■:<<

5/29
今日はお休みなんだけど仕事が溜まっているので職場へ。
いつもより早い4時半過ぎに911で出発。普段は下道で通勤だけど、今日はドライブも兼ねて高速で移動。
豊川ICから乗って西へ、新東名に乗り換えて浜松SAで休憩。
ドライバーズスポットでおにぎりと焼きそば、そして前々から食べたかったゆで卵買って朝食。
なんか無性にゆで卵食べたくなる時があるんですよね。
なんか休日に職場に行くときはこのパターンがお決まりになってきた感じ(笑)
職場にはSAでのんびりしすぎたせいで7時過ぎに到着、そこから仕事開始。
そうこうしてたら上司も出てきて仕事してた(笑)
12時過ぎまで仕事して、帰りも同じように高速乗って帰路に。
もちろん浜松SAで昼食とりました(笑)
ところが東名に入る手前からヤバイぐらいの睡魔に襲われ、
BBガムとかコーヒー飲んだり大声だしたりしてなんとか無事に新城PAに到着。
駐車場に車駐めた途端エンジンも切らずにほぼ寝落ちにちかい状態で仮眠、真面目にヤバイぐらいの睡魔だった。
起きた後は眠気覚ましにアイス食べて(笑)再出発、なんとか無事に帰宅でしました。
本当は帰宅途中、前々から気になってるお寺とかにお参りしようかと思って御朱印帳持ってたんだけど、そこまで元気がなかった(涙)
やっぱり今度は仕事抜きで観光とかで行ってみたいですね。

5/22
今週末はデザフェスということで妹と東京まで行ってきました。
初日の昨日は始発のひかりで東京へ。
品川で降りて、妹はそのままビッグサイトへ。
自分は京浜東北線>池上線と乗り継いで池上本門寺へ。
9時前に到着してしまいのんびりお参し、10時に窓口が開いたので御首題をいただきました。
その後は秋葉原まで移動して箱根そばで早めの昼食してから買い物。
朝から天気が悪くポツポツ降り出していたのですが、この頃になると空は真っ暗で雨の方も結構本格的に降ってました。
宿泊予定は相鉄フレッサ有明、チェックイン開始の15時に間に合うように有明に移動。
チェックインは機械でやるタイプでちょっと迷いましたが無事にチェックインできました。
部屋は18階のフロア、お風呂もトイレとは別にあるタイプで正直ビックリ(笑)
疲れたのでお風呂に入って少しのんびりしてからデザフェス会場へ。
17時少し前ぐらいだったのに結構お客さんがいました。
妹が設営してるブースに行って店番交代したり、会場まわったり、フードコートで焼きそば食べたりして久しぶりのデザフェスを堪能。
ただ会場が広かったことと、日頃の疲れが溜まってるせいか動き回るのが億劫でぜんぜん会場を見て回れなかったのは残念。
19時までそんな感じで過ごし、妹と一緒にホテルに戻りました。
ホテルに帰ったらマッサージさんに来てもらってマッサージ。
寝不足&疲れのせいか途中何度か寝落ちして記憶飛んでたり。
いつも思うんですけど、マッサージの時に寝落ちするとなんか凄いもったいない事した気分になるんですよね(笑)
その後はベッドでゴロゴロしてたんですが、あまりに眠かったため22時頃には就寝しました。

今日は5時前に起床。
まあその前に2時ぐらいから1時間おきに目が覚めては寝てを繰り返していたんですが…。
歳のせいかほんと夜中に何度も目が覚めるようになって、朝まで死んだようにぐっすり眠るってことが無くなりましたね。
妹と約束してた朝食の7時まで朝風呂入ったりしてのんびり過ごし、7時少し前にレストランへ。
久しぶりのビュッフェ、メニューが変わったり品目が少し少なくなったりしたけど充分楽しめました。
ただ以前はカリカリだったクロワッサンがしっとりしてたのがちょっと残念、カリカリクロワッサン好きだったんだけどなぁ
食事の後は部屋に帰って少しのんびりしてからチェックアウト。
ゆりかもめで新橋へ。
寝不足て事なのか新橋までほとんど寝てて、気がついたら新橋駅に停車してて慌てました(笑)
新橋では駅近くにある烏森神社にお詣りして御朱印を頂きました。
駅に戻る途中に箱根そばが有ったんですけど、流石にビュッフェでお腹いっぱいだったので朝そばは食べられませんでした(涙)
東京に戻って、そこからはこだまでのんびり地元へ。
最初はネット小説読んでたのですが、あまりに眠くて最後の方は寝てました。
天気は良かったのですが、富士山は雲に隠れていて見られなくて残念。
地元に到着した後は少し買い物してから自宅へ戻りました。

