■:<<


4/27
とうとうGW突入。土曜から早速3連休だったので、ちょっと山梨〜長野辺りにドライブに行こうかとも思ったんですが、
両県とも他県からの観光を控えて欲しいとのことだったので大人しく家でゴロゴロすることにしました。
初日は歯にかぶせてある金属が外れてしまいそうになっていたので、急遽歯医者さんに連絡いれて治療。
結構本格的にやらないと不味いみたいなので、久しぶりにじっくりと治療してもらう事にしました。
歯茎の状態も以前より少し悪くなってるってことで、歯磨きの方法を少し考えないといけないなぁなんて思ったり。
GWと自分のお休みが木曜って日が続くせいで、次の治療は5月13日と当分先なのがちょっとつらい。

昨日は1日FFXIVをプレイ。
この間のPLLで次のパッチでメインストーリーを進めるには、クリタワのクリアが必須と聞いて1日かけてクリアしました。
極すらいけない超ライトな自分、24人レイドなんてはじめてでドキドキでしたが、ILの暴力で結構サクッとクリアできました(笑)
クリタワクリアってことで改めて愛用の紀行録で漆黒のリプレイを見たのですが、やっぱりクリア後だと大分印象かわりますね。
あと漆黒クリアしたとき「悠久の風」が流れるんだけど、やっとその意味が分かりました。
最初クリアしたとき「なんでここで「悠久の風」なんだ?」って思ったもの(笑)
まだまだやるコンテンツはあるんですけど、メインストーリーも次のパッチまではクリアしちゃったし、
あとはのんびりフェイスでも育てていこうかな?

今日は朝一で911の洗車。
このところ全然洗って無かったのでかなり酷い事になってました。
本当は昨日洗おうかと思ったんですが、日曜ってこともあり洗車場がかなり混んでたので諦めました。
路駐なんでウォータースポットがかなり出来ててこれがまた全然取れない(涙)
前はシャンプーとか替えて頑張っていたんですが、最近は結構諦め気味(笑)
まあ綺麗に落としたって路駐な限りまた付くわけですし…余りに気になるようならコンパウンドで磨こうって開き直ってます。
長距離ドライブに行けなくてちょっとストレス貯まってますが、それでも少し近場をぐるっと回るだけで気分が軽くなる感じ。
今週またお休みがあるので次はボクスターを洗車して、少し近場をぐるっと回ってくる予定です。

4/19
コロナ、とうとう緊急事態宣言が全国に拡大されましたね。
今週末連休だったので、津金学校に桜を見に行こうかと思っていたところへの全国拡大。
車に乗りっぱなしならいいかなとも思いましたが、サービスエリアとかが怖いので結局諦めました。
残念ながら今年は津金学校の桜は諦めるしかなさそうです(涙)
ということで昨日はボクスターで、今日は911で早朝ドライブに出かけて来ました。
4時前にぐらいに家を出て、豊川IC乗って新東名の新城ICまでの高速ドライブ。
その後は下道使ってのんびり帰宅っていう約90キロコース、もちろん途中に休憩なし(笑)
土日ってこともあるけど、緊急事態宣言のせいか高速走ってる車もホントまばらでした。
今まで片道23キロの車通勤だったのが、4月の転勤で25分の徒歩通勤になったので全然車に乗らなくなってしまったのもあり、
久しぶりのドライブ楽しかったですね。
二日間、ほぼ同じコースを二台で走ってみたわけですが、やっぱり同じポルシェでも乗り味が違うなぁと実感しました。
排気量もあるけどやっぱり911の方がアクセル踏んでからの加速がワンテンポ速い感じ。
そしてエンジン音なんかも結構響いてきてて気分が盛り上がります。
ただロングドライブになると、そのエンジン音とか特性とかがちょっと煩わしく(笑)感じられてしまうこともあるので、
そういうときにはボクスターのおとなしさがありがたい感じですね。
先日職場の人と食事する事があって車好きの先輩なんで車談義に花が咲きました。
先輩はワインディング思考で昔はNSRで峠を攻めてたような人、車もやっぱりコーナーが好きって感じ。
そんな話をしてて自分はどうだろう?って考えると、
高速とかを好きな音楽聴きながら淡々と走る方が好きなんだろうなぁ、て今日改めて実感しました。
最近コロナとか転勤の関係で車とかバイクに全然時間割けて無いんだけど、
一段落ついたらツーリングとかドライブとかメンテとかいろいろやりたいですね。

4月から転勤した職場、なかなか厳しい感じです。
管理者ってわけではないんですけど、同列に同じ役職の人が居ないので結構孤独(笑)
仕事をしてて「ああ、管理者ってこんな感じになるのかなぁ」なんて感じてます。
あとは先輩だった人の上に立つことになったので、
いままで君付けで呼ばれてたのが急に役職名&目上対応で呼ばれたり話されたりするのもちょっと慣れない。
こんなとこにも一抹の寂しさを感じたり。
最終的にはやっぱりその支店自体の雰囲気とかに慣れてないのが一番大きいかな?
その辺は努力してるつもりだけど、まだ当分かかりそうです(笑)

4/5
新しい職場に変わってから初めてのお休み。
さすがに気疲れと体力的な疲れで結構ボロボロの状態だったり。
新しく憶えることも多いし、立場的に自分から仕事を見つけて片付けていかないといけないってことでまだ慣れないなぁ。
とりあえずは前任の人が残してくれた資料を元に、出来ることをやってくしかないかって感じ。
立場が上がるのも考え物だなぁ(笑)

コロナ、とうとう地元からも感染者がでました。
こうなってくるとかなり身近に感じられて、ホント外に出るのも怖い。
隣町の映画館で「天気の子」の4DX上映が9日までやってるんだけど、今回はちょっと我慢して観賞は中止に。
落ち着いた頃にまた上映してくれたら嬉しいかな。
BDは予約済みだけど、やっぱり大きなスクリーンでもう一度鑑賞したいし。


■:<<