■:<<


2/25
2月後半になって、少しずつですが暖かくなってきましたね。
今日はお休みだったので少し出かけてきたのですが、さすがに汗をかくほどではなかったんですが結構暖かいななんて思いましたし。
先日は仕事中に土筆がでているのを発見、少し気が早いんじゃないかとも思いましたが、暖かくなってきてるのを実感しました。
こうなるとバイクで出かけてもいいかななんて気にもなるんで、早くゼファーが修理から戻らないかなと待ち遠しく感じてたりします。

さて、数日前から次のワンフェスの参加申し込みが始まりました。
早速申し込んできたわけですが、版権物をどうしようか迷ってます。
前回ダンボーの版権が降りなかったということで、今回も駄目じゃないのかなとも思いますし、
ちよ父に関しても前にも書きましたが、販売するならリニューアルしたいな…と。
あとは久しぶりにフィギュアを出したいんですけど、まだいろいろ迷ってるところがあるんですよね。
とりあえず申請しておいて、無理そうなら本申請しないでっていう手もあるんですが、
それだと版権元とかに迷惑かなぁとも思いますし…てなことで悩んでいたりします。
3/11締め切りでまだ少し時間があるんで、もうちょっとグダグダ悩んでみようかなって思ってます。

先日購入したPS4、そんなにプレイしている訳ではないんですけど、少しずついじってたりします。
ということで気になった点がいくつか…。
まず、起動するとすぐにオンラインになってしまう点。
これがなんかいやなんですよね、別にオンラインだからどうこうって訳ではないんですけど、
必要な時に自分の意思でログインさせて欲しいって思うんです。
あとなんか音量が大きすぎる点。
テレビの音量に合わせているんですけど、PS4に切り替えるとやたらと音が大きく感じられるんですよね。
普段21とかでテレビみてるとしたら、PS4にしたときには10ぐらいまで落とさないとうるさいような。
あと、デュアルショックなんですけど、正直オプションボタンが押しにくいです。
FFXIVなんかは頻繁にオプション(スタート)ボタンを押すわけで、特にプレイしにくいと感じてしまいました。
あと、ホーム画面で必要ない項目(VideoUnkimitedとかMusicUnlimitedとか)を削除したいんですけどできないんですよね。
PS3のクロスホットバーとかだと気にならなかったんですけど、PS4のUIだとひどく気になってしまって…。
とりあえずいま気になるところはこれぐらいでしょうか、
ちなみに最初の二つに関しては、設定でなんとかならないかといろいろ探したんですけど駄目でした。
もう少しいろいろカスタムできるとうれしいのですけどね。
さてゲームの方は、VITAでFFXIVのリモートプレイを試してみました。
まだ同じ部屋の中で試しただけですが、遅延とかもわからず非常にいい感じでした。
前回書いた音の関係も問題なく出てましたし。
ただやっぱり物理的にないボタンを、後ろのタッチパッドに割り振ってるんですけど、
その辺がやっぱり操作しづらいってのはありますね、まあ慣れればなんとかなるんでしょうけど。
あとやっぱり画面が小さくなるんで、ログが非常に読みにくいんですけど、まあこれはしょうがないですね。
まだ外出してスマホでテザリングして…てのは試してないんですけど、そのうちこれも試して見たいなって思ってます。

前々から思っていたんですけど、最近本格的に車を買ってしまおうかと悩んでます。
先日仕事の研修ででかけたんですけど、そのとき前に同じ職場で働いていた先輩と会って車談義に花が。
ていうか、その先輩が車を買うってことで盛り上がったんですけど、やっぱりいいなぁと。
買おうと思った時に毎回思うのは、自分にとって車が本当に必要なのかってところ。
通勤とか移動とかにはバイクがありますし、買い物とかも特に車がなくても…てのが実際のところ。
でも趣味として車は欲しいってのもあるんですけど、趣味に数百万円かけるのもどうなの?
それの1/10でもバイクにかければ…なんて考えも起きるわけで。
でも今回先輩と話していて、やっぱり車を買ってしまおうかってところに気持ちが大きく傾いてたりしてます。
自分も結構いい歳なんで、買うなら今のうちかなってのもありますし、
まあ買ってしまって無理なら売ってしまえばいいかなってのもありますし。
ということで最近は近所の駐車場とかを探していて、今日少し見て回っていたんですが、
そこそこ近いところでアスファルト舗装された駐車場を発見、空きありの文字もあったんでそこがいいかなと思案中。
でも本当は、遠くて値段が高くなってもいいんで屋根ありの物件があるとうれしいんですけどね。
とりあえずもう少し探してみて、いい感じのところがあれば契約してしまおおうかなとも思ってます。

