■:<<


8/25
最近なんか天気がはっきりしない感じが続いてますね。
今日も朝ドライブに出かけたんですが、やっぱり晴れ間はたまに見えるものの、雲がかかっていてしかも雨がパラパラと。
でも曇っていてもムシムシしてて涼しくないんで冷夏って感じではないんですよね。
なんかよくわかんない天気のまま夏が終わってしまいそうです。

先日来続いている膝の痛みがちょっと引かないんでまた病院に行ってきました。
今回は別の病院で診てもらったんですが、やっぱり結果は一緒で「骨に異常なし」「軟骨が少しすり減ってるかも」、
「ヒアルロン酸を注射する程ではない」って事でした。
今回は湿布とか薬すらもらえなかったんですが、電気をかける治療を受けてきたんですが、あんま変化はなかった感じ。
とりあえず前回もらった薬をのんで、湿布貼っていくしかないみたい。
正直結構痛みがひどく、一昨日は車でブレーキ踏むのもつらかったんでどうにかならないかなって思うんですけどね。
まあ気長に治していくしかないかなって感じです。

8/22
広島の土砂崩れの被害がひどいですね。
死者、行方不明合わせて100人行きそうな勢いです。
あの悲惨な光景を見ると、ほんと自然の力のすさまじさを感じます。
ここ数年、ああいう大きな災害が増えてる気がします。
温暖化の一言でかたづけるのは好きではないんですけど、その辺の影響なんでしょうかね。

今日は早朝からドライブに出かけてきたんですけど、ただ走るだけではなくてスマホのナビアプリを試してみました。
ルートを外れても別のルートに修正してくれて、案外賢いななんて思ったり。
ただボリュームをマックスにしていても音声が少し小さく、カーステとか書けてると聞き取りにくいなって感じでした。
実際使ってみて結構使える感じなんで、ちょっとこれで遠出してみたいな、なんて思ってます。
でもさすがに初っぱなで東京とか厳しそうなんで、まずはお隣の長野県あたりにちょっとドライブに行ってみましょうかね。

先日書いた膝の痛みですが、ぜんぜんよくなりません。
薬を飲んで湿布貼って少し痛みが引いたんですが、
昨日仕事行ってほぼ一日中立ちっぱなしの歩き放しだったらせいか、昨夜から痛みが半端ない感じ。
寝るのにもひと苦労で、昨夜はなかなか寝付けませんでした。
あまりの痛さに今日別の病院に行こうかとも思ったんですけど、とりあえず薬を飲みきるまでは待ってみようかと思ってます。
もっとも痛みに耐えられなくなったら迷わず行くつもりですが。

ワンフェスの参加申し込みの締め切りが今月27日。
一応版権物を出す予定で申し込んでいたのですが、修正して版権物なしにすることにしました。
フィギュアを出したかったのですが、これにしよう!ていうのがなくて、あまりに悩んだんでやめました。
ということで版権物はないんですが、オリジナルを出す予定。
全身のフィギュアではないんですけど、胸像タイプの物をだそうかなって思ってます。
もっともまずはワンフェスの前にデザフェス用の新作を考えないといけないんですけど、
これがが全然いいアイデアが浮かばなくて…どうしましょう?

8/18
先週は世間一般的にはお盆休みだったんですが、自分の場合は仕事でホントへろへろでした。
とくに週後半は膝がめちゃ痛くなり、出勤予定を変更して休みをもらったぐらい。
もっとも病院行こうと思ったらお盆休みだったんですけどね。
土曜日なんかはホント痛みがひどく、その上に階段の上り下りがひどい一日で最悪でした。
というわけで今日病院行ってきたんですけど、やっぱり骨的には異常なし。
軟骨がすり減り始めているんじゃないかってことなんだけど、注射で水抜いてヒアルロン酸を注入するほどではないとか。
ていうか体重減らした方が早いよってことでした。
とりあえず炎症を抑える飲み薬と、ロキソニンの湿布をもらったんですが、
前回ももらった薬であんまり効いた感じじゃないんで望み薄なんですけどね。
診断書だすんでしばらく仕事休むかとも言われたんですが、いま仕事休めるような状態じゃないんですよね。
まあ薬が効いてくれることをいのるしかないかなって感じです。

