■:<<

6/26
梅雨入りしましたが全然まとまった雨は降りません。
予報だとこの一週間は天気は良さげだし、気温的にはもう真夏なかんじ。
こうも雨降らないと水不足も心配だけど、7月に入ってまとまった雨が降って災害につながるんじゃないかと…
毎年梅雨の終わりには水害が酷いので、今年はそんな事にならなければ良いのだけど…。

今朝は早く目が覚めたので、まだ暗いうちから家を出てS660で早朝ドライブに。
S660はほぼ毎日通勤で100キロぐらい走ってるので、あまり早朝ドライブって気持ちにはならないんですけど、
今日はなんかそんな気分だったので(笑)
しかし通勤で使ってると通勤中は面白くて良いのだけど、お休みの日はなんか通勤の延長みたいに感じられて微妙かも。
個人的に仕事は好きでは無いんで、お休みの日は仕事を忘れたい、でもS660に乗ると仕事を感じてしまい気分が下がるって悪循環(笑)
まあその辺は気持ちの持ちようなんでしょうけどね、むずかしいなぁ。

昨日、コロナワクチンの3回目を接種してきました。
土日休みになったためなかなか予約出来ず、やっと接種出来たって感じ。
副反応ですが、今朝はなんとも無かったものの昼ぐらいからやけにだるく感じ始め、体温測ったら37.5度に。
これは不味いととりあえず横になって3時間ほど寝てました。
なんとか夜には36.8度まで下がったのでほっとひと安心。
今月中に片付けないといけない仕事があるので絶対仕事を休む訳にはいかないんですよね。
ということで今日は早めに寝ようと思います。

6/19
S660で事故ったし、仕事のストレスも結構あったので東京まで寺社巡りに行ってきました。
昨日は新幹線ひかりで東京へ。
東京着は8時半過ぎ。前はこだまで出かけてたんですが、最近は大体この時間。
一本前だと9時から窓口が開く寺社が多いので早いし、
始発こだまだと9時半到着でちょっと遅いかなと。
8時半過ぎだと箱根そばで朝食たべて移動すると参拝にちょうど良い時間になるんですよね。
ということで朝食食べた後は地下鉄日比谷線で水天宮へ。
結構近代的な建物でビックリ!お詣りの後は御朱印もらって張り子の福犬購入。
あと販売されていた御朱印帳、「四神」のイラストが可愛かったので次の神社用に購入してしまいました。
つづいて歩いて小網神社へ。
ここは前回来た時もなんですけど、結構行列が出来ていました。
少し待ってお詣りし御朱印は弁天様のものを頂きました。
そして今回は銭洗いもしてみたり。他の参拝者の方は万札とかでやってたけど自分は五円で(笑)
大事に財布に入れておこうと思います。

次は日比谷線で上野まで移動して、両大師さんにお参り。
続いて歩いて寛永寺さんに移動してお参り。
双方とも中に入ってお参りできたので、のんびりさせて頂き癒やされました。
上野駅まで戻ったのですが、上野公園では久しぶりにイベントやっていてかなりの人出、
ちょっと気になったんですけど入場の行列が半端なかったんで諦めました。
秋葉原に戻って箱根そばで早めの昼食、新生姜つかった限定メニューが美味しかったです。
ヨドバシとかでいろいろ買い物して13時過ぎに浅草に移動。
矢先稲荷神社にお詣りに出かけたらちょうど例大祭だったらしく屋台とか出ててお祭りムード満点でした。
その後は浅草の仲見世でたい焼き食べたりと浅草の町を散策。
いつも利用してたホテル近くのセブンイレブンが閉店してたのショックだった(涙)
14時過ぎにチェックインしてホテルでのんびり。
17時過ぎに夕飯の買い出し。
コンビニとから揚げ屋さんに寄ってホテルへ戻って夕飯&シャワー。
20時に予約いれておいたマッサージさんが来たのでマッサージしてもらう。
マッサージさんが結構おしゃべり好きな人で、楽しく会話出来て心も体もリラックス出来た。
途中寝落ちとかもしたけど、0時過ぎまでのんびり過ごし就寝

今日は夜中何度か目が覚めたけど4時頃起床。
5時過ぎぐらいまでのんびりしてから、浅草寺、浅草神社、被官稲荷神社にお詣り。
かなり早い時間だったんだけど結構参拝の人がいて驚きました。もう少し早い時間のほうが良い雰囲気で参拝出来るかも。
ホテルに着いたら7時ぐらい、そこから8時ぐらいまでのんびりしてからチェックアウト。
まずは秋葉原の箱根そばで朝食。
そこから日比谷線で東銀座へ、浅草線に乗り換えて泉岳寺駅で下車、そこから歩いて泉岳寺へ。
お参りして御朱印頂こうとしたら写経を進められたので簡単な写経を。
ただ筆ペンが柔らかすぎてヘロヘロな時になったのが悲しかったので、ちょっとこういう時のためにマイ筆ペンが必要かも
なんて真剣に考えたり(笑)
泉岳寺のお参り終えたら高輪ゲートウェイ駅まで歩いて移動して山手線で東京駅へ。
本当は品川駅で新幹線に乗っても良かったんだけど、乗車駅を変更するのが面倒臭かったんで東京まで。
あとは新幹線こだまにのってのんびり帰郷。
最初はネット小説とか読んでいたんだけど、流石に睡眠時間が4時間しかなかったため新富士辺りからは居眠りしたり。
掛川あたりで目が覚めたので乗り過ごすこと無く無事に帰宅できました。