2/22
本日はPS4の発売日
昨日は銀座でカウントダウンイベントとかあったみたいで、ちょっと行きたかったんですが、
自分はヨドバシですでに予約済みだったし、抽選だったみたいなんであきらめました。
今日、午前中には届いたんですが、いろいろやることもあったんで午後からセットアップ。
実際に手に取ると思った以上に小さくてびっくり。
初期型PS3と並べると、厚さなんて半分ぐらいしかないんじゃないかって思うぐらい(ちょっと大げさですけど)
とりあえずシステムバージョンアップして、ナックとFFXIVβをインストール。
これがダウンロードに結構時間がかかってしまいました。
実際プレイしてみたんですが、PS3版よりはさすがにグラフィックがよくなってますね。
まだウルダハ出始めて、少し町から出たぐらいしか歩いてないんで詳しくはわからないんですけど、
これは結構いい感じなんじゃないでしょうか。
あとコントローラーは、PS3の物より使いやすい感じがします。
ただ少し大きい感じがしますんで、手の小さな人はどうなんだろうって気もしますが。
あとリモートプレイも少し試してみました、FFXIVではなくてPS4の操作をしてみたんですが、
遅延はそんなに感じられなかったですね。
でもなんか音が出てないような気がしたのは、なんか設定してないところがあるんでしょうかね。
こんどはFFXIVでも試してみたいと思ってます。
本体だけ買ってゲームが一本もないっていうのもなんなんで、さんざん迷ったあげく「KILLZONE」を買ってきました。
CODとかBF4とかとも迷ったんですが、SF的なものの方がいいかな、とKILLZONEにしてみました。
FFXIVβに時間とられてまだプレイしてないんですけど、ちょっと楽しみだったり。
前PS3でCODをプレイしたけど、どうしても操作系に慣れなくてチュートリアルであきらめたことがあるんですが、
KILLZONEではできればカメラ操作系のリバースができるとうれしいんですけどね。

2/16
大雪の被害がすごいことになってますね。
先週もすごかったけど、今回の方がもっとひどいみたい。
交通麻痺もひどく、首都圏が孤立っていってもいいぐらいじゃないでしょうか。
あと山梨の方も被害がひどいみたいですね、孤立している集落とかもあるみたいだし、
少しでも早く復旧してくれればいいんですけどね。

ワンフェスから1週間発ちました。
とりあえず次回の参加案内とかが公開されたんで早速ダウンロードしました。
最初PDFファイルを使って印刷してみたんですが、どうしてもうまく印刷できず、
結局JPGファイルで印刷しました。
まあわざわざ印刷する必要はなかったんですけど、実物が手元にあった方がわかりやすいかなと。
さて次回はどうしましょうかね、いろいろ作りたい物はあるんですけど、こにしよう!ってのがなくて…。
まだ参加申し込みも始まってないんで、も少しうだうだ考えてみようかなって思ってます。

昨日ゼファーの修理をお願いしているバイクショップから電話が来ました。
エンジン関係ですが、とりあえずプラグを4本だけだけど交換したらエンジンはかかったとのこと。
コイルの方も火花はしっかり飛んでいるみたいなんで、修理はどうしようかって電話でした。
選択肢としては、プラグコードだけ交換する。
でもこれだとコイルとの接続部分がいい加減なんで、またしばらくしたらトラブルになるかも。
次に、コイルの根元からコードを交換する。
これなら無理なジョイントがない分トラブルになる可能性は低くなる、ただしコードのサイズが合うかは不明。
最後は、純正のコイル&コード&プラグキャップに交換
これが一番トラブルになる可能性が押さえられるんだけど、コイルを4個交換しなくてはならなくて、お値段が…。
現状コードとコイルの接続がかなりいい加減なのは自分でもわかっていたんで、あれじゃまずいだろうなと。
そして今回はほかにもフォークのOHとかも頼んでるんで、あまりに修理代が伸すのもこまるし。
ということで、とりあえず2番目のコイルの根元からコードを変えてもらうっていう方向でやってもらうことにしました。
ちなみにコードの色は何がいいか聞かれましたが、少し悩んで赤にしてもらいました。
まあ今までが青だったんで、少しは気分を変えてみようかなと。
あとシートの破れの方は、純正品がパーツとしてでるってことでそれでやってもらうことに変更。
プレーンなシートもいいかなとおもったんですが、純正が手に入るならそれでもいいかなと。
修理が完了するまでまだまだかかりそうですが、いまから修理が上がってくるのが楽しみです。

