■:<<


4/24
新しい職場に変わって役職も変わり、今までのように不定期なお休みでは無く基本土日休みに。
まあ連休なのはありがたいんだけど、医者とか銀行とかは平日にしか開いてないわけでその辺り少々不便かな。
あとS660の車庫証明(保管場所登録)も必要だったんだけど、これ最寄りの警察署に届け出がやはり平日のみ。
書類は全部揃えてあったので妹に頼もうかと思ったんだけど、結構忙しそうだったので行政書士?に代行お願いしました。
提出と翌日引取で5000円、まあしょうがない出費かなと思います。
とはいえ無事に保管場所登録出来たので何の憂いも無く乗ることできます(笑)

連休初日の昨日は仕事がたまっていたので朝から職場へ。
前の職場は自転車で10分だったので楽でしたが、流石に今の職場は遠いので気合いが要ります(笑)
ということでそうそう行きたくはないのですが、期日のある書類とかがあるのでしょうがないと諦めて行ってきました。
結局6時過ぎから初めて、休みも入れずに14時ぐらいまで書類関係の作成。
まあ年度の初めなのでいろいろ準備しないといけない書類もあるのでしょうがないですね。
ただこれで作らないと行けない書類はほぼほぼ出来た感じなんで、あとは新しく提出を求められたものを出してく感じかな?
そうなればもう少し落ち着くと思うんだけど…とにかく早く仕事のペースを作って軌道に乗せたい所です。
職場からの帰りは面倒くさくて高速使って帰ってきました(まあ行きも高速でしたが・(笑))
実は金曜の夜の帰りS660のガソリンがほぼ空で、帰宅時間の20時過ぎに開いてるGSがインターの横のしかやってなくて、
結局そのまま高速で帰ってきたんですよね。
ということで連日高速走行なんですけど、やっぱりボクスターの方が高速走行は安定してますね。
S660は車体が小さいってのもあるんだけど、ハンドルがクイックでなんか遊びが無い感じで緊張感が続くんですよね。
その点ボクスターだとそこまで神経質にならなくて済むので、結構リラックスして走行できるという感じ。
まあ得手不得手ってあるのでこの辺はしょうがないですね。
昼ご飯も食べずに仕事をしてたので、お昼はインター降りてマックで。
好物のチキンタツタが期間限定で来てるのでついつい食べてしまいました、相変わらず美味しかったです。
その後は一旦家に戻ってから自転車で歯医者へ。
先日奥歯の詰め物がとれてしまいそうだったので、速攻予約入れたらその日のうちに取れてしまったと。
詰め物を新しく作り直すとまた結構時間かかりそうだな、その間食べるの辛いなと諦めてたら、
なんとラッキーな事に取れた詰め物付け直すだけで済みました。
ただ付け直しはどうしても取れやすくなるそうで注意が必要だとか。
まあできるだけ長く取れずにいて欲しいものです。

今日は朝4時には起床。
昨夜普段の睡眠不足がたたったのか夜結構ウトウトしてて23時過ぎには寝たんだけど、
やはり夜中何度も目が覚めてしまい熟睡出来ず。
2時に起きて、3時に起きて…もう面倒くさくて4時前に起きる事にしました。
まあご飯食べた後、椅子で居眠りしてたりしたんですが。
5時半過ぎにボクスターで早朝ドライブ。
普段通勤でS660乗るので、911やボクスターに乗るのはほんと週一ぐらいになるんですけど、
乗ると本当に6気筒の滑らかさには驚かされますね。
なんていうかスムーズでストレスなく走れるというか…さすがはポルシェ、伊達ではないなと感じます。
ドライブの後はS660に乗り換えて洗車。
ちょっとフロントが結構汚れてて気になっていたんですけど、やはり飛び石傷や虫汚れが酷かったです。
まあ毎日100キロも走ってればしょうがないですね。
ただ気になる汚れはコンパウンドでも消えなかったので結構やばそう?
今度キーパーでコーティング頼むとき、お値段跳ね上がるけど研磨も頼んでなんとかしてもらうか悩み中。
まあその前に錆びてる飛び石傷をまずDIYでなんとかしようと思います。
洗車の後はガソリンスタンドに寄って給油と気休めでフューエルワンを注入。
給油のあと20キロほど走って帰りは朝一で団子買って帰宅しました。
後は妹と夕飯の買い物行ったり、駅前に買い物いったりして帰りにマック寄ってチキンタツタ買って帰宅(笑)
午後は居眠りしてたら15時過ぎになってて、ぼーっとしてたら夕飯。
最近お休みの一日がほんとに早く感じられます、本当に24時間あるんだろうか?(笑)

