■:<<

2/25
この土日連休だったんですけど、先週はワンフェスで東京に行っていたので久しぶりに早朝ドライブに出かけてきました。
土曜は911、今日はボクスターで。二日ともドライブの後は洗車して、ガソリン入れて、タイヤの空気圧チェック。
一応月一で洗車しようとは思っているのですが、さすがに冬はなかなか実行できず二ヶ月ぶりの洗車となりました。
おかげで車は二台とも誇りまみれの雨の流れた跡でかなり汚れていて、洗車した後はスッキリ綺麗に。
空気圧の方も結構減っていてビックリ、燃費にかなり影響有るのでやっぱり月一でやらないと駄目だなと実感。
あと911のタイヤが溝はバッチリ有るんですが、ひび割れが酷くちょっと不味い感じ。
予定外だけど春までにタイヤ交換をしないといけないかなぁ。
ちょっと調べるとタイヤ代だけで10万円は行くみたい、出費が痛いけどこういう時の積み立てだと割り切ろう(笑)

昨日はポケモンGOのコミニュティ・デイでミニリュウが大量発生ということで12時から出かけてきました。
12時ちょうどに家を出たのですが、近所のジムの周りで既に3匹POPしててビックリ。
買い物ついでに歩いていたのですが、途中ピンクのミニリュウもゲット!
結局2時間ほどのポケ活でノーマルカイリュー&色違いカイリューまで育てることが出来ました。
しかしあそこまでミニリュウPOPするとちょっとありがたみが無くなりますね(笑)
来月のコミュニティ・デイは何が大量発生するかちょっと楽しみです。

2/19
ワンフェスから帰宅しました。
今回は生産数も少なく、前もって準備できていたので珍しくイベント前に焦らずに済みました。
17日の金曜は夜勤だったので帰宅が23時過ぎになったのですが、既にパッケージまで終わらせていたので特に準備もなし、
土曜の朝早めに起きて荷造りをして出発しました。
東京に着いたらホテルに荷物を預けて、昼食の時間まで少しヨドバシをブラブラ、
スマホの液晶保護シートが結構傷だらけになっていたので、張り替えとかしてもらっている間に結構良い時間に。
お昼は妹とヨドバシのフードコートで串揚げの食べ放題にいったのですが、結構油がきつく余り食べられませんでした。
まあその分、デザートのスイーツを食べまくったんですけどね(笑)
食後は妹と別れて六本木へ、森アートギャラリーで開催されている「FF別れの物語展」に行ってきました。
土曜とあって結構な人が居ましたが、それでもある程度はじっくり展示を観ることができました。
各ナンバリングFFで展示されていたのですが、やはりFFXの展示はちょっとうるっときました。
FFXだけで一部屋出来ていて、かなりのモニタで映像が流されているの中、
耳からは音「ザナルカンドにて」をバックに音声ガイドのティーダの台詞が流れてくると…
この演出はほんとやばかった(笑)

後は最後のFFXI、星唄のラストかな? 各メインキャラ達が集うシーンとかもグッときて、
ちょっとFFXIやった方がいいかななんて思ったり。
最後に物販に寄ったのですが、欲しかったマグカップだけ売り切れてて結局なにも買わず仕舞。
正直2500円は少しお高いかなと思ったんですけど、まあ充分楽しめました。
六本木から秋葉原に帰ってきたら、ちょうど15時ぐらいだったのでそのままチェックイン。
ちなみホテルは「ヴィアイン秋葉原」、ここ前にも泊まった事があって結構リーズナブルなんですけど、
ちょっと廊下の音とかが気になるんですよね。
部屋に付いて荷物をほどいた後は少しくつろいでから秋葉原へ買い出し。
ヨドバシやちゃばらで細かい物を買い込んで、最後にコンビニで夕飯買ってホテルに戻りました。
夕飯食べた後は、特に作業もないので、のんびり風呂にはいってから22時には就寝

ワンフェス当日は6時少し前に起床。
いつものように夜中何度も目が覚めたのですが、朝食ギリギリまで寝てしまってました。
6時半から妹とホテルの朝食を食べて、7時15分ロビー待ち合わせで出発。
秋葉原から総武線で幕張本郷へ、駅でコンビニ寄ってからバスでメッセへ。
もう少し前の時間だとメッセ直通のバスは無いんですが、いつもより遅い時間だったので直通バスがありました。
8時50分ごろメッセに到着、今回は7ホールだったのですぐに館内に入れてラッキーでしたが、
その分荷物の受け渡し場所とか、ディーラー受付までが遠かった(笑)
10時開場前には卓も準備完了、のんびり開場するのを待ちました。
開場後はいつものように妹と交代で卓番しつつ会場散策。
ただ今回はちょっと体調がいまいちで思った以上に歩き回れず勿体ない事をしました。
少し早めの16時ぐらいからは撤収準備開始、荷物を宅配で送り17時には撤収。
いつもはメッセから歩いて海浜幕張>京葉線で東京>秋葉原ってルートなんですけど、
今回はメッセからバスで幕張本郷>総武線で秋葉原で戻りました。
接続も結構すんなりいけて結構良い感じ、何より東京駅で京葉線のホームから延々歩かないで済むのがよかった(笑)
ホテルに着いた後は妹と夕飯を食べにいってから、あとはもう部屋に戻ってのんびり。
なだのんびりしすぎで就寝したのは1時近くになりました。

