■:<<


9/27
9月も終わりになってきて急に寒くなりましたね。
今朝なんか早朝ドライブから帰宅した5時過ぎぐらい、あまりに寒くて長袖長ズボンを引っ張り出してきましたよ(笑)
そろそろ衣替えしろって事ですかね。

そろそろ911のローンが完済、といっても10回ぐらいはあるんですけど。
こうなると新しい車が欲しくなるのですよね。最近は5MTの車が欲しくていろいろ検索とかしてたり。
流石に予算が潤沢にあるわけではないので総額150万ぐらいで、後輪がまわる車で…。
そして行き着いた先が986ボクスターの5MTだったり(笑)
まあいろいろ理由はあるんですけど、ボクスターがお手頃なんですよね。
静岡に結構良い感じの個体があって実は見積もり請求までしたりしたんですが、
流石に3台目はどうかと思うんですよね(笑)
ただ「買わずに後悔するより買って後悔しろ」とか、
閃光のハサウェイのギギ並に「買っちゃいなよ!」て台詞がガンガン背中を押してくるんですけど(笑)
まあその購入資金を今のボクスターと911に使ってアップデートするってのが優先かなとも思ったりするんですよね。
ほんと悩みますね。

今日はいろいろ買い物に。
ホームセンター行って猫の砂とかエサとか。
あとは仕事用の靴とか、長ズボンとかスウェットとか諸々買い込んできました。
ただいつもはユニクロで買うんですが、今回初めてGUで購入。
サイズはユニクロと同じだろうといつものサイズを買ったところ、なんか気持ち小さい感じ。
まあ履けない事はないんですけど…最近ストレスを言い訳にして食べ過ぎていたので、
そろそろ本格的にダイエット始めようと思います(笑)

9/21
今日まで世間様とはちょっとずれた三連休を頂いてのんびりしました。
初日は少し買い物に出かけてあとはダラダラと。
昨日は朝方職場に出かけて3時間ほど仕事をこなしてから名古屋へ。
ビッグカメラとかヨドバシとかで少々買い物してきました。
ガンダムベースに寄ろうかとも思いましたが、行っても多分お目当てのガンプラは無いだろうなとやめときました。
デカールと丸いマスキングテープとか塗料を購入して帰宅。
今日は朝からちょっと自宅で仕事を少しこなして、あとは買い物行ったりしてのんびり。
まあ結局ダラダラと過ごした3連休でした(笑)

この3連休、毎日早朝ドライブ出かけてました。
初日はボクスターでいつものドライブコースを。
昨日は911で、豊川ICから東名高速に乗って音羽蒲郡まで、そこから下道で新東名の岡崎東ICまで。
そこから新東名を新城ICまでと高速ドライブを堪能しました。
そして今日は4時頃起きてボクスターで、いつものコースを逆回りで。
いやいつも同じ周り方だとタイヤが片減りするかな?なんて。
今日は中秋の名月(厳密に言うと前日)ということで、沈み行く満月やオリオン座を眺めながらのドライブ。
好きな曲を聴きながらただハンドルを握るだけなんだけど充分幸せでした。
あと帰宅してからはペリカンパーツにいろいろパーツを注文、届いたら911のメーター球の交換とかしていこうと思います。

9/15
今日は早朝まだ雨が残っていたのですが、10時過ぎには青空が見えるぐらい天気が良くなってきたので、
昼食後にブレーキOH完了したゼファーの試走も兼ねてふらりと出かけてきました。
久しぶりにエンジンをかけるせいか全然火が入らず、押しがけをするも駄目。
そろそろセルモーターの周りもヤバイ感じになったころに、押しがけでちょっと火が入って、
そのあと無事にエンジンかかりました。
久しぶりのバイクですが、やっぱりシフトチェンジとか排気音とか盛り上がるものがありますね。
車はATだしノーマルマフラーなのでエンジン音で高揚することはあっても、ここまでグッとくる感じじゃないんですよね。
田舎道を60キロぐらいで流してきたのですが、充分楽しむことが出来ました。
途中見かけた田んぼの中にある小さな神社におお詣りしたりと、こう気になった所に気軽に寄り道出来るのがバイクの良さですね。
ブレーキの方は特にその後オイル漏れもなく無事に修理完了かな。
遊びが大きいのがやっぱり少し気になりますが、まあこれはそのうちバイクショップに相談してみようと思います。

9/12
やっぱり夜勤明けはぜんぜん眠れない。今日も1時間ぐらいウトウトして起きたらもう眠れない。
3時前ぐらいに目が覚めて、そこから布団に横になって眠る努力をするものの結局4時前に起き出して早朝ドライブ行ってきました。
夜中は雨が降っていたものの、出かける頃には上がっていたのでボクスターの幌を開けてオープンドライブを楽しんで来ました。
ちょっと走りたい気持ちだったので、いつもより遠回りをしてドライブを堪能。
帰りに2ヶ月ぶりに給油したのですが、燃費は8はを少し切るぐらい。
長距離を走らなかった割にそこそこ伸びたのではないかなとちょっとニンマリしました(笑)

コロナのワクチン接種の予約が全然取れません(涙)
昨日朝8時半から予約開始だったのですが、夜勤明けで起きられず15分ほど遅れてログインしたら既に予約不可でした。
最近はワクチン接種者に移動自粛の緩和とかの話も出ているので自分も打ちたいのですがタイミングが合わなくて…。
あと副反応の熱も結構酷いみたいですね。職場でもワクチンを打った翌日発熱で休むひとが結構います。
それが一日じゃ引かなくて酷い人だと3〜4日続いたりとか。
いろいろ不安があるので打たないよりは良いかと思うのでちょっと予約サイトをこまめにチェックしていこうと思います。