まあほぼいつものパターンなんで、特に変わった事は無かったんですけど、まあのんびりできたかな?
東京の寺社巡りで充分癒やされたんだけど、流石に毎回これだとお金がかかりすぎ。
もう少し手近なところでストレス発散できる方法を考えないとまずいなと実感しました。

6/16
通勤で使ってるS660ですが、事故りました。
13日の帰宅途中21時少し前、普通に走っていたら対向車線のプリウスが急にUターン開始。
ヤバいと思ってブレーキかけるも間に合わず、こりらの運転席側に衝突。
相手は一旦バックしてUターン済ますと、そのまま走り出す。
少し移動して止まるかと思いきや、そのまま走り去って行きました。
自分も少し追いかけたのですが、ナンバーを識別したので諦めて停車。
相手方の後方を走っていた人が、わざわざ降りてきて声をかけてくれました。
警察と保険会社に電話。諸々終わるのに45分ぐらいかかった。
後日明るいところで被害を見たら、運転席側ドア後端からリアフェンダー前部にかけてぶつかったらしくベッコリ。
修理的にはドアとリアフェンダー交換でなんとかなりそう? あとはモノコックフレームに影響が無ければ良いんだけど。
一応運転してみた感じでは特に不具合はないかな?
高速で120キロ出したときにハンドルが細かく振られる感じがあるけど、まあそこまでスピード出すこともないんでいいかな?
自分的には早く修理に出したいんだけど、警察から相手が見つかった時に傷のあわせをしたいと言われてるのでそのまま。
流石に何時までもそのままって訳にもいかないんで、一週間ほど待って進展なかったら一回警察に連絡取って見るつもり。

6/5
昨日は朝から職場に出かけて書類作成。
16時から前の職場の同僚や上司との飲み会だったので、なんとか14時過ぎまでに仕事に目処つけて地元へもどり、数分遅れで無事に到着。
元は一緒に仕事やってたんだけど、今は同じ会社でも役職が違ってたりするも全員同じ管理者ってことでみんな苦労してる様子。
話を聞いてたら自分なんてまだまだ温いし、勉強不足だし、全然管理者としてはダメダメだなと再確認してしましました。
新しい職場にきて二ヶ月、もっと役職者としての自覚とか持って仕事に当たらないと駄目ですね、ほんと。

今日は昨日頑張ったので1日のんびり。
午前中買い物に出かけ、オートバックスでワコーズのフューエル1とスーパーフォアビークルシナジーを購入。
駐車場でスーパーフォアビークルシナジーがうまく入れられるかフィラーキャップ外して試した所、
こぼしてしまいそうだったので後で入れることに。
続いてダイソーに寄って駐車場にバックで入れようとしたら後ろから「カランカラン」と音が。
何か踏んだかと思ったが特に路上に何も無し。駐車してエンジンフード開けて確認したらフィラーキャップか着いていませんでした。
どうもフィラーキャップ着け忘れて走行して、バックの際にそれがエンジンの上から落ちた音だったみたい。
駐車場探しても落ちてなかったのでエンジンルーム探してたら奥の方に引っかかってました。
ダイソーで布テープと棒買ってきてひっつけて取ろうと思ったけど取れず仕舞。
とりあえず次の目的地のホームセンターまで移動して、買い物して今度はもっと太めの棒と超強力両面テープ購入して試すけど駄目でした。
よくよくエンジンルーム見てたらエアクリーナーボックス外せば手が届きそうってことで、
1800円ぐらいの工具セット(ドライバーとラチェットのセット)購入してエアクリーナーボックス外してなんとか無事に回収できました。
自分のミスのおかげで予定外の出費で涙目ですが、なんとか無事に解決できて良かったです。
ちなみにここでフューエル1とスーパーフォアビークルシナジーをタンクとエンジンに投入。
スーパーフォアビークルシナジー、ほんとはオイルにしっかり混ぜて入れてって書いてあるんですけど、まあいいかなと。
帰りにガソリンスタンド寄って給油、これでフューエル1はガソリンにしっかり混ざってくれたかな?
双方共に評判良いので少しでも燃費が良くなってくれれば良いなって思ってます。