。

ワンフェスですが、5/1から当日版権の本申請が始まりました。
ということで先日ネットで本申請をしてきたんですけど、なんか本申請済んでるかどうかいまいち良くわかんないんですけど…。
ステータスが「本申請回答待ち」みたいな感じになっているんで大丈夫だとおもうんですが、なんか不安なんですよね。
あと今回は再販ってことで、メールで前回の申請時に未完成だったり写真の枚数がたりなかったらメールで送ってってことだったんですけど、
一応ちよ父マグネットピンの方が完成品で写真と差が出来てしまったんで、写真を撮り直してメールを送っておきました。
ワンフェスの方はこれで一応手続き的には問題なしかな。あとは製品作って、できれば新作もってところなんですけど…厳しいかなぁ。
その前に5/19のデザインフェスタに参加予定です。
これにむけて新作も作っていたんですが、なんか満足出来る物が出来なかったんで、今回は「狐面」だけで行く予定。
妹のおまけみたいなもんなんで、にぎやかしだしまあこれでもいいかなと。
まだ少し時間があるんで、ストラップ出来るように改造した原型作って量産仕様かななんて考えてますけど、どうなるものか…。


■:<<