日記(2003年12月〜2004年4月)


2004年4月25日(日)晴れてたけど湖からの風が寒かった

静岡県で開かれてる浜名湖花博に行った。
私と奥さんはしょっちゅ−いろんなトコに出かけてるけど、娘と両親との家族全員で出かけるのは久しぶり。
実に2002年9月15日(日)の敬老の日以来1年半ぶりだよ〜。

たまたま今日は会場内でコンサートをやってて、ダ・カーポを最前列の席で見られた。
「結婚するって本当ですか」「野に咲く花のように」ほか、懐かしいいい歌がただで聴けてトクしちゃった。

でもね、いいことばかりじゃなかった(T_T)
私のような有名人になると、プライベートで遊んでてもすぐ見つかっちゃうんだ。
今日も地元の「静岡新聞」の記者に発見されちゃって、早速写真撮られたと思ったら、もう「ようこそ 浜名湖花博へ」って号外まで出されちゃった。
しかも家族全員の実名まで載っちゃったよぉ。
私たちにはプライバシーってないのかねぇ・・・いやホント(^^ゞ
2004年4月18日(日)晴れ

長女が嫁いだ某高級料亭はネコの手も借りたいくらい忙しいんだって。
だから今日は次女を手伝いに行かせたよ。
まだ高校生になったばかりだし、どーせたいして間に合わないだろうと思った。
でも夕方迎えに行ったら、長女夫婦が「とてもよく動いてくれて助かった」だと。
ん、さすが私の娘!若いうちは身を粉にして働け、働け!

でも、後でムスコがケータイで撮って送ってくれた写真を見たら・・・なんじゃ、こりゃ、遊んでるじゃん(+_+)
うう・・アホ草姉妹〜。
2004年4月6日(火)晴れ

娘も今日からじょしこ〜せ〜♪
チロリン村から電車で30分くらいのところにある、某仏教系マンモス有名私立高校。
今日は入学式だからおかーさんの車に乗せてってもらえばいいのに、お友達と駅で落ち合って電車で行っちゃった。
でもって明日から3日間、愛知県伊良湖岬の国民休暇村に新入生オリエンテーリング合宿に行くんだと。
いいね〜そんな楽しそうな行事があって。
父兄もついてっちゃダメかな〜(^^ゞ
2004年3月11日(木)晴れ

ウチの長女が結婚したのは2002年4月28日。
式や披露宴の写真とかは、リクルート社から出てる「ゼクシィ」東海版に2回載ったよ。
あれから2年、もう新婚さんでもないんだけど、今年の4月号にまた載った。
しかも今度は新婦の父である私の名前、写真、コメントつきだもんね。

この私のコメント、長女を通じてリ社から頼まれたのは・・・式場のレストランが食アレルギーの人にも対応したキメの細かいサービスのできるトコなんで、そのことについて書いて・・・ってことだった。
それはそれで要望通り書いたんだけど、それだけじゃ面白くないから、この日記にも書いた、デザートビュッフェのケーキ食べ放題のことも書いた。
おいしかったけど花嫁の父はもっと食べられなくて残念・・・て感じね(笑)。
そしたら本には食アレルギーじゃなくて、おまけに書いたデザートビュッフェの部分だけが載ってたよ。
やっぱどうせ載せるなら面白いほうがいいんだよね。

「ゼクシィ」東海版4月号390円、東海地方の方はぜひ買って読んでね。
これで私にも印税が・・・・(爆)。
2004年3月9日(火)晴れ
 
今日は娘の中学の卒業式だった。
私は行けなかったんで奥さんだけ行ってきたよ。
ムカシとはぜんぜん違う、今風の卒業式なんだけど、じゅーぶんに感動的で泣けた、って。
でも娘は「私としては思ってた以上にすごくうまく行ったんで嬉しくて笑えた。」だと。
・・・な、なんなんだ、そりゃぁ(^^ゞ
2004年2月29日(日)雨のち曇り

