■:<<

9/23
仕事精神的にマジやばい事になってる。
全然寝られん、いや寝付きは良いのだけど、2時とかに目が覚めてそれ以降仕事の事が気になって眠れないまま朝になる感じ。
休みの日なんかは次の日仕事ってことで9時半頃寝るんだけど、その分早く起きてしまって結局眠れないパターン。
耳鳴りとかも常にしてて酷いしこれは結構不味いかもと最近思いつつある。
ちなみに起床は3時40分、4時前に家を出て片道50キロの車通勤。
最近は一気に職場まで行けず、途中で一度10分〜15分ほど仮眠。
職場の駐車場に着くのが5時15分頃、職場が開くのが5時45分ごろなのでそれまで再び仮眠。
まあS660なんで仮眠もつらいんですけど(笑)
6時過ぎから仕事始めて、休憩は11時30分から1時間なんだけど、
12時半からミーティングがあるのでまともに1時間取れる日は無いし、いろいろずれ込んで休憩が12時からとかもざら、
でもミーティングには出なくちゃいけなくて休憩まともに取れないとか。
そのまま仕事して早ければ19時、遅いと20時過ぎまで仕事。
ちなみに先日職場の勤務時間のチェックがあって7月に0時過ぎまで仕事やってたのがばれてしまった(笑)
まあそこまで遅くなったのはその時だけだったんですけどね。
20時まで仕事すると帰宅時間は21時過ぎ、そこからご飯食べて風呂入って、
少しYoutubeとか見て22時30までには寝るようにしてる。
ということで平日はなんも出来ん(笑)
で土日は連休なんだけど、大抵仕事が溜まってるんでどちらかは職場に行って仕事片付けてたり。
ほんとやることが多すぎてまいるわ(涙)
というわけで今日は1日家で過ごしてしまったので、明日は朝から職場に行ってきます(涙)

今日は久しぶりにボクスターで早朝ドライブ。
朝晩だいぶ涼しくなったので幌開けて走ったのだけど、Tシャツだとちょっと肌寒いぐらいで快適でした。
ボクスター、メーター内にあるティプトロのランプが正しく表示されず、
点滅したりすることがあるので修理に出したいのだけどなかなか出せずにいます。
流石に不安な面もあるのでそろそろ修理に出さないとヤバいかな。
あと幌の内張が剥がれてきてる点、12ヶ月点検の時に応急処置はして貰ったのだけどやっぱり剥がれてきてしまった。
こうなると幌全交換も考えないと不味いかなと思案中、流石に全交換となると修理費も馬鹿にならないですし…。
今年で20年目になるうちのボクスター、流石にいろいろなところがやれてきてます。

9/16
東京に癒やしを求めて出かけてきました。
昨日は始発のひかりで東京へ。
前日あんまり寝て無かったんだけど新幹線の中では特に寝ることもなくのんびりネットとかして過ごしました。
ひかりだと新富士に止まらないのでついつい富士山を見逃しがちなんだけど、今回は直前で気がついて見ることが出来ました。
ちょっと雲かかってましたけど、やっぱり見ることが出来ると嬉しいですね。
東京着いたらいつもの様に箱根そばで朝食。朝そばは個人的には暖かい方が美味しいと思うんだけど、
やっぱりこの時期は冷やしをたのんでしまう。
朝食を済ませたらまずは地下鉄で飯田橋まで移動して東京大神宮へお詣り。
蝶柄の御朱印蝶に惹かれたけど、神社用はまだまだ空いてるので無くなりかけたらまたお詣りに来ようと思う。
続いてちょっと離れるけど銀座まで来て、ビルの屋上になる朝日稲荷神社にお詣り。
「天気の子」に出てくる祠のモデルになったと言われる神社で、8回まではエレベーターで行くのだけど、
それより上は外階段使うところなんかもそれっぽかった。
続いて徒歩で歌舞伎座まで移動して歌舞伎稲荷神社にお詣り。
神社は歌舞伎座の横にあったのですぐ分かったのだけど、御朱印をどこで頂けるか分からず散々迷った。
結果地下2階の売店でもらえたのだけど、公式サイトだと5階にある店でもらえるって書いてあるのでまいった。
この後は秋葉原に一旦戻って箱根そばで昼食とってから秋葉の町をぶらついて買い物、
まあヨドバシで乾電池買っただけなんですけどね(笑)
ガンプラも以前に比べて並ぶようになりましたね。ただ今かっても全然作る時間無いから買わないんだけど。
時間があったらHGのνガンダムとサザビー作って並べて飾りたい。最近両方ともどこ行っても売ってるから買わないけど、
ちょっと前の事考えると買っておいた方がいいかなぁなんて思ったり。
買い物の後はホテルのある浅草に移動。
いつもなら浅草寺から浅草神社コースなんだけど、今回はチェックインまで時間があったので少し足を伸ばして吉原神社、
鷲神社にお詣り。
かなりのんびり徒歩で移動していたので、ホテルにチェックインしたのは14時半過ぎでした。

ホテルにチェックインして少ししたら大雨に、ギリギリセーフって感じでした。
雨が降るまでは暑くて汗だくだったのでシャワーを浴びてさっぱりした後はのんびり。
流石に歩き疲れて仕舞い夕飯まで横になってダラダラ過ごしました。
18時前までのんびりしたら雨も止んだようなのでコンビニまで夕飯の買い出し。
いつもの様にから揚げ屋さんでからげも購入。
ホテルに帰ってから夕飯食べて、マッサージさんよんでのんびり過ごして21時半ごろ就寝

昨日早く寝たせいか今日は2時過ぎには目が覚めてしまいそのまま起床。
風呂入ったりしてのんびり過ごし5時半前にチェックアウト。
地下鉄>京浜東北線と乗り継いで東京駅へ。
コンビニで朝食買い込んで、6時21分発のひかりで帰路へ着きました。
3連休初日ってことで16号車でも満席状態。地元までほぼ寝て過ごしてしまいました。

今回は朝、地元の町内会の用事があったので朝一ぐらいの新幹線に乗ることに。
それが無ければのんびりしたのだけど、残念でした。
次は11月のデザフェスになるのかな?