TOP暮らし・ 百姓記 たんぼ合鴨烏骨鶏山の庭の記・薔薇たち・たたかい・生き物の記・掲示板・リンク


山の庭の記

 私が庭にしようとした場所は、緑のジャングルでした。雑木が生い茂り、
つる草がトラップをはり、棘が絡みつく場所でした。
地面は蛇紋岩の層でスコップよりつるはしがお似合いです。
それでも私の庭です。例え誰も気付かなくっても・・・。


薔薇たち


可憐な白薔薇が好きです。
でも、頑丈でなければなりません

野山の生き物

山にはいろいろな生き物がいて・・もちろん自生の植物も


たたかい

 眺めているだけでは庭はできません。一雨振れば一雨分ジャングルになるのです。思いっきりの負け戦ですけどね。



TOPへ