奥さんと愛知県豊田市の豊田スタジアムへ、Jリーグのプレシーズンマッチを見に行ってきた。
我らが名古屋グランパス VS 清水エスパルスだよ。

朝起きると雨だったんで、傘さしたりカッパ着て観戦じゃいやだなぁ、と思いながら出かけた。
でも球場は開閉式の屋根がついてて、今日はすっぽり天井をおおってた。だからぜんぜん雨の心配なし。
グランドの選手もぬれずにプレーできてた。
座席もどーゆ〜仕掛けか、触ると暖かいの。座っててもお尻が冷えない。
さすが愛知県の設備はすごい!・・・って・・よそにもあるかな?(^^ゞ

さて私が特に見たかったグラ選手は4人。
まずGK楢崎正剛。日本代表の守護神だよね。今日もどーも清水に押され気味の試合展開だったけど、スーパーセーブを連発してた。
次にFWウェズレイ。去年のリーグ得点王だ。今日は前半13分にシュートをバッチシ決めたよ。
それから鹿島から移籍したDF秋田 豊。W杯フランス大会に選ばれながら、フィールドプレイヤーでただ一人試合に出られなかった選手。でも悔しさを一言も口に出さず、じっと耐えてたサムライみたいな男、しびれるね。清水のあたりをガンガンはねとばしてくれた。
&久々に名古屋に帰ってきた、FW森山泰行。いつも後半の途中出場だけど、最初に触ったボールをゴール前に持ってって強引に点入れちゃう不思議なヤツ。今日は後半20分から出たよ。残念ながらゴールはなかったけどね。

試合は結局1:0で勝った!この調子で今期こそ初のリーグ優勝だっ! ← 毎年言ってる^^;
2004年1月1日(木)晴れ

毎年お正月には埼玉の弟一家がお客に来るけど、今年はいろいろ都合があって来ない。
長女夫婦もさっぱり我が家に寄り付かないし、今年はウチの家族だけの淋しいお正月なのだ(T_T)

それでも近くの神社に初モーでに行っておみくじ引いたら、な・なんと!大吉だった!
去年は環境が変わって大忙しで、カリカリイライラのし通しだったからね。
今年こそ大吉の年になってほしいよ。

次女も今年から女子高生になる。
でもそれもどっか1校だけでいいから、入れてもらえたらのハナシ。
お賽銭フンパツ(\100)して、いっしょーけんめー願掛けしたっすー。
2003年12月27日(土)晴れ

この前電器屋さんに注文しといたTVが届いた。
で、でかい!こ、こんな超ワイド大型ディスプレイ付TVを頼んだんだったっけ〜!?
店頭にズラ〜っと並んでるのを見た時は、今ウチにあるのより少し大きいな、とは思った。
けどこうして我が邸宅の小広間兼リビング&ダイニングルームに置くと、とてつもない大画面に見えるのだ(笑)。
でもね、今売り出し中のデジタル対応とか薄型液晶じゃないよ、昔からあるSONYの25型。
BSもDVDもついてないの(T_T)  なんてったって3万7千円だもんね(^^ゞ
ステレオサウンドってとこが今までのと違うかな。
・・うう・・喜べ!やっと我が家も音がステレオのTVが買えたのだっ。

今の私の楽しみはこれで紅白見ること。
私が応援するのは、
   白組:はなわ
   紅組:愛内理奈、倉木麻衣、女子十二楽坊、ZONE、BoA、モーニング娘。
だよ。こりゃ断然紅組の勝ちだね(笑)。
2003年12月21日(日)晴れ

娘が学校から立派な大きい表彰状をもらってきた。
全国中学生人権作文コンテスト愛知県大会入選だって!
す、すごい!
どんな内容で書いたのか教えてくれないけど、とにかくチロリン中学でもらえたのはただ一人なのだ。

「う〜ん、さすが我が娘、おとーさんも子どもの頃作文が得意でね。
賞状はもらったことないけど、小学5年の時しょもない郡内の小中学校全体の文集に載ったことあるよ。
あんたはおとーさんに似て絵もうまいし、顔もいい。
性格もいいし、可愛いし、背が高いし、おとーさんのいいトコ全部遺伝しちゃったねえ。
・・・あれ?・・・娘は・・・?」
うう・・親の話ろくに聞かないで、写真撮ったらすぐどっかへ遊びに行っちゃったよ〜(^^ゞ
top back next