■:<<


12/25
今日は今年最後のお休み、年末年始ずっと仕事で次の休みは1/5ぐらいだったかな?
ということで今日は朝からいろいろ忙しく動いたりしました。
6時前ぐらいから起きて、少しのんびりしてから早朝ドライブ。
当分乗れそうにないってことで乗り納めのつもりで出かけてきました。
オープンにすると手袋してるんで手はよいものの、耳が痛いのがたまにきず。
やっぱりイヤーマフラー欲しいかもなんて思ったり。
しかし今日、天気が良くて良かった。雨でも楽しめるんですが、やっぱりオープンで走りたいですしね。
明るくなっていく空を見ながら、適当なスピードで流すのが最近のお気に入り。
ボクスター買ってよかったなって思う瞬間です。

帰宅してからは部屋の片付け。
ゴミとかを片付けて、掃除機かけて…猫がいるんでどうしてもゴミが散らかってしまうんですよね。
掃除の後は購入した5.1サラウンドスピーカーの設置。
FF14推奨の安い物ですけど試しに購入してみました。
いろいろ位置を考えてスピーカーを置いてみたり。ちょっとコードが短い部分があったんでとりあえずは仮置き。
買い物行ったときに延長ケーブルを購入して、帰宅してからスピーカーの細かいセッティング。
バージョンアップがあったんで夕方にFF14にログインしてプレイしてみましたが、
ちょっとバランスが右前と左後ろが強い感じ?
あと後ろのスピーカーがあんまり後ろではないんで、その辺位置を直さないとまずいかも。
とりあえずプレイしてみた感想は「おお〜」っていう感じ。
確かに全方向から音が聞こえてきて、環境音すごいなって思います。
これはFF14、戦闘以外に楽しみが増えた感じかも。

とりあえず買い物もいったし、掃除もしたり、PCの環境にも手を入れたりして最後の休みが終了しました。
明日からツライ日々が始まりますが、頑張りますかね(笑)

12/22
年末に来て急に荒れた天気になりましたね。
先日は地元でも雪が積もりました。
まあ出勤する時には道路の雪は溶けてしまったんで問題なかったんですけど、雪の少ない地方なんで少しの雪でも慌ててしまいます。
なんか今週も寒波とか来て西日本でも大荒れの天気だとか、妹がイベントで大阪に行ってるんですけど無事に帰ってこれるかな。
出来れば年末年始は仕事も忙しいんでいい天気が続いて欲しいのですが、こればっかりは祈るしかありませんね。

昨日今日と今年最後の連休でのんびりしてました。
普段休みの日でもちょっと仕事の作業をしたりするんですけど、今回は全くノータッチ。
本当は職場に行ってやりたいこともあったんですけど、せっかくの連休なんでやめてしまいました。
この二日、東京ではFFXIVのファンフェスティバルが開催されてました。
自分も行きたかったんですけど、連休がとれるなんて思ってもなかったんでチケット買おうとしなかったんですよね。
ストリーミング配信もあるしいいかな、と。
でもこの二日配信見てたんですけど、やっぱり会場に行けば良かったかなと後悔しました。
とくにスペシャルライブなんて、生で見たかったなって。
来年もやるかどうかわかりませんが、もしやるようならお休みをもらって是非行きたいなって思います。
さてイベント内で基調講演やPLLが行われましたが、新ジョブ来ましたね。
とくに占星術士は格好良さげなんでやってみたいかな。もちろん暗黒もですけど。
あと新種族、まさかの竜人だとは。兎だと思っていたんでいい意味で裏切られた感じ。
幻想薬で変わってみてもいいかな、なんて思いました。
今回の連休ニコニコの配信を見ながらダラダラFFXIVをプレイしてたんですけど、なんか久しぶりにこんなにプレイした感じ。
本当はメインクエも進めたかったんですけど、ダラダラしすぎて進められませんでした(笑)
でも幻術士が21になったんで、もう少し頑張ってストンスキンを取りたいなって思ってます。

12/15
最近仕事の方で残業が続き正直非常に疲労困憊な感じ。
昨日も、明日は休みなんでのんびりFFXIVでも…なんて思っていたら地図掘ってるうちに寝落ちしてるし、
間違えてG5の地図掘ってるし…。
なんか寝落ちなんてホント久しぶりかも。
ということで昨日は1時前に寝たんですが、なんか今日は5時過ぎには目が覚めてしまい、そのまま早朝ドライブへ。
昨夜は双子座流星群で、まだ真っ暗な中出かけたので時折流れ星が見られてちょっと得した気分。
途中のコンビニで朝食を買って、いつもの川原で食べつつのんびりしていたらやっと夜が明けはじめ明るくなりました。
帰宅したのは7時過ぎ、さすがにそこそこ早い時間だった為そんなに交通量も多くなくドライブが堪能出来ました。

午前中はFFXIVをプレイ。昨日双剣士のレベルが42になったんでいろいろアクセサリとかを合成したり。
最近まじめにログインしてて、だいたい1日1時間はプレイしてる感じ。
30分ぐらいギルドリーブで双剣士を育てて、後はG4の宝の地図を採掘して宝箱を取る感じ。
ただ何も考えず黙々とリーブをこなすのが、仕事でささくれ立った精神を安定させるに一役買ってるみたいです。
本当はメインシナリオを進めたいんだけど、なかなかまとまった時間がとれないんですよね。

