■:<<

2/26
週末のお休み、大抵一度は職場に顔を出すのですが、なんか今週は疲れて億劫になってしまったので
金曜にとりあえずこれだけはやらないとっていう分だけ済ませて、週末はのんびりすることにしました。
まあサービス残業?もねコンプライアンス的にはまずい訳で、これが正常なんですけどね。
管理者になってそろそろ1年、ルーティーン固めたかったけど全然固まってないな(笑)

昨日はいつもの時間に起きてしまい、少しのんびりしてから911で早朝ドライブ。
お気に入りの曲を詰め込んだCDをNAVIに読み込ませていたら画面が急にブラックアウトしてしまった。
もちろん入力も受け付けない状態。段差などを越えると画面にノイズが走るのでどうも接触不良ぽい。
チルト機能も動いたり動かなかったりだし、入力が出来るときもあったりして動作がかなり不安定。
とりあえず、一度ナビを外してみてコードの接続部分を確認して見るつもり。
最悪ナビ交換になるかも…911はこの間助手席側の窓が上がらなくなったし、ここに来ていろいろ不具合が出てきた感じ(涙)

夕方は以前の職場の同僚&上司と飲み会。
みんな管理者になってかなり苦労してる、こういうのを聞くと「自分なんてまだ楽してるなぁ」と思ってしまう。
ひょっとしたらまた4月に転勤か部署異動がありそうなんだけど、まあどこに行っても頑張るしか無いな(笑)
まあその前に今の職としてやらいといけない事を進めないといけないんですけどね。

今日はなんとか頑張って6時過ぎまで布団でゴロゴロ。
そのあとは片付けしたりのんびりして、お昼は妹とくら寿司へ。
正直初めて回転寿司にいったんだけど、案外食べられないものなんだなぁと
あと妹もなんだけど、生魚が食べられないのでマグロとかは一切手着けず、それって寿司屋に行く意味あるの?状態(笑)
それでも充分美味しくて堪能できたので寿司が食べたくなったら行ってみたいですね。

2/23
今日は天皇誕生日でお休み、まあ自分の誕生日でもあるんですけどね(笑)
昨夜日付が変わってから寝たので、今日はのんびり寝てようと思ったんですけどやっぱりいつもの時間の4時で目が覚めてしまいました。
流石に早いのでリクライニングした椅子で5時半ぐらいまではウトウトしてましたけど。
やっぱり普段のリズムってなかなか崩せないものがありますね。
まあおかげで午後2時ぐらいから2時間ほど昼寝はしましたが…。
なんかお休みの日に何時までも寝てるのって時間がもったい無い気がしてしまい早く起きてしまいます。

S660とボクスターの任意保険更新の連絡が来ていたので更新手続きをしました。
その時に距離が必要になるんですけど、S660は1年で20000キロ以上走ってました。
それに引き換え、ボクスターはなんと586キロ、まさか100キロも走ってないとは思いませんでしたよ。
まあ毎日の100キロ超えの通勤での疲れと、管理者になったせいでロングツーリングにいく余裕もなかったってのもあると思うんですけど。
しかしそれでも600キロも走ってないとは…
ボクスターは4月に車検なんで、それを機にロングツーリングに行こうかなと思っています。

2/19
週末からちょっと職場のPCがらみでトラブルが発生していたため、昨日は朝から職場に顔を出してきました。
サポートセンターに相談して回答は月曜日以降とのこと、解決はしなかったもののいろいろ不安だったものがちょっと解消。
帰りに秋葉神社の上社にお詣り。去年下社にはお詣りしていたのですが、
上社までは山道を結構はしらなくては行けないのでなかなか行く気になれなかったんですよね。
15分ぐらい山道を走ったあと駐車場に車を止めてから延々と階段をあるいてやっと到着、
急な階段ではなかったものの息も絶え絶えでしたよ(笑)
本殿は大変立派な上に、その広場から見渡せる浜松の景色も絶景でした。
御朱印帳を忘れたのですが、買い置きのものを頂いて帰りました。

またこの日はS660のオイル交換の予約がしてあったんですけど、15時半だと思い込んでいたら実は15時だったと(汗)
スマホのカレンダーの表示で気がついたのが10分前、すぐにオートバックスに送れる旨の電話入れて向かいました。
約10分遅れで到着、無事に受け付けてもらう事も出来て助かりました。
いや思い込みってほんと不味いですね、確認の大事さを痛感させられました。

ワンフェスで購入したフィギュアライズラボのアスカ、今日から組立開始。
ただ組み上げるだけなんですけど、これが細かくてなかなか進まない。
胴体の部分を組むだけで1時間半ぐらいかかりました。
しかもスペシャルコーティングバージョンでメッキ使用の為に余計に気を使って進まないという。
ゲート処理が出来ないのがなかなかつらい物があります。
ただ出来は本当に良いので、組み上がったらケースに入れて飾りたいと思います。

2/13
1月の終わりから2月にかけては仕事上で大きなシステムの変更があってほんと大変でした。
幸い大きなトラブルは無かったんですけど、ちょっといろいろあってなんか結構精神的にキツかった。
なんていうか中間管理職のついらさっていうか…、まあなんかもうそういうもんなんだなと諦めてますけど(笑)
仕事の方がなんとか一段落ついたって段階でワンフェスに参加してきました。
もっとも仕事が大変過ぎてなんも準備出来ず自分の作品はなし。卓は妹の作品を並べて販売ってことになりました。