いつもはこれで大体終わるのですが、今日は午後からS660のオイル交換に行ってきました。
14時に予約入れていたので、13時半ごろ出発し15分前ぐらいに到着。
オイルはオートバックスブランドの安いやつ、まあ通勤距離を考えると二ヶ月に一回は交換する羽目になるからいいかなと。
ついでに前回何時交換したかも分からなかったのでフィルターも交換。
工賃入れて3200円、このぐらいのお値段ならこまめに交換出来るかな?
交換したあとは心なしかエンジンが静かになった気も、まあプラシーボ効果なんだろうけど(笑)

5/15
4月から基本土日がお休み。
昨日はお休みだったけど仕事が溜まってしまっていたので職場へ。
高速で出かけて途中浜松SAでのんびり、仕事しに行くのにドライブ気分(笑)
職場に行く前に、柏餅が美味しいと評判の和菓子屋さん月花園さんへ。
8時開店とサイトにはあったんだけど、8時過ぎにはまだシャッターが閉まったまま。
9時前まで時間潰して再度出かけたら無事に柏餅買えました。
一緒に春野名物?の青ねりも購入。
帰宅後に食べましたが、柏餅はお餅が厚くて餡たっぷり、
田舎のお婆ちゃんが作ってくれるような素朴なかんじで大変美味しかったです。
青ねりも白あんが美味しくで皮?のプルプル食感が美味しかったです。
10時前に職場に着いて仕事片付けてたらトラブル発生
なんだかんだトラブル対応で16時前まで仕事して、結局休日出勤扱いになりました。
まあトラブル自体はたいしたことなかったんで良かったんですが、流石にお休みつぶれるのは勘弁して欲しいです。

今日は5時に起床。
散々迷ったんだけど、結局昨日出来なかった仕事があるので今日も職場へ。
1時間半ほど仕事して戻ってきました。
午前中は買い物出かけて、午後は「シン・ウルトラマン」観てきました。
感想としては面白かったしとても良かった。
ただ個人的には「シン・ゴジラ」の方が盛り上がる感じがあって良かったかな?
しかしお休みに二日続けて職場行くとか、もう少し仕事の回しを考えないとまずいなと実感しました。

5/5
一応明日一日出勤すればまた土日連休だけど、気分的には自分のGWは今日で終わり。
一昨日は家の買い物行ってS660をケーパーラボで洗車してもらったり。
やっぱりボンネットの虫汚れ?は落ちなくてどうしようか悩み中。
飛び石傷にタッチアップするついでにコンパウンドで磨いたけど落ちる気配なし。
ひょっとして汚れてる上からコーティングでもかけられてるのかとちょっと邪推してしまったり。
ケーパーにコーティングに出すときに鏡面研磨してもらってそれで落ちるかと思ったけど、
それでも落ちなくてその上からコーティングされたら最悪だし…これはどうしようかほんと悩む。