9時半過ぎになったら買い物へ。
百均で仕事に使う物買ったり、本屋に寄ったり、あとはマツキヨでハンドクリームとか購入。
最近歳と仕事と両方のせいなんだけど、手が荒れてしょうがない。
一日仕事を終えて風呂に入った後はもうなんか手がカサカサ過ぎちゃって…。
去年もなんな感じでハンドクリームを使っていたんですけど、すっかり忘れてましたorz
ということで早速使ってるんですが、完全にカサカサ感がなくなった訳ではないものの、しっとりしていい感じです。
あとは車で出かけて、仕事用の靴買ったり、猫達のエサをまとめ買いしたり。
本当は炬燵布団も買いたかったんですけど、お店が方向違いだったため今回はあきらめました。
今年もすでに残すところ半月ってことで、年末に向けていろいろ準備しようかなって思ってます。

12/10
昨日今日と連休だったんでかなりのんびりさせてもらいました。
昨日は朝6時からからボクスターでドライブ、帰りにいつものコイン洗車に寄って一ヶ月半ぶりぐらいに洗車。
ホイールなんかも磨いてたら結構時間がかかってしまい、帰りにガソリンいれて帰宅したら9時半ごろでした。
久しぶりに洗車して水垢も落として綺麗になるとやっぱり気持ちがいい物ですね。
午前中はその後少し買い物に出かけて昼頃帰宅。
昼食して昼寝した後は、マッサージに。
妹が少し前に出かけて結構いい感じだったってことで自分も行ってきました。
しっかりほぐしてもらいたかったんで60分コース5500円。
でも紹介者のところに妹の名前書いたら20%オフになって得しました。
1時間じっくり揉んでもらったんですけど、結構しっかり揉んでもらえて気持ちよかったですね。
帰りに20%のチケットもらったんで、月末にでももう一回いこうかな。
さすがに60分だとお高いんで、お手軽に30分コースで。
帰りは古本屋を巡ってコミック版エヴァを揃えてきました。
基本108円で、でも11巻と12巻は310円だったんですけど。
今度じっくり読もうと思います。

今日はボーナスの支給日、いろいろ欲しい物はあるんですが今回は「Nasune」を買いました。
まあこれでPS4に録画環境が移せるかなと。
PS4に移せば、Z3compactとかVITAでリモートプレイとかも出来ますしね。
久しぶりにPS4を起動しましたが、やっぱりUIがいまいち慣れないですね。
でもPS4版トルネの起動が速いんで、それは結構いい感じかな。
そういえばPS3のリモコン、PS4では使えないんですよね。
これはまずいってことでリモコン買わないとまずいかなって思ったんですけど、
なんかテレビのリモコンでも操作できるみたいなんで、とりあえずそれでやってみようかなって思ってます。

このところ天気が良かったんですけど、明日は雨、週末は寒波襲来でかなり冷え込むとか。
忙しい中、天気が崩れるのはホント勘弁して欲しいんですけど、こればっかりはどうにもなりませんね。

12/3
昨日ぐらいから急に寒くなりました。
このところストーブをつけてなかったんですけど、さすがに昨日の夜からはつけてたります。
そろそろ炬燵も出したいんですけど、まだ炬燵布団を買ってなくて…ボーナスが入ったら買おうかなって思ってます。
もっとも最近は椅子の生活が板についてしまったんで、炬燵は猫の為だけって感じなんですけどね。

今日は急に決まったお休み。仕事の回し的に休みを変更した方がいいってことで金曜から今日に変更。
このところ夜勤明け日勤で睡眠3時間なんてこともあったんで、休みが変わって体を休められたかなって感じ。
もっともこの変更で明日夜勤、明後日日勤ってまた同じパターンがあるんで厳しいっていや厳しいんですけどね。
ということで今日本当は洗車したかったんですけど、さすがに朝起きることが出来なくてあきらめました。
ただ午後から買い物に出かけた時に車みたら水垢が結構ひどい事になっていたんで、次こそは洗車しないとまずい感じです。
まあおかげで朝はのんびり、FFXIVやったり、ネットしたり。
実は昨日こないだ機種変更したばかりのXperiaZ3compactの画面を割ってまって…(涙)
仕事中、ポーチに入れて腰につけていたんですけど、どうも鋭い何かにぶつけたみたいで、
丈夫に刃物で切ったような傷が出来ていて、そこから画面全体にヒビが蜘蛛の巣のようにビキビキーって。
ポーチにもばっちり穴が開いてしまってました。
昨日ドコモに電話したら、ケータイ保証サービスを利用すると7000円負担でリフレッシュ品を発送してくれるとか。
ただドコモショップで一度診てもらった方がいいって、症状によってはそれより安く修理できるときもあるし。
送られてくるのがリフレッシュ品ってことも引っかかっていたんで、今日朝一でドコモショップに行くつもりだったんですけど、
いろいろ調べたらリフレッシュ品って、外装は新品に交換されてるってことだったし、
修理に1〜2週間かかるって話だったんで結局ケータイ保証サービスで送ってもらうことにしました。
現物が届く前にポーチと液晶保護フィルムは揃えておきたいんで、午後から買い物に出かけて液晶保護シートを確保。
Z3compactはドコモからしか発売されてないせいか、シートも数が少なくていつも使っているレイアウトのものがなくて残念。
ポーチは皮の方が丈夫だろうってことでAmazonで注文、少々お高かったんですけどしょうがないかなと。
明日は出勤が午後からだから午前中に届けば少しいじれるけど、夜は帰宅が遅いし次の日早いしってことで当分いじれそうにないな。
まあ次の休みは火水連休だから、その時にでものんびり設定しようかな。


■:<<