■:<<


11/26
最近ちょっとノートPCの調子が良くないんですよね。
ニコニコとかYOUTUBEとか見てると、途中から音が出なくなってしまうんです。
動画の方はそのまま流れているんですけど、音が止まっちゃう。
ネットとかで調べて、キャッシュのクリアとか、Flashplayerとかの再インストールとかバージョンダウンとか試したんですけどだめ。
もっとも全ての動画がそうなるわけではなくて、ニコニコなんかはニコ生以外は普通に再生されたりするんですよね。
しょうが無いんで、止まるような動画はスマホで見てるんですけど、それじゃあ根本的な解決ではないわけで…。
あんまりにも耐えかねたらOSの再インストールとかしてみようかなって思うんですけど、めんどくさいんですよね(笑)
Win98とかの時は、毎月やるぐらいの頻度でやってたんですけどねぇ。
とりあえず再インストールするなら、バックアップ取れるようなメディアを用意しないと…。
外付けHDDでも買いますかね、再インスト−ル終わったらテレビにつけることも出来るヤツでも。

さて今日は休みだったんですけど、昨日出勤途中にTSのオイルランプが点灯したんで、2stオイルを補給しました。
そろそろ来そうな感じだったんでネットで注文しておいたんですが、ちょうど良いタイミングでオイルが切れた感じ。
使ってるのはスズキの純正のtype2の方。少し臭いが良くないんですけど特に不具合ないんで使い続けてます。
あと球切れしていたストップランプも交換、さすがにブレーキランプが付かないなんてのはまずいですから。
ゼファーが今乗れないんで、TSが調子よくて助かってます。
買って1年半ぐらいなんで、そろそろバイク屋さんに点検とか出したいんですが、まずはゼファーの修理から。
ボーナス入ったらゼファーを修理にだして、それが帰ってきたらTSを点検に出そうかなって思ってます。

ゲームの方ですが、先日FFXIVでライトニング装備を入手した訳ですが、
今日ライトニングリターンズの方でも、ミコッテ衣装を入手出来ました。
クエの途中のライトニングさんが可愛くてよかったです(笑)
衣装は入手したんですが、武器の方はまだなんでとりあえず適当な武器を装備してます。
LR、期待はしてなかったんですけど結構面白いですね。
ただ時間がリアルタイムで進んでしまうんで、どうしても焦ってしまう感じはします。
のんびりダラダラプレイするのが好きな自分としては、その辺が少しつらいかな。
でもFF13、FF13−2とクリア出来てないんですが、LRはなんかクリア出来そうな感じがします(笑)
あとついついエアリス装備目当てでVジャンプの攻略本も買ってしまいました。
近所の書店で売ってなくて通販で購入したんでまだ手元にないんですけど、
クラウド装備がかなり強いんで、少しエアリス装備にも期待してたりします。

モデルグラフィックス誌の今月号を買ってきました。
九試単戦は小さいって聞いていたんですけど、実際見てみるとそう小さくもないような。
零戦よりひとまわり小さい感じかなって印章でした。
あとサザビーのハッチオープン画像も載ってましたが、こちらは少しウ〜ンてな印象。
νガンダムみたいなアレンジかと思っていたんですが、本当にハッチオープンみたいな感じなんでちょっと予想とは違ってました。
νガンダムは買ったんで、サザビーも買うつもりだったんですけど、ちょっと迷ってます。
模型誌とかで作例が出たらそれ見て判断しようかなってところです。

11/24
11月もあと一週間となりました。
もう12月なんですけど、ホント1年なんてあっという間ですな。
こないだまで暑い暑いって言ってたのに、もう冬なんですから。
寒くなってきたんで冬物とかも用意しました。
ジャケットとか去年買ったのをすっかり忘れていて、そういえばこんなの買ったななんて思ったり。
先日愛用のチノパンが破れてしまったんで、代わりのものと冬用のTシャツをネットで注文して冬物の準備は終了。
無くしてたと思っていた手袋も、去年買ったジャケットのポケットに入っていたんで、新しく買わなくて良かったなと。
これからバイクだと厳しい季節になりますが、まあ足がバイクしかないんでしょうが無いですな。

