■:<<

4/21
最近おやすみの度に車を洗車してる気がします(笑)
先週は911を洗車。左リアフェンダーの一部にやけに細かな擦り傷が入っていて、それが気になってしょうがない。
ということで今週のお休みはネットでいろいろ調べてたりしてなんとかならないかと挑戦してみました。
結果的には2000番のサンドペーパーで磨いて、そのあとコンパウンドで仕上げればなんとかなる感じだったのですが、
流石に手作業で全てをやるのはちょっと厳しい感じ。ちょっとお金に余裕が出来たらポリッシャーが欲しい所。
ただ気になってるのがコンパウンドで磨いても雨染みが取れない点。
これはどうやらキーパーでコーティングした時に、雨染みの上からコーティングしてしまったみたいで、
これが全然取れない(涙)
キーパーのコーティング面を削ればなんとかなるんだろうけど、素人作業でそこまでやるのは厳しすぎる…
プロに任せるか、覚悟を決めてガッツリ削ってみるか…まあ最悪失敗しても業者に塗装して貰えばなんとかなるかな?

昨日は実はちょっとロングドライブに行こうかと家を4時過ぎに出たんですが、
なんか途中でメチャクチャ睡魔に襲われてしまい、道の駅で1時間ほど仮眠して帰ってきてしまいました。
本当はビーナスラインとか、久遠寺とか行きたかったんですけど、あのまま運転してたらかなりヤバかったので諦めました。
今度もう少ししっかり計画してから出かけたいと思います。もっとも来週はGWでどこ行っても混みそうなんて、
出かけるのは5月半ば以降かな?

4/10
今日はお休み貰って人間ドックへ。
8時過ぎに病院へ到着して、終わったのが10時半過ぎ。
途中なんか廊下でお待ち下さいって言われて廊下でまってたら、ちょっと放置されちゃったりしたけどとりあえず終了。
2週間後に結果が送られてくるらしいんだけど、いまのところは特に異常ないらしい。
ただ去年は脂肪肝になりかけって感じだったのが、今年は完全に脂肪肝って言われた(涙)
まあストレス発散でなんか食べるようになったし、仕事から遅く帰ってから晩ご飯たべるようになったんで、
そりゃ脂肪肝にもなるわなと思ったり。

4/7
昨日は朝からS660の洗車。
本当に久しぶりの洗車だったのでかなり汚れていたんですが、結構綺麗になりました。
ただ車体下部のタイヤの後ろとかのピッチ汚れがどうしても落ちなかったので、
そこはちょっとどうしようかと思っていたら、コメリの洗剤が良いと聞いたので後回しに。
室内も掃除機かけて久しぶりにピカピカになりました。
午後はS660のオイル&フィルター交換。
いつもの様にオートバックスに予約入れて出かけたんですが、いつものオートバックスブランドのオイルが品切れ。
しょうがないのでとりあえず一番お安いオイルを入れておくことにしました。
一月半ぐらいで交換なので余り高いオイルだとちょっとお財布に厳しいのですよね(涙)
次は多分5月終わりぐらい?それまでには入荷してくれるとありがたいのですが…

今年は桜の開花が遅れ気味ということで最近やっと満開に。
通勤途中の道路脇にも綺麗に咲いているようなんだけど、出勤時も帰宅時も暗くて全然見られなかったり(涙)
ということで今日は買い物がてらふらりとドライブに行ってきました。
県を超えて三ヶ日のコメリまで、道路脇に咲いてる桜は散り始めてたけど大変綺麗でした。
コメリで買い物した後は、近くの浜名惣社神明宮にお詣り。
御朱印は書き置きのを頂きました。
帰りにもちょっと買い物して帰宅。
本当はコメリで買ってきたアルカリ性洗剤でS660のピッチ汚れを落としたかったけど、そこまで元気がありませんでした(笑)

2003年  8月  9月  10月  11月  12月 

2004年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2005年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2006年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2007年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2011年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2013年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2014年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2015年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2016年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2017年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2018年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2019年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2020年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2021年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2022年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2023年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

2024年  1月  2月  3月 


■:<<