■:<<

3/26
自分が仕事であたふたしている間に、なんかもう桜の方はほぼ満開状態になってました。
週末少しお花見にでも行きたかったけど、生憎と土日雨で出かける気にならず残念。
もっとも仕事のゴタゴタでお花見ドライブとかまでは無理なんですけどね…
ていうか今年こそ久遠寺のしだれ桜を見に行きたかったけど無理だった(涙)

ボクスターを預けてあるお店から修理完了の電話がきたので、昨日は朝一で浜松まで引取に行ってきました。
浜松駅には8時半頃到着。バスの時間まではまだ余裕があったので駅の立ち食いそばで月見そばを頂く。
前回来た時は月見そばに追加で生卵のせてしまったつらい記憶がよみがえりました(笑)
9時のバスに乗ってお店へ。しばし待たされた後に修理状況を確認。
今回は内張にもしっかりテンションかかっており、大丈夫な様子でした。
あとは幌を開けても大丈夫かだけど、雨ってことでそこまでは確認出来ず。
しっかり治っていることを祈るのみです。
本当はその後お店で911の修理について話す予定だったのだけど、結構お客さんも多かったのでもう少し考えてからにすることに。
出来ればタイヤ交換から助手席側のレギュレーター、おまけにナビの修理まで一度に出来れば良いのだけど、
流石にそこまでやるといくらかかるか見当もつかないんですよね。
911、どこまで手を入れるか考えないと…
クルマ屋さんからは直接帰宅せず、職場に立ち寄ってちょっと書類仕事を片付け。
3時間ほど仕事をしてから帰路へ。
いつもは結構高速で一気に帰るんだけど、なんか悩んでいるうちに高速に乗り損ねて下道でのんびり帰ってきました。
途中シフトのインジケーターがちょっとおかしくなってたりしたけど、特に問題無い模様。
余りに頻発するようなら修理に出す予定。
ていうか最近ボクスターも911もポロポロ壊れすぎ(涙)
まあ生産年が近いので、そういう時期に入ってきてるんでしょうな。

帰宅して1時間ほどのんびりした後は、オートバックスでS660のオイル交換
17時半に予約入れてあったので、17時過ぎには到着するように移動開始。
土曜のせいか、月末なせいか道路がかなり混んでいて早めに出発して良かった。
オイル交換は大体2500キロ、往復100キロの通勤ペースだと二ヶ月に一回は交換してますね。
まあこれだけ頻度が高いとあんまり高いオイルも入れられず、オートバックスブランドの一番お安いやつ入れてます。
質を交換回数で補うつもりなんだけど、補えてるかどうかは微妙(笑)
帰りにガソリンスタンドで給油&空気圧チェック。
空気圧がぜんぜん減って無いのに驚きました。
S660、調子は良いのだけどなんかこう趣味的なもので手を入れてやりたいのだけど、
金銭的な面も含めてこちらもなかなかむずかしいですね。

3/21
3月も後半に入ってもういろいろバタバタ。
今日も午前中は職場まで出かけて書類仕事。
来年度1日からの契約の関係書類をいろいろ準備してるんだけど、途中まで上司がやってたのが、
なぜか急に全部自分にまわってきて「ちょい待てよ!」状態。
流石に4/1から契約更新できないとかなりまずい状態なんで頑張ってますけど、こういうのほんと辞めてほしい(涙)

車の関係でいうと、ボクスターの12ヶ月点検完了って連絡入ったので取りに行ってきました。
ウォーターポンプ交換とか、フロントキャリパー交換とかあって約18万の出費(涙)
ところが引取って帰る途中、修理してもらった幌内張の状態確認したら、また内張落ちてきた。
アルミ板加工して落ちないようにしてくれてるって話だったんだけど全然固定されて無くて、
これなら自分で応急処置してた方のが状態が良かった。
ということですぐに引き返して対応お願いしてきた。正直治らないならまた自分で応急処置するんで修理代は返金してほしいところ。
で、今日発見したのは911のパンク、何気なく駐車場に停まってるの見たら左リアタイヤがもう完全にパンクしてた(涙)
まあそろそろタイヤ交換のつもりだったので、時間があるときにスペアタイヤに交換して修理するか、
お金が都合ついたらタイヤ交換するか、どちらかで対応するつもり。
なんかプライベートでも最近ついてないきがする…お祓い行ってきた方がいいかな?(笑)