8/10
今日、台風が通り過ぎていきました。
近畿地方を横断していったんで、直接的に東海地方には影響なかったんですけど、三重の方は雨の被害がすごかったみたい。
地元は、朝全然雨降ってなくて、ちょっとドライブに出かけたんだけど、
オープンにしたままコンビニで買い物してたら、
いつの間にか雨が降り出していて内装がしっとり濡れちゃった、という個人的な被害が発生しました(笑)
タオルで拭き取っているうちにすぐ止んでしまって、何だったんだろうっていう感じでしたが、
まあ内装を水拭きしたと思えばいいかなって観念しました。
そのあと少しのんびりしてから、散髪いって買い物してたら雨が降り出して、お昼前から結構な雨量に。
まあこのところ水不足だったんで、これで少しは解消してくれるんじゃないかなと期待。

今日は久しぶりにのんびり。
仕事でやらないといけないこともあるんだけど、先日の休みがほぼ1日しごとでつぶれたんで、今日は何もする気が起こらず。
午後からはNHK-FMのゲーム三昧を聞きながら、昼寝したり、ネット小説読んだり、コミック読んだりとのんびり。
久しぶりに「湾岸ミッドナイト」読んでみて、自分がボクスター買った理由の一つはここにあるんだなと。
まあボクスターは出てこないんですが、あれだけポルシェはいいって主張されたらねぇ(笑)
きっと車選びで悩んでるときに「湾岸…」読んでたら少し無理しても911買ってたんじゃないかな。
そういえば、クリスタルキーパーの洗車無料券があるんで、そろそろ時間を作って洗車してもらいにいかないと。

8/7
また台風が来てますね。
今回も結構大きくて、いまのままだと日曜日には最接近な感じ。
一応日曜はお休みなんだけど、ひょっとしたら出勤になる可能性もあるんで、ちょっと怖いですね。
地元は、今年はまだあんまり台風の影響はないのですが、九州四国のあたりは立て続けにきてて被害も大変そう。
まあ自然のことなんで、どうしようもないんですけど、大きな被害が出ないのを祈るばかりです。

昨日は夜勤だったので、帰宅したのは0時過ぎ、そこからご飯とか風呂とか、少しのんびりして寝たのは2時半過ぎ。
にも関わらず、4時ぐらいから猫のチーちゃんにチョンチョンされ起こされました。
どうも昨夜もらったエサが気に入らなかった模様。しょうがないんでパウチのエサを献上してから二度寝しました。
次に目が覚めたのは5時半過ぎ、少し早いかとも思ったんですけど、せっかくのお休みなんで起床。
少しのんびりしてから仕事の作業開始。土曜までの締め切りなんだけど、なかなか進まなくて、
ほかの仕事にも手を付けたりダラダラしてたら9時頃に。
職場の定期健康診断が9時45分からだったので、慌てて着替えて職場に向かいました。
健康診断、別に出勤の日にやればいいんですけど、時間がかかって焦ってしまうんで休みの今日行ってきました。
なんだかんだで1時間ぐらいかかったんですけど、結果はまあそんなに悪くない感じ。
ただ視力ががた落ちしててちょっとショック!
めがねを忘れたんで、裸眼ではかったんですけど、右が0.9から0.6に落ちてました。
最近めがねを外すと、ぼやけて見えるのがひどくなったんで、やっぱりなぁという感じでしたが。
健康診断を終わってからは少し買い物に寄ってから帰宅しました。

昼ご飯を食べて、13時半まで休憩と思って寝てて起きたらなんと15時半過ぎ。
一応目覚ましをかけていたんですけど、うまくタイマー作動しなかったみたい。
そこから仕事の続きを再開、いろいろ書くことが多くて面倒くさいんだけど、
こっちはとうに締め切りを過ぎた物なんでなんとか今日中に書き上げないと…。
結局完成したのは5時過ぎでした。
仕事も終えたんで、まだ少しやることはある物のまあ今日はのんびりだと放棄しましたw

そういえばワンフェスの申し込みが開始されたので早速申し込みました。
一応版権物をだす予定で申し込みましたが、いろいろ作りたい物が多いのに、時間がなくて困りもの。
とくに版権の本申請が10月はじめなんですけど、それまでいろいろ仕事が忙しくなりそうで…。
まあもう少し考えてから、申請するかどうするか最終決定だそうと思います。
まあワンフェスも大事なんですけど、まず11月にデザフェスがあるんで、そこで出す新作を考えないと…。


■:<<