課金を停止していたFF11ですが、久しぶりに課金して復帰してみました。
特にこれがやりたいっていうものがあって復帰したわけではなくて、懐かしくなって何となくなんですけどね。
さすがに久しぶりすぎて操作に迷いがあったんですけど、いざログインしてみるといろいろ変わってて驚きました。
もっともインしてやったのは、デムに飛んでデカ羊狩っただけなんですがw
でもいざインしてみると何をやったらいいか迷いますね。
モグガーデンが気になるんですが、あれはアドゥリンが必須でしたっけ?
まあとりあえず復活したんで少し遊んでみようかなって思ってます。
もう一方のFFXIVも今日久しぶりにログインしました。
このところ体調不良とか、ワンフェスの準備とかでログイン出来なかかったんで。
もっともインしても、とりあえずヴァレンティオンのクエストを一つクリアしただけでログアウトしちゃったんですが。
リーヴ権もたまったんで錬金なんかを育ててもよかったんですが、いまいちやる気にならなかったんですよね。
さすがにこのままフェードアウトってことはないと思いますが、少しやる気がでるまでグダグダしそうです。

2/13
先週末は大雪だったんですが、なんか今週末も雪だとか。
今晩ぐらいから降り始め、平地でも積もるような予想が出てます。
東京でさんざん苦労した大雪、なんか地元では全然降らなかったらしく、雨だったとか。
今回もそうなってくれないかな、なんて思っているんですがどうなることやら…。
なんか金曜、土曜と雪らしいけど、仕事のことを考えるとなんか鬱ですな。

さて今日はワンフェス後の初めてのお休みでした。
午前中は買い物、ちょっとした小物や電撃PSとか買ってきました。
昼食食べて少し休んでらはバイクいじり。
まずはTSのオイル補給、一昨日あたりから2ストオイルの警告灯がチラチラつき始めたんで。
買い置きの1Lを入れたんですが、ちょっと入れすぎてしまったらしく、
サイドスタンドで立てておくと2ストオイルが給油口から漏れてたり(汗)
まあしばらく走って、オイルが減れば漏れも止まると思うんでとりあえずそのままにしときました。
続いてゼファーの修理。昨年末からエンジンがかからず不動状態。
さすがに埃まみれになっていたので、まずは水をかけて洗車。
つづいてフル充電したバッテリーを接続してセルを回すもやっぱりエンジンはかからず。
たまにバックファイヤが起こったり、かかりそうになることもあったけど、どうしても駄目。
無理に続けてるとバッテリーがまた上がってしまいそうだったんで、あきらめてバイクショップに預けることに。
本当はエンジンかけて1〜2気筒死んでても無理矢理に持って行くつもりだったんですが、
そんな訳で引き取りに来てもらうことにしました。
車検でお世話になったお店に電話して、3時過ぎに引き取ってもらいました。
症状を伝えて、ついでにフロントフォークからオイルが漏れているんでフォークのOHと、
シートが破れてしまっているんでシートの張り替えも依頼。
シートはいろいろ選べるみたいなんですが、とりあえず気分も変えようかとプレーンなタイプの物にしておきました。
まあエンジンの症状にもよりますが、修理代が結構なお値段になりそうで少し不安だったりします(汗)


ゼファーを引き渡した後は、ちょっと作業開始。
先週末、ヨドバシでXperiaZUltraのケースを探したんですけど、これ!っていうのがなかったんで自作してみました。
本当は皮で作ろうかと思ったんですが、器具など初期投資が結構かかりそうだったんで、お手軽に布製です。
布が1枚だけだと衝撃吸収とか皆無だと思ったんで、裏地にフェルトを使ってみました。
ミシンとかあんまり慣れてないんで苦労しましたが、とりあえずは形になりました。
フラップはホックで止めるようにしたんですが、これを取り付ける順序を間違えたのを袋にした後に気がつきました。
袋にした後だと、裏地も挟んで金具をつけることになり、そうなると画面に傷がつく恐れがあるなと。
しょうがないんで表布を少し切って、そこに金具をいれてなんとか止めるって荒技を使いました。
ただ実際にホックをつけるとそこだけが厚みが増すし、留めるときにもタブレットにプレッシャーがかかるかなと。
これならオーソドックスにボタン留めの方がよかった気がします。
あと、本当はイヤホンや画面拭きを入れるポケットを作るアイデアもあったんですが、すっかり忘れてましたorz
ということで気が向いたら、その辺を改良したVer.2を作ってもいいかな、なんて思ってます。
でもまあ初めて作った割にはうまくいったかな、なんてうぬぼれてたりもするんですけどね(笑)