FFXIVですが、13とのコラボクエストを今日無事にクリアしました。
最後のフェーズ3が45〜だったんで半ば諦めつつレベルを上げていたんですけど、
今日Twitterで松野さんが戦闘は45に満たないジョブでクリアして、
報告は45超えてるクラフターで報告してクリアしたとつぶやいていたんで、自分も行ってきました。
Fateの方は、前回40に満たないレベルで行った時はアイテムもらえなかったんですけど、今回は無事にゲットできました。
ただ1回目は、所持品が一杯だったんで流れてしまったんですけどorz
なんとか2回目で無事にゲット! グリダニアで報告してクエストコンプリートできました。
これでライトニングさん装備を揃えて、あとは次のパッチ2.1で髪型を変えればライトニングさんにコスプレ出来るわけですな(笑)
次のパッチ2.1は12/17だそうなんで、結構楽しみにしています。
無事にライトニング装備が取れたんで、久しぶりに自分とリテイナーの所持品の整理をしました。
リテイナー二人と自分の所持品が満杯だったんで、入らない物は破棄&売却してかなりスッキリ!
さすがにリテイナーの方は並べ替えまで出来ませんでしたが、このへんはやはりパッチ2.1で実装される整頓に期待。
しばらく戦闘職ばっかりやっていたんで、そろそろギャザクラのまったり生活に戻ろうかなって思ってます。

11/19
前回書いた風邪の方は、あれからすぐに治りました。
でも結構鼻水が止まらず長引いて、3週間ぐらい引っ張った感じです。
実はまだ鼻水が完全に止まった訳ではなく、グズグズしてるんですがもともと鼻炎気味ではあるんで、治ったって事にしておきます。
職場で、希望者へのインフルエンザの予防接種が有ったんですけど、あいにく勤務が合わなかったんでパス。
でも予防接種はしておいた方が良いと思うんで、近所の病院で受けようかなって思ってるんですけど、
この時期病院って風邪の患者さんばかりで、ちょっともらっちゃうんじゃないかって心配なんですよね。
まあさすがにそんな事もいってえられないんで、次の休みにでも病院に予防接種に行こうかと思ってます。

ここ二日連休だったんでダラダラと過ごしてしまいました。
昨日は、6時過ぎに起きてから、まずはちょっとした仕事の作業を。
班内に張り出す掲示物を作成したりしました。
9時過ぎにいつものように買い物へ。
まずは書店に出かけていろいろ購入。新装版の「ロードス島戦記」文庫版とか買ってしまいました。
パラパラと見たんですが、さすがに当時のままのカットとかは時代を感じさせますね。
書店のあとは少しブックマーケットに寄ってから百均へ。
仕事で使うこまごまとした物を探してたんですが、ちょうど良い感じのものが見つからず、
結局水性マジックとお菓子だけ買って帰りました。
午後からはため込んだコミックを読みつつ、FFXIVをプレイしたり。
最近ちょっとコミックを買うだけ買って、消費しきれてなかったりするんですよね。
机の上に積んであるんですが、ラノベとかと合わせるとすでに20冊以上。
ということでさすがに積んでおくのはもったい無いんで、地味に消化してくことにします。
と言いつつ、面白そうな漫画があるとついつい買っちゃうんで、消化出来ないんですけどね。