昨日はお休みだったけど仕事が溜まっていたので1時間ちょっとかけて職場へ。
たまにはってことで911で豊川ICから乗って高速道路を移動。
GW中だけど全然空いてて気持ち良く走ることが出来ました。
やっぱり911は高速強いなと再確認。ハンドリングも良い意味でだるいので神経とがらせなくて済むのがありがたい。
職場には6時過ぎに到着して、11時前まで黙々と仕事をこなす。
まだやることはあったけどいい加減やる気も失せてきたので切り上げて帰路に。
帰りは下道で。帰宅とは別方向に柏餅が美味しい人気の和菓子屋さんがあるって聞いていたので寄ろうと思ったんだけど、
そっち方面はかなり渋滞してたので諦めて大人しく帰宅することに。
途中気になるお寺さんとかもあって、寄っても良いように御朱印帳も持っていたのだけど、
なんかもうそんな気分にもなれず淡々と911を運転して帰宅しました。
天気も良かったので午後からはZZ-R1100でちょっとプチツーリング。
地元の賀茂神社にお詣りしてから、砥鹿神社にもお詣り。
ちょうど祭礼の日だったので交通規制とかかかってたけど、駐車場は結構空いていたのでありがたかったです。
ここでは5月限定の御朱印を頂きました。
帰りにバイクショップに寄って夏用のジャケットやパンツを物色。
コミネのジャケットが13000円でサイズもぴったりだったんだけど、デザインがちょっと…。
最近太ったせいで以前のジャケットやパンツがキツくなったので新しいのが欲しいのだけど、
あんまりプロテクターがガッツリ付いているのだとちょっと大げさかなと思う反面、
なんか有ったときにプロテクターはあった方が良いしなぁとこちらも思案中。
まあツーリング用とチョイノリ用で分ければ良いんですけどね。
ということで気軽に着られるジャケットも欲しい所。

今日は5時前に起床。
まあその前、夜中に何度も目が覚めてるんですけどね。
休みの日だと朝早く目が覚めてもどうしてもその後しっかり寝ることが出来ないんですよね。
ということで2時ぐらいから1時間おきぐらいに目が覚めて結局5時前に諦めました。
6時からいつものコイン洗車場が開店なので、6時前ぐらいから911で洗車場へ。
最近キーパーに洗車お願いしたり、ガソリンスタンドの洗車機使っていたので手洗い洗車は久しぶり。
今日はホイールまでしっかり洗って見違えるほど綺麗になりました。
雨が流れたような跡は消えないかともおもったんですけど、そちらも無事に消えてくれて良かった。
これからはもう少し定期的に洗車して行こうと思います。
洗車の帰りにガソリンスタンドに寄って給油と空気圧調整。
タイヤの溝はしっかりあるものの、溝の底にヒビが入ってたので、そろそろタイヤ交換なのか!?
流石にすぐは金銭的に無理なのでちょっと計画的に貯金して行かねば。
帰宅して少しのんびりしたあとは家の買い物出かけてから少し自分の買い物へ。
途中、 安久美~戸~明社にお詣りして御朱印頂く。
神主さんがご祈祷中ってことでしばし待ちましたが、逆にのんびりお詣りできてちょっと良かった。
東京とかで神社めぐりするのも良いですが、地元の神社でのんびりするのも良いものですね。

5/1
5月になりました。ゴールデンウィークまっただ中、
自分も今年はカレンダー通りのお休みをもらう事が出来てのんびりしています。
ただ今週の3連休のうち1日ぐらいは職場に顔を出して貯まった仕事を進めないと不味いなと思っていますが。
連休中の天気は良さそうなので、ツーリングも兼ねてバイクでふらりと出かけようかなと思ってます。

今日までの3連休、一昨日昨日と東京まで遊びに行ってきました。
特に目的があった訳ではないんですけど、仕事でいろいろ疲れたので癒やしを求めてのんびりしてきました。
29日はあいにくの天気、もう大丈夫だろうと半袖で出かけたらメチャ寒かった(笑)
出かけた時は曇り空、もちろん折りたたみ傘を入れて出発。
新幹線で東京へ、いつもは結構ウトウトしたりするのですが、この日はタブレットでマンガ読んでたら東京まであっという間でした。
もちろん曇り空で富士山は見えませんでした(涙)
東京に着いたらもういつもの様に秋葉原の箱根そばで朝食食べてから、秋葉原の町をブラブラ。
開店まで時間潰して竹隆庵岡埜秋葉原店でこごめ大福購入。
こごめ大福、ずっしりとして食べ応えがあってもちろん美味しくて好きなんですが、
お店が日祝お休みなのでなかなか買えないんですよね。
あとはヨドバシとかラジオ会館とかをブラブラ。ガンプラは相変わらず全然在庫ない感じでしたが、
ダンバインの旧キットが再販で並んでいて、ドラムロ買いそうになったんですけど荷物になるので諦めました。
ちなみにドラムロのキット、昨日地元のプラモ屋さんで買ってしまいました(笑)