土曜は妹に合わせてゆっくりめの出発。
早割こだまのグリーンでのんびり。典型が良くて富士山が本当に綺麗に見えました。
最近ひかりで東京行くことが多かったので、なんか久しぶりにのんびり楽しむ事が出来た気がします(笑)
東京についたら秋葉原に移動。妹と別れて自分はヨドバシで買い物。
来年度使う手帖を物色していたのだけど、一週間の表記で悩み中、結局決めることが出来ずに次回に持ち越しになりました。
妹と合流してヨドバシのフードコートにあるしゃぶしゃぶ屋さんで昼食。
久しぶりのしゃぶしゃぶでしたが美味しかったです、まあついついアイスクリームを食べ過ぎてしまいました。
ご飯の後は妹は買い物へ、自分は築地にある波除神社へ参拝に
連休初日のせいか築地のお店はどこも行列出来ていて大変賑わっていました。
波除神社でお参りして御朱印を頂く。緑の綺麗な御朱印帳があったので欲しかったのですが、
どうも波除神社の限定御朱印専用の御朱印帳ってことで諦めました。
ここには大きな獅子頭が2体鎮座してるのですが予想以上に大きくて驚きました。
参拝の後は秋葉原に戻り妹と合流して千葉へ移動。
ホテルは千葉駅直結のサンルート千葉、16時前にチェックインを済ませました。
ワンフェスなんですがその後は特に準備もないのでのんびり。
18時頃にコンビニまで夕飯を買いにでかけ、7時半にマッサージを予約してあるのでお風呂入って待機。
2月頭の仕事のお掲げで体がボロボロだったんでマッサージを呼ぶつもり満々のところ、ホテルの部屋には案内なし。
フロントに確認したらマッサージも呼べるってことで予約してあったのです。
7時半にマッサージさんが到着。大体こういうホテルで呼ぶと高齢の女性なんですけど、来たのは中年の男性。
どうも整体院の人みたいで、マッサージ自体も大変よくきくマッサージでした。
次回泊まる事があったら是非また呼びたいですね。
この日はだらだらと過ごし12時過ぎに就寝。

ワンフェス当日は途中なんども目が覚めつつ朝5時過ぎに起床。
7時20分に待ち合わせなのでそれまでのんびりと過ごす。
ホテルのロビーで妹と合流して出発。まずはコンビニ寄って朝食買ってから千葉駅へ。
電車で幕張本郷まで移動し、そこからはバスで海浜幕張へ。
本当はメッセまで行くバスもあるんですけど、時間的に待つのが面倒くさかったんで海浜幕張行きに乗りました。
海浜幕張からは徒歩でメッセへ。
搬入口から入って5ホール目指してると、駐車場にイングラム乗せたトレーラーが停まっていてビックリ。
会場に入って卓に荷物置いたらディラー登録、
荷物をいつもの所に取りにいったら施錠されてて係の人に聞いたらディラー受付横で渡してるとか。
3年ぶりの参加なんでいろいろ変わっているんですなと実感しました。
10時開場、アナウンス前になんか大きな声がしたと思ったら拍手とディーラーダッシュが始まってなんかグタグタした開場でした。
開場してからも特に行くとこも無かったんですけど、入ってすぐ気になっていた団子屋さんにいって団子購入(笑)
もちもちで美味しいお団子でした。
その後は開場をぶらつき、公式ショップで限定塗料のワンフェスオレンジを購入。
エヴァストアではフィギュアライズラボのアスカが売ってるのを発見。
スペシャルコーティングバージョンで11000円とお高かったんですけど、散々悩んだ末に買ってしまいました。
その後は卓に戻り店番したり、開場をぶらついたり。
印象的にはなんかウマ娘のフィギュアが多かった感じですかね。
あとディーラーさんの数自体も少なめ? しかも結構ダミーもあったし、中国からの買い出しディーラーもあったようですね。
16時過ぎから荷物の片付けを始めて、ヤマトの発送の行列に並び、18時10分のバスに乗ってメッセを後にしました。
バスで幕張本郷まで、そこから電車で千葉駅へ。
ホテルに荷物を置いたら妹と鳥貴族で夕食。ついつい食べ過ぎてしまいました。
帰りにコンビニ寄ってホテルへ戻り、横になって小説読んでたら寝落ち、目が覚めたら12時半でした。
そこからお風呂入ったりしてたら寝付けなくなり、結局3時までだらだらと過ごしてから就寝

就寝と言いつつ4時には目が覚めてしまいそこからぼーっとしたりしてのんびり。
6時半過ぎからウトウトしていたんですが、7時に妹とと朝食の待ち合わせをしていたので慌ててロビーへ。
朝食は久しぶりのビュッフェでついつい食べ過ぎてしまいました。
部屋に戻って9時過ぎまでのんびり。朝人身事故で止まっていた電車も動いているようで安心しました。
9時過ぎに妹と待ち合わせして東京・秋葉原まで戻ってきました。
妹は買い物めぐりってことでしたが、自分は朝から職場から電話がかかってきてトーンダウン&
寝不足もありなんか少々お疲れ気味だったので東京駅へ向かいそのまま新幹線に乗って帰路につきました。
帰りの新幹線の中では新富士辺りまで寝て過ごし、その後はウトウトしたりボーっとしたりしつつ地元に戻ってきました。

3年ぶりのワンフェス、色々刺激を受けたし売る物が無かったのは寂しかったんで、
もうちょっといろいろ生活変えてかないと行けないなと実感しました。