■:<<


1/27
一昨日から少し鼻の調子が悪く、これは風邪のひきはじめかな?
なんて思っていたら昨日には喉の痛みも出てきて、これはまずいなってことで今日は朝から病院へ行ってきました。
とりあえず熱は無かったんですけど、喉が炎症してるらしく薬をだしてもらいました。
しゃべったりすると咳が止まらないのが辛いんで早く薬が効いてくれると良いのですが。

ワンフェスまで一ヶ月切りました。
ワンフェスの準備って言うわけでもないのですけど、プリンターを買いました。
今まで使ってたのが壊れてしまったので、また同じ機種に買い換えです。
Canonの一番安いモデルなんですけど、性能的にはぜんぜん満足してるので問題なし。
型番は替わっていますが、これで3代目だったり。
まあ買いだめしてあるインクが無駄にならないようにっていう理由もあるんですけどね(笑)
ちなみにワンフェスの卓番は4-18-10、久しぶりにお誕生席です。

1/18
先週末からの雪にはホントまいりました。
土曜は朝から仕事、寒波の事は知っていたのですがさすがに積もらないだろうと思っていたんですが、
雪は断続的に降り続いて午前中から路面以外はうっすら白くなるほど。
結局帰宅出来た7時過ぎには路面も白くなりかけていて、駐車場に止めてあったクルマには5cm以上積もってました。
おまけに結構凍っている感じで「これは無理だな」とあきらめて電車で帰宅。
その電車も25分ほど遅れてました。
翌日の日曜も朝から仕事。外を見るともう真っ白な状態。電車は遅れているものの動いていてほっとひと安心。
出勤してからは、その日の方針をいろいろ決めて雪の対応を。
なんとか11時前には大きな道の路面の雪は溶けたものの、脇道はまだまだ積もっている状態でした。
昼前にどうしてもバイクで外回りに行かなくてはいけなくて出かけたのですが、所々シャーベット状になってて本当に怖っかったですね。
一応出勤した社員が無事に仕事を終えたのを確認して21時過ぎに会社をでました。
一晩駐めておいたボクスター、北向けに駐めていたのでフロントガラスには雪が残っておりデフロスターで溶かしたものの、
ボンネットの雪は凍っていて無理矢理とるのはまずそうだったのでそのまま帰宅しました。
しかしあそこまでがっつりと雪が積もったのはホント久しぶり、休みだったら気楽だったんですけど今回はホント苦労しました(笑)

このところ仕事が立て込んでて昨日今日と久しぶりの連休、
今回はさすがに疲れていたので仕事は持ち帰らずノンビリさせてもらいました。
昨日は朝やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまったので、早朝ドライブに出かけてから洗車。
雪道を走った&積もったのでかなり車体が汚れていたので我慢出来ませんでした。
最初は寒かったので高圧洗浄機でさっと済ますつもりだったのですが、汚れが全然落ちなかったのでいつものように手洗い、
これがホント冷たくて洗車用の手袋が欲しくなりました。
洗車の後は自宅でノンビリしてから映画館へ。
地元の映画館で「君の名は。」のIMAX上映が始まっていたのでそれを観に行ってきました。
初めてIMAXで観たのですが音がすごいですね。
6回目の鑑賞だったのですがいままでは気がつかなかった音まで聞こえて驚きました。
それとRADWIMPSの挿入歌もクリアな感じで凄く良かったです。
なんか今月末からは北米公開に合わせた英語版挿入歌に差し替えられたものが一部の映画館で公開されるとか。
もし地元の映画館で公開されるようならちょっと行ってみたいかな
映画の後はいつものお店でマッサージを受けてから帰宅しました

今日は朝悩んだのですが早朝ドライブに出かけてしまいました。
天気も良かったんですが、幌が凍っているようだったのでオープンはあきらめました。
ただまだ暗いうちから空いた道を気分良く走り、休憩しつつうっすらと明るくなっていく空を眺めるのは良いものですな。
今日は少し早めにでて、休憩もそんなに取らなかったので帰り道もあんがい交通量が少なく助かりました。
帰宅してからは少しノンビリしてからゼファーを車検に出してきました。
とりあえずバイクショップに持ち込んで、ヘッドからのオイル漏れ修理とオイル&オイルフィルターの交換を依頼。
まあヘッドからのオイル漏れはもう持病なんでしょうが無いですね。
そんなに神経質じゃないので。漏れたら足せば良いかなぐらいに思っているのですが、
長距離走る時にオイル臭い&白煙が上がるのが辛い。
とりあえず車検の時ぐらいにヘッドのオイル漏れ修理してもらう程度でいいかな、なんて思ってます。
バイクショップにゼファーを置いてきたあとは自宅まで徒歩で帰宅。
いつもはバスで戻るのですが、そんなに遠くもないのでたまにはと1時間ほどかけて歩いて帰宅しました。

