■:<<

1/6
3連休ということで東京まで遊びに行ってきました。
始発のひかりで東京へ、寝不足だったのですけどネット小説読んでるうちに到着してしまいました。
途中富士山が綺麗に見えて、あらためて富士山綺麗だなと再認識しました。
東京に着いたらいつもは秋葉原の箱根そばで朝食にするのだけど、
今回はまず佃島の住吉神社へ。東京駅からはシェアサイクルを利用して移動。
シェアサイクルのバッテリー残量が5%だったとかあったけど無事に到着。
こぢんまりとした神社だったけど、朝からお詣りの方が沢山いらっしゃいました。
ここでは住吉神社の御朱印と辰年ということで龍神社の御朱印を頂きました。

自転車で東京駅までもどりそこから秋葉原へ。
やっと箱根そばで朝食を済ませ、再びシェアサイクルで神田明神へ。
ここでも参拝の方が沢山おり本殿の前には行列が、お札を納めた後に行列に並び無事にお詣り完了。
今年のお守りと御朱印を頂きおみくじ引いたら「凶」。さすがにショックが大きかった(涙)
次は毎年恒例だけどそのまま湯島天満宮まで移動してお詣り。
ここでは御朱印をいただき、合格大福を購入しました。
その後は御徒町で自転車を返して徳大寺でお参り。
御首題が頂きたかったんだけど、ちょっと時間がかかると言うことだったので今回は諦めました。
次は歩いて下谷神社へお詣り。ここではカラフルな御朱印を頂くことが出来ました。

秋葉原に一旦戻って昼食は箱根そば。その後フラフラとヨドバシで買い物。
結構良い時間になったのでいつものサンルート浅草へ移動してチェックイン。
夕方までのんびり過ごし、夕方コンビニに夕飯の買い出し。
夕飯後マッサージを頼もうと思ったらなんか予約が一杯で22時過ぎになるということだったので諦めました。
21時頃寝ようとおもったら職場から着信、トラブル発生とのことで少々指示をだしてから就寝。
まあトラブルが気になってなかなか寝付けなかったんですけどね、それでも22時過ぎには寝ることができたと思います。

今日は4時前に目が覚めてしまったもののゴロゴロと過ごし5時半前にチェックアウト。
地下鉄>JRと乗り継いで東京駅へ。
そしてまだ暗い中始発のひかりで帰ってきました。
新幹線のなかで朝食を済ませた後は浜松手前まで熟睡。富士山見逃したのがこころ残りです。

1/4
今日はお休み。午前中買い物行ったついでに鬼祭りで有名な地元の神社に初詣。 たんきり飴を購入し、正月限定の御朱印を頂きました。
限定御朱印は鶴の絵柄が箔押しされてる綺麗なものでしたってまあ昨年も頂いているのですが(笑)
昼食済ませて少し昼寝した後はS660のオイル交換にオートバックスへ。
今回もオートバックスブランドの安いオイル、まあ一月半で交換だからいいかなと。
夕方から家に持ち帰った仕事を少しこなす。本当はガッツリやらないといけないんだけど、
とてもそんな気分になれませんわ(笑)

1/2
新年あけましておめでとうございます。
昨日までの連続勤務が終了し、今日は久しぶりのお休み。
やっぱり普段通り3時頃に目が覚めてしまうんだけど、そこから6時ぐらいまで頑張って寝ました(笑)
今日は持ち帰った仕事をやりたかったけど、まあ1日ぐらいはしっかり休もうとダラダラと。
とりあえず買い物行ったり、年賀状書いたりしてしてのんびり。
三が日過ぎたら頑張ろう。