オリジンザクは仮組み完了。
結構パーツが細かくて、バリエーション展開とか考えられているのだなぁと感心したり。
ただ結構小さくて、「ザクってこんな小さかったのか?!」なんて思ったりしました。
まあリックディアス、ハイニューガンダムと続いたので余計にそう感じるのかもしれませんね。
とりあえず今回は普通にまんまザク!って感じに塗装する予定です(笑)

9/9
一昨日仕事中に母から電話、親父が39度の熱を出したとか。
熱は既に下がってる&すぐに帰れる状況で無かったので、
容体が急変したら救急車呼ぶように指示だしてなんとか仕事を片付けて帰宅。
熱を測ると確かに平熱に下がってるし、時間的にかかりつけの病院も閉まってるのでとりあえず様子見に。
そして昨日病院に連れて行きPCR検査、そして今日その結果が出たわけだけど無事に陰性でした。
ワクチン打ってるので大丈夫だとは思ったけど、今回は結構焦りましたね。
もし陽性なら家族もやばいし、まあ両親はワクチン打ってるし、
妹は仕事で大阪なのでやばいのは自分だけなんですけどね(笑)
しかしほんと感染者が増えてくると身近に忍び寄る危機って感じになってほんと心配です。
緊急事態宣言でどこにも出かけられなくて鬱なんて言ってる場合じゃないですね(涙)

PCRは陰性だったけど熱は出ていたってことで昨日今日と親父は安静にさせていろいろ家のことを。
天気が良くない日が続いたのでコインランドリーとか買い物とか。
今日は買い物いったついでにちょっとマッサージに寄って体をほぐしてもらってきました。
やっぱり肩と足がガチガチに凝ってるって言われて…やはりもう少し定期的に通ってほぐした方が良いかもしれませんね。
買い物の帰りにちょっと模型屋よっていくつかガンダムデカール仕入れてきました。
ハイニューガンダム作った後、バイクの整備とかしててプラモが手つかずだったのですが、
昨日からオリジン版ザクを組立始めました。
とりあえずオリジンは意識せずにザクらしく作って行こうかなと。
オリジンシリーズは押し入れにいくつか積んであるので、
完成したら引き続きオリジンシリーズを作って行きたいなって思ってます。

9/5
昨日は夜勤で終了したのは1時過ぎ、帰宅してご飯食べてお風呂入って寝たのは2時過ぎ、
そして4時には起床して911で早朝ドライブへ(笑)
いつもの事なんだけど休みの日は眠れないのでしょうがないですね(笑)
しかし4時過ぎに家を出たのですが、冬の星座が結構昇ってきていて季節がどんどん変わってきてるのだなと実感しました。

帰宅したら少し休んでからゼファー1100のフロントマスタシリンダのOH開始。
まあ中の部品を組み替えるだけなのですが、マスタシリンダのサークリップが手持ちのツールでは外れなくて苦戦しました。
外れないというか、ツールが太くて填まらなかった訳です。
しょうがないのでツールの方をヤスリで削ってなんとか対応、無事に外れて本当に良かった。
中のピストンとかを交換してエア抜き、前より少しタッチが良くなったかな?という感じですが、
思ったほど遊びが減らなくて残念。
あまり気になるようなら社外のマスタシリンダ&キャリパーに交換しようかと思います。

9/1
今日は星空を見ながらドライブしたかったので早起きして3時過ぎにボクスターで出発。
月が出ていて少し薄曇りだったせいかあまり星の数は多くなかったけど、
それでも東の空から昇り始めるオリオン座や、
信号で止まって見上げるとペガサス座が西の空へ傾きかけていたりするのを堪能。
朝早く起きて次や、次の次の季節の星座を探すのがやっぱり好きなんだなと実感しました。
今日は少し距離を走りたかったのでいつものコースから外れて豊川ICから高速に乗って名古屋方面へ。
音羽蒲郡ICまで高速ドライブを楽しんだ後は、蒲郡まで出てそれから地元方面へもどるというコース。
1年前まで職場があった蒲郡なんですけど、1年行かないうちに知らない建物とかも建っていてビックリ!
たまには寺社巡りとか遊びに行きたいなと思ったりしました。
最近日中はまだまだ暑いのですが、早朝オープンで走ると正直Tシャツだと肌寒いぐらい。
前回も書きましたがオープンカーの季節が来てるのだなと肌で感じる早朝ドライブでした。

帰宅してからは流石に早起きだったので少し仮眠してからゼファー1100のブレーキ関係の続き。
届いたバンジョーボルトを取り付けて、エア抜きをするもなかなかエアが抜けず。
しょうがないので買い物がてら南海部品でエア抜き用のシリンジを買ってきました。
午後から作業再開、シリンジでオイル抜くことで無事にエア抜きを完了したものの、
ブレーキレバーのタッチがかなり悪く、遊びが大きくて不満。
ということでマスターシリンダもOHすることに決めてモノタロウで部品を発注しました。
純正部品もお手軽に買えるのでモノタロウほんと助かります。
ということで次のお休みこそブレーキ関係の修理を終えたいものです(笑)

先日HGニューガンダムが完成したわけですが、あれからプラモに手を付けていません。
別に熱が冷めたって訳ではないのですが、こうこれを作ろう!ってのがないのですよね。
一応HGサーバインか、HGオリジンザクあたりを作ろうかなと思っているのですが何か手が動かず悩み中。
といいつつプラモ屋には行ったりしてるんですけどね(笑)
そういえば無事にプレバンで、11月発送分ですがニューガンダムのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー予約出来ました。
まあRG用みたいですけど、どうせRGは手に入らないだろうしHGに持たせても良いよねと(笑)
ただ完成させても飾るところが難しいかも…とか思いつつ11月が楽しみです。


■:<<