4/17
新しい職場に移動して2週間、流石にまだまだ馴れません。
仕事のルーティン化が出来て無く右往左往状態、帰宅時間も上司は早く帰って良いと言ってくれるんだけど、
仕事が終わらなくて遅いと20時半とかになってしまい、結局帰宅が22時とか…。
流石に体が厳しくて寝不足なんだけど、なかなか睡眠も出来ない状態。
この土日もお休みだったんだけど、夜中に何度も目が覚めて結局5時ぐらいには起床して昼間メチャ眠いと。
ということでちょっと体もだるいので今日は早く寝る予定。

S660の方は今週一週間通勤に使ってみた所、満タン方式で計算して燃費20キロぐらいまで伸びました。
911が8キロぐらいなので、メチャありがたい。
ただガソリンタンクが25Lしかないので航続距離は500キロぐらい、ということで毎週の給油は必要なのはしょうがないですね。
昨日ちょっと色々見てみたら、フロントに結構飛び石キズが入ってました。
まあこれはしょうがないって思うんだけど、その飛び石キズが錆びてるのがちょっと不味いなと。
とりあえずカーニバルイエローIIのタッチアップペンを注文しました。
今度錆びてる所は削ってタッチアップしておく予定。
あとサンシェードもオートバックスで一番小さいサイズを購入。
ただ幅は余るんだけど、高さが足りないっていうか、ガラスはカバー出来るんだけどダッシュボードがカバー出来ないのがアウト。
今度フロントガラスを新聞かなんかで型取りして、911やボクスターみたいに適正サイズに加工する予定。
とりあえず今気になってるのはこの2点ぐらいかな?
ミッションの方は特に問題もなく運転出来てる感じ。
ただ流石に高速走行は辛いかな。ハンドルが敏感でふらつくし、110キロまでの加速はやっぱり厳しいものがあるかな。
ということで高速つかったロングドライブは苦手かも。まあその辺もおいおい試してみようと思います。

S660は通勤で嫌ほど乗るので、週末買い物とかはボクスターで出かけて来ました。
S660から乗り換えるとやっぱりフィーリングとかがだいぶ違うのがわかります。
6気筒の滑らかさとか、直進安定性とか、室内の静寂性とか全然違うんですよね。
やっぱり値段なりの違いはあるんだなと再確認。
贅沢だけど乗り換えて楽しめるのはほんとありがたいです。
ただ洗車とかは計画的にやっていかないといろいろ汚れていってしまいそうで気をつけようと思います。

4/10
新しい職場にも流石にまだ馴れず、ちょっと疲れたので東京まで遊びに行ってきました。
新幹線「ひかり」で東京へ、前日の夜遅くまでいろいろしていたので流石に眠く、
途中何度か目が覚めたもののほぼ寝てるだけで東京に到着。
おかげで富士山も新富士を越えた辺りで寝ぼけ眼でチラリと見えただけ、せっかく綺麗に見えていたのに残念でした。
東京に到着したらいつもの様に箱根そばで朝食取ってから少しヨドバシで買い物。
開店前に結構人が並んでいたのですが、開店と同時にほぼほぼオモチャ売り場へ。
どうやらエントリーグレードのνガンダム発売日だったらしく、レジ前にかなりの行列が出来てました。
figure-riselaboのアスカがあるかと期待したのですが、残念ながら有りませんでした。

その後は中央線に乗って移動し、豊川稲荷東京別院へ。
久しぶりに来たのですが相変わらず参拝客で賑わっていました。
お参りして御朱印を頂きました。この間寺院用の御朱印帳が全て埋まり今回から新しい物に変わったので、
豊川稲荷限定御朱印帳の一項目が豊川稲荷東京別院の御朱印ってことが出来ました。
その後、御朱印帳があるかな?と思ったんですけど見つけられず。
限定御朱印帳があったら欲しかったのでちょっと残念でした。
続いて地下鉄で九段下まで移動して靖国神社にお詣り。
ここでも結構参拝客がいて、神殿前ではちょっと行列が出来てました。
もちろん御朱印頂くのにも少々並んでから拝領しました。
参拝のあとは隣にある遊就館へ。
正直靖国神社に来た目的はここだったりします。
零戦目当てで入ったのですが、流石に戦争の歴史とか戦没者の遺品とか花嫁人形とか見るといろいろ考えさせられますね。
特にいまウクライナで戦争が現在進行形で行われていると思うとなんか非常に辛いものが有りました。
靖国神社については色々ありますが、自分は行って良かったなと思える所でした。

