■:<<


9/27
今日は1週間ぶりぐらいのお休み。
22日がお休みだったんだけど、この日は職場の運動会に参加したんで自分の中では出勤扱いなんで(笑)
朝は3時過ぎに目が覚めてしまって、
さすがに早すぎるってことで布団の中でごろごろしてたもののなかなか寝付けず、結局4時半前に起床。
5時過ぎに早朝ドライブに出かけたんですが、今の時期5時半ぐらいにちょうど日が昇る前の良い感じの空が楽しめて良いですね
帰りにコイン洗車場に寄って洗車でもと思ったんですけど、また当分雨っぽいのでもう少しこのまま乗ることにしました。
7時前にに帰宅して9時過ぎまでのんびりしたら歯医者へ。
歯茎の中の歯石をとる掃除をしてもらう事になっていて、
ちょっと痛いのを覚悟していたんですけど途中で寝てしまうぐらいなんともなかった(笑)
来週、再来週は木曜休みなんで当分いけないかと思ったのですが、3日月曜の夕方があいていたんでなんとか予約できました
なんかあと5回は通院しないといけないみたいで、出来るだけ早く済ませたいので助かりました。
その後は色々買い物に。
まずは定期の更新、総額8万円の出費(涙) まあちゃんと帰ってくるから良いんですけど、それでも痛いです。
続いて改装工事が終わった駅前の書店へ。こちらは以前より売り場面積が2/3ぐらい縮小されてしまって残念。
ただパッケージに使ってる紙とかはそのまま売ってる感じなんでまだ助かったかな?
ついでにオータムジャンボも購入、なんか久しぶりに宝くじ買った気がする(笑)
あとは歩いてユニクロ、エディオンへ。こっちは結局なにも買わなかったんだけど、
ユニクロなんかは完全に商品が冬物にシフトしてて、季節の移り変わりを感じました。
もっとも今日はめちゃ暑かったんですけどね(笑)

9/19
今日もやはり夜に眠れず3時頃目が覚めてしまい、しょうが無いのでボクスターで高速へ。
豊川ICから乗っていつもの周遊コースを流そうかとおもったんだけど、高速に乗ったら急に睡魔が(笑)
美合PAで眠気覚ましのコーヒーを買ったものの、
やはり眠気が収まらなかったので岡崎ICで降りて下道使ってのんびり帰ってきました。
国1ではなく普段通らないような道をあえて選んで走ったので結構新鮮でした。
しかし休みの日にゆっくり眠れないって少し考え物だなぁ

朝方に雨が止んだので歩いてポケ活してきました。
7時過ぎに家を出てポケスト巡りをしつつウォーキング
最近ぜんぜんポケストを回せずにいたので、モンスターボールもスーパーボールも枯渇、
ポッポにさえハイパーボールを使う始末(涙)
ということで2時間半ほどウォーキングして鞄を満タンにしてきました。
普段行かないようなところまで足を伸ばしたのですが、残念ながらいつもの面々しかゲット出来ませんでした。

午後は少しのんびりしてから買い物に。
今週半ばに職場のレクレーションで運動会みたいなのがあるのでトレーニングウェアなどを買いに。
まあこれからのウォーキングにも使えるし、そろえておいても損はないかなってことでスポーツショップをハシゴ。
最初の店は合うサイズがなかったんですけど、次に行った店で無事にゲット。
ただサイズ合わせには少々苦労しました。
胸囲とかウェストとか確認して試着したんですが、最初に持ち込んだ4L、次の3Lは上下ともブカブカ。
次にLLを試したら下は良かったものの上はブカブカ、次のLもまだ余裕有りすぎ、結局上はMサイズでした。
いやぁMサイズなんて20年ぶりぐらいだわ(笑)
まあサイズがUSサイズだったのかもしれませんが、ダイエットの効果があったなら正直嬉しいですな。

そういえば「君の名は。」サントラの「なんでもないや(movie.ver)」2分過ぎあたりに音飛びみたいなのがあって、
その後音が乱れるように聞こえて、moraからDLするとき失敗したかなと思っていたんだけど、どうも元々こうみたい。
映画のエンディングでも飛んでるように聞こえたんで。
でもちょっと気になる部分なんですよね。

9/18
「君の名は。」2回目観に行ってきました。
本当は昨日、夜勤の終わりにレイトショー観に行ってもいいかと思ったんですけど、
仕事が早めに終わらずギリギリだったので、今日行ってきました。
グッズが売ってるの期待して前回とは違う映画館に行ったのですが、残念ながらグッズは完売でした。
8:50からのモーニングショー、ただポケスト回したくてバスでいったので映画館に着いたのが8時少し前。
それでもチケット売り場には結構行列が出来ててびっくり、
「君の名は。」も実際上映時間になったらほぼ満席ぐらいまで埋まってました。
2回目なんでいろいろ考えたことの再確認や、前回では見逃していたであろう描写とかを観ることが出来ました。
内容的にもストーリーをわかっているので、安心して最後まで観られた感じ。 ただやっぱり奥寺先輩の声と長澤まさみが結びつかなかったなぁ(笑)
あとやっぱり音楽が良かった。
映画のシーンにあってるってのもあるんだけど、ボーカルの声がすごい耳に心地よくて良い感じ。
正直あんまり男性ボーカルって聞かないんだけど、サントラは通勤途中とか必ず聴いてるぐらい。
ただ「なんでもないや」2曲は映画の時みたいにつなげて一曲にして欲しかったかな。
ブルーレイは購入決定、早く販売されて欲しい。

「君の名は。」がモーニングショーってことで11時前に終わったので続いて「シン・ゴジラ」も観てきました。
そんなに待たずにこの2本が観られるスケジュールだったので今回はこの映画館にしたってこともあるんですけどね。
余韻に浸るまもなくゴジラってのもどうかと思ったんですけど、これはこれで楽しめました。
友人は石原さとみの評価が低いんだけど、個人的にはやっぱりいいなと再認識。
こっちも2回目なんで前回見落としたようなところをじっくり観られてよかった。
しかし初上陸シーン、「あ、蒲田君だ」ってついつい思ってしまって苦笑。
こっちもブルーレイでたら買うつもり、どっちが早く販売されるかな?