今日は朝4時過ぎに猫に起こされるも、なんとか2度寝して6時半頃起床。
さすがに朝は寒くなったんでストーブつけるんですが、
上にのせてるヤカンでお湯が沸くとついつい即席スープとか飲んじゃいます。
今はこないだ秋葉原で購入した「和風とろろスープ」、少し薄味ですが、わかめとかが具だくさんで結構美味しいです。
午前中はまず少しFFXIVをプレイ。
ちょうどFF13とのコラボイベントでライトニングさんがエオルゼアに来ているんですよね。
フェーズ1はクリアしてるんで、2と3をクリア。
3ではクリア時にグリダニアでカットシーンもあったんですけど、出来ればボイスが欲しかったです。
次のフェイズ4はレベル48?からだったかな?
戦闘職は38が最高なんでクリアできないんですけど、終了する12/9までにそこまであげれればいいなと思ってます。
クエストをクリアしたところでログアウトして、部屋の片付け開始。
貯まった雑誌や、ダンボールをまとめて片付けて、掃除機をかけて整理整頓。
気をつけているつもりなんですが、猫を飼っているせいか結構汚れるんですよね。
部屋が綺麗になったら今度はバイクの修理。
前回の修理で死んでたプラグ周りを綺麗にして、プラグコードもチェック。
特に不具合もなかったんで、そのまま組み上げてセルを回したんですけど……ぜんぜんエンジンがかかりませんorz
前回は3気筒まで生きてたのに、今日は全くエンジンがかからないってどういうことなんでしょうか?
しばらく頑張ってみましたが、いっこうに回復する気配がないんで諦めました。
次回、もう一度4気筒全部のプラグをチェックして、それでも駄目ならバイク屋に持ち込もうと思います。
午後は昼食を食べてからバイクで買い出し。猫のエサとかがなくなりつつあったんで購入。
後は書店に寄ってまたコミックを買ってしまいましたorz
う〜ん、この辺もう少し自重しないとまずいですよねぇ。

11/10
昨日の雨が上がったら、なにやら急に寒くなりました。
まだ冬用の毛布は出していないんですが、今晩あたりちょっとやばいかも。
今度のお休みの日に天気が良かったら、毛布を引っ張り出して天日干ししなくちゃまずい感じです。
まあそれまではスエットで寝て、なんとか乗り切ろうかなって思ってます。

また風邪をひきました。
ここ数年、毎年風邪をひきまくってるような気がします。
今回はデザフェスの前から鼻水が止まらなくなって、やばいなと思いつつ薬を飲んでごまかしていたんですが、
デザフェスから帰ってきたら一気にきちゃったって感じで、喉まで痛くなって結構やばかったです。
ここで熱が一気に39度近くまで上がってくれれば、病院に行って点滴でも打ってもらって…てなるのですが、
今回はそんなに熱も上がらず、低空飛行な感じだったんでだらだらと長引いてしまった感じです。
まだ本調子ではないものの、一応治ってきたかなって感じがあるんでもう大丈夫だとは思うんですけどね。
原因としては、鼻毛の切りすぎ?かも
いつも鼻毛を切るときにバッサリ切ってしまうんですが、それが良くないのかもなんて最近思ってます。
鼻毛ってフィルターの役割もしてるって言いますしね。
ということで次からは、はみ出した分を整える程度にしておこうかなって思ってます。
でもあんまり長いと、鼻の中でむずむずして違和感があるんですよね、まあでも健康には変えられませんからね。

最近休みの日は午前中出かけて、午後昼食食べたあとはそのまま椅子に座って3時過ぎとかまで寝てしまいます。
ちょっと無駄な時間の過ごし方だなと思うんですが、椅子に座ってロッキングして気を緩めるとついつい。
ということで今日も15時半頃まで寝てしまったんですけど、さすがにこのままじゃまずいってことで行動開始。
今日は久しぶりにゼファーの整備をしました。
結構前からなんか2気筒ぐらい死んでるみたいだったんで、プラグとかをはずして磨いたりしてみました。
一回目に組み上げてセル回すも、やっぱり左の2気筒が死んでる様子。
もう一度タンクをはずしてプラグのギャップを見て、プラグコードとイグニッションコイルの接続とかみて組み上げ。
今度は左の外側は点火してるものの、内側はまだ点火してない様子。
とりあえず今日は寒くなってしまったんでここまで。
ゼファーは一つのコイルで二つのシリンダーをを点火しているので、
一気筒だけ点火してないって事はコイルは異常なしって事だと思うんですよね。
プラグはガソリンで濡れているんで、ガスが来てないって事も無いし…。
そうなると後はプラグか、プラグコード&キャップか。
プラグは少し前に交換したところなんで、怪しいのはコードとキャップかなぁ。
ここはコードとキャップを新品に交換したいところなんですけど、結構高いんですよねこれが。
シリコンコードとかだと8本全部交換しようと思うと2万円を軽く超えてしまったり。
まあ今度の休みにもう一度、プラグとコードとキャップを点検して、だめならバイクショップに持ち込もうかなって思ってます。