3/5
いま更新作業してて気がついたんだけど、ここもう20年なんだなと。
まあ正直誰も見ていないと思うし自分の記録的な意味で更新してるんだけど、それでも20年ってよく続けてるな(笑)
ちなみに20年前の8月に買ったって書いてあるオーブン、スカルピー用に買ったんでけど結局使わずに未開封のままおいてある。
いまこれ書きながらほんとヤバいと実感した。いや、自分マジでいろいろため込みすぎてるわ。
ほんとこれは一度部屋のリセットが必要だな。

3月に入った訳ですが人事異動が発表されました。
転勤して1年なんて異動はたぶんないだろうなと思ってはいたのですが、ありました(涙)
まあ勤務地自体は変更無いんですけど、役職が一つ上にあがりました(涙)
正直いまの役職でアップアップなのに、これ以上上なんて絶対に無理なんだけど…
ほんとは辞めたいぐらいだけど、そんな事は言ってられないんで頑張るしかないですね。
4月からが不安だらけでもう胸が痛いです(涙)

と、ストレス貯まりまくりなんで癒やしを求めて週末東京まで行ってきました。
本当は朝から行きたかったんですけど、どうしてもやらなければいけない仕事があって、朝2時間ほど職場に顔出し。
ついでにボクスターが12ヶ月点検だったのでいつものクルマ屋さんに預けて、そのまま浜松駅から新幹線にのりました。
ちなみにボクスターの方は、オイル交換と右前方からのキシキシ音、あと幌の内張外れの件をお願いしてきたんですが、
多分幌の内張は幌自体の全交換になりそうなので、とりあえず見積もりだけ出してもらう事にしました。
あとボクスターの点検あがったら、引取ついでに911の左ウインドウが上がらなくなってしまうのを修理して貰う予定。
朝早く起きたんだけど、新幹線の中ではネットしつつのんびり。
今回も天気がよかったので富士山綺麗に見えました。富士山綺麗に見えるとなんかほんと得した気分になるんですよね(笑)

東京についたのは12時少し前、まずは秋葉の箱根そばででっかいハンバーグがのったそばを昼食で頂く。
そのあとはヨドバシで買い物ついでに今使ってるXperiaACEIIIの液晶保護フィルムの交換。
半年前ぐらいに張り替えたんだけど、落とした拍子に傷が入ってしまいちょっと気になっていたので。
張り替えが終わる20分ほどブラブラと時間つぶし、PS5普通に売られるようになってたんだなぁとか。
ヨドバシのあとはハードオフめぐりしたりしてから、ホテルのある浅草に移動。
まだチェックインには早いので浅草寺と浅草神社にお詣り。
浅草神社では御朱印を頂いたのだけど、浅草寺ではかなりの行列になっていたので今回は諦めました。
2時過ぎにホテルにチェックイン。この日はかなり気温が上がって汗をかいて気持ち悪かったのでシャワーを浴びてから夕方までのんびり。
夕飯はコンビニへ買いに出かけ、途中のから揚げ屋さんで買ったもので簡単にすませました。
後は20時に予約してたマッサージさんが来なくてフロントに電話かけたら21時過ぎになるとか、あれ絶対予約忘れてたな(笑)
マッサージの後は23時過ぎまでのんびりして就寝

今日は4時前に起床。
もうなんか生活リズムが刻み込まれて、遅くまで寝ていられない体になってしまった(涙)
チェックアウトの7時過ぎまでコミック読んだり、動画見たりしてのんびり。
ホテルを出たら秋葉原まで戻り箱根そばで朝そば。
その後は特に予定もないので東京から新幹線に乗って帰路につきました。
流石に朝早かったので帰りの新幹線では静岡の手前ぐらいまで寝てました。
今回の東京旅行、寺社巡りが少なく癒やされたかは微妙なんですけど、ホテルでのんびり出来たのでまあ良いかなと。
これでなんとか頑張れる…かなぁ