9/16
最近お休みだと朝寝ていられなくてすぐ目が覚めてしまう。
というか夜眠りが浅いって感じで、寝ても1時間ぐらいで起きてしまい、そこからなかなか寝付けない。
5時ぐらいまでは1時間おきに目が覚めてしまい、結局いつも起きる時間に起きてしまうことに。
どっか悪いのかとも思ったけど、夜勤なんかの日は出勤するギリギリまで寝ていられるので大丈夫だと思うんだけど…
なんか体じゃなくて、精神的に弱ってるのかな?
まあ休みが楽しみ過ぎで寝ていられないってだけだと思うんですけどね(笑)

ということで今日も早く目が覚めたのでボクスターで早朝ドライブ。
途中結構な勢いで雨が降り出して、フロントを流れる雨や幌をたたく雨音が心地よかった。
ボクスター、幌を閉めてても開けててもいい車だなぁなんて思ったり。
ただ買ったときから少し粘ついていたオーディオスイッチのネバネバ感が半端なくなってしまって…。
ネバネバ除去が出来ないかなと少し調べてみたけど無理みたいなんで、素直に部品交換しようかと思ってます。

先日観に行ってきた「君の名は。」なんですけど、なんか見終わってからジワジワ来てしまいまして…。
前回はあんなことを書きながら、いまはまた観に行ってみたいと思っていたりします。
時間が経ってからわかった事とか理解出来たこともあるし、もう一度観て確認したいこともあるんですよね。
小説版は電子書籍で買ったんですけど、気軽に読むために今日改めて普通のも買ってしまったし。
主題歌もmoraで購入して聞きまくりだし、ちょっとはまってしまったかも(笑)
風景を描いたシーンが非常に印象的だったんで、背景集みたいなの出してくれないかなぁ。
ポストカードブックにいくつか風景があるんだけど、こないだ行った映画館では売ってなかったし、
今度違う映画館に観に行って買おうかな。
正直いまからブルーレイが発売されるのが待ち遠しい(笑)

9/13
昨夜から激しい雨が降っていたのですが5時ぐらいには止んで、あとは降ったり止んだりな天気。
夜中の雨は凄くて、雨音と雷で目が覚めたぐらい。
3時半ぐらいに目が覚めて、窓を開けていても降り込んでこなかったので椅子に座って雨音を楽しんでました。
ただ夜なんで雨が降る風景を楽しむことが出来なかったのが残念
今度は明るいときに雨の日を堪能したいものです。

朝早く起きたのでさすがに眠く、社長椅子に座ったまま1時間ほど仮眠をとってから出かけてきました。
前からどうしようかさんざん悩んでいた「君の名は。」を予約してあったので。
10時20分からのモーニングショーだったので10時ぐらいに映画館到着、すでに結構お客さん入ってました。
チケットを受け取ってすぐに入場のアナウンスがあったので指定のスクリーンに
ほぼ真ん中の通路に面した席だったので気兼ねなく楽しめました。
感想としては、映像も綺麗で、音楽も良くて見に行って損はなかったなって感じですが。
後半の盛り上がりのテンポが少しいまいちな感じと、
前半の部分のサブエピソードてきなものをもう少し楽しませて欲しかったかな。
ただ結果はハッピーエンドだったのでもうそれだけで満足。
ブルーレイが発売されたら買ってしまいそう。
あと音楽もよかったんでmoraとかで配信されてたら買っちゃいそうだな。
すでに新海監督による小説とかスピンオフ小説とか買っちゃったし。
天Qで販売されるマグカップもちょっと欲しいかも。
シン・ゴジラと違ってもう一回見に行きたいってことはないけど、充分楽しめた作品でした。

9/8
今年は夏も終わりになってからやけに台風が来る気がします。
今日も予報だと東海地方直撃コースだったのですが、昨夜からコースが逸れ始めてなんとか直撃は免れました。
ただ昨日まで職場の人員配置で、外回りの人のシフト変更をしたりしたのでちょっとモニョりますが、
まあ大きな被害もなく通り過ぎてくれたんでよしとしますか。

昨日クァールワンフェスの抽選結果がでたのですが、うちは無事に当選しておりました。
今日は早速参加料金も振り込んでほっとひと安心。
前に入金をわすれたことがあっていろいろ大変だったので、それ以来すぐに入金するようにしてます。
まだまだ先なんですけど、いまから参加が楽しみです。
もっともその前に秋のデザインフェスタがあるんですけどね。

9月6日にソニーから、PCでDS4を使用出来るようになるUSBアダプタが発売されたので早速購入。
ノートPCにFF11をインストールしてアカウントも復活させてプレイしてみました。
とりあえずコンシュでデカ羊狩って、ジ・タで狩って、ボヤでカニ狩ってみました。
色々懐かしく、特にジ・タはやっぱり音楽がいいなと。
最近はFF14にもログインしなくなったんで、ちょっと11そプレイしてみようかな、なんて思ったり。


■:<<