11/04
デザインフェスタに参加してきました。
2回目の参加なんですが、ワンフェスとはだいぶ違う客層&雰囲気で非常に新鮮でした。
妹のブースに間借りで、お客さんってポジションだったんですけどね(笑)

11/1は仕事終わって帰宅したらすぐ作業したかったんですけど、
仕事で使う書類の締切が土曜日までだったんでそれを片付けて、職場に届けてから作業開始。
まあこの時点で23時ぐらいだったんですけどね(笑)
作品の方はクリア吹きまで終わらせて、ウレタンコートしたストラップに関しては、
テッカテカな状態にまでしてあったんで、あとは金具とか磁石とかつける加工のみ。
それにも関わらず結構時間がかかってしまい、作業が終わったのは午前2時過ぎ。
始発の新幹線に乗るために5時半には起きなくちゃいけないんで、さくっとお風呂に入ってから寝ました。
2日は、4時半頃エサの催促で猫に起こされながらも2度寝して5時少し過ぎに起床。
そこから荷造りなどして6時前に出発。結構ギリギリだったんでマックには寄れませんでしたが、始発の新幹線には間に合いました。
新幹線の中でコンビニで購入した朝食を食べたら、すぐに睡眠モードに。
妹はほぼ徹夜だったらしく、二人とも東京までほとんど熟睡だったみたいです。

東京に着いたら、土曜日も参加する妹はビッグサイトへ、自分は荷物をコインロッカーに預けて上野へ向かいました。
上野ではまず科博へ。10月末から始まっている「大恐竜展」を見に行ってきました。
実は見に行こうかどうしようかギリギリまで迷っていたんですよね。
前回の「深海展」が45分まちとかだったんで、恐竜ならもっと混むかなと、
おまけに土曜日だし…と迷ったんですが、まあ混んでたら混んでたでしょうが無いかと出かけました。
8時50分ごろ科博に付いたんですが、その時点でそこそこ並んでました(だいたい40人ぐらい?)
10分ほど待って会場へ。中に入ったら早速音声ガイドを借りました。
今回の音声ガイド、なんと7インチぐらいのタブレットになっててちょっと驚きました。
まあでもタブレットのの方が手元に画像とか表示できて、便利っていえば便利ですからね。
展示の変更によるプログラムの変更も簡単そうだし。
で、「大恐竜展」の方はまあ結構楽しめました。後半は特に巨大な化石が多くて、恐竜にロマンを馳せるにはよかったですね。
あれだけの物が地上を闊歩してたかと思うと、ファンタジーのドラゴンとかもなんか現実味を帯びてくるな、なんて変な考えを持ったり(笑)
最後にミュージアムショップがあったんですが、ざっと回った感じこれと行った物がなかったんでスルーしました。
「大恐竜展」のあとはシアター360を堪能。前回とはプログラムが変更されてて、恐竜のになってました。
正直もう何度見たかわからないぐらいのプログラムですが充分楽しめました。
見た後はいつものように小銭を寄付してシアターを後にしました。
この後は展示をみて回ろうか、屋上のハーブガーデンで休もうか悩んだんですが、
あまり天気も良い感じではなかったんで、ハーブガーデンは諦めて科博を後にしました。
科博の次はトーハクへ。
10月の末から庭園解放が始まったんで行ってきました。
少し天気が悪く曇り空だったのが残念ですが、やっぱりここの雰囲気は気持ちよくて良いですな。
紅葉には少し早く、うっすらと色づいている程度だったんですが、しっとりとした空気がなんとも言えず心地よかったです。
庭園をひとまわりのんびりと回ってから、池の前のベンチでひと休み。
合鴨?が気持ちよさそうに泳いでいるのを眺めつつ、のんびりとした時間を過ごしました。
庭園でのんびりした後は本館へ。
ここではとりあえず一階の展示をゆっくり見て回って、地下のアイスの自販機でアイスを食べてしめました。