秋葉原で買い物済ませたあとは電車で御徒町まで移動。
前なら一駅ぐらい歩いていたのですが、最近仕事で寝不足が続いてるせいか疲れが酷くとても歩く元気はありませんでした(涙)
御徒町ではユニクロで買い物、大型店舗なのでネット限定の大きいサイズも売っているかと思ったのですが、残念ながら有りませんでした。
ただこの日FFコラボTシャツの発売日だったらしく、散々迷ったあげくにFF11とFFXIVの二枚を購入してきました。
FFXVIも結構格好良かったので悩みましたが、まあ二枚で充分なんで諦めました。
二枚以上購入でもらえるトランプもゲット、おまけですけど嬉しいですね(笑)
御徒町に来たのだからと徳大寺にお参りして御首題も頂きました。
このころから雨がポツポツ降り出してきて傘を差し始めることに。

お参りしたあとは一旦秋葉原に戻って箱根そばで早めの昼食。
そのあとは地下鉄日比谷線に乗って三ノ輪駅まで移動。
そこからは徒歩でまずは飛不動尊正宝院にお参りして御朱印を頂く。
つぎに吉原神社にお詣り、つづいて鷲神社にお参り。
鷲神社神社ではどうもこの時期限定らしいカキツバタや鯉のぼりのスタンプが押された御朱印を頂くことができました。
あと前回来た時は買えなかった招き猫のおみくじを購入。
同じサイズで犬も有ったのですが、こちらは次にお詣りしたときに是非とも購入する予定。
ちなみにおみくじは…引っかかって外に出すことが出来ずなくて見られませんでした(涙)
この後は雨のなか南下して、浅草寺、浅草神社と巡っておまいり。
浅草寺では雨の中、GW初日って事もなるのか結構な数の参拝者で賑わっていました。
最後は浅草に来ると必ず寄る鳴門鯛焼でたい焼き購入して、ブラブラとホテルに向かいました。

ホテルはいつもの様にサンルート浅草。
今回は和モダンな部屋でちょっとビックリ、こう椅子とかベッドとか低くなってて結構新鮮でした。
チェックインしてベッドに横になってダラダラ、まあいつもの事ですが寝落ちしてました(笑)
夕飯はいつもは日高屋で済ますのですが、この日はマックのチキンタツタのセット。
帰りにコンビニとから揚げ屋さんに寄ってホテルに戻りました。
部屋に戻ったら夕飯食べてダラダラと。
19時半に予約入れて置いたマッサージさんが来てくれて60分間、特に太もも中心にやってもらいました。
東京には神社めぐりとこのマッサージ目当てで来てるのかもしれませんな(笑)
結局この日は横になってネットしてたらいつの間にか寝落ちしてて、日付を跨いだ頃本格的に就寝。

昨日は夜中何度も起きつつ結局朝5時過ぎに起床。
特にやることもなく、朝からシャワー浴びてさっぱりしてから時間までのんびりと。
この日は夕方から歯医者の予約をいれていたので早めの新幹線で帰るってことで7時半過ぎにはチェックアウト。
筑波エクスプレスで秋葉原に戻り、そこからは山手線で東京駅へ。
コンビニで朝食買い込んで帰りの新幹線は「ひかり」しかもポイントつかってグリーン席!
東京を出発するときは快晴だったので富士山期待したのですが、西に進むにつれ曇りはじめ、結局富士山は雲の中でした(涙)
帰りもタブレットでコミック読んだり、ぼーっと風景眺めてたりしたらねる暇もなく地元へ到着。
最近「ひかり」を利用することが多くなったので、次行くときは「こだま」でのんびりしたいものです。

癒やしを求めて東京まで出かけてきて、のんびりすることが出来ましたが、ちょっとお金を使いすぎた感があります。
まあ仕事がなかなか自分の思うように進まず気分転換も兼ねていたのですが、
気分転換の度に東京に遊びに行くのはかなり財布的に辛いものが…(涙)
もう少し地元とか近場でなんとか出来るようにかんがえて行こうかなと思います。