2/10
ワンフェス行ってきました。
今回はもうなんかめちゃくちゃ大変だった気がします。
実は、木曜は次の日まだ仕事ということもあり早めに寝たんですが、
夜中に急に体調が悪くなり起きてしまいました。
なんか咳が急に出始めて、寒気にも襲われて…
とりあえず空腹だとまずいんで少し食事をしてから薬を飲んで寝ました。
翌朝おきたらもう完全に風邪の症状、何とか仕事に行こうと思ったんですけど、
体はふらつくしこれは無理だと判断。
職場に連絡入れて休みにしてもらい、病院に行ってきました。
先生に症状を告げると、インフルエンザの疑いもあるってことで検査をすることに。
綿棒を鼻に突っ込まれて…これがかなり痛かった(涙)
すぐ検査結果はでるということだったんで、診察室の外で待っていたんですが、
もう頭の中では「インフルエンザだったらワンフェスは中止だなorz」
なんて思いがぐるぐると…。
まあ結果はとりあえず陰性だったんですが、
発熱24時間以内の検査だと20%は検査の漏れがでるということで、
翌日になっても熱が下がらなかったら再検査と言われ、
とりあえず風邪薬をもらって帰りました。
帰宅したらもう少しでも回復させようと布団に入って安静に。
途中何度か目が覚めましたが、
夕方に目が覚めて熱を測ると少し高い目だけど、
微熱ぐらいにまでなっていたんでひと安心。
もう少し横になっていて、夕飯を食べる頃には体調もかなりよくなってました。
もっとも鼻水は止まらず、
鼻にティッシュで栓をして食事の味も全くわからない状態でしたが。
夕飯をたべたあと、体調も回復したんで作業開始。
作業としてはクリアを吹くだけになっていたんで、
とりあえずストラップのウレタンクリアを3〜4回重ね吹き。
続いてマグネットピンのつや消しクリアを2回ぐらい吹いてこちらも終了。
書くと簡単ですけど、実際は結構時間がかかり、
12時過ぎぐらいまでかかってしまいました。
あとはクリアの乾燥待ちの間にパッケージとか、値札を印刷したりして、2時過ぎに就寝。