トーハクのあとは秋葉原へ。
まずはちょうどお昼前だったんでマックで昼食。
いつものように線路側の席で新幹線を見つつのんびり。
隣りに座った親子連れが、新幹線が通るたびに歓声を上げてたのが印象的でした。
食べ終わった頃に新しい親子連れがやってきて、席に座りたそうだったんでもう少しのんびりしたかったんですが退散。
やっぱりこの席は子供に人気だったりするんだななんて感心してしまいました。
マックをでたら目の前にあるヨドバシカメラへ。
実はXperiaZ、この間のシステムバージョンアップからなんか急にバッテリーの消耗が激しくなったみたいで、
この日も朝フル充電してでてきて、新幹線のなかは熟睡で全然使用してないにもかかわらず、この時点ですでに残量4%
一応モバイルバッテリーは持っているんですが、容量的に心許ないんでもう少し大きいのは買おうかと。
売り場に行ってみると、Sonyの新しいのが出てるのを発見。
容量も現在使ってるのの倍で、値段もそこそこだったんでそれを購入。
あとは店内をブラブラしてたんですが、模型とかゲームのフロアの配置が大きく変わっていてびっくり!
でも前の配置の方が物色し易いって思ったのはやっぱり慣れのせいでしょうかね。
ヨドバシの次はチャバラで買い物。
まず前回購入した「和風とろろスープ」終わりそうだったんでこれを購入。
あとは散々迷って黒砂糖のお菓子を購入、一人だとちょっとカロリーやばそうですが、翌日妹と食べればいいかなと。
チャバラを後にして、K-booksに寄って「幼女戦記」を購入。
あとはブラブラしつつ駅へ、途中ゲーマーズの前当たりまで来たぐらいから急に雨が降り出し、思った以上の雨脚で少しびっくりしました。
東京に戻って、荷物を受け取る前に地下街を散策、さすが3連休の初日だけあってすごい人でした。
ゆっくり見て回りたかったんですけど、あまりの人の多さにグリコのお店に寄ってオリジナルのアーモンドチョコを買うので精一杯。
すぐさま荷物を受け取って新橋駅へ向かいました。

この日の宿はビッグサイト近くの「ホテルサンルート」
前回止まって朝の朝食バイキングがボリュームがあり好評だったんで、今回もここに決定。
3時のチェックインには少し時間は早かったんですけど、
隣のTFTビルの100円ショップでブラブラしてたら良い時間になったんでホテルに向かいました。
チェックインで少し時間を取られましたが、やっと部屋に入ってほっとひと息。
荷物をほどいて、少し寝ようとベッドに入ったらすぐに寝付いてしまい、起きたのは5時半ごろでした。
少し早い気もしましたが、夕飯をどうしようかと思いつつTFTビルへ。
いろいろ店を見て回ったんですがこれと行った物はなくて、結局ホテルのローソンで弁当買って部屋に戻りました。
夕飯の後は風呂に入ってのんびり、かなり疲れていたんで久しぶりにマッサージさんを呼ぶことに。
60分コース6700円。結構良い感じの人で、会話も織り交ぜつつ60分しっかりとマッサージしてくれました。
この時点でだいたい9時前、マッサージもしてもらって体がほぐれたところで作業開始。
パッケージの切り出しとかは終わっているんで、とりあえずストラップに金具やスラップをつけて終了。
少しのんびりして、11時過ぎに就寝しました。