今日は3時半に起床。まだ時間が早かったのですがそのあと全く眠れず、6時半前に少しウトウトしたぐらいで朝食。
特にこれといった予定もなかったので食後は部屋でのんびりしてから9時半ごろチェックアウト。
ヨドバシで少し買い物してから、東京駅から新幹線にのって地元に戻ってきました。

2/12
土曜日は仕事だったけど日曜・祝日と2連休
昨日は早めに就寝して、今日は1時頃起きてワンフェスの作業をした後に久しぶりの深夜高速ドライブに。
3時過ぎに給油してから出発、豊川ICから乗って東名>東海環状>新東名といつものコースをぐるっとしてきました。
祝日深夜ってことでトラックも少なく、自分のペースでたんたんと走れて良かった。
BGMは最近お気に入りのAimerさん、好きな音楽を聴きつつ気分良くドライブ出来て至福の時間でした。

今週末はワンフェスってことで、先日のお休みにレジン流したものを昨日から彩色そしてクリア吹き。
足りない分だけの追加個数だったのでそう数もなく案外簡単に終了。
今日がワンフェス前の最後のお休みだったので、これ以降パッケージの作成とかは帰宅してからのんびりやる予定
まあ最悪前日のホテルでやっても良いわけだし(笑)

2/7
福井の大雪、台湾の地震とここ数日立て続けに自然の怖さを実感させられます。
実は昨日今日と連休だったので福井の永平寺にでも行こうかと計画たてていたんですよね。
ホテルも予約しようとしてたのですが、天気予報で大雪になりそうってことで日帰りで行こうかと…。
実は6日の朝まで散々迷って駅に向かうとこまで行ったのですが、やはりまずいかと取りやめる事に。
その後調べたら敦賀から先はJRも運休してたとか、無理に行かなくて良かった。
今回は無理でしたが、出来れば雪のあるうちに永平寺と敦賀の氣比神宮には一度お参りに行きたいですね。

今日は午前中買い物に向かう途中、地元の安久美神戸神明社にお参り。
今週末に地元で有名な鬼祭りが開催されるってことで、少しお祭りの準備が進んでるかんじでしたが境内は落ち着いた雰囲気
お参りを済ませて御朱印もらってたんきり飴を購入してきました。
たんきり飴、懐かしかったのですが自分が昔食べていたのと味も形も違ってちょっとビックリ。
鬼祭りの日はお休みなんですけど相当な賑わいだろうから多分見に行かないかな(笑)
買い物の前に朝マック、今日からチキンタツタ販売ということで久しぶりのマックでした。
チキンタツタ、なんかリニューアルされたらしいけどぜんぜん違いは分からず、でもやっぱり美味しかったですね。
買い物から帰ってきて午後はワンフェスにむけてレジン流し。
ストーブ点けてるものの気温がかなり低いせいか全然硬化せず。
初回いつもなら15分ぐらいで硬化するところ、30分近く掛かりました。
その後型が暖まってきたら20分ぐらいには短くなったのですが、それでも結構時間が掛かってしまいました。
週末に連休があるのでそこで彩色とクリア吹き済ませて、前日徹夜なんて事にならないようにするつもりです

発売日からのんびりプレイしているモンスターハンターワールド、今日やっとリオレイア倒すことが出来ました。
今回いろいろ武器を試してみてたのですが結局ガンランスに落ち着きました。
初期装備でアンジャナフに挑んだら全然刃が立たなくて、防具をトビカガチシリーズに変更して鎧玉で防御力アップ。
一度死んだもののなんとか倒せて先に進むことが出来ました。
リオレイアはガンランスで尻尾を切る自信がなかったので、雷属性の大剣を作ってなんとか一度でクリア。
モンスター倒す為に装備とかしっかり準備してから挑むってやっとモンハンらしくなってきたかな(笑)
プレイしてると面白いのですが、やっぱり馴染みのあるモンスターと戦いたかったかな。
高解像度のクック先生とかダイミョウザザミとかとも遊んでみたかなったなぁ