8日は天気が気になっていたんで4時半には起床。熱もさがっており体調も本調子とまで行かないものの問題ないレベル
雪の心配をしていたんですけど地元では雨、ニュースを見ると関東は雪という状態。
とりあえず新幹線の運行状況を見たりしつつ、作品を梱包して荷造り、早めに家を出ました。
マックによって朝食を調達して駅へ、新幹線は少し徐行運転しているものの運行してました。
本当はこだまにのる予定だったんですけど、早めに駅に着いたんで1本前のひかりに乗ることに。
新幹線の中では朝食を済ませて、さすがに眠たいので一眠り。
途中目が覚めて外を見るともう真っ白の銀世界! 熱海のあたりだったんですけど新幹線も少しスピードを落としているようでした。
結局そこからは東京までもうずっと雪景色、新幹線も20分ほど遅れて東京駅に到着しました。
そのあとは白く染まった東京駅を写真に納めてから秋葉原へ。
ホテルへ荷物を預けて、妹と別れ自分はトーハクへ。
上野公園も真っ白、雪も結構降っていて傘がないと自分も真っ白になってしまうぐらい。
トーハクも白くそまっていて、いつもと違う風景が楽しめました。
トーハクではさすがに東洋館までは見に行く気力がなく、本館をのんびり見て回るだけで終了。
ミュージアムシアターを見ようかとも思ったんですけど、また寝てしまいそうだったんでやめておきました(笑)
トーハクの次は科博。近くにあって移動距離もぜんぜんないんですが、雪のせいで結構難儀しました。
科博ではまずシアター360を楽しんでから、本館の展示をぐるっと回って終了。
本当は地球館屋上のハーブガーデンがどうなっているか見に行きたかったんですけど、そこまで気力がありませんでした。
科博を後にしてからは、雪の中を駅まで戻り秋葉原へ。
まずはヨドバシで買い物。先日購入したXperiaZUltraのケースとかボディバックとかを見て回って購入。
ケースは専用のものはいい感じのものがなく、汎用のクッションケースを購入。
ほんの少しだけ出し入れにキツい感じなんで、ファスナーで傷がつかないか気を遣うのが難点。
あまりに気になるようなら、最終的には自分で作ろうかななんておもってたり。
ボディバックの方は前々から探していたんですが、
今回荷物をホテルに預けたら、折りたたみ傘とかポケットに入れる羽目になって、やっぱりボディバック欲しいなと。
ヨドバシの鞄のコーナーで、ペットボトルが入るメッシュポケット付きのが売っていたんで購入。
今回のワンフェスでは重宝してくれました。
ほかにも諸々見て回っていたら妹からチャバラにいると電話が入ったんで、いったんチャバラで合流。
ここでいつのも和風とろろスープを買い込んでから、ヨドバシの焼き肉屋さんで昼ご飯をとることに。
ヨドバシにいく途中、雪でスリップして坂を上れなくなった車がいたり、ビル風のせいで雪が吹雪のようになっていたりで、
てこの時点ですでにやばいかんじでした。 焼き肉屋さんではランチをメインに少し単品追加、このときすでに1時半過ぎだったんですけど、
結構お客さんが続々ときておどろきました。
昼食を食べ終えた頃には、ちょうど2時も過ぎてチェックインできる時間だったんで、
コンビニに寄って少し買い物してからホテルに向かいました。
行列ができていたんで少々時間がかかってしまいましたが、3時前には無事に部屋に入ってひといき。
少し休んでからパッケージの切り出し作業開始。
でもさすがに眠たくなってしまい、切り出しが終わって横になったらやっぱり寝てしまってました。
5時半頃目が覚めたんで、少し早いんですが夕飯の買い出しに。
さんざん悩んだんですけど、結局夕飯はマックで済ませることに。
アトレで惣菜買って…とも思ったんですけど、
大雪のためアトレは18時閉店とかで、いつも唐揚げを買う惣菜屋さんは商品がほとんどない状態でした。
少しアキバの町をブラついたりもしましたが、本当に雪がひどくて早々にホテルに戻りました。
ホテルに戻って夕飯をとったさとは作業再開。
マグネットピンにマグネットを接着したり、ストラップにヒートンをつけたり、フック付けたり、ストラップひも付けたり。
ちまちま作業をすすめていたんですが、9時過ぎぐらいにかなり眠たくなってしまい、
残りは翌朝早く起きてやることにして、風呂に入って10時半ごろ就寝しました。

ワンフェス当日は5時起床。
外を見ると雪はやんでいるものの、道路とかは真っ白な状態。
交通情報を収集しつつ、昨日の作業の続きを再開。
結局、総武線はだめだけど、京葉線がかろうじて動いているようなので、
早めに出かけることにして、6:15ホテルをでました。
京葉線は各駅停車のみ運行ということで、
ホームにつくとちょうど6:37発の列車にのることができました。
車内はさすがに座ることはできませんでしたが、
おもったより人が少ない感じ。
そのお客さんも結構の数が舞浜で降りてきました。
しかし窓から見る風景は真っ白。
併走している高速道路も最初はのろのろ運転だったものが、
いつの間にか通行止めになっていたり。
京葉線が駄目だったら、バスかタクシーとも思ってましたが、
そんなのぜんぜん無理だったなと実感しました。
途中少し止まることがありましたが、無事に海浜幕張に到着。
いつものように駅前のパン屋さんで昼食を購入、
続いてコンビニに寄って、鼻づまりがひどいんでティッシュを購入。
メッセまでの道はもう雪がひどく、
階段なんかは雪がたまってとても降りられる状態ではなかったり。
特にメッセ横の道は、ほぼ人が一人通れるだけの幅でしか道がない状態
そんな道をキャリバッグを無理矢理引いてすすみ、
なんとか8時頃会場に入ることができました。
今回卓は7ホールだったんですけど、
このときはほんと会場にすぐ入れる7ホールだったのを感謝しました。
すぐにディラー受付に向かい、
宅配で送った荷物を受け取り卓に戻って作業開始。
作業をしつつ周りを見てみても、かなり空の卓が多い状態でした。
ストラップをつけ、袋詰めをする作業をちまちま進めていたんですが、
これがなぜかぜんぜん進まない。
9時半過ぎにこのままじゃやばいと、とりあえずディスプレイを開始。
見本とか、商品をあるだけならべて作業再開。
ワンフェス開幕のアナウンスを聞いて拍手をしつつも作業は終わらず…
結局作業が終わったのは11時少し前でしたorz
作業が終わってからは卓番を妹と交代しつつ会場をブラブラ。
時折遠くて大砲を撃つような音が聞こえてきてたんですが、
原因は屋根から落ちる雪だと判明して驚いたり。
今回事前情報で艦これが多いと聞いていたんですが、
ざっと見た感じでは、
めちゃめちゃ多いっていう感じではなかったような気がします。
まあそれ以上に、
これなかったディーラーさんのであろう空き卓が目立ってましたが。
途中外にも出たりしたんですが、
天気はいいものの雪がまだまだ溶けずに残っていて、
昨日の大雪は本当にすごかったんだなと実感しました。
妹と交代で店番をしてたんですが、さすがに今回はお客さんが少ない感じで、
卓の前の人通りが途切れることも結構ありました。
結局17時まで残ってから撤収開始。
今回も佐川急便の荷物発送の行列がすごくて、
30分以上ならんで発送できました。
海浜幕張までの道は、まだ結構雪が残っていて滑りまくり、
特にシャーベットになってるところがやばくて、
普段使わないような筋肉を使う感じで、
妹とさんざん愚痴りつつ駅まで歩きました。
帰りの京葉線は止まることなく無事に東京に到着、
そのまま秋葉原まで戻りホテルに荷物を置いて夕食へ。
この日の夕食はラーメン!という気分だったんで、
ヨドバシ横にある日高屋でラーメンに餃子に唐揚げ。
久しぶりに食べるラーメンと餃子はおいしかった(笑)
あとはヴィドフランスで明日の朝食買って、
コンビニよってお夜食とか買ってホテルに戻りました。
部屋に戻ったら一息ついてからお風呂に入って、あとはのんびり。
ネットとかしてたんですけど、
いつの間にか椅子に座ったまま眠ってしまっていたんで、
23時頃ベッドに入って就寝。

今日は、途中3時頃目が覚めたものの、
さすがに早いんでまた寝て6時過ぎに起床。
特にやることもなかったんだけど、ミルクティーをいれてのんびり。
テレビ見たり、ネットしたり。
朝食は、昨日買ったチョコスコーン、相変わらずおいしかった(笑)
本当はエンジェルソフトもあったんですが、
焼きたてのにおいに我慢できず、夜にたべてしまいました。
結局9時頃までのんびり過ごしてからチェックアウト。
今日は少し買い物に行く予定だったんで、
まず立ち食いそばでお腹を満たしてから、
京浜東北線で蒲田へ向かいユザワヤへ
ここで妹に頼まれたものを探したり、
いろいろ買い物をするつもりだったんですけど、
これというものがなかったので、とりあえず今回は何も買わずに終了。
この後アキバまで戻って買い物をしようとも思ったんですが、
さすがにそこまで元気がなかったんで、新幹線に乗って帰ることにしました。
新幹線の中では、いつものように昼食を食べてあとはのんびり。
昨日決行寝たはずなのに、睡魔に襲われ結構寝てしまいました。
13時過ぎに地元に到着、なんとか今回のワンフェスも無事に終了しました。

さて今回は体調不良&大雪という大変なワンフェスでした。
作品に関しては新作も出せずに残念だったんですが、
いろいろ思うところもあったんでその辺次回につなげて行けたらなと思ってます。
そうそう今回ダンボーの版権が降りなかったんですけど、
会場でダンボーを見ることがなかったんで、ひょっとするとどのディーラーにも降りなかったのかもしれませんね。
そうなると次回も降りそうもないんで、次回の申請はしないことになるかも。
ちよ父に関しては、正直作品に少々不満があるんでリニューアルできれば申請しようかな。
あとできればやっぱり新作が欲しいんで、ストラップ系の小物を一つ、これは5月のデザフェスに間に合ったら出したいですね。
それと版権物のフィギュアが1体出せれば…いいかなぁ。
何にしろ夏は少し仕事にも余裕があるんで、いろいろ作れたらなと思ってます。


■:<<