デザフェス当日は5時半ごろ目が覚めましたが、ベッドの中でゴロゴロしてから6時ぐらいに起床して作業開始。
作業は作品の袋詰め。ギリギリまでパッケージしなかったのは、接着剤とかクリア塗装の影響を少しでもなくそうと思って。
前回瞬着をつかってすぐ袋詰めしたせいで、白化しちゃって大変だったんで、今回はギリギリまでパッケージは先延ばしにしました。
マグネットはさくっと袋詰めして、ストラップに関してはテッカテカを維持するように一個一個磨いてからパッケージ。
結局全部終えるまでに1時間ぐらいかかってしまいした。
7時に妹と待ち合わせして朝食へ。
相変わらずボリュームがあって美味しい朝食でした。
ちなみ始めてライチを食べましたが、間違って種をかじってしまい、あまりの苦さに目を回しました。
隣りに座ってた中国人らしいどもが10個ぐらいライチを皿に盛ってたんですが、好きなひとは好きなんだなと感心してしまいました。
8時前にレストランを後にしてコンビニに向かって昼食を購入、
帰りにレストランの前通ったら入り口にすごい行列ができてました、早めに朝食にして良かったです、ホントに。
部屋に戻ってからは風呂に入ってさっぱりしてから、待ち合わせ9時半まではひと休み。
時間になったんで妹とご合流してビッグサイトに向かいました。

会場はすでに昨日も開催されてたし、結構時間的にも遅かったんですでにかなりのブースができあがってる感じ。
自分も妹に卓を開けてもらい展示準備開始。
卓の配置の関係で、ちょうどワンフェスの卓の半分ぐらいを立てにした感じなのが自分のスペース。
少々狭い感じでしたが、こぢんまりして結構気に入りました。
すでにパッケージも終わってたんで、見本を展示して、作品をならべてさくっと設営完了。
あとは少し会場をぶらついたりして、開場の11時までのんびりしました。
開場してからは散策したり、妹と交代して店番したり。
自分の作品は500円均一なんですが、妹の作品は物によって値段がまちまちなんで、値段を間違えやしないかひやひや。
おまけにまとめて買っていくひとが結構いるんで電卓も持ち出して対応したりしました。
途中ブースを抜け出してジュースを買いに外のファミマに出かけたんですが、ここの店内の行列が半端ない状態でびっくり。
3つ有るレジが全て稼働しても店内の端から端まで行列ができてました。
さすがにそれに並ぶ気は無かったんで、かなり離れたサンクスまで買い出しに行ってきました。
デザフェスは19時閉幕なんですが、妹が昨日フルに参加して結構疲れているのと、
二人ともイベント数日前から軽く風邪気味ということもあって16時半ごろから撤収作業開始して、17時には卓を後にしました。
その頃はまだイベントに向かう人も結構いて、案外夜遅くまで開催するのもいいのかもしれないなと実感しました。
ホテルへ戻る途中、TFTビルの中にあるモスで夕飯を購入して部屋へ。
夕飯の後は風呂に入ったり、ネットしたりとのんびり。
残念ながら部屋の有線LANが故障で、
もって行った無線ルーターが使えなくてタブレットが活用出来ませんでしたが、スマホだけでなんとかなりました。
ところがなんか22時過ぎたあたりから胃がむかむかしてきて…トイレにいって吐きそうな感じでしたが結局吐けず。
このままじゃまずいってことで、少し早めですがしょうが無いんでベッドに入って就寝しました。