1/8
今日は久しぶりにダラダラとFFXIVをプレイしてみました。
まあ特にこれをやったってわけでは無いんですけど、とりあえず復帰に向けてナイトの動きの復習とか、
クロスホットバーの再設定とか。
ダブルクロスホットバーも導入してみましたが、これは指が覚えるまでいろいろ大変そう。
試しに制限解除でスノークロークに突入してみましたが、アビの発動忘れとかあってまだPTプレイは厳しいかも。
もう少しFATEとかで練習したら、アニマウェポンストーリー進めるために予習してスノークローク行ってこよう。
ナイトの装備は禁書装備なんですけど、見た目があんまり好きではないんで、ミリシアン装備にミラプリしました。
いかにも騎士っぽくなっていいかななんて。武器も派手さの無いバルダー装備にしてシンプルな感じでまとめてみました。
当分はこれでやっていこうかなって思ってます。

1/6
正月三が日は天気も良く暖かくて過ごしやすかったのですが、昨日あたりからかなり冬らしい冷え込みになってきました。
今日も日中ずっとストーブ焚いていたんですが部屋がなかなか暖まらず、ストーブにかじりついてスマホしてたり。
まあ冬なんでしょうが無いんですけど、少々辛い物がありますな(笑)
そんな冬の寒い中、今朝は久しぶりに9時近くまで惰眠をむさぼりました。
本当はいつものように5時前に目が覚めて食事とか済ませて少し作業をしていたのですが、
6時過ぎに寒さと眠さに負けて布団へ戻って二度寝、気がついたら9時前で久しぶりにしっかり眠った気がします。
今日は床屋に行く予定だったので、身支度を調えて出かけました。
そんなに遠いわけでもないのでポケモンGOやりつつ歩きで。
ポケストでふ化装置がもらえるキャンペーンは終了しましたが、初期ポケモンの出現率アップは終わってないんですかね?
結構な確率で普段見かけないヒトカゲやゼニガメがPOPしてくれます。
ヒトカゲは常につれて歩いているので飴も貯まり、そろそろリザ-ドンに進化出来そう。
キャンペーンがまだ続いているならもう少し続けて欲しいものです。
床屋で今回は坊主頭にしてもらいました。
実は職場で監視カメラを見る機会があり、自分の姿をみたんですけどまるで河童のような頭頂部の薄さに愕然(笑)
さすがに耐えきれずに坊主頭にしてきました。
ただこの冷え込みで坊主は寒すぎて、床屋の帰りにその足でユニクロに寄ってニットの帽子を購入、部屋の中でもかぶってます。
坊主頭なんで30年ぶりぐらいなんですけど、いざしてしまうと気持ち良いし良いかもしれないなんて思ってしまいます(笑)

1/3
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の11日連続出勤を無事に勤め上げて、今日は久しぶりのお休み。
昨日の夜なんかはよっぽど疲れていたみたいで、スマホでネット小説読んでいたらいつの間にか寝落ちしてました。
ということで今日はノンビリ寝ていたかったんですけど、やっぱりいつもの時間に目が覚めてしまったり。
少しごろごろしていたのですが、やはり眠れないので早朝ドライブに出かけてきました。
さすがに三が日ということもあり交通量もほとんど無く、ストレスないオープンドライブを堪能。
少々スピードが出すぎてしまったのはご愛敬(笑)、ただ最近ボクスターに乗るたびに「良いクルマだなぁ」て思うんですよね。
エンジンの回転とかも滑らかに回るし、フィーリングが凄く良いなと。
ただ惜しむらくは少々ボディが大きいかな?とも思ったり。まあこの辺は自分が小さなクルマが好きだってのもあるんでしょうね。
ドライブ中、いつもの河原でコーヒーブレイク。ちょうど空が明るくなり始め朝日で雲が染まって綺麗でした。
快晴の空も良いんですが、雲があるのもいいななんて思ったり。
新年最初の早朝ドライブ、気持ち良く走れ綺麗な風景も楽しめて癒やされました。

ポケモンGOですが、12/31から今日まで初期ポケモン出現率アップキャンペーン中。
昨日までは仕事で忙しく、満足に進められなかったんで今日はがっつりポケ活してきました。
買い物に行くのに9時頃家を出てポケストップを回しながらかなり歩く歩く。
おかげでヒトカゲやゼニガメをそこそこ集めることに成功、ただ一番集まったのはサンタピカチュウだったんですけどね(笑)
今回のキャンペーン、ヒトカゲを育てたい自分としてはありがたかったのですが、出来ればもう少し出現率をあげて欲しかった。
ハロウィンキャンペーンの時ほどと贅沢は言いませんが、あの半分いや1/3でもポップして欲しかったなぁ。
頑張りましたがリザ-ドンは当分ゲット出来そうにありません(涙)


■:<<