■:<<

8/26
今日は久しぶりにボクスターで早朝ドライブ。
早朝は結構気温下がって来た感じでオープンで走るとかなり気持ち良かった。
あまりにも天気が良かったので、一旦家に帰ってのんびりした後、豊川稲荷にお参りに行ってきました。
本当は電車で行くつもりだったんですけど、時間間違えて家でのんびりしすぎてしまったのでS660で。
市営の駐車場に駐めて歩いてお稲荷さんへ。
まだ10時前だったので門前町のお店も閉まってましたが、この辺りもだいぶ変わってしまったなぁと実感。
お稲荷さんではお参りして、夏限定の切り絵御朱印を頂きました。
帰りに門前町にある薬師堂に寄ってお参りし、少し離れた豊川進雄神社にもお参り。
昔通っていた中学が近くにあるのでなんかとても懐かしかったです。
たまにはのんびりと地元の寺社めぐりをするのもいいですな(笑)

帰宅してからはダウンロードしてあったアーマードコア6をプレイ。
もちろんチュートリアルのへり撃破で詰まってます(笑)
まあそうなるだろうなぁとは思っていたのですが、なんかとても気になって購入してしまいました。
FF16すらプレイする時間ないので(涙)
ただだんだんとHP削れるようになってきてるのでもう少し頑張って見たいと思います。

午後はS660のオイル交換でオートバックスへ。
今回は少々タイミングが合わず2800キロでの交換となってしまいました。
いつもの様にオートバックスブランドの安いオイルですけど、まあこまめに交換すれば良いかなと思ってます。
オイル交換が終わったら横にあるキーパープロで洗車。
50分ぐらいで終了ってことだったのでダイソーとかで買い物してたりしたのですけど、
虫のこびりつきが酷かったらしく30分ぐらい余分にかかってしまって申し訳なかったです(涙)
ただその分綺麗になったのでありがたかったです。

8/20
会社が管理者も有休を取りなさいとしつこく言ってくるので、18日にお休みを貰って東京まで遊びに行ってきました。
始発のひかりで東京へ。前日まで台風の影響で運休とかしてたので心配していたのですが、
この日は止まることなく無事に動いてほっとひと安心。
東京に着いたら箱根そばで朝食済ませて上野まで。
まずは輪王寺にお参りしてからトーハクに行く予定だったのだけど、かなり行列が出来ていたので諦めて寛永寺へ。
こちらでもお参り済ませて御朱印を頂きました。
続いて日蓮宗の一乗寺にお参りして御首題を頂く。
この後本妙院にお参りいこうと思ったんですけど、御朱印の行列が出来ていたので断念。
ただ今思うとお参りだけでも済ませれば良かった。
続いて瑞輪寺にもお参り。こちらも御首題は受け付けて折らず、これで5回目ぐらい頂けずでなかなかに縁がないなと。
そのまま歩いて根津神社にお詣り。ことらでは干支のお守りを購入。とりあえず自分の干支である猪を頂きました。
歩いて上野まで戻り不忍池の弁天堂にお参り。その後は秋葉原に戻り箱根そばで昼食を頂きました。

午後は秋葉原の町をウロウロと買い物してから浅草に移動。
ホテルのチェックインの前に浅草寺と浅草神社にお詣り。
金曜だったけどたいそうな賑わいでした。
そのあとはホテルにチェックイン。夕方までのんびり過ごしてからコンビニで夕飯済ませ、
マッサージさんを呼んで23時頃には就寝。

19日は4時前に起床。
この日は地元で8時過ぎに用事があったため始発のひかりで帰路へ。
ホームの売店が6時前はやって無くてちょっと焦りました。
帰りの新幹線の中はマンガとか読みつつのんびり。
毎回ゲームしようとスイッチ持って行くんですが結局やらないんですよね(笑)

8/10
久しぶりにビーナスラインと久遠寺に行ってきました。
お盆休み前にお休みがもらえたので、ちょっとドライブに。
朝3時過ぎに目が覚めて3時半頃出発、ガソリン満タンにしてから豊川ICから高速へ
なんとか深夜割り引きに間に合いました(笑)
ビーナスラインと久遠寺、どっちに行こうか迷ったけど、久遠寺だと2時間ぐらい空き時間が出来そうなのでビーナスラインへ。
東名高速を名古屋方面に向かい愛知環状を経て中央道へ。
途中SAで何度か休憩しつつ、岡谷ICで降りて和田峠方面、旧道からビーナスラインへ。
ビーナスラインに到着したのは8時過ぎごろ、天気も快晴で気持ち良く3年ぶりぐらいの高原ドライブを楽しみました。
いつもの様に何往復もして結局9時半ぐらいまでビーナスラインのワインディングを楽しみました。

その後は諏訪大社まわろうか悩んだんだけど、諏訪ICから高速のって身延まで。
12時頃に久遠寺に到着。流石に高原とは比べものにならないくらい暑かったけど、本堂の中は涼しくてのんびりと癒やされました。
帰りに栄昇堂さんによってみのぶまんじゅう購入。こちらも久しぶりでしたが相変わらず美味しかったです。
帰りは富沢ICまで県道10号を堪能、そこから高速にのって帰路へ。
途中静岡SAで昼食、大変混んでましたがなんとか駐車できて良かった。
その後は睡魔と戦いつつなんとか無事に帰宅。
ガソリンスタンドに寄って給油したら、577キロ走行、燃費21.9でした。

8/6
とうとう8月に入ってしまいました。
仕事で言えばもう既に5ヶ月目、それでも全然うまくまわっていなくて涙目状態。
今週末は盆休みの連休だけど、二日ぐらいは出勤して遅れた分をリカバーしないとマジ不味い(涙)
今日も朝方、職場に顔出して仕事するつもりだったけど、結局書類関係を持ち帰って家で作業。
なんかもう職場にいること自体がつらいんだよね(涙)
まあ泣き言いっててもしょうがないんでもうちょっと頑張りますか。
上司から有休取るように言われてて10日はお休み。盆休み前にちょっとプチドライブでも出かけてこようかな?