今日は朝の5時に起床。
昨日のムカムカは収まっていて、少し早めに寝たんで結構すっきり目が覚めました。
窓の外の風景を見ながらぼ〜っとしたりしてのんびり。
朝食の待ち合わせの時間まで、結局ネットで小説読んだり、スマホをいじったりしてのんびり過ごしました。
朝食は今日もバイキング、しっかりと食べて帰りにテイクアウト用のコーヒーをもらって部屋に戻りました。
部屋ではチェックアウトまで昨日購入した「幼女戦記」を読んだり、ベッドに横になってウトウトしたり。
しっかり休んでから、9時頃チェックアウトしました。
ホテルをでたらどうしようか迷いつつ「ゆりかもめ」で東京へ。
東京駅で荷物を預けようとしたものの、すごい人並みでコインロッカーもおしなべて使用中。
少し徘徊して、なんとか未使用の物を発見して荷物を押し込みました。
とりあえず山手線で上野方面へ向かいましたが、秋葉原に行こうか上野に行こうかまだ迷ってたり。
結局秋葉原で降りずに上野へ。ミケランジェロ展をやってる西洋美術館へ行こうかとも思いましたが、結局トーハクへ向かいました。
トーハクではまず表慶館へ。ここで先月行われたプロジェクションマッピングが東洋館の1/25模型で再現されると聞いていたんで。
実は2日にも寄ったんですが、開催日に11/2は無かったんで入らずにスルーしたんですよね。
ということで今日再び行ったんですけど…看板の下の方に開催は17:30〜て書いてありましたorz
結局見られず仕舞、中に入って模型は見ましたが予想以上に大きくて、どうせなら昼間もやってくれれば良いのに…なんて恨み節。
あとは本館に向かい、地下でアイス食べてからエレベーターで2階へ、そこをのんびり見て回ってからトーハクを後にしました。
次はまだ時間が早かったので秋葉原へ。
まずはヨドバシカメラで、新しく買ったVITA用のストラップを購入。
前々から買わなくちゃと思っていたんですけど、なかなか買う機会が無かったんで。
あとは携帯充電用の巻き取れるUSBケーブルを。これは旅行に持ち出す用なんですが、
今使っているのが20cmぐらいしかなくて、充電中は非常に使いづらかったんで代わりに購入。
ちなみにこの20cmのはモバイルバッテリー用に使用予定。
実は前に買ったSonyにモバイルバッテリーのコード、
スマホ側が結構嵩があってケースをつけたXperiaだと接続が不安定になってしまってたんで、それの対策として使用しようかと。
ちなみに前日買った新しい方のコードは、ほんの少し薄くなってて接続が不安定になるような事はありませんでした。
ヨドバシの後はイエローサブマリンへ行ってファンドSと、ついでにラッカー用の薄め液を購入。
これで新作を作って、ワンフェスでは是非新作を売りたいなと思います。
あとはアキバを後にして東京へ。
東京駅ではお土産を買って、少し遅めの昼食を買って、妹と合流しました。
12時56分発の「こだま」、指定席は満席ですごい混むかと思ったんで早めに並んでいたんですが、自由席はガラガラでした。
3連休最終日とあって混むかと思ったんですが、空いてて良かったです。
新幹線の中では昼食食べて、少し寝て、後は読書しているうちに地元に戻りました。
東京では雨、新富士あたりまでは曇っていたんですが、地元では快晴。
どうせなら新富士あたりで晴れて、富士山を見ませてくれればと思いました。

さて2回目のデザインフェスタも無事に終了しました。
ワンフェスとは方向性が違うんですが、今回も刺激を受けたしいろいろ考えさせられもしました。
デザフェスって結構商談の場でもあったりするんでしょうね、各ブースではたいてい名刺とかも置いてありますし。
自分の場合は完全に趣味なんで、名刺とかは置かないんですが、名刺はないんですかと聞かれると事もありました。
正直参加する前は、そういうイベントに自分が出ても良いのかってのも考えたりもしましたが、
イベントが終われば次はどういう作品をつくろうとか、自分のディラーの方向性はどうしたら良いのかとかいろいろ考えてしまいました。
とりあえずワンフェスまでに自分の考えた方向性で新作を作って、なんとか次のデザフェスにも出たいかなと思ってます。


■:<<