秋葉原に戻ったらヨドバシのJinsでメガネ作成。
前は仕事用に手元がハッキリ見えるタイプのものを作ったのですが、今回はドライブ用に少し遠くのものが見えるものを作りました。
視力測って引取まで30分かかるとの事だったので、その間ヨドバシで買い物したり箱根そばで昼食とったり。
メガネを受け取った後は筑波エクスプレスで浅草に向かいました。
今回もお宿はサンルート浅草。チェックインしてあとはのんびり。
少し昼寝した後は浅草の待ちに出て買い物。
ユニクロとか寄ったけど結局何も買わずに、から揚げ屋さんとコンビニで晩ご飯買ってホテルへ戻りました。
ホテルに戻ったら晩ご飯食べて、あとはテレビ見たりネット見たりとダラダラ。
20時にマッサージさん呼んでたんだけど、時々寝落ちしたりしてました。
マッサージは痛いぐらいにもんでくれて、これで少しは体もほぐれたかな?
あとはベッドの上でYoutube見てたらやっぱり寝落ちしてました。
結局23時頃本格的に就寝。

今朝は5時前に起床。もっとも夜中2時過ぎぐらいから1時間毎ぐらいに目を覚ましてましたが…
シャワーとか浴びて眠気飛ばして6時半過ぎにチェックアウト。
筑波エクスプレスで秋葉原まで行くつもりだったんですけど、
少々時間有ったので浅草寺、浅草神社、被官稲荷神社におまいり。
朝早い時間でしたが地元の方々らしい参拝の人が結構いました。
秋葉原で山手線に乗り換えて東京へ。
お土産買ってコンビニで朝食買って「のぞみ」に乗り込みました。
降りる駅は名古屋なんですけど、寝てて乗り過ごすと京都なんでなんかドキドキ(笑)
普段こだまとかにしか乗らないので不安感が半端なかったです。
途中かなり寝てましたが、なんとか寝過ごすこと無く名古屋に到着。
東海道線に乗り換えて岐阜駅へ、そこからバスで約20分、目的のお店に到着しました。
岐阜のお店まで何しに来たかというと、S660の引取だった訳です。
お店でしばし待つと担当者の人が現れて準備するのでしばし待って欲しいと。
グーのアンケートを答えたりとかしてしてる間に準備も整い引き渡しも完了、無事に納車となりました。

どの道で帰ろうか悩んだんですけど、全然道も分からないので大きな道南下して岐阜羽島ICから東名に乗ることに。
途中ガソリンスタンドで給油、満タンでもそんなに入らず懐に優しい仕様でした。
久しぶりのMTに少々戸惑いつつ高速へ。S660はクルーズコントロールが着いてるんですけど、これメチャ便利でした。
設定しとけば細かなアクセル操作の必要無し、ほんと楽。
ただ油断してアクセルペダルから足離してると、解除しようとしたときにどのペダルがアクセルかわからなくなるという…(笑)
途中東郷のSAで昼食取ってのんびりして、
そこであらかじめ用意して置いたビートソニックのスマホスタンドと純正カップホルダ取付。
これで運転中の水分補給が楽になりました。
インターから降りたら少々買い物してから帰宅。
燃費はとりあえずメーター上は23キロぐらい出てたので大満足です。

S660ですが実際手に入れていろいろ見てみると気になる点も出てきますね。
ほんとプラスチッキーな内装とか、各所に見えたままのねじの頭だとか。
運転でいうとハンドルがかなりクイックな感じ、ただこれはホイールベースが短いので余計にそう感じるのかも。
あとミッションも5速6速が少し入れづらいていうか、意識しないと入らない感じですかね?
まあこの辺はそのうち馴れるとおもうけど…。
ただ久しぶりのMTって事もあるけど、乗っていて楽しいってのは間違いないかな。
明日からS660で通勤するつもりですけど、もういまから楽しみだったりしますから(笑)

4/3
桜が満開、とても綺麗に咲いてはいるのですが天気があいにくの雨。
しかも花冷えで冷え込んでて、思わずストーブに給油して着けてしまいました。
また急に冷え込んだせいか鼻水が酷い。まあひょっとしたら花粉症なのかもしれないけど…
先週は新しい勤務地に行きましたが、あちらも山々に桜が盛んに咲いておりとても綺麗でした。

金曜は新しい職場に初出勤。流石に右も左も分からない状態であたふたした一日でした。
その上急に予定が変更になったり、社員のお父さんが亡くなってお通夜が急に入ったりと大変な週末でした。
役職も上がって初めての仕事なので、いろいろ分からない事が多く、もう何をやったら良いか手探り状態。
とりあえずマニュアルと、前年度の書類の綴りを見ながらなんとかして行こうかと。
まあ分からない所は上司に遠慮無く聞いてやってくつもり。
いや、ほんと全然勝手が違うのでまいってます。


■:<<