■:<<


4/30
世間的にはゴールデンウィークに突入しましたが、自分は昨日今日連休であとは仕事です。
まあGWはどこに行っても混んでいるんで、個人的には仕事の方がいかななんて思ってたり。
ここ二日あいにくの雨、しかも結構気温が下がり肌寒かったんですけど隙を見てボクスターで出かけたりしました。
さすがにオープンでは走れませんでしたが、橋の下で少し休憩がてらオープンにして、
雨の日の空気を楽しむのもなかなかいい感じですね。
フィアットに乗ってる時もそうだったんですけど、
雨がキャンバストップ(ボクスターはソフトトップ)に当たる音を聞くのが結構心地よくて好きです。
オープンにできなくても、雨の日はこういう楽しみ方もあるんだなと再認識しました。

ワンフェスの当日版権申請が明日から開始されます。
自分もダンボーを申請していたんで、気になってディーラー用の管理ページで確認したところ、今回も「不許可」となってました。
ああこれはもうなんかあって当時版権が降りなくなったぽいですね。
たまに販売数に上限かける版元もあるんでそれかもしれませんけど、ひょっとするとどっかの会社が版権を独占したのかも。
まああくまでも憶測だけで真相は不明なんですけどね。
ダメ元で申請したものなので「まあしょうがないかな」という感じですけど、やっぱり寂しいですね。
さて版権ものの「ダンボー」が降りなかったわけですけど、どうしましょうかねワンフェス。
いろいろ新作を考えてはいるんですけど、なんか最近少し考えてたり。
自分が何を作りたいのか。最近はもっぱら完成品の小物を作ってるんですけどこれでいのかな、とか。
小物は作っていてもたのしいし、結構売れてくれるのでイベントに参加してて楽しいのですけど、
うちのディーラーってこうだったけ?とも思うんですよね。
最初は「タクティクス・オウガ」のフィギュアが欲しくて作っていたんですけど、
オウガの版権が降りなくなってから迷走してるなと。
ちょっともう少しディラー活動について考えないといけないかな。

4/24
このところ雨が降ったり曇ってたりと、すっきりしないしない天気が続いていたのですが、今日は久しぶりの快晴でした。
前にバイクで朝ふらっと出かけたりしていたのですが、最近はボクスターで出かけてます。
まだまだいろいろ慣れてないんですけど、早朝の冷たい空気の中をオープンで走るのは気持ちいいですね、やっぱり。
ただ結構走ってしまうので走行距離が増えてしまうのが少し心配。
ソニー損保の任意保険、5000キロで契約してるんですが、もう一つ上のにしておけばよかったかななんて。
まあ今は購入すぐで、暇があったら乗ってみたいっていう時期ってのもあるんで、落ち着いたら走行距離も減るかな。

今日はお休みだった訳ですが、朝から洗車三昧です。
まずはボクスターで出かけて、少し離れたコイン洗車場で水洗い。
まだ車用のシャンプーを手に入れていなかったんで、水で流して大きなスポンジで汚れを落としてから、拭き上げました。
これが結構時間がかかって、なんだかんだで1時間ぐらいかかったんじゃないでしょうか。
そう大きなボディでもないんですが、これだけで結構疲れました。
今日はやりませんでしたが、この後ワックスかけたり、それ拭き取ったりするの考えるとおいそれとはできませんね。
外を終わったら今度は中、前後のトランクに掃除機をかけてから、
ハンドル、シフトノブ、サイドブレーキレバーなんかを少々磨きました。
本当は内装をしっかりクリーニングしたかったんですが、そこまで気力がなかったですorz

帰宅してからはバイクの洗車。
こちらは水で流してから中性洗剤をつけたスポンジで汚れ落とし。
下回りや、ホイール、スイングアームなんかはブラシでゴシゴシと。
後は水滴を拭き上げてから、拭くだけでワックス効果をうたってるウェスで拭き上げました。
タンクの左後ろの端が錆で盛り上がってるのが気になりましたがとりあえず終了………これが実は後々悲惨な結果に(涙)
このとき、ちょっとガソリン臭いなと思っていたんですが原因がわからなかったんでスルーしたんですが…

この時点で9時少し前、6時過ぎからボクスターの洗車を始めたんで、もうすでにかなりお疲れでした。
少し遅い朝食を食べて椅子で休んでたらウトウトしてしまい、これはまずいと少し買い物に。
コミックや電撃PSなんか買ってきて、11時過ぎに帰宅しました。

午後はやっぱり食後に少し眠ってしまって、これ以上寝ると休日がつぶれるってことでボクスターで買い物に。
まずはカー用品店でサンシェードと芳香剤を購入。
洗剤とかも買おうかと思ったんですけど、これといったのがなかったんでとりあえずやめておきました。
次は、職場で使う資料を作るのにA3プリンタを購入したのですが、
それの置き場所を作るのに板とかが欲しかったんでホームセンターへ。
ついでに家の合い鍵なんかも作ってきました。

帰宅してからは、やっぱりバイクのガソリン臭が気になっていたのでちょっと見てみたら、
サイドカバーに液体が流れた跡を発見! 臭いを嗅ぐとガソリンでした。
どうもタンクの錆から漏れてるみたい、錆をつんつんしてみたら……結構にじんできてしまいました。
これはまずい!と石けんと布テープを持ってきて、錆に石けんを塗り込んでからテープで補強。
これでなんとかにじみが止まりほっとひと安心。
でもよくタンクを見てみると、その錆の左側とかに塗装が膨らんだところがぽつぽつと…。
これももしかしてとつついたら……なんとタンクに穴が開いてガソリンが噴き出してしまいました!
すぐに襤褸切れで押さえたんですがぜんぜん止まらない、石けんをすり込んでも穴が大きくなるだけという悪循環。
しょうがないんで、吹き出すのをそのままにバケツとポリタンクを持ってきて妹にもヘルプ要請
妹にバケツで噴き出すガソリンを受けてもらい、その間に自分が給油口からガソリンを抜き出しました。
こういうときに限って、昨日満タンにしたばっかりだったりするんですよね(涙)
結構時間をかけてなんとか穴からガソリンが出なくなるまでになったんで、
石けんの切れ端で穴をふさいで布テープで補強。
よく見るとほかにも塗装が浮いてる場所があったんで、布テープを貼っておきました。
しかし今回はホントやばいと思いましたね、まさかタンクに穴が開いてしまうとは思いもしませんでした。
早めにタンクをどうにかしないといけないんですけど、タンクは高いんですよね…どうしましょうorz
ヤフオクで入手するか、今あいてる穴を自分で塞ぐかなんですけどね。
とりあえず、ヤフオクで安く入手できないか探してみようと思ってます。

4/20
暖かくなったとはいえ雨が降ったせいか、今日は午後から少し肌寒く感じられました。
椅子に座ってTシャツ一枚で昼寝してたんですけど、さすがにまだ無謀だったらしく寒くて目が覚めました。
足をコタツに突っ込んでまた昼寝を続けましたが、そんなこんなでまだコタツはしまえそうにはありません。
桜の花が散って、いまは藤の花が綺麗に咲き始めており、仕事中に藤棚を見かけてはほっこり。
あのグラデーションの淡い色合いが好きなんですよね。
なんかあの感じを自分の作る作品に出せないかな、なんてちょっと考えていたりします。

前々から悩んでいたのですが、ついに車を購入しました。
買ったのはボクスター、さんざん悩んだのですが結局これに落ち着きました。
最初はオープンカーが欲しいなと思っていて、SLKとかZ4とかロードスターとかも候補に挙がっていました。
しかし、SLKはロングノーズショートデッキでデザイン的にはすごく好みなのですが、
フロントについてるベンツマークがあまりにも主張しすぎで好きになれずに×
Z4はリアからの眺めはすごく格好いいと思うんですが、フロイントのデザインがなんか厚ぼったい感じがして×
ロードスターはあのとってつけたようなフェンダーがどうしても気に入らない&車全体が厚ぼったい感じで×
で、結局残ったのはボクスター。
探す条件は、禁煙車、リアウィンドウがガラスになる2003年以降、ETC装備、できれば右ハンドル、
あとボディカラーは銀以外で、できれば奇抜なカラーだったら嬉しいかなって感じでした。
ただ実際この条件で探すとだいたい200万超えるぐらいになってしまい、
そうなると今度は「もう少し出せば911(996)に手が届くんじゃね?」って欲が出てしまうんですよね。
そこからまたさんざん悩んで悩んだんですが、結局浜松市にあるお店にボクスターを見に行って、
いい感じだったんでそのまま契約しました。
条件はボディカラーが白ってこと以外はクリア、走行距離は約3万キロ、
ボディや内装も小さい傷はある物の11年落ちにしては綺麗な感じですかね。
車検がフルに2年ついていて、なんだかんだで総額220万円ぐらいでした。
頭金約110万、残りは月20000円の60回払いローンです。
3月の終わりに契約して、車検通したりサイドミラーの不具合直したりで納車は4/17でした。

17日は朝一で床屋に行ってから、電車で浜松へ。
駅まで迎えに来てもらってお店へ向かいました。
お店にはすでにボクスターが用意されてて、取り扱いの説明受けて納車完了。
普段職場の軽にしか乗ってないので車体の大きさに少し不安があって、その辺を気をつけて帰路につきました。
ETCもあるので高速で帰るつもりだったんで、インターに向かう途中で給油。
50リッターで約8000円、さすがにバイクとは違いますね(笑)
高速は慌てることもないんで100キロ巡航、途中SAで休憩してから地元のインターで降りました。
あとは下道で家まで、バイクになれてるせいか、どうしても自分が道路のセンターを走る癖があるらしく、
車が右へ寄ってしまうのに気をつけつつ帰宅しました。
走っていて思ったんですけど、オープンはホント開放感があるんですが、やっぱり高速だと風の巻き込みが厳しいですね。
自分のボクスターはウィンドディフレクターがついてないんで、特にそう思うのかもしれません。

さて手元に来たボクスターですが、気になるところも少しあります。
一つは先にも書いたウィンドウディフレクターが装着されてないこと。
購入するときは気にもしてなかったんですが、やっぱりあると巻き込みとか違うんでしょうかね。
オプションでいうとリトロニックヘッドライトでないところも少し気になるですけど、
実際に夜走ってみてものんなに光量不足を感じないんで、まあいいかな。
あと内装の皮の部分が変色してるのが気になるんですよね。
シフトノブが黒ずんでいたのは、絞ったタオルで拭いたら黒ずみ自体は落ちたんでよかったんですけど、
変色の方は、今度の休みにでも天気がよかったら内装をしっかりクリーニングする予定なんで、
それで落ちなかったらクイックブライトでも試してみようかなって思ってます。
リモコンキーの感度が悪いのも気になりますね、スイッチを押しても作動しなかったりするときもあるし、
そもそもすぐ近くじゃないと反応しないみたい。
ネットとかで見るとどうも感度が悪いのは元からみたいなんですが、気休めに電池交換はする予定。
リモコンキーは一応スペアもあるんですが、こっちはスイッチのところのゴムが破れてしまっているので、
これはヤフオクで新品を落札したので到着次第交換予定。
まあ気になるところは改善できる物は少しずつ手を入れていこうかなって思ってます。

今日は納車されてから最初のお休みってことで、朝早くから少し走りに行ってきました。
天気は雨が降り始まる前ということでどんより曇っていたんですが、やっぱりオープンカーは気持ちいいですね。
ちょっと寒かったんでジャンパーを着込んでいったんですけど、シートヒーターが結構暖かくて助かりました。
ティプトロのATモードでダラダラ走るのもいいんですけど、
MTモードにして回転を上げるといい感じに加速もして気持ちよく走れました。
まだまだ車格になれなく、おそるおそる運転してる感じがあるんで慣れるまでまだまだかかりそうです。
そういえば昨日は雨だったんですが、おかげでかなりボディが汚れてました。
水滴に砂埃がついて乾いた感じの汚れが全体的に残ってました。
まあ近くに小学校があって、風が吹けば運動場の砂が舞い上がってしまうんで、まあこの辺はしょうがないかなって思ってます。
対策としてはボディカバーを買うか、コーティングするか…これは正直結構悩んでるんですよね。
どちらも軽く40000円以上はかかりますしね。
まずはコーティングして様子見て、その後にボディカバーでいいかな、なんて思ってます。
とりあえず次のお休みは、コイン洗車で内装のクリーニングをしっかりとやってやる予定です。

4/14
日中は暖かいんですけど、まだ朝方はそこそこ冷えますね。
出勤するときまだ寒いので冬用のジャケットを着て出かけるのですが、帰りはそれだと汗をかくぐらいに。
季節的に着る物がなかなか難しくて少々困ってしまいます。
さてだいぶ前に書いた、地元の駅で撮影が行われていた炭酸飲料マッチのCMが放映されました。
作業しながらTVをつけていたので、気づいたときにはもう終わりかけでした。
ということで公式サイトまで行って30秒のロングバージョンを見てきました。
駅のシーンは最後にあったんですけど、いい感じに寂れた町並みが写ってました。
なんでこんなところで撮影するんだろうとも思ったんですけど、CM見るとなるほどなぁと感心してしまいました。
途中でてきた学校もどこかで見たような気がするのですが、さすがにあれは地元じゃないだろうなぁ。

最近休みの早起きがだんだん進んできています。
今日も5時前には猫にチョンチョンされて起きてしまいました。
せっかく目が覚めたんでもったいないと起きる訳なんですけど、
午後になるとものすごく眠たくなってしまって昼寝するんで、あんま意味ないかななんて思ってしまいます。
もっとも早朝の気分がいい状態で仕事とかするのは結構好きなんで、これからも早起きしてしまうでしょうね。
今日は早くおきてから少し仕事をして、あとは昨日放映されたアニメ2作を立て続けに視聴。
「キャプテンアース」と「魔法科高校の劣等生」です。
「キャプテン…」の方はあんまり期待していなかったんですけど、結構おもしろく次の放映が楽しみな感じ。
「魔法科…」の方は原作のファンなんで楽しみにしてるんですが、
さすがにアニメ化となると削られるシーンも結構あって、ファンとしては少々物足りない感じ。
特に自分の好きなシーンが削られてると落ち込みますね(笑)
両作品ともいい感じなんで、ほんと次回の放映が楽しみです。
あとは部屋を掃除したり、貯まった雑誌とか段ボールの片付けなどしてるうちに9時になったんで少しお出かけ。
かなり髪がうっとおしくなったんで床屋に行ったんですが、残念ながらお休みでしたorz
月曜だからひょっとしたら、なんておもってたんですが…まあしょうがないんでそのまま電車にのって買い物に出かけました。
そういえば最近妹の影響もあって「いろはす」がお気に入り、ミカンとリンゴ両方おいしいので結構飲んでたりします。
友人からハスカップが結構おいしいって情報ももらったんですけど、近所では売ってないんですよね。
ということで今度チャバラにでも行ったときに、試しに買ってみようかなって思ってます。
買い物から帰宅したらあとはもうのんびり。
やっぱり昼寝とかもしちゃいましたが、2時間ぐらいなんでまあ許容範囲でしょう。

FFXIVですがPS4版が発売されました。
自分も予約してあった物が届いたんで早速プレイしてみました。
いろいろオプションでカスタマイズしてからクロスホットバーを設定して、試しにバトルしてみました。
プレイして思ったのは音がなんかいい感じってこと。
あとは色合いがPCでプレイしたときと結構違う感じがして、慣れるまでは大変そうだなって感じ。
戦闘とかはぜんぜん問題なかったんですけど、
普段つかうゲームパッドとPS4のパッドの感覚が結構ちがっていて、その辺も慣れがいりそうな感じかな。
とりあえずこれでVITAのリモートプレイでFFXIVってこともできるんで、そのうち試して見たいと思ってます。

4/8
先週ぐらいから急に寒くなりましたが、今日は結構暖かくなりました。
ストーブとか、冬物とかどうしようかと悩んでましたが、そろそろ片付けてもいいかなって感じ。
ただコタツは猫達から抗議がきそうなんで、もう少しそのままってことになりそうです(笑)

先月末から体調を崩してましたが、やっとお腹の調子ももどってほっと一安心。
ただ急に冷え込みが戻ったせいか、今度は膝が痛くなってしまって…。
少し前は仕事が終わると痛む程度だったんですが、
2日ぐらい前に朝起きたらもう痛くてたまんないってことがあって、正直その日は仕事をするのもつらかったり。
念のため今日病院に行ってきてたんですけど、特にレントゲンとかも異常なく、
たぶん軟骨とかがすり減ってるのかもということでした。
とりあえずもう少し様子をみて、痛みが続くようならMRIとかもとってみようってことになりました。
まああとは体重をも少し落として、膝を冷やさないようにするとかで対応するしかないみたいです。
肩の痛みの時も思いましたが、案外整形外科って正確な回答がでないもんなんですね。
とりあえずダイエットも考慮にいれつつ、サポーターなんかを少し探してみようかなって思ってます。

今日はお休みってことで病院だけでなくほかにも出かけてきました。
まずは警察所、やっと車を買うことにしたんで車庫証明をもらいにいってきました。
申請自体は先週の木曜日に済ませていたんで、今日は引き取りです。
窓口で500円の証紙を購入して、別の窓口で受け取りました。
ひょっとして不備があってもらえないかな、なんて不安もあったんで無事にもらえてよかったです。
すぐにそのまま住民票とか委任状とかと一緒に封筒にいれて販売店に速達で送りました。
速達で送るために郵便局にいったついでに、エクスパックの払い戻し手続きもしてきました。
4月1日から古い「エクスパック500」が使えなくなったんで、払い戻しができるようになったんです。
ここ最近は信書が送れる「レターパック」を使うことが多くなったため、昔買った「エクスパック」が残っていたんですよね。
ちょっと小さい郵便局だったせいか、どうも払い戻しのこと自体しらなかったらしく、
結構待たされて手続きを終わらせることができました。
全部で38枚あったんで19000円、ちょっとうれしい臨時収入って感じですね、もっともいつ振り込まれるかわかんないんですけど。
続いて書店によってエンターブレインが出したFFXIVのバトル攻略本を購入。
そろそろバトル職も上げていくつもりなんでとりあえず買ってきました。
あとは百均によってスポンジとお菓子を購入してから帰宅。
結構時間がかから9時頃出かけたのに帰宅したのは12時過ぎてました。

FFXIVですが、そろそろまじめにバトル職を上げようかなって思ってます。
今日は朝からハラタリ修練所の動画をみて予習してから、コンテンツファインダーで攻略に参加してきました。
ところが、第一ボスを倒したあたりでヒーラーが落ちてしまったらしく除名投票。
しばらく補充を待ったんですがそれもなく、結局棄権になってしまいました。
まあ黒渦団の討伐手帳が埋まったんでとりあえずの目標は達成できたんですけど、なんか朝からもやってしまいました。
外国人のひともいたみたいで、いまいちコミュニケーションがとれないのがつらかったです。
これからはID攻略は日本のピークタイムに行こうと改めて思いました。
つぎはメインストーリーを進めるために、ハウタケをクリアしないといけないんでもう少し勉強しないとまずいですね。

ワンフェスですが、今回も無事に抽選に受かり参加できることになりました。
前回の轍を踏まないために、すぐに参加料金を振り込みほっと一安心。
あとは版権がどうなるかってことですが、たぶんダンボーの版権降りないんじゃないかなぁ。
ということで版権物なしでも行けるよう、そろそろアイデアを形にしていかないとまずいかな。
とりあえずはあと一ヶ月すこし先にあるデザインフェスタ、それに新作の小物だせたらっていいなって思ってます。

4/3
先週末から体調を崩しました。
日月と連休だったんで東京に行っていたのですが、途中からなんか熱が出始めて体がだるく…。
結局月曜に帰宅して病院で診てもらったところ、細菌が胃に入ってしまい「胃腸炎」だとか。
薬をもらって服用しているんですが、まだたまにお腹が痛くなり全快とは行かない状況。
それでも食欲とかが戻ってくれただけでもありがたいんですけどね。

さて最悪だった訳ですが、先週末東京まで遊びに行ってきました。
目的は上野公園の桜と、科博の「医は仁術」展、そしてトーハクの庭園解放でした。
本当は土曜日から出かけて2泊したかったんですけど、土曜日の宿がどこも満杯でとれなかったんで、
少しでも東京での滞在時間を伸ばそうと日曜日の始発で出発。
新幹線は結構な混み具合でしたが、なんとか自由席に座れました。
天気はあいにくの雨なんですが、雨の中新幹線に乗るのは結構好きだったりします。
窓を流れる水流とかみてると案外退屈しなかったりしますしね。
朝マックを食べ終えたあとは、寝不足だったこともあり新横浜まではたまに起きつつ睡眠。
東京に到着した時に気がついたんですけど、乗っていた新幹線が新型のN700Aでした。
とりあえずは上野公園へ。
雨はそんなに降ってなく、曇り空が残念でしたが桜は綺麗でした。
桜トンネルの下をブラブラ散策して、ほぼ満開の桜をしばし楽しみました。
そうこうしているうちに科博の開園時間になったんで科博へいって「医は仁術」展を鑑賞。
朝一番だったんですけど、すでに結構人がいてびっくりしました。
人が多くて少し鑑賞しづらかったんですけど、最初の方を流していたら空いたゾーンに突入したんでほっと一息。
そこからはじっくり見てたんですが、正直かなりグロくて…夢に出てきそうなぐらい気持ち悪かったです。
しだいに気分が悪くなってきたんで、後半はさらっと流して外に出ました。
いま考えるとこのときすでに体調が悪くなっていたのかもしれません。
とりあえず日本館に戻ってシアター360でもと思ったんですけど、こっちもかなり人が並んでいて15分待ちだったんで断念。
結局ミュージアムショップを見て回ってから科博を後にしました。

科博を出ると外は傘がないとちょっとまずいぐらいの雨が降ってました。
ということで傘を差しつつ今度はトーハクへ…。
ところが入場口の看板には非情にも「天候不順のため庭園解放は中止」の文字が!
楽しみにしていただけに気分がズンと落ち込んでしまい、本当はミュージアムショップで買い物もしたかったんですが、
それもなんかどうでもよくなってトーハクに入りもせずに上野駅へ向かいました。
この時点でまだ10時ぐらい、予定よりかなり早くなってしまったんでどうしようかと悩んだんですが、
妹に買い物を頼まれていたんでそれを片付けることに。
秋葉原まで向かい、そこで総武線に乗り換えて浅草口で降りて貴和製作所へ。
ところがいつも行ってる方の店にいったらなんか閉まってて「えっ!」て感じ。
しょうがないんで駅の反対側にあるもう一方のお店まで行って買い物を済ませました。
しかし浅草口は結構おもしろそうなお店が並んでいるんで、じっくり見て回ったらかなり楽しそうですよね。
残念ながら今回は体調不良で無理だったんですけど、今度来たときにでも見て回りたいなって思ってます。

この時点で結構体調が悪く「これは熱があるんじゃないかな?」って感じでした。
ということでとりあえず秋葉原に戻り、立ち食いそばで少し早めの昼食をとってから、
ヨドバシ前のドラッグストアで風邪薬を購入。
あとはヨドバシのなかで細々とした買い物を…。
ところがそのうち立っているのもつらくなってベンチに座り込んでしまい、結局そこで1時間ぐらいじっとしてました。
そのおかげか少し体調が回復してきたんで買い物を再開。
ヨドバシを回った後は秋葉原の町へ。
ところが外は雨風が結構ひどく、傘を差していてもそれが裏返るぐらいのひどさ。
そんななか少し離れたモバイルプラザまで出かけて、XperiaZUltra用のポーチを購入。
ネットで見たときにいいなって思ったんですけど、いざ買おうとしたら売り切れだったんですよね。
それならと今回お店まで出かけて購入した次第。
実際使って見ると、本体を入れるところとは別に大きな収納があるんで、
イヤホンとかクロスとかが入れることができて、お出かけの時には便利そうです。
あとはK-BOOKSでコミック買ってアキバの町をぶらついていたら14時になったんでホテルに向かいました。

ホテルはいつもの秋葉原ワシントン。
到着してロビーに向かうとそこは長蛇の列。
まあそうだろうなとは思ったんですけど、体調が悪くてこれ以上町をぶらつくのも無理なんでおとなしく列に並びました。
20分ぐらいならんでようやくチェックイン、部屋に入ったらとりあえず荷物を整理。
続いて買ってきたおにぎりを無理矢理食べて薬を飲みました。 そのあと寒気もしてきたんで風呂に入って暖まってからベッドで横になりました。
もうあとはずっとただ睡眠…。
途中何度か起きつつ、結局19時まで寝てました。
それでもまだ寝ていたかったんですけど、食べ物がなく薬も飲めないんで、もう一度町に出かけて食料を調達。
ホテルに戻ってまだ食欲がそんなになかったんですけど、夕飯を食べて薬を飲んでまた睡眠。
今度は22時過ぎに目が覚めて、しっかり寝たのがよかったのか少し薬が効いたのか調子がいい感じだったんで、
もう少し食事をとってから、しばしネットをしたりして少しだけのんびり。
それでも結局23時過ぎには就寝しました。

途中2時間ごとぐらいに目が覚めて、お腹の具合が悪くトイレに行ったりということを繰り返しました。
結局7時前に起床、朝食用に買い置きしておいたチョコスコーンとエンジェルソフトを食べて薬を飲みました。
体調は正直よくなくて、早めに帰ろうかチェックアウト時間ぎりぎりまで休んでいようか迷ったんですけど、
まだ動ける感じだったんで、8時過ぎにチェックアウトしました。
ホテルを出たら特によるところもなく東京駅へ。
いつもならご飯を買ったりするんですが、食欲もないんでお土産と飲み物だけ買って新幹線に乗り込みました。
さすがに昨日から寝っぱなしってことで、新幹線のなかでは寝ることもなく風景を眺めたり、
ネット小説を読んだり、コミック読んだり。
昨日とは打って変わって天気がよくて沿線の桜とか、あと珍しく富士山とかも楽しめました。
そんな感じでお昼には地元に到着、なんかトーハクの庭園解放も見られず、単に寝にいっただけのような